091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :病気・ケガ・病院



またもや湿疹が・・・

これは 22日のむーちん。


湿疹が 腫れてしまいました。





20130722mu1.jpg










20130722mu2.jpg





昨夜は パパちんに アデルミルでシャンプーしてもらいました。

このシャンプーすると カユカユも治まるんです。

今日は お薬塗って 様子見です。



6月~9月くらいまでは 毎年この繰り返し・・・・

去年よりは 湿疹の出方が少なくなってきてるけど

この時期は

もうしょうがないのかなぁ~ (




早く良くなりますように












おいら 湿疹になんか 負けないのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

カイカイ薬と保険証の話

昨日の夜

急にカイカイ湿疹が

集中的に 広い範囲に 出てきてしまい

あまりにも ひどいので

今日病院に行ってきました




20130627mu5.jpg



もちろん 今回も

お薬飲むのに 必需品の これもいただいてきました。




072003.jpg



これがないと むーちんお薬のめないんです 




今月28日で

期限が切れる

むーちんの保険証



実は 今年 更新の際

保険証の写真を新しくしたのですが・・・

失敗しちゃいました。



明日が期限の いままでの 保険証が



これ・・・。




20130627mu1.jpg




写真を新しく 登録しなおしたのが・・・


これ・・・・




20130627mu2.jpg



Σ(ll゚Д゚ll) 真っ黒


さすがに これだと 犬とゆうだけで

本人確認なんて できる写真じゃないので

作り直してもらいました



作り直した 新しい保険証は


これです





20130627mu3.jpg



この保険証さんにも

たくさんご厄介になるのかなぁ~ (











 おいら タブポケットがないと お薬飲めないのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お注射してきました

狂犬病予防の お注射してきました



むーちんは


公園に連れてって もらえると思っていたのに


着いた場所が 病院で


さらに お注射までされちゃったから


帰りの車は 不機嫌そうでした (

 



2013-04-16.jpg




明日から しばらく お天気悪いから

晴れたら また どこか 行こうねぇ~ (








 おいら 公園に 行きたかったぞぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

病院に行ってきました

病院に行ってきました 

目のふちに出来たのは 脂肪でした   このままでも大丈夫というので

今後は様子見です。

自然に取れるといいなぁ~ (



湿疹が ちょっとヒドイので 14日分 飲み薬が出ました。

塗り薬は 今回 湿疹の復活が早いので ドルバロンを出してもらいました。




021501.jpg






021502.jpg






021503.jpg




むーちん このタブ・ポケットがないと 薬が飲めません 

タブ・ポケットに入れても

口の中で 薬が出てきちゃうと・・・

ペッペと 薬だけ吐き出します 




病院の後は パパちんに頼まれた お買いもので

あちこち連れまわされたので

帰宅後は・・・・

もちろん 寝んこぉ~








021505.jpg







021506.jpg







021507.jpg









 頭落とさないと おちつかないみたいのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

これって・・・脂肪?

お散歩から 帰ってきて

お顔を拭き拭きしてたら



∑( ̄ロ ̄|||)えっ ハゲてる



でも・・・ よぉ~く見て見ると ハゲじゃなくて

脂肪みたいなのが ポチって出てる

触ると 嫌がる・・・   チクチクするのかな?




2013021401.jpg





2013021402.jpg




ちょうど 明日は休みだし

湿疹の薬も無くなりそうだから

病院に行ってみよぉ~っと







 病院か~ 体重測定が嫌だなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

注射打たれました

今日 仕事から帰って 部屋に入ると
いつもなら ワンワン言うむーちんが 静か・・・   ん

しかも 部屋中 むーちんが嘔吐した時の 香りが漂ってる・・・・ 

やっちゃってました

これくらいなら 病院は行かないのですが
残骸の片付けをしてたら むーちんがをしはじめたのですが

なんと 血が混じってたんです

なので 慌てて 病院へ

体温も39度あって お熱がありました。(ちょい風邪気味?)
誤飲とかじゃないみたいで、腸や胃は心配なく 血便もきれいな鮮血なので 心配ないといわれました。
 ( 便が硬くて切痔みたいなもんなのかな? )

ただ、むーちんが 胃をケポケポさせるので

注射をしてもらい お薬もらって お腹にやさしいご飯まで頂いて帰ってきました。



2012101504.jpg




2012101505.jpg



でも やっぱり 熟睡しちゃうと・・・



2012101506.jpg




パパしゃん 心配で慌てて帰宅
その後 心配しすぎて あっという間に 疲れて寝ちゃった
むーちんも パパしゃんのお側で 一緒にネンコ





2012101501.jpg




2012101502.jpg




2012101503.jpg




 あのぉ~  寝るのはいいんですけどね・・・・

できれば 二人とも お布団の方で寝てくれないかしら?





2012101507.jpg






具合が悪い時は 特別なのだ。

にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

(oT-T)/ こんな所にも…

むーちんが すごい勢いで 頬を掻き毟っているので 見てみると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) えっ

頬の所に ボコボコした硬くなった湿疹が ありました 

しかも 左右両方の頬にできてる… 


毎日 食後はもちろん 散歩中や散歩後も お顔ふきふきしてるのに
なんで こんな所にできるんだろぉ~



ちょっと 見づらいかもしれませんが こんな場所に 湿疹が 出没 

(  (T-T)ノ けっこう大きいです  )





2012092601.jpg





2012092602.jpg




薬を塗ったけど
塗り薬も残り少なくなってきたし
明日になっても ひどかったら 病院へいってみよ 







オイラの肌は デリケートなのだ

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

病院に行ってきました

むーちんの 湿疹が悪化してしまい 病院へ行って来ました 

今回は 塗り薬 と 飲み薬がでました。


072002.jpg


でも、錠剤が飲めないむーちん 

そんな むーちんのような ワンコの為に

錠剤を埋め込んで飲ませる お肉のタブレットがあるそうで
それも購入してきました



072003.jpg



湿疹が 首周りにも ポツポツでてきてしまったので

今年は 飾り毛は 刈りたくなかったけど

薬を塗って 早く治してあげるためにも

刈ることにしました



072001.jpg






早く治して毛を伸ばすぞ






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちん負傷

今日の夕方
お散歩の言葉に
ハイテンションになるむーちん 

もうダッシュで玄関に向かってった時
廊下ですべった瞬間

転倒 

いつもなら すぐに起きあがるのだけど
起き上がった瞬間 痛いのか しりもちついて 右の後ろ足をペロペロ 

歩けなくて しばらくフセ状態で動かない・・・・ 

足を骨折でもしたかと思ったけど

むーちん 起き上がって ちょこっと歩きだした

でも すぐに また腰から崩れるように 倒れ 足をペロペロ 

やっぱり 足を変な風に 捻ったみたい 

慌てて病院へ 行ったら
骨折はしてないけど 痛みがあるようだからと
痛み止めのをしてもらい
炎症と痛み止めの薬をもらって帰ってきました

しばらくは お散歩禁止かな・・・
明日の様子をみてからかな・・・

昨日は はじめてクールタンクを着て お散歩に行き
涼しいのか 嬉しそうに散歩をしてたのに・・・ 

早く治して
また 笑顔で お散歩いこうね 


昨日の むーちんのお散歩でのスマイルショット 



suzutan0501.jpg





 早く治すぞぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

病院へ

また わんこニキビが 大きくなってきたので病院へ

ヾ( ̄o ̄)  むーちん病院にいくわよぉ~~



!



抵抗するむーちん


( ̄∀ ̄メ) 抵抗してもムダよぉ~  さっ行きましょ 

今回も  泣かないで 頑張りました 




処置後



帰宅後




   おいらは 強いのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
