0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :夢空(むっく)



お花見と怪しいそば屋

20日の日は


20140420mu1.jpg










20140420mu2.jpg










20140420mu3.jpg




今年は まだ 桜を見に行ってないし

新潟市内は すでに葉桜なので 山の方へ北上してみました。



満開でしたぁ~






20140420mu4.gif










20140420mu6.gif





今年も パパちん

頑張って むーちんを 持ち上げてます。


むーちんは 必死に 足でしがみついてます






20140420mu7.jpg





この後 パパちんが 気になってたお蕎麦屋さんへ





この蕎麦屋 看板も 暖簾も 出てません。


しかも 道路の片方からのアクセスでしか

道路側にある 小屋の壁に描かれた

しかも 消えかけた 「そば」 という 手書きの文字が見えません。



パパちんに 「ここ!ここが気になってる蕎麦屋なんだよぉ」 と言われるけど




えっ? ここ??。。。






20140420mu10.jpg




むーちんは 車でお昼寝させておいて

恐る恐る 店内へ。。。。



蕎麦屋でした ()ヨカッタ・・・



お蕎麦は 注文を受けてから 打ち始めます。

だから 45分くらいは待ちました。


待ってる間 こんなメッセージを読んだりしてました。





20140420mu12.jpg




わが家は 3番目の客で

そばを切る トントントントン・・・って

3回目が聞こえて

しばらくしたら お蕎麦がきました。





20140420mu11.jpg

 ※ この日の 天ぷらは 採れたての 山菜づくしとエビでした



打ちたてのお蕎麦は すごく 美味しかったです。




あっ。


あとぉ・・・


待ってる間に 壁に こんな貼紙があるのを


見つけました





20140420mu13.jpg



あんまり 堂々と貼ってあるので

どこのお婆ちゃんが いつ予言したのか・・・

聞けなかった・・・(



お蕎麦は美味しかったけど

不思議な お店でした 















おいらも 食べたかったぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

カーニバルに行ってきます


20140405mu1.jpg











20140405mu2.jpg











20140405mu5.jpg











20140405mu4.jpg















福島で会えたら よろしくなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

穴があったら入る

土曜日は ポカポカ陽気で

お散歩日和でした。


なので

私のお仕事が 終わってから

スポーツ公園まで 行ってきました。





20140329mu1.jpg











20140329mu2.jpg





そして この日

くぼみがあると

どうしても 入りたくなる

むーちんでした (





















穴は 入らないとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん偵察に行く


24日の月曜日は

島見のドッグランに

会員証の更新と

ドッグランの偵察に行ってきました 





20140324mu2.jpg











20140324mu1.jpg





まだ 中には入れないけど

ドッグランの 周囲をお散歩してきました。

むーちん すごく 楽しそうでした 





20140324mu3.jpg











20140324mu4.jpg











20140324mu5.jpg











20140324mu6.jpg





島見緑地の ドッグランは

毎年 会員証の更新に ¥200 かかります。



常に 無料ぉ~♪



更新の写真は

去年のでも大丈夫 って言われたけど

新しく 撮り直してもらいました 


むーちん シャッター押す瞬間 横を見るので

何度も 撮り直しぃ~ (


来週 ドッグランに 行って どんな写真が出来あがってるか・・・

1年間 首からさげるのだからなぁ~

面白い顔だったら どうしよぉ~ 



今年は ちゃんと 4月1日から オープンするそうです 
















今年も ベンチから みんなを 眺めるのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

似たもの親子だわ


  前回の


20140322mu17.jpg


  の つづき




この日は あるミッションを成功させるべく 河川敷へ






20140322mu18.jpg




2人いれば きっと撮れるだろうと

連写モードで撮る私の

目の前を

パパちんが

むーちんと まっすぐ走り抜ける

これなら きっと撮れる・・・



ハズだったのに・・・・ 






20140322mu19.jpg





しかも・・・・





20140322mu20.jpg











20140322mu21.jpg





飛べてない親子の


連写モードです (





20140322mu22.gif















 似たもの親子 最高ぉ~なのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

マナーベルトのサイズ


胴回り 51cm の むーちん


新しい マナーベルトのサイズは



ウエスト 45~65cm のサイズが ベストのようです。


なので


これ





20140321mu9.jpg











20140322mu10.jpg

 ※ Mサイズは 30~40cm










20140322mu11.jpg











20140322mu12.jpg





Σ(*´・ω・ノ)ノ あっ。。。

むーちん 落ち込まないでぇ~



それと。。。

マモちん・・・

マモちんも Mじゃないのよぉ~

マモちんは Lサイズね 

 ※ Lサイズ 35~50cm





20140322mu14.jpg











20140322mu13.jpg





そして


今日


パパちんの 実家で


このマナーベルトを


さっそく 使ってみた。





20140322mu15.jpg











20140322mu16.jpg















20140322mu17.jpg
















この チッコベルトは

なかなか ずれなくて いいのだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんとマモル君の胴回り

今日は

少し前に マモママさんから聞いてた

ペキちゃんを見に 行ってきました。


めちゃめちゃ可愛いペキちゃんで

メスだったら 危なかったかも。。。。



ホームセンターには マモ親子も 来てくれました 




20140321mu1.jpg



しかし この2ペキ

ペキの赤ちゃんに

まったく 興味がありません。

ガラス越しに会わせても

まったく無視。

それどころか この2ペキ

「 兄弟は まだ いりません 」と言うように

小啼きしました (



そして ここにも エアリーシェイプが体験できるコーナーが

もちろん体験してきましたぁ~ 



そして

マモちんのマナーベルトのサイズを調べるのに

むーちんとマモちんの

胴回りを測ってみました。





20140321mu2.jpg











20140321mu3.jpg











20140321mu4.jpg











20140321mu5.jpg











20140321mu6.jpg











20140321mu7.jpg











20140321mu8.jpg




つづく・・・・?!















久しぶりに会えて たのしかったのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ぼぉ~~~っ



  むーちん・・・



20140320mu1.jpg











20140320mu2.jpg




パパちんの 腕の中で


まったりと 気持ちよさそうに


しています 




がっ

この後


我にかえります 





20140320mu3.jpg




 () べつに ボォ~ってしてても いいのよぉ~

( そのほうが 静かでいいし・・・  )















抱っこされると ボォ~ってしちゃうのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

飛行犬が撮れない

17日の朝のお話


お散歩の時に

飛行犬が撮れるか

連写モードで挑戦!


がっ・・・


今回も

撮れなかった・・・・


なんで とれないんだろぉ~

むーちん どこかしら

地面に密着してる・・・ 





20140317mu1.gif






だいたい

猛ダッシュする時は









20140317mu2.jpg





そして

お日様の ぽかぽか陽気に

気持ちよさそうに

その場で 日向ぼっこ・・・・。






20140317mu3.jpg













おいらも 飛行写真 みたいのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いつもと違うおでかけ


20140315mu1.jpg











20140315mu2.jpg










20140315mu3.jpg




今日は パパちんのママも一緒に お出かけなので

私は 後ろの席へ。。。




(て) 「 むーちん? パパちんママ となりにいるでしょ? 」






20140315mu4.jpg











20140315mu5.jpg




15日の土曜日は

パパちんのママも一緒にお出かけしました。


用事を済ませた後に

車でお利口に お留守番してた むーちんに

シュナクロボーロを 買いに

シュナクロさんに 寄ったら

ちょうど オーダーしてた 服が

出来あがってました 



ママを送って

家に帰る途中

ホームセンターで いつもの エアリーシェイプを 楽しんだ私 



むーちんは またかよ。。。って

目を合わせてくれません・・・

パパちんも どこかへ・・・・

1人エアリーシェイプだけど いいんだもぉ~ん 

お店の体験コーナーがなくなったら ちろ家に行くしかないわ 





20140315mu6.jpg




今回 むーちんの 春のお洋服は これ 





20140315mu7.jpg




袖や リブの色を変えて 作ってもらいました。

可愛くできましたぁ~ 







20140315mu8.jpg

* Shuna´s Closet *














 服のサイズは LL なのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
