021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

category :トリミング



むーちん・・・ごめんね。。。

むーちん

ごめんなさい




2012082601.jpg



 そのような クリクリお目目で見つめられると

とても言いづらいのですが・・・・

バリカンに

アタッチメントつけるの忘れて

また 「ジカバリ」 しちゃいました 


しかも 2ヶ所ぉ~  ヘヘヘ




2012082602.jpg



一箇所目


2012082603.jpg



二箇所目




2012082604.jpg




2012082605.jpg





頭のテッペンじゃなくて よかったぞ!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

足回りきれいになりました

2012080701.jpg


足回りのバリカンはどうもヘタクソな為
伸び放題になってしまった手足の毛

やっぱりプロにお願いしようと
足回りのカット&バリカンが上手に出来ないわき毛()の処理をお願いしに
いつものトリミングの場所へ

(犬の手足の付け根の毛も わき毛でいいのか?


そんな事が頭をよぎっても


むーちんの頭の中は・・・・



2012080702.jpg


(* ̄Oノ ̄*)お姉さんの事で いっぱいです




大好きなお姉さんのおかげで


このボウボウ毛が



2012080703.jpg


こんなにスッキリになりました


2012080705.jpg


肉球がプクプクです



2012080706.jpg



アンヨがスッキリして嬉しいむーちんですが

やっぱり お姉さんの事で頭の中はいっぱいです



2012080707.jpg




2012080708.jpg



むーちん よだれ垂れ 







毛が伸びたら また会いに行くのだ♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

バリカンでやっちゃいました

この夏

チョコチョコむーちんの毛を バリカンで刈ってるわたくし 

なのですが 

とうとう やってしまった

バリカン本体に 毛が絡まってしまって
それを処理した後に
アタッチメントをつけるのを忘れて

Σ( ̄ロ ̄lll) ジカバリしてしまいました 


★門周りも しっかり刈りすぎてしまったのだけど・・・

それ以上に 目立つとゆうか・・・・



この距離だと ★門まわりはしっかり見えてる感じなだけだけど・・・


2012072901.jpg



もう少し 近くに寄って見ると・・・



2012072902.jpg



もっと アップにしてみると・・・



2012072903.jpg




ヾ( ̄o ̄;) むーちん ごめんよぉ~



おいらのワンポイントだな♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

バリカン

今年は 毛がのびてきたら

自宅でも毛のカットが出来るようにと

むーちんを馴らすために

少しずつバリカンで毛を刈ってます 

そんなわけで

今日もお庭を見て

マッタリしているむーちんを

呼んでみる 




070601.jpg



お風呂場に いくよぉ~ 



070602.jpg



(* ̄Oノ ̄*)今日はね 後頭部と飾り毛の首周りを
カットしたいとおもいますぅ~ 




070603.jpg



070605.jpg



070604.jpg



(* ̄T ̄*)

まぁ~ だれでも初めてはあるもんよ

でもね

首周りは 頑張るからねぇ~

今年は

夏でも

飾り毛は残しておきたいのよねぇ~ 




070608.jpg



ハァ~

左右のビッコを直してたら・・・


( ̄Д ̄;)まぁ~ 毛は伸びるから

まっいっか




(* ̄∇ ̄*) 次回は お尻にチャレンジよぉ~


070607.jpg




おしりは刈りすぎるなよぉ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

サマーカットなのだ♪

今日 トリミングしてきました 



torimingu01.jpg





torimingu04.jpg





torimingu02.jpg





torimingu05.jpg





torimingu03.jpg





torimingu07.jpg





torimingu06.jpg



ごめんごめん

おうちに かえろうね





家についてからのショットで・・・





DSCF1863.jpg




きわめつけは これこれぇ~~





DSCF1864.jpg





おいらの お尻 どう?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

トリミングと酸素カプセル

今日は トリミングへGO~ 

今回は とあるペットショップで
4月のキャンペーンで 愛犬の写真をプリントしたトートバックがプレゼントとゆうのを知り
今回はいつもと違う所でトリミング  (浮気しちゃった  )

トートバックがプレゼントのコースには 酸素カプセル30分がついてました 

むーちん 初の酸素カプセル体験してきました 
( スタッフさんにデジカメ渡して 写真を何枚か撮ってもらいました )




BLOG1706.jpg



そして トリミング終了後の写真で トートバック頂きました 

でもぉ~

黒犬は 顔がよくわからない事を 再確認 




BLOG1707.jpg


帰りの車の中で 楽しかったのか テンション高いむーちんです



IMG_20120413_144250.jpg



パグ犬に変身ね 



IMG_20120413_144318.jpg


( ̄Д ̄;)あっ ごめんごめん




    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんはお泊り

大晦日から元旦にかけて
むーちんは ホテルにお泊りでした 旦那さまのおうちはお泊りダメだから・・・

今年は 実家とは逆方向だけど いつもトリミングをしてもらう所で お泊り 

元旦にトリミングしてもらい 可愛いお正月バージョンのリボンをしてもらったのに
このリボンは 家に帰ってきて 一時間ももたなかった・・・・

むーちん カーペットに頭から グリグリすごいんだもん

こんなに 素敵なリボンだったのにね



お正月バージョン


帰りに お泊り日記をもらいました。

やはりの上で 遊んだようです
目に浮かんで 笑っちゃいます



お泊り便り


  雪は 最高ぉ~~~なのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

スッキリしました

今日はマイクロバブルとカットに行ってきました

キマッタナ★



ここってさぁ~



オイルヒーターの上で

  (* ̄∇ ̄*) だって写真撮るのに 撮りやすいかなぁ~ って思ってさ

まだオイルヒーターは 電源入れてないから 大丈夫よぉ~



上から



まだ撮るのか?

ヾ(^o^; )もうおしまいです ごくろうさま




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

スッキリ♪

大人の毛になってから 毛の伸びが悪くなったむーさん

本当はこのまま 伸ばしていたかったんだけど 薬を塗るのに 毛が邪魔・・・ (-""-;)

実は 今月に入って 背中の背骨の周り 首から腰にかけて

湿疹がすごく出てしまい 塗り薬と 飲み薬で 治療中~~

薬のW効果もあり カユカユも 湿疹も キレイになってきたけど・・・

ほどよいクサクサや 湿疹のカスや かさぶたが 毛に絡まって 取れないのもあって

マイクロバブルと カットをしました。



カットしたよぉ~


全身スッキリ! お耳もスッキリ!


ねむいよぉ~


zzzzzzz・・・・・・・


(*^▽^*) ゆっくり おやすみぃ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  にほんブログ村 ペキニーズ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

トリミング

マイクロバブルと足回りのカットをしてもらいました♪

トリマーさんは むーさんの大好きなお姉さんです。

いつもの事だけど おいてかれるのが分かるから
駐車場からキュゥンキュンずぅ~と啼いてたくせに

大好きなトリマーのお姉さんが

「むーちゃん おいでぇ~♪」って言ったとたん

シッポっをぶるんぶるん振って お姉さんの所にいきましたわ   ヾ(^o^; )オイオイ

お迎えに行ったら わんこ風呂が気持ちよかったのか スッキリ顔でした♪」


スッキリ♪

写メをパシャパシャ撮ってたら・・・・

かえろうよぉ~

いい加減かえろうよ~! ってさいそくされちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

帰宅後のむーさん・・・

しっぽも 足裏も スッキリさんになりましたヾ(≧∇≦)ゞ

スッキリ♪

帰宅しても まだお出かけしたそうな むーさん・・・
 
ペッタンコ


前から見ると

つまんない顔してました・・・


おでかけしたいなぁ~


ヾ( ̄o ̄;) 今日はもう出かけないよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ    にゃはっ (≧∇≦)~~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
