1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :来夢(らいむ)



らむたんは元気に成長中~

来夢は 元気に育ってます


パパちんの 日焼けの手がジャマですが・・・
らむたん 楽しそうです。





 ※ 音量には気をつけてください。












 ※ 音量には気をつけてください。








そして
プチ・ドッグランで 楽しく遊んでる ライム。



 ※ 音量には気をつけてください。






プチ・ドッグランで 走り回るので 
喉が渇くと思って
お水を入れた ボールを置いてあげたら

らむたん 上手にのんですが
ちょっと目を外したら・・・・



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



そのボールに 両手を入れて



Σ(-∀-;) 入水しました・・・




20140708m1.jpg





でも

さすが むーちんが選んだ 妹です

ドライヤーのスイッチいれると

おとなしく 気持ちよさそうにかわかされます。












お水 冷たくて 気持ちよかったでちゅ (

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたんのドッグランとありがたやぁ~

見た目 毛がホワホワで 丸々してるように見えますが
抱っこすると ガリガリな 来夢です

お迎えに行った後 そのまま病院に健康診断に行ったのですが

「 やせ過ぎだから 少し多めにご飯あげてね 」と言われました。

ペットショップでは 
新しい家族になるお家のほとんどが
共働きの家庭が多いので
まだパピーだけど
1日2回の ご飯らしい。。。

でも あげてる量を聞いて ビックリ 

1回の量が 大匙2杯くらいで これが2回って言ってた・・・。

号(┳Д┳)泣  少なすぎるよぉ~



生後1年で 骨は形成される・・・・。
ママのミルク飲めない来夢に
丈夫な骨を形成してもらいたいので
むーちんも パピーの時に使ってた
これを買ってきました。




20140702m4.jpg




後ろ足が ちょっと弱いのが 気になる来夢・・・

そして むーちんと違って
お部屋には出しても
長い間 好きに動き回る事の出来ない来夢・・・。




20140702m1.jpg



でも 運動しないと 丈夫な足腰は望めないし・・・

先日の むーちんの災難のようなことは 避けたいし・・・・



そこで 



来夢に 動き回れる場所を作ればいいんだ (


って 事で


ジャジャァ~ン 





20140705m1.jpg


  らむたん専用 プチ・ドッグラン



しかも

これ・・・・


(★ ̄∀ ̄★)  たためます




20140705m3.jpg



こうすれば

旅行にも持って行けるし

なによりも


むーちんが 心置きなく  ができます (




そして この日

ちろママさんから
「 ちろるチョコがパピーの時に使ってた パピー用のリード
 よかったら使わない?」
と 電話がありました。


もちろん 即答!


\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ つかうぅ~




来夢のドッグラン用のアイテムを買いに ホームセンターに行こうと思ってたと話したら
ちろ家も 同じホームセンターに買い物があると言うので
ホームセンターで 待ち合わせしました。

お写真は ないけど

来夢をみた ちろるチョコ蔵は シッポをブルンブルンして
大歓迎してくれました。

同じカートに入れて見たけど
なんか いい感じでした


頂いた リードは これ 




20140705m2.jpg










20140705m4.jpg



それと

もなかさんが らむたんに プレゼントしてくれた

お洋服

ほんの一時の来夢の為に

もなかさん ありがとうございました。

とっても 似合ってます 




20140705m5.jpg










20140705m6.jpg










20140705m7.jpg










20140705m8.jpg











 越後のママ達 ありがとでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんに妹ができました。

むーちんに 妹が出来ました (

25日から ムサシで わんわんフェスティバルが開催されてて
この日の夕方には
マモママさんから ペキ情報が 写真付きで届きました。

なので 昨日26日は むーちん連れて ムサシに行ってきました。


毎回 わんわんフェスティバルには 行くのですが
むーちんに 子犬を見せても
むーちんは 無反応で しかも 子犬を見ようともしません。
目を合わせないのです。

今回もそんな感じかなぁ~と思いつつ・・・
まずは フォーンの男の子を見せてもらいました。
・・・・
ハイ。 思った通り 見向きもしません

ダメもとで 次に フォーンの女の子を見せてもらいました。

すると・・・



ォョョ(@Σ@;)



むーちん すごい食いついてます!
尻尾ぐるんぐるん振って
自分から クンクンしに行ってます!

それに この後 犬を見に来てた おばさんが
フォーンの女の子を抱っこしたいと 抱っこしたら

「 どこつれてくんだ~!」 「 なにするんだぁ~? 」って
むーちん ワンワン始まりました。

おばさんが 「ごめんね~ ちょっと抱っこさせてもらっただけよぉ~」って
むーちんに フォーンの女の子を近づけたら
むーちん 「大丈夫か?」 「何もされてないか?」って クンクンしながら確認してるようでした。

おばさんに 「こんなに相性いいから 是非家族になってあげてね」って言われました。


とりあえず むーちんの 初めての反応を パパちんに 電話

すると 「決まりだな♪」 と パパちん・・・

Σ(-∀-;)えっ? パパちん 実物まだ見てないですけど いいんですか?

と言うと この時パパちん 120キロ離れた 上越地方に居たのですが

高速かっ飛ばして ムサシまで来ました 


マモママさんも 仕事帰りに 寄ってくれて ずっと一緒にいてくれました(
マモママさん ありがとぉ~


パパちん フォーンの女の子抱いたら もうデレデレ
この後 仕事に戻ったのですが その間 名前をずぅ~っと考えてたようで
帰宅と同時に 名前が決まりました 


夢空の 「夢」 という字を使いたかったらしく

夢をつれて来る・・・・ で 「 来夢(らいむ) 」です。


通称 らむたん(


むーちんの 妹 らむたんです 





20140626m4.jpg










20140626m3.jpg










20140626m7.jpg










20140626m1.jpg




犬に興味がない むーちんが

来夢に 興味を持ったのも 運命だと思いますが

なんと

むーちんと 来夢は 誕生日が 1日違い

しかも

契約日が 同じ 6月26日なのです (


これが 証拠です。

4年前の むーちんの契約日



20140626m5.jpg




そして

これが らむたんの 契約日



20140626m6.jpg



昨日 連れて帰りたかったのですが

土曜日に お出かけする約束があるので

家に置いておくのも心配なので

日曜日まで ムサシであずかってもらうことにしました。


ここで 笑い話

昨日 ここの社長さんや スタッフのお姉さん マモママさんと

運命的な要素が いくつもあって 超~盛り上がってました。

手続きも済ませ。

社長 「 日曜日の お迎えまで 大切にお預かりしますね 」

あたし「 娘を 宜しくおねあいしまぁ~す♪ 」と

テンションアゲアゲで 店を後にし

外で マモママさんと コーヒー飲みながら 越後のみんなにお知らせをし

家に帰ったのですが・・・・

帰りの車を運転しながら

「 あれ? あたし お金払ってないんじゃない?」 と
支払した記憶がないのです!

家に帰って 電話したら やっぱりお金払うの忘れてましたぁ~

大爆笑です。



今日、また 来夢に会いに・・・・
じゃない お金を支払いに ムサシに行ってきました。

今日の来夢です。





Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! なんで今日も パパちんが らむたんを抱っこしてるかって?

娘に会いに お仕事なのにきたのですぅ~

もうメロメロですわぁ~



明日は 出かけるので

今日のうちに らむたんの 寝床を作らねば




20140627m1.jpg










20140627m2.jpg











おいら お兄ちゃんになるのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
