0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :わんこ旅行



むーちん と てーてんは見た! その壱


バーベキューで・・・


むーちんと てーてんは 


見た  



w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー




春太郎父ちゃん 

ワインを開けようとしてたけど・・・・




20140720m24.jpg



Σ(±∀±;)!! それじゃ 開かないよ・・・
( 父ちゃん けっこう酔いが回ってました 



が ・・・・




ラブラブな瞬間も 見てしまった 






20140720m23.jpg






そして パパちん・・・・




20140720m31.jpg





チームB で 盛り上がってましたが・・・・




このあと 来夢を見に行き・・・・




20140720m25.jpg



 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 散々 酒臭い息で 来夢に語ってましたが

私は ほっといて みんなの所に 戻りました。



でもぉ~



なかなか戻ってこないので 見に行ったら





この写真のまんまの格好で


寝落ちしてました 














そして 翌朝 



お散歩に出た むーちん







20140720m28.jpg





散歩から もどり

足を洗って 浴室から出ると・・・・






20140720m29.jpg











20140720m30.jpg




カズさんが ちろるちゃんを ドッグランに迎えに行ってる間


チョコ蔵 玄関わきの 棚で オブジェになってました 




  続く・・・。






 ★ おまけ

アカベコに 向かう 車中の むーちんと来夢










Σ(+Θ+);  妹にも 乗られてる・・・・














 らむたん 軽いから 平気なのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちん と らむたん 船に乗る

旅行の話。

当日の お話もあるけど・・・

二日目 湖で 貸切ボートに乗りましたぁ~ 



めっちゃ 楽しかったぁ~~ (






20140721m1.jpg











20140721m2.jpg











20140721m3.jpg











 ※  音量には気をつけてくださいませ。









そして この日

念願の むーちんと らむたんの カートイン






20140721m4.jpg











20140721m5.jpg











20140721m6.jpg











20140721m7.jpg




日にちは 前後しちゃうけど


いろいろあった エピソードは 


また 後日 おいおいと・・・・(




あっ。。。

この湖・・・・・





20140721m8.jpg















 ボートは また乗りたいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

らむたんお泊りデビュー

7月20日 (日)

来夢が わが家に来て 22日目の日曜日
みんなで コテージへお泊りです。


予約した時点では わんこはむーちんだけだったけど・・・
ほんの3週間前に らむたんが家族になったので
一応 ちゃんと 病院の先生に聞いてみたら
連れてっても大丈夫と言うので 一緒に行けることになりましたぁ~



みんなに会うので お風呂に入って キレイキレイにしなくちゃねぇ~ (




('ω'*)アハ  やっぱり 洗うと 小さいねぇ~




20140720m1.jpg






乾かして いつもの らむたんです 



20140720m2.jpg




今回の 旅行は

春太郎父ちゃんと母ちゃんの結婚式のお疲れ会 

新郎新婦に 幹事のミコモ家 朝からお手伝いをしてたちろ家 


あっ・・・ ( ̄∇ ̄;)  うちは 「 反省会 」  

リベンジ組として 参加させていただきましたぁ~。


・・・・・なのに また ヤッチマッタ・・・
その 話は おいおい うちでアップする前に
どこかのブログでみれるかもぉ~



まずは ちろ家と 福島の K-スタイルさんで 待ち合わせ♪
もしかしたら 素敵な方に会えるかも♪って言われて
ワクワクしながら 向かいました。




20140720m3.jpg











20140720m4.jpg











20140720m5.jpg











20140720m6.jpg






お店に着いて 頼んだ ランチは

パパちんは ミートソース



20140720m7.jpg




私は カズさんが 絶品だと言ってた

あずきのフレンチトースト黒蜜がけぇ~




20140720m8.jpg











20140720m9.jpg












20140720m10.jpg





食べ終わる頃に 神奈川のマッキーさんご夫婦が

こまちちゃんと登場 (



初対面の方は 必ずチャレンジする むーちん抱っこ 

抱っこする前には 腰が大丈夫か 必ず聞くのを忘れません。

・・・・・ヽ(・_・;)ノ 重いからねぇ



20140720m11.jpg











20140720m12.jpg








来夢は ペロ子なので
マッキーさんを ペロペロしてました



20140720m13.jpg





マッキーさんが 帰路に出る前に

女子3ペキで 記念撮影 






20140720m14.jpg




女子でない むーちん・・・・


20140720m15.jpg




マッキー家が 出発したので

私たちも コテージに向かう事にしました。



車酔いをしない むーちんと らむたん。

車の中では

こんなに 仲良し兄妹です (




20140720m17.jpg











20140720m18.jpg











20140720m19.jpg











20140720m20.jpg











20140720m21.jpg











20140720m22.jpg






着いた お宿は・・・・





20140720m16.jpg



チェックインより 1時間早く着いてしまった あたくしたち

早めに部屋に入れるか聞いたけど 無理みたい・・・・。

なので 車で 2~3分の所にある 露天風呂に 行ってきました。

どんな所かは ちろ家のブログで 見て見てください。 
           ↓

 お疲れさん会IN裏磐梯



夕方から バーベキューでしたが いろいろありました。

笑いもあり 

せつない失恋もあり

わが家は あまり お写真ないので バーベキューの面白エピソードは



ちろ家 ブログ

ミコモ家 ブログ



ここで 面白おかしく 見れると思います。



コテージに着いてからのは また 後ほどぉ~ 














 らむたんと一緒に お泊りなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんと最後のおでかけ (3人で♪)

6月28日のお話


つなパパ企画

{ 吐くまで食べよう・・・サクランボ  }で 

山形に行ってきました

このお出かけが あったので

来夢のお迎えは 日曜日にしてもらってました。



まずは

みんなで ビクトリーさんで うまうまランチです

むーちん またみんなに会えて 嬉しそうです♪



20140628m1.jpg


これからは パパちんのお膝は 取り合いかな?




りんごちゃんは お腹の調子が悪かったので
今回は お家でお留守番になりました。


で 今回のメンバー・・・・


Σ(±∀±;)!!ハッ

コロフクちゃんの 写真が こんなんしかなかったよぉ~

ごめんちゃい・・・




20140628m2.jpg










20140628m3.jpg










20140628m4.jpg










20140628m5.jpg










20140628m6.jpg



みんなが食べたランチ

あっ!!

ちろママが頼んだカルボナーラ撮るのわすれたぁ~



みかんちゃん ママの牛すじ丼 狙ってました。


20140628m7.jpg










20140628m8.jpg










20140628m9.jpg










20140628m10.jpg




お店の方が ブログ用に みんなの写真を撮ってくれたのですが

兄妹多いと大変だぁ~



20140628m11.jpg


ドッグカフェ VICTORY  ← ここから みんなのアップ写真が見れます。


むーちんのお顔は 大きかった・・・。

チョコ蔵は おすまし小僧になってました。

ちろるちゃんは 可愛く撮れてたんですが・・・

パパのおズボンが・・・・  ザンネン






さて

美味しいランチを食べた後は

デザートの さくらんぼ狩りです



つなパパ企画 

{ 吐くまで食べよう・・・サクランボ } にGO~



20140628m12.jpg




ここで 笑い話 

あここ家 カートのお子達の入る本体は持ってきたけど

大事な土台とゆうか タイヤのついてるフレーム部分を

玄関に置いてきてましたぁ~ (


なので この日

むーちん号に みかんちゃんが乗りました (

みかんちゃんも ちろるちゃんのように おとなしいお姫様なので

むーちんは大好きなので 平気です 




20140628m13.jpg










20140628m14.jpg










20140628m15.jpg










20140628m16.jpg










20140628m17.jpg




30分 限界までさくらんぼを食べて

記念撮影 



20140628m18.jpg




この後は

足湯に入ろうと 小野川温泉へ 




20140628m19.jpg




たくさん歩いたので みんなハァハァしてます。


20140628m20.jpg










20140628m21.jpg










20140628m22.jpg



この足湯の 真向いのお店の方が

近くに 田んぼアートが見れるから見てきてごらん。と教えてくれました。


せっかくなので みんなで 見に行きましたぁ




20140628m23.jpg











20140628m24.jpg



今度 山形に遊びに行くときは

来夢も一緒だぁ~。

むーちんと 上手にカート乗れるかな?













らいむ おいらの 耳毛引っ張るんだよなぁ~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

尻にしかれるオイラなのだ

ちろるちゃんの事は 

大好きなむーちんです 


20140601mu11.jpg










20140601mu12.jpg










20140601mu13.jpg










20140601mu14.jpg










20140601mu15.jpg



春太郎かーちゃんの パーティーで
フォーマルパンツを 着たのに 

(。┰ω┰。)  正面の写真が無い

ちなみに 前から見ると こんな感じ。



 ※ むーちんの サイズにちょうどいい 大きさなので注文したら
   胸が10cmも 閉まらない 
   パパちんの Yシャツ 切って つけました。




20140601mu9.jpg



ゆいつ 正面のリボンが 写ってる動画

ドスドス走りで 走ってきます。


 ※ 音量には注意してください。








前日に 目をケガしちゃって

点眼が あるので がんもママの代わりに

パーティーにきた つくねちゃん

一生懸命走ってます。


もなかさんに つくねちゃんの動画を撮ってと 頼まれたのに

目の前に わが子が映っちゃうと そっちに カメラ目線が・・・・ 

もなかさん ごめんちゃい

しかも むーちん 春太郎家の 集合写真撮ってる方に行っちゃうから 焦ったぁ~



 ※ 音量には 気をつけてください。















 ドスドス走りは おいらの 特技なのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ドギーで前夜祭!

どうも 最近編集しながら 寝てしまう あたし

今日こそは 頑張ってアップしなくちゃ!

・・・・・

って 思ったけど ドギーでのお写真があまりない 


なので 数少ない お写真で 思い出思い出♪


お部屋での むーちん 



20140531mu27.jpg










20140531mu28.jpg


押入れに お布団もあったので

お布団敷こうと思ったら・・・・


あれ? (∀ ̄;)(; ̄∀) あれれ?


。:゜(;´∩`;)゜:。  シーツが ない


結局 ベットで 寝たんだけど

むーちん ベットには 乗れるけど

下りれないので

ベットの脇に 椅子も用意したけど

下りたくなると 耳元で クゥ~ンと啼くので

あまり 寝れなかった・・・・。


むーちんは おそばで寝たい子なので 

フォレスタさんみたいな ローベットか

お布団じゃないと ダメなのがわかったので まぁ 良かったとしよう (


荷物を置いたら

とりあえず お酒を持って ちろ部屋へ (




20140531mu29.jpg










20140531mu30.jpg





そして 飲んだあとは ご飯♪





20140531mu31.jpg










20140531mu32.jpg


 ※ 山形名物 芋煮~♪







20140531mu33.jpg


他にも お刺身とか デザートとか アワビとか・・・・

たくさん 出てきた 夕食でした。 お写真撮り忘れぇ~


でも とっても 楽しい夕食でした





20140531mu34.jpg










20140531mu35.jpg





゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ つなパパ  またやってるよぉ~



20140531mu36.jpg


この後 

つな君に 

ちょっぴり お肉を食べられた つなパパでした (>v<)あははぁ





とっても 楽しい夜でした




20140531mu3.jpg





次の朝は ホテルの玄関出るだけの 散歩でした。

ホテルの入り口を 出た途端

やっぱり お部屋に帰ると 引き返す むーちん・・・・


でも 足は洗おうねぇ~♪


蛇口を見ると お水を 直のみしたい むーちんです




20140531mu37.jpg










20140531mu38.jpg











おいらは ベットは飛び乗れても 下りれない男なのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

コロフクみかんりんごちゃんは元気でした

春太郎父ちゃんと母ちゃんのアップは

宮ペキ会の方と ちろ家ともなか家に任せて・・・


わが家は もう一つのイベントの 思い出を・・・



5月31日は

山形県の ドッグラン&カフェ「VICTORY」 さんにいってきました。

ビクトリーさんに 行くことにしたのは

山形に引っ越して きっと毎日 寂しく泣いてるに 違いない・・・

そう! コロフクみかんりんごママの あここさんに会うため!


きっと 寂しがってるぞぉ~!



20140531mu9.jpg




あっ 来た♪




20140531mu13.jpg


寂しがってると思ったら



とっても 元気でした ┌(。Д。)┐ あはは




そして 午後からお仕事の ぱぱんも

ランチは一緒に♪って 来てくれたので


先にランチを食べる事にしましたぁ~


みんな美味しそうで 迷いましたが

4人とも ハンバーグランチにしました。


ハンバーグをカットしてたら

パパちんに 「 写真は? 」 って・・・・


(●▼●;)あッ




20140531mu11.jpg



ランチしてたら 宮ペキ会の つなよし家が 到着♪


あここさんに会いに行くと 話したら

「 俺んちもいくよぉ~♪ ついでにホテルにも泊っちゃおうかなぁ~ 」

と 本当に来てくれて

夜のお泊りまで予約しちゃいました

なんとも ノリのいい 面白いつなパパです (
( つなママも これまた 面白い )

でも 

喋ってて 写真撮り忘れたぁ~!

でも つな君はちゃんと 撮ったよ




ドッグカフェでの お子達



20140531mu7.jpg










20140531mu8.jpg



カフェで会った わんちゃん達



20140531mu16.jpg










20140531mu17.jpg










20140531mu18.jpg






ランチの後は

ぱぱんに バイバイして 

ドッグランで遊ぶことに



まだ 生後7か月の コッカースパニエルの モップ君と 会いました。




20140531mu12.jpg










20140531mu14.jpg

  ΣΣ(゚д゚lll)  むっ むーちんが 小さくみえるぅ~









20140531mu15.jpg










20140531mu26.jpg



この日 山形も 暑かったぁ~

ので

みんな こんな感じです。




20140531mu19.jpg










20140531mu20.jpg










20140531mu22.jpg










20140531mu23.jpg




そして なんとこの日も

むーちん 愛されちゃって 大変でした

何度か会ってる コロにゃんも 

この日は むーちんラブでした





20140531mu2.jpg



( ̄▼ ̄;アハッ モップ君にまで・・・・



20140531mu25.jpg










20140531mu24.jpg




むーちん おつかれぇ~♪

この日 コロフクみかんりんごちゃんは 楽しそうに走り回ってたけど・・・


むーちんと つな君は 椅子の下で ペッタンコしてたね (



さぁ~

あここ家との 楽しいひと時を過ごした後は・・・



20140531mu5.jpg




















あここママ~ また 会いに行くからねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

楽しいめでたい週末でした

今週末は むーちんとお出かけ 

面白おかしいく そして 嬉しい週末イベントでした (



6月1日 宮ペキ会のあのお方の 幸せイベント



いつもの 宮ペキ会とは違い

ぜったいに 遅刻できない大切なイベント

これは 前日は近くまで行ってないと 不安だわ・・・・。


ということで 

前日山形入りすることに。


なので

5月31日は 山形に泊まることにしました。

そして

山形といえば・・・・。


先日 山形に 引っ越した あここ家!

きっと 知らない土地で

寂しがっているだろうと・・・ (勝手に思い込みながら…) 


あここ家に会いに 山形へ~

コロフクみかんりんごちゃんに会ってきました。


ぱぱんも お仕事の前に
一緒に ランチだけでもと 食べに寄ってくれましたぁ~


ぱぱん ありがとぉ~ (


今度は ゆっくり遊んでください♪





20140531mu6.jpg










20140531mu2.jpg


(。-∀-)ニヒッ  今回コロにゃんが むーちんに ラブ



20140531mu4.jpg


あれ?
あここ家に フォーンっていたっけ 

でも これ むーちんの ワンピースだよね 


あここ家との 詳細は 後日あらためて・・・。




そして

あここ家と 会った後に 向かったのは




20140531mu5.jpg



ここでも いろいろ 事件が・・・・。

この詳細も 後日・・・・。



そして 今回一番大事なイベント


宮ペキ会 春太郎父ちゃんと母ちゃんの 結婚式




20140601mu01.jpg










20140601mu2.jpg










20140601mu3.jpg



とても 素敵な 結婚式でした 


このパーティーでも いろいろと事件が・・・・。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

春太郎父ちゃん 母ちゃん・・・


パパちんは 反省と 後悔の念で いっぱいの様です。


今朝も 仕事行きたくないなぁ~ と・・・・


尻叩いて 行かせました (





春太郎父ちゃん 母ちゃん

本当におめでとぉ~

2人の幸せな思いでの1ページに 参加できて
本当に 幸せです。

末長く お幸せにぃ~ (












おいらも 呼んでくれて ありがとなのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんヤキモチをやく

20130714mu18.jpg









20130714mu19.jpg









20130714mu20.jpg









20130714mu21.jpg










パパちんは おいらだけの パパちんなのだ♪

ポチッとなぁ~
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

那須旅行最終日


朝も早くから この2人・・・・



20130714mu1.jpg









20130714mu2.jpg






 ( そりゃ~ねむいでしょう・・・


       だって・・・






20130714mu3.jpg









20130714mu4.jpg





カメラの ズームズーム・・・・





20130714mu5.jpg





朝食前にも 6時半過ぎ頃から
( 先ほど 出がイマイチだったようで・・・ )

また この2人 お散歩に出かけてました (






20130714mu6.jpg









20130714mu7.jpg





トイプー3匹に ちょいとビビル





20130714mu8.jpg









20130714mu9.jpg




お天気が悪かったからかもしれないけど・・・

ちょっと 思ったのは・・・





20130714mu10.jpg







短足犬だから

草が 目を傷つけないか ちょっと心配しちゃいました。








朝食・・・・

また

食べてから 気づく・・・。





20130714mu16.jpg





食後に

一緒に泊まってた

シェリーちゃんと シフォンちゃんに ごあいさつ。

名前の由来が

シェリー酒とシフォンケーキなんだそうです (






20130714mu11.jpg









20130714mu12.jpg





そして

フォレスタの 看板犬

ガク君と モコちゃん





20130714mu13.jpg









20130714mu14.jpg




最後に お部屋で 記念写真。




20130714mu15.jpg





この日 雨が降ったり やんだりで

最初の予定とだいぶ変わってしまったけど・・・



足湯は気持ちよかった。





20130714mu17.jpg





ランチでは イマジンも ペニーレインも大混雑に大渋滞で

別の所に移動したけど そこも凄い大行列・・・・。


でもぉ~


わんこ連れが 幸運を呼び

わんこ連れの予約をしてる人達が来る前に 食べ終われば 今すぐ入れると


その時間までは まだ1時間以上あったので

余裕で お食事ができました。

むーちんと プリンに感謝でした (











おいらの 日頃の行いがいいからだな♪

ポチッとねぇ~
にほんブログ村


















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
