091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ハゲてるぅ~~!

むっ むーちんの・・・
背中に・・・
ハゲが・・・ 

背中の皮膚が ふけのように ポロポロむけて カサカサしちゃってます 

ポロポロ皮膚が フケみたいに・・・

11日の夕方 病院に行って来ました。

先生が 薬を出すから 様子をみてみてね。 と塗り薬を出してくれました。

でも この薬・・・

去年の夏も もらってる・・・。

お薬 ぬりぬりぃ~♪


夏に同じ薬をもらうなんて

去年は まだワクチンも狂犬病も 打ち終わってなかったから

抱っこお散歩なのに 湿疹と 皮膚のカサカサで 病院にいったんだった・・・。 

むーちんは 紫外線に弱いのかな・・・・

毛の長い犬種は 皮膚が弱いから 紫外線から皮膚を守るために 毛が長い と聞きました。

むーちんは 夏以外は お洋服を着て散歩してたから

サマーカットにして 紫外線ガンガン浴びちゃったのが よくなかったのかな?

寒い時は こんなのなかったのに・・・。

ハゲが 大きくなったら どうしよ・・・

 むーちん

 ちゃんと 治してあげるから もう少しだけ 我慢してね 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  おいら お薬ぬるよぉ~

関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

貰う薬が前回と同じってのは人間にもよくありますね。
こういう時って、案外、いい加減なのかと思ってしまいます。

それにしても心配ですよね。
すぐに治ったらいいけど・・・

すっかり忘れてたんですが
家に帰ってみて同じ薬なのに
気がつきましたヾ(・_・;)

この薬 少し強いんですよ・・・

去年塗ってたら 良くなるのも早いけど
なんか皮膚がブニュブニュしちゃったりしたんです・・・。

むーさんがかゆがったりしてないので

一日2回と言われたけど 一日1回にしてます。

11日の夜から塗り始め
もう カサカサはなくなってきてるんです。。。
どんだけ強いんだか・・・。

でも ハゲは治らない・・・。

む~さん、どうしたんだろ。。
ハゲちゃうのって心配ですね(>_<)

てとはフロントラインをつけると
その場所にかさぶたが出来て毛が抜けます。。

薬は副作用がコワいですもんね。
お大事に!

Re: タイトルなし

てとちゃんフロントラインでかさぶたが出来ちゃうんですか?
てとちゃんを守る為の薬なのに なんだか複雑ですね (T-T)ノ
月に一回 せつないですね。 てとちゃんも お大事に!

むーちんの薬 強いみたいで もうカサカサは良くなってます。
周りの毛が伸びてきたので パッと見 目立たなくなってきましたが
毛をよけると まだハゲテル・・・。  

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
