0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



越後恒例バーベキュー&芋煮



20141005m1.jpg




あっ。。。

むーちん ごめん

むーちんと パパちんは 河川敷に 置いて行きます





20141005m2.jpg




10月5日 第一日曜日は

らむたんの初めてのしつけ教室

越後のマモル兄さんのお誘いで 今月から一緒に通うことになりました

らむたん 途中眠そうでしたが1時間 頑張りました (



しつけ教室のお写真は無いけど

しつけ教室に向かう車の中での チョコ蔵の可愛い反応の写真は撮りました

ちろ家の車に乗せてもらいました





20141005m3.jpg












20141005m4.jpg












20141005m5.jpg




チョコ蔵可愛い~


車に乗ると 眠くなるチョコ蔵

ウトウトしながらも 頑張って起きてました。


しつけ教室が終わり

あたくし…

河川敷に着いた時に 気が付いた (






20141005m6.jpg




本当だったら

しつけ教室が終わったら 越後のみんなでも何度か食べに行ってる パスタのお店で

あここ家とランチする予定だったけど・・・・


この日は アルビレックスの試合があるので

道路も規制されるので 別の場所でみんなで ランチだったのですが・・・・


そこは越後ペキ会の 勢い とゆうか・・・ ノリ

先日の ドッグランで 話が盛り上がり 

バーベキューに変更になりました


あここさんは

急にバーベキューになったのに こころよくOKしてくれて

なんと 米沢牛2キロと 芋煮の準備まで してくれました。




20141005m20.jpg



ご招待のハズが・・・・・

米沢牛食べたさに 素直にお願いしちゃう 私たち

あここさん ありがとう



そんな訳で

パパちんと むーちんは 河川敷で 準備するのに 置いてきました。


しつけ教室終わって 河川敷に着くと

すでに 少々出来上がってる メンズ。。。

ぽんママも 大きい姉さん運転手に 今日は飲むぞと 盛り上がってましたぁ~




全員そろったので 肉を大急ぎで焼く 男子達





20141005m7.jpg





女子はいうと・・・ 飲む。





20141005m9.jpg





なぜが 山形からはるばる 来てくれた ぱぱんまでもが・・・・

働かされてる・・・・・。







20141005m10.jpg




越後女子 恐るべし・・・・(





盛り上がってる 女子達・・・・





20141005m11.jpg


ぱぱちんが 気をきかして撮ってくれた写真だけど

ブレブレ・・・  










20141005m8.jpg












20141005m12.jpg












20141005m13.jpg




あっ。 ごめん。。。。 ないです。。。






20141005m14.jpg












20141005m15.jpg





今度 米沢行ったら あここさんに お肉買っておいてもらおうねぇ~



あここさん 特製 

山形名物 芋煮




20141005m16.jpg





そして 芋煮の シメは カレーうどんなんだそうです。

あここさんの 号令で ぱぱんが カレーのルーを

投入~~~~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



 (☉∀☉) えっ





20141005m17.jpg





ぱぱん お料理しないから ルーが割れるようになってるのも知らなかったそうです。

そんな ぱぱんを 働かせてしまい 本当にすみませんでしたぁ~


でも 女子達は とぉ~っても 幸せな楽しい時間を すごさせてもらいましたぁ~

カズさん ぱぱん パパちん 本当にありがとう





そして

また よろしくね (






雨もしのげるテントで 盛り上がる女子達を背に・・・・

男子たち・・・・ 寒そう。。。。






20141005m19.jpg




それと

もなかさん 南蛮みそ 美味しくいただいてまぁ~す






20141005m18.jpg




・・・・・つづく。














 今度は おいらも 米沢牛たべるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















関連記事

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

美味しそう~
綺麗なお肉ですね!
良いなぁ・・・。(笑)
芋煮憧れなんです!
一度家でやってみたんですが・・・。
食べたことないので分からない。
いつか押しかけるので、ぜひ食べさせて~(笑)

らむちゃん、教室お疲れ様~

No title

すごいわぁ~~~~勢いって必要よね~O(≧▽≦)O
でも、気の合う仲間がすぐに集まれる越後ペキ会!!本当にステキっす!(^^)!

皆の服装みてたら、越後・・・もう寒いんですね(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
パパ組~~~~~~~(泣)
と・・・思ったけど・・・・カズさんにはちょうどいい??寒さだったのかな??((笑))

らむたん☆むっちゃ女の子らしくなってきたね~O(≧▽≦)O

ぱぱんがね、ルーが割れるの知ってたんだって…いつもの言い訳大会(笑)

飲んだくれて写真が無いので、続きよろしくお願いします(^_^;)

とっても楽しかったよー(^o^)
企画をありがとう♡

No title

日曜日はお世話になりました☆

おまけに…チョコ蔵、身を乗り出して、らむたんガン見してたのねv-10
チョコ蔵の可愛いお顔、ありがとうございます。

本当にあここさん家は、快く、越後のアホノリに付き合って頂き、
米沢牛まで、、
そして、パパんをシェフで使う始末…
でも、美味しかった〜。
またやろうね☆

★遥 さんへ

芋煮美味しかったですよぉ~
芋煮は 牛肉と里芋を使った
少し甘めの肉じゃがみたいな感じ・・・
って言えばいいかしら・・・v-290
あここさんの味付けがパーフェクトでしたv-10
遥さんが来る時は
あここさんに山形から米沢牛と一緒にきてもらわなくちゃv-353

らむたん来月も頑張っていってきまぁ~すv-344

★うるははさんへ

むーちんが家族になって
ペキ友さんの輪が広がり
素敵な仲間に出会えて本当に幸せですv-10
こっちは 朝晩はメチャメチャ寒いですv-393
でも 灯油は買わないでエアコンでガマンしてます。
ファンヒーター今から使っちゃったら・・・冬越せないv-356
ホッとカーペットはそろそろ出そうかな・・・。

らむたん女の子らしくなりましたか?
・・・・毎日 同じおやつあげるのに
むーちんの食べてるのを横からぶんどっていってますv-12v-356

★あここさんへ

こちらこそ 美味しいお肉ありがとうございますv-10
今度遊びに行くとき お肉宜しくお願いしますv-291

ぱぱんには 本当になんて言っていいか・・・

いっぱい美味しいお肉や芋煮作ってくれて
ありがとうございますv-344

今度は働かないですむ ランチご一緒してくださいねぇ~v-398
アルビの試合がない時に ランチとお散歩しましょうv-291

★ちろママさんへ

こちらこそ いつもちろ家にはお世話になってばかりですみませんv-356
今回も 素敵なバーベキュウーハウスを建ててくれてありがとうございましたv-353
そして、米沢牛美味しかったですねぇ~v-344

あここ家には感謝感謝ですv-398

今度は あの屋根つきの場所でやりたいですねぇ~v-411

チョコ蔵の可愛い写真 後で送りまぁ~すv-353

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
