1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



歯が抜けましたぁ~

  9月30日のお話 




20140930m1.jpg












20140930m2.jpg












20140930m9.jpg






この日は 仕事が終わってから

らむたんの皮膚の経過報告と フィラリアのお薬をもらいに 病院にいってきました。



らむたんが わが家に来て しばらくたった頃・・・・

お腹に 水ぶくれの 水泡状の湿疹ができました。

なんだろうと 思いつつ

痒がることもなかったので 様子を見てたのですが


でも・・・

だんだん酷くなるので 病院に行くことにしました。。。

本当に酷い時は 軍手の内側の ゴムのボツボツみたいに ボコボコ赤く腫れて

気持ち悪かったです・・・・






20140930m4.jpg






とても めずらしい湿疹みたいだけど

何かに接触したことが 原因なのは確かなので

思い当たるものは 全部排除して見ましょう・・・・って話になり


思い当たるのは クールダウンの為に使用してた

ひんやりアルミのプレート

これしか 思い当たらない・・・


その後

ひんやりアルミのプレートを撤去して

殺菌作用のある スクラブシャンプーで 一日おきにシャンプー


様子を見る事になりました。




20140930m6.jpg













20140930m7.jpg








だんだん 水泡上の 水ぶくれの部分は 普通の湿疹みたいになってきました。







そして・・・・


昨日の 9月30日の らむたんのお腹の皮膚の状態はぁ~・・・・






20140930m8.jpg




本当に きれいになるまで もう少し 















 らむたんのシャンプーは おいらも使ってるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

あらら、らむたんアルミアレルギーだったのかな?
でも、きれいになったようでよかったね♪

ハーハが抜けたって報告してくれる頼もしい
むーちん兄ちゃんをもってらむたんも幸せね。

★ゆずなべさんへ

ハイ。まさかのひんやりアルミプレートでしたv-12
来夢がお気に入りしてたので
撤去した時は すごく可愛そうでしたぁ・・・。
でも ホントきれいになってくれてよかったですv-291

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
