021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

スポンサーサイト


家族になって一ヶ月…また病院へ

先月 6月29日に 来夢がわが家に来て

 一ヶ月が経ちました  


そんな 今朝の6時前・・・・。

むーちんに 起こされた私・・・・。

あれ?

むーちんの鳴き方が いつもと違う・・・・。

むーちんが キュンキュン鳴いてみてる方には・・・・ 来夢のゲージ。

来夢のゲージを 見て見ると・・・・



Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ! 下痢してる・・・

しかも・・・・ 粘液まで出てるし・・・



片づけしながら いろいろ考えてみる・・・・。


最近 寝苦しい夜が続いてたのに 

今朝は寒いくらいだったのが 原因・・・・?

あっ。

ご飯 新しいエサと混ぜてあげはじめてたから

もしかして 新しいエサが あわなかった?

そういえば・・・・

新しいエサと混ぜ初めて 少しが やわらかくなってた・・・・。

でも 昨夜のは ご飯食べた後

ゆるかったけど 普通にしてた・・・・。



そんな事を 考えながら ゲージの中を 掃除してたら・・・・・・



・・・・・・ あっ 




らむたん 今度は 

吐いた・・・・ 




異物はないけど

夜食べた ご飯が 消化されてない・・・・。


8時頃 お腹がすいたと鳴くので

ほんの 5グラムくらいをふやかして あげてみた。

仕事に行く まで 1時間半の間に 吐く気配なかったので

安心してたけど・・・・。

仕事から帰ってきたら・・・・ 吐いてた



なので 病院へ・・・・



今回は エサの可能性があるから

まずは エサを 元のエサだけにして様子を見る事に・・・。


ただ・・・

今度 エサを戻しても 同じように下痢や 嘔吐があったら

血液検査をすることに・・・・・。
( 臓器の方に疾患があるかどうか わかるらしい。 )


来夢の場合 吐く量が ちょっと多いのが 心配。。。



今回も 前回と同じく

注射をしてもらい 整腸剤を いただきました。




20140729m1.jpg




実は 昨日 28日は フィラリアの薬をもらいに 病院に行ったばかり。。。

昨日は 体重が 1.4キロだったのに

今日は 体重が 1.34キロに 減ってた・・・


上からも下からもじゃ 減っちゃうよね・・・・







来夢と 家に帰ると むーちんは 置いて行かれたので

スネテしまって 大変だったけど

来夢の事は 心配だったようです。


注射が効いてきてるのか

だんだん 元気になる らむたん 


そんな らむたんに むーちん 心配で クンクンしに寄ってきた。





20140729m2.jpg











20140729m3.jpg











20140729m4.jpg






はい。 この後 しばらくは 

らむたんに 近づかない むーちんでした 















 らむたんの キックは きくぅ~~!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

らむたん心配ですね(´・_・`)
餌が合わなかっただけならいいのですが…

むーちんも心配でしょうがないのかな?
いいお兄ちゃんですね

食事を替える時って、色々ありますから
食事が原因だったら、考えやすいんですけどね。
内臓疾患でない事を願ってます(T-T)
心配するむーちん♪
本当に優しいお兄ちゃんだね(#^.^#)

No title

む〜ちん優しいお兄ちゃんですね。
らむたん心配(~_~;) 食欲があるから
早く回復するんじゃないかとは
思いますが体が小さいからね。
早く良くなりますように!

No title

らむたん、心配ですね。。。
夏バテでしょうか。。。
むーちんもとっても心配そうで〜。。。
早く元気な蔵子に戻りますようにv-22

No title

らむたん、ご飯が原因カナ?だったら安心ですねー(>_<。)
ペッキーも新しいオヤツあげたりすると、結構お腹壊しちゃいます…
わんこってナイーブですよね…(゜□゜)
むーちんも心配そう…。らむたん、早く良くなってね!

No title

らむたん、大丈夫ですか(´ヘ`;)?
小さい体で吐くのはきついだろうなぁ。。。
注射の効果があってちょっと安心!
早く良くなりますように!

そして早くも兄妹コントが見れたっ(o^∇^o)ノ
いいね~いいね~。いい味出してる♪
これからも楽しみです♡

No title

アガガ・・・らむたん、大丈夫ですか?
この時期、気候も良くないのか、体調管理も難しいですね。
らむたん、折角体重も増えて、安心していました。
大丈夫!きっと、良くなるよ。
だって、むー兄ちゃんも居るし☆

でも、本当に、むーちんはらむたん気に入ってますね!
う・う・うらやましい・・・
チョコは、ちろるのハウスに近づいては、怒鳴られる毎日です
あはは・・・

No title

らむたん落ち着きましたか

フードが原因なら良いけど

まだ小さいからほんと心配ですね

むーちん心配してくれる優しいお兄ちゃんですね

No title

らむたん 心配ですね
人間でもばてる今年の夏 
パピーちゃんならなおさらつらいですよね
単純な胃腸障害でありますように・・・・

むーちん 優しいお兄ちゃんですねv-238

らむたん、大丈夫?
涼しい日から急に暑くなったりしてるから、お腹が落ち着くまで安静にね(>_<)
パピーはデリケートだけと、回復力はすごいから、すぐ元気になるよ(^o^)

★のりこさんへ

今回は 新しいエサを混ぜはじめた・・・ってゆうのがあるので
それが原因だといいんですけど・・・。
まだ パピーすぎてなんともいえない感じです。
でも、突然異常な量で吐いたりするので
ちょっと心配です。
むーちん ヘタレ兄ですが 
心配してくれてるいいお兄ちゃんですv-290

★ハルママさんへ

エサであってくれるといいんですけど・・・。
新しいエサを混ぜると ゆるくなるけど
ホントビックリな状態でv-12v-356
先生には 写真とって それをみせましたぁ~
体が小さいのに 量が多いので心配です。
でも 注射してもらって 整腸剤のんでるので
落ち着いてます。
整腸剤飲まなくなってから どうなるかが・・・。不安。

★はちさんへ

ありがとうございます。
お薬も効いてるので
今は安定してきてます。
体が小さいので 心配しちゃいます。

むーちんが 優しいお兄ちゃんでよかったですv-398

★マモママさんへ

v-12v-356 蔵子はダメダメv-356

・・・でも 蔵子になる可能性・・・e-350ヤバイ・・・

薬が効いてて 落ち着いてきてます。
・・・・効きすぎて 元気すぎます。

カプカプ怪獣になってきてるので
会う時は カプカプの被害にあうと思うので
気をつけてくださいねぇ~e-443

★ペッキーママさんへ

ありがとうございます。
エサが原因であることを 祈るばかりです・・・。

ペッキーちゃんも お腹壊しやすいんですか?
心配ですねv-406

むーちんもだんだん お兄ちゃんらしくなってきました。
来夢は むーちんのおもちゃとかで遊ぶんですが
むーちんは それを見ても来夢に遊ばせてくれてます。
それに 来夢のおもちゃで遊ぼうとはしないので
えらいなぁ~って思います。

★もふもふさんへ

ありがとうございます。
注射と薬で 今は落ち着いてますv-291
でも 本当に ビックリするくらいの量を吐くので
心配でしょうがないです。
先生にも ちょっと多いね・・・。って言われると
なおさら不安に・・・v-356

でも 今は ハァ?ってくらい 元気で大変ですv-354
むーちんも 追いかけられて 
ヘタレ兄ーちゃんなりに 頑張ってますv-290

★ちろママさんへ

薬が効いてきてるので 元気すぎて
ヘタレ兄 追い回されて大変ですv-356
でも ちゃんとヘタレなりに お兄ちゃんしてるので
なんか嬉しいですv-290

むーちん 追い回されて助けてほしいと
トイレトレーのプラスチックの枠を
手でトントン叩いて 「限界です!」って知らせるんです。
もう 大爆笑ですv-411

★ピーチャマ さんへ

ありがとうございます。

薬が効いてきてるので
落ち着いてきてます。

エサが原因であればいいなぁ~って思います。
ただ・・・
新しいエサを混ぜてたけど
まだ そんなに多い量ではなかったので
こんな量で?・・・って感じです。
だから なんだか 不安がぬぐえません・・・。

むーちんが 来夢を心配して様子を見に来るので
ヘタレ兄さん 頑張って兄ちゃんしてますv-353
ケリ入れられちゃいましたけど・・・v-411

★マッキー さんへ

ありがとうございます。
エサが原因であることを 祈りたいと思います。
でも 混ぜはじめた量は
そんなに多くないんですよぉ~v-356
だから なんだか 不安が・・・。

むーちん ヘタレ兄ですが
いいお兄ちゃんになってきてくれてますv-291
なんだか嬉しいですv-344

★あここさんへ

確かに 薬が効いてるとはいえ
回復は早いですねv-411

暑い日が続いて 熱帯夜が続いてたのに
あの日は 朝方寒いくらいでした。
だから 消化が悪かった? なんても考えたりしたんですけど・・・
やっぱり エサかなぁ~
でも ホントそんなに多くない量を混ぜはじめてたので
何が来夢に合わなかったのかが 気になります。


今は薬を飲んでるけど
飲むのをやめてから
どんな感じか しばらくは ハラハラな日々になりそうです。

No title

らむたん、すっかり元気になったかな?
動物は環境の変化で体調を崩すことが多いから
心配ですよね。
ウチのパトも最初の頃、食欲なかったり、下痢したりを
繰り返していたのよ。

ひっくり返ってバシッ!やれる元気あるんなら
もう大丈夫!
その姿が、また可愛い!

むーちん、心配だったよね。
お兄ちゃんとしては元気な、らむたんでいてほしいもんね。

★ゆずなべさんへ

おかげさまで
らむたん落ち着いてきました。
むーちんと違って
ガリ子さんだから もう心配で・・・

定期的に来夢をクンクンしにくるので
ちょうど写真とってたら
あの 顔面バシッって瞬間が撮れましたv-411
ヘタレなむーちんなので
あの後は しばらく来夢に近寄りませんでした。
間違いなのに 蹴られたと思ったみたいです。
でも 一定の距離で らむらん見てましたv-411

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
