0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


らむたん吐いて病院へ

今日 7月11日 


早朝4時半・・・・


らむたん・・・・






20140711m1.jpg



病院の診療時間になってから 電話したら

まだ小さいから 連れて来てと言われ 病院へ・・・・ 

今日は 運がいいのか パパちん用があって 休みをとってたので
一緒に 病院へいってもらいました。



吐いた写真と その後の 来夢の逆くしゃみのような動画を 先生に見てもらいました。

吐いた量は   先生 「 多いなぁ~ 」と・・・。

逆くしゃみの様なのは 吐いた時に 鼻や気管にちょっと入って
人間でいう むせてるようなものらしいので 心配はないとの事。



吐いた後は グッタリしてたけど
朝 落ち着いてきてから
ご飯を食べてからした ウ○ピは
素晴らしくいいウ○チと 褒められました。
( 一応 吐いたものと ウ○ピを 持っていきました )



前の日からの 食べた時間と 食べたグラム数を伝えたところ

問題はないそう。

このくらいのウ○チをキープできてればいいとの事・・・。


じゃあ なんで吐いたんだろ?


いくつか疑われるものは あるらしいけど
まだ パピーすぎて なんともいえないらしい・・・。


朝食べたのも また吐くかもしれないので 昼間 病院でお預かり。


朝のご飯は 吐かなかったけど
お腹の音を聞くと 異音がするらしい・・・。

また吐くかもしれないから 様子を見るようにと言われ
もし吐いたらすぐに病院へ。


今日は お注射をしてもらい
整腸剤のお薬がでました。




20140711m4.jpg











20140711m2.jpg




お注射が効いてるのか
おとなしいです。






20140711m3.jpg




お家に帰ってきて
グッスリ 寝てる らむたん (


可愛い寝顔と 思いきや・・・・・ 





20140711m5.jpg





この後

ひと眠りした らむたん

元気に 復活です。



むーちんは 1人でお留守番してたので
とっても ヤキモチ焼きましたが 

来夢が 心配のようなので

部屋に来夢を 放牧してみた・・・・。


そしたら 意外に いい感じでした (





20140711m6.jpg











20140711m7.jpg




Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ あれ? あの元気のなかった らむたんはどこへ?




(●´∀`●) 元気になったなら いっか 



吐いてデロデロになったので
シャンプーされたから より疲れちゃった来夢

逆くしゃみに思ったけど 気管に入って咽てる来夢です。












こっちは 先生もビックリの 寝顔です。













 らむたん 元気になって よかったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんわ(*^_^*)

ラムタン心配です・・
と言いますか

環境の変化、ご飯の量の変化的な事かなと思います(^^)
消化器官と環境の変化でストレスがMAXになっちゃったのかな~

うんpの状態が良いとのことなので内臓疾患・・異物の誤飲による
内臓出血等はないと思いますので
大丈夫かと思いますよ(^^)

環境に慣れればラムタン復活はすぐそこにあります!
がんば!
てーてんさん!(^^)!

No title

こんにちは〜

らむたん、元気になってよかった!
こんな小さいのにたくさん吐いたら心配です・・・

今日は暑いしお大事にしてくださいね!

らむたん大丈夫?
お大事に♡

来て2週間だから、きっと疲れがでたんだね。
私も引っ越して2週間で寝込んだから。
あ、一緒にしちゃだめか(^_^;)

No title

らむたん大変でしたね~!

特にパピーは何かあってもけないので
即病院ですよね・・・
けどパピーの回復力も凄いですよね~
たくさん寝て元気になって良かったですね♪
ふふふ・・・
むーちんとの距離も縮まってるみたですね♪

それにしても、らむたんの寝顔が可愛過ぎ~♡♡♡
 
お大事にしてくださいね(^^♪

No title

らむたん,落ち着いてよかったです.
むーちんも心配しちゃったんですねv-356
さすがお兄ちゃんですv-238
なんか日々兄妹の絆が〜〜〜v-238
うふっ、ほのぼのですv-354

No title

らむたん、心配でしたね(><)
でも、治まって良かったです♪
パピーの頃は、色々ありますから心配は尽きないですよね。
むーちん、やっぱり優しいお兄ちゃんですね♪

★ふわもこ ママ さんへ

ありがとうございます。
むーちんもパピーの頃は吐いてたりしてたんですが
今回は ちょっとビックリするくらいの量だったので・・・v-356
でも 注射と薬のおかげか
来夢はとても元気です。

心配してくださってありがとうございますv-353

★ぺつきな子さんへ

ありがとうございますv-291
ちょっとビックリする量だったので
慌ててしまいました。

でも 今はとても元気です。

そういえば 自分の名前が来夢って覚えたようで
来夢ぅ~ って呼ぶと来ますv-291

★あここさんへ

あここさんもらむたんも
繊細な女の子?! なのよねぇ~v-411v-356

きっと もう大丈夫だと思います。
まだ 2週間ですからねぇ~
でも 来夢のケポケポ事件のおかげ?で
むーちんが 来夢をすごく心配して
2ペキの距離が縮まったので
ちょっとヨカッタと思っちゃってる私です。

★次郎長ママ さんへ

そうなんです。
来夢が吐いて病院に行ってたからか
むーちんが来夢を心配して
2ペキの距離が縮まりましたv-291

心配な来夢ですが
嬉しい結果になりましたv-354

ありがとうございました。

★マモママさんへ

ありがとうございますv-353

そうなんです。
来夢が来て 2週間ですが
距離は着実に縮まってます。

って言ううか
ここ数日ですごくいい感じです。

その反面むーちんの甘えん坊度も
増しましたけどぉ~v-290

今度会ったら ビックリするくらい
むーちん甘えん坊になってると思います。

早く お揃いのワンピ着せたいわぁ~v-344

★ハルママさんへ

ありがとうございますv-354

むーちんは ヘタレ兄を継続中ですが
いい感じに お兄ちゃんになろうと
頑張ってます。

来夢も 自分の名前を覚えたようで
1人遊びしてても
名前を呼ぶと こっちを見てくるようになりましたv-291
早く 会わせたいなぁ~v-344

No title

らむたん、心配していたけど、良かったよ〜。
元気そうだったから、安心しました。

まだまだ小さいから、ご飯を増やすのも、慎重なんですね。
(チョコ蔵は、永遠に食い続けそう…)
順調に、大きく可愛くなっていく、らむたんv-238
次に会うのがいっつも楽しみだじょ〜。

No title

らむたん、元気になった良かったですヽ(*^^*)ノ
小さい体なので、吐くだけでも負担がかかって
心配ですよね~。
最後の動画が、まるでコントのオチみたい
らむたんいい味出してる♪可愛いわぁ~♡

むーちんも妹が心配だよね!
どんどん距離が縮まっている様子がいいですね♪

★ちろママさんへ

今が一番可愛い時期なんですよねぇ~v-353
秋にはサル顔になって
きっと笑わせてくれることでしょうv-411

1グラム違うだけで こんなに変わるんだっけ?って感じでした。
順調に体重は増えてるから 安心しました。
でも 標準体重がわからない・・・。

★もふもふさんへ

来夢が吐いてから
むーちんの来夢への距離が
すごく近くなってます。
ふっと見ると ゲージの前で
ペッタンコして来夢をみてます。

でも 来夢を出すと
来夢に追いかけられ 段ボールの小屋へ 避難・・・。

ダブル姫達のように
一緒に添い寝して お昼寝する日は
本当にくるのかなぁ~e-350

いぬのて運営チームの藤田と申します。

てーてん 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければてーてん 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com

No title

らむたんどうしたんでしょうね
何でもないといいですね。

むーちんすっかりお兄さんじゃないですか(≧∇≦)
コユもむーちん見習えー(笑

★ いぬのて運営チームの藤田さんへ

ご訪問ありがとうございます。
私たち夫婦も
捨て犬がいなくなる事を願ってますv-354

『いぬのて』さんの活動 頑張ってください。


★のりこさんへ

環境の変化とごはんが3回になって
餌の量を調整してたのが原因なら変な話安心なんですけど・・・
吐いた量が尋常じゃなかったので
先天性の病気じゃないことを祈るばかりです。

コユちゃんをむーちんに見習わせたいくらいですよぉ~v-356
コユちゃんと ラブ姉さんは
保護犬ちゃんとちゃんと上手に接せるけど・・・

(ー△ー;)むーちんは無理だぁ~
来夢に 追われると すぐトイレに逃げて チッチしますv-406
どんだけ ヘタレなんだぁ~~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
