071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



らむたんのドッグランとありがたやぁ~

見た目 毛がホワホワで 丸々してるように見えますが
抱っこすると ガリガリな 来夢です

お迎えに行った後 そのまま病院に健康診断に行ったのですが

「 やせ過ぎだから 少し多めにご飯あげてね 」と言われました。

ペットショップでは 
新しい家族になるお家のほとんどが
共働きの家庭が多いので
まだパピーだけど
1日2回の ご飯らしい。。。

でも あげてる量を聞いて ビックリ 

1回の量が 大匙2杯くらいで これが2回って言ってた・・・。

号(┳Д┳)泣  少なすぎるよぉ~



生後1年で 骨は形成される・・・・。
ママのミルク飲めない来夢に
丈夫な骨を形成してもらいたいので
むーちんも パピーの時に使ってた
これを買ってきました。




20140702m4.jpg




後ろ足が ちょっと弱いのが 気になる来夢・・・

そして むーちんと違って
お部屋には出しても
長い間 好きに動き回る事の出来ない来夢・・・。




20140702m1.jpg



でも 運動しないと 丈夫な足腰は望めないし・・・

先日の むーちんの災難のようなことは 避けたいし・・・・



そこで 



来夢に 動き回れる場所を作ればいいんだ (


って 事で


ジャジャァ~ン 





20140705m1.jpg


  らむたん専用 プチ・ドッグラン



しかも

これ・・・・


(★ ̄∀ ̄★)  たためます




20140705m3.jpg



こうすれば

旅行にも持って行けるし

なによりも


むーちんが 心置きなく  ができます (




そして この日

ちろママさんから
「 ちろるチョコがパピーの時に使ってた パピー用のリード
 よかったら使わない?」
と 電話がありました。


もちろん 即答!


\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ つかうぅ~




来夢のドッグラン用のアイテムを買いに ホームセンターに行こうと思ってたと話したら
ちろ家も 同じホームセンターに買い物があると言うので
ホームセンターで 待ち合わせしました。

お写真は ないけど

来夢をみた ちろるチョコ蔵は シッポをブルンブルンして
大歓迎してくれました。

同じカートに入れて見たけど
なんか いい感じでした


頂いた リードは これ 




20140705m2.jpg










20140705m4.jpg



それと

もなかさんが らむたんに プレゼントしてくれた

お洋服

ほんの一時の来夢の為に

もなかさん ありがとうございました。

とっても 似合ってます 




20140705m5.jpg










20140705m6.jpg










20140705m7.jpg










20140705m8.jpg











 越後のママ達 ありがとでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

ショップなどに居るパピーちゃん達は、
食事の量が全体的に少ない気がするのよね・・・
私が行ってた動物病院では、
パピーの内は、たくさん食事をさせてあげてくださいね。と言われました。

特製ドッグラン、素敵だわ♪
ハルだったら、押しながら進んでいきそうだけど(笑)
らむたんなら、大丈夫ね(*^^*)
お洋服も似合ってるわ~♪

No title

てーてんさん☆さすが!!!

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』らむちゃん♪
女の子の母にもなってみたくなるね~♪

パピーの時舐めたらあかんよね!!
本当に一生を左右しかねないから(@_@;)

うちも、大きくな~~れ大きくな~れ!!って育てたけど、豆だった(爆)
でも、骨筋肉は、フレブルのご飯(餌)食べてるから、凄いよぉ~~(((*≧艸≦)ププッ

むー兄が、そのうち一緒にお散歩したり色々教える役になるとおもうよぉ~~♪
頑張ってね~~(^^)/~~~

No title

こちらこそ らむちゃんに 着せてくれてありがとうございます。
わがや きほん服 嫌いのため 裸族 なんです
可愛くしたくても みんな 自由犬
お出かけの時 お毛が 汚れるので 着てもらってるんです。

可愛いフリフリ すご~く憧れてますv-393
来夢ちゃんとマモ君のフリフリワンピ いまから 楽しみですv-415

No title

来夢ちゃん、むーちん家に来たから絶対に、ふっくらパピーちゃんに
んるよ〜v-238
優しいパパ&ママ&兄v-238がついてるもん。
表情もとってもイキイキしてきたし。

そんな、お下がりのハーネスでごめんね〜。
でも、らむたんがしてくれたら、嬉しいじょ。
きっと、すぐに出来なくなるサイズだし。

フリフリお似合いだよ!
姫の座が危ない??ちろちゃんピンチ!?

No title

らむたん フリフリドレス似合ってます♪
ペットショップの裏事情 たまに聞きます
ちっちゃい方が売れるから うんちをしないように などなど
育ち盛りのパピーには信じられないことばかり

でもてーてんさんのお家の子になったからもう大丈夫ですねv-221
ふっくらパピーちゃんになっちゃえv-344

No title

こんにちは〜

えっ、えーー?
らむたんガリガリちゃんだったんですか?
モフモフで気づかなかった・・・

皆さんからのプレゼント
ほんとかわいらしくてお似合い♡
ほんと素敵な越後です♡

今回はお互い残念でしたけど
次の会を楽しみにしています!

No title

相変わらずかわいいねぇ。
散歩デビューするまで特製ドッグランで筋肉
いっぱいつけてね。

後足、弱いんですか?つなよしも後足弱いんですよ。
筋肉が足りないそうです。

らむたん、デカペキになってもいいから、健康が1番。

No title

こんばんわ

いつも楽しく拝見しています

ラムタン元気いっぱいですね(*^_^*)

まだまだパピーちゃんだもん
いっぱいご飯あげてくださいね
うんPが緩くならない程度でしたら
調整してあげてモリモリ食べさせて大丈夫ですよ
環境の変化にも敏感なので
うんPはパピーちゃんは勿論の事
ワンちゃんの健康状態を見るバロメーターです
しっかり観察してあげて下さいね(p_-)
それと
しっかりと歯が生えそろったらドライフードもふやかしから
卒業です
だんだん堅くしていってあげてくださいね

運動は
ケージの中に体より少し小さめ(乗り越えられる程度)
の障害物を入れてあげると足腰が丈夫になりますよ

ラムタン♡
今度は越後に遠征予定!
近いうちに是非お会いしたいです(^^)

No title

てーてんさん、らむたんの為に素敵なドッグラン〜v-238
がんばりましたね〜〜〜v-278
らむたん,ワンピとっても似あってます〜(^^ゞv-352
早くマモとおそろのワンピが着たいですね〜っ(^O^)
想像しただけでわくわくしちゃう〜〜〜v-207

らむたん、ショップのご飯が足りなかったんだね(T_T)
早くにてーてんさん家に来れて、本当によかった!!
いっぱい食べて、大きくなーれ(*^o^*)


★ハルママさんへ

本当は自由に動き回らせたいんだけど
ヘタレ兄、自分から寄って行くんだけど
来夢が向かって行くとダメダメです。
でも 来夢を抱っこしてると クンクンしにくるんですよぉ。
もう少しかなぁ~
でも むーちんが気に行っただけあってか
想像してたよりは いい感じですv-290

特製ドッグランは 連結すればいくらでも広くできるから
成長と共に大きくなるかもぉ~v-353

★うるははさんへ

むーちんと同じ時期に向かえてるので
むーちんのパピー手帳が役に立ってますv-291

らいむはあまり大きくならないんじゃないかって言われてます。
5㌔いくかなぁ~・・・。
でも 女の子は全然違いますね。

ちゃちゃ兄~みたいに 豆も可愛いかもv-398

でも 筋肉女子は・・・・( ̄ー ̄;)ん~~っ

★もなかさんへ

もなかさん ありがとうございましたv-353
来夢も服をきるのは 嫌いじゃないみたいです♪
あの写真の笑顔がその証拠ですv-411

マモ君とお揃いのワンピース着るの楽しみですv-291
どんな女の子になるのかぁ~v-354

★ちろママさんへ

ありがとうございましたv-291

あっ。
ボールがちろ家に来る時は 
このハーネスをちろ家に渡せるように
大切に使わせていただきますv-354

わが家に来る子は ふくよかになる運命にあるので
来夢もムチムチになるかなぁ~v-391

ちろるチョコちゃんたちとは
仲良くなれそうで 嬉しいですv-411

★マッキー さんへ

そうなんですよね~
小さくて痩せてる方がうれるからって
お腹いっぱいまでは食べさせないって聞きました。

胃や腸に負担がないように
調整しながた ご飯の量を調整してます。

でも 女の子は全然男の子と違うので
新鮮ですv-290

★ぺつきな子さんへ

そうなんです。
見た目モフモフなんですが
ガリ子さんなんです。

今度お会い出来るときは

(  ゚ ▽ ゚ ;) あっv-356 おサル顔に突入してるかもぉ~v-356

★つなパパさんへ

まだまだ これから骨や筋肉が出来るから
できるだけ 運動させたいと思いますv-354

らむたんは 大きくならないかもしれないです。
本当に 手が小さいんですよぉ~

頑張って筋肉つけるぞぉ~

★ふわもこ ママ❀パパ さんへ

いろいろアドバイスありがとうございますv-290

来夢はむーちんと一緒に時期に向かえたので
むーちんのパピー手帳が とても役に立ってます。
ほんの 4年前なのに 忘れてるもんですよねぇ~

ご飯食べさせた後に ゲップさせたり・・・
ウンチさせるのに お尻に刺激をしてあげたり・・・・
ああ~ そうだったなぁ~と
思い出しながら 
来夢とむーちんとの違いに新鮮さを感じたりv-291

毎日楽しく子育てしてますv-290

私はサービス業をしてるので
早めにわかれば休みが取れるのですが・・・
もし休みが合えば お会い出来るの楽しみにしてますv-353

★マモママさんへ

ゲージの案は 私ですが
作ってくれたのは パパちんですv-411

パパちんが
「 フリフリは むーちんはダメだけど
マモちんならいいぞv-218 」

と言ってますので 

マモ君とフリフリが着れますぅ~v-291
私も 想像するだけで わくわくしますぅ~v-10

★あここさんへ

わが家の子になるとv-354
みんな丸く育つので
きっと来夢も丸々しちゃうかもぉ~v-291

でも やっぱり まだパピーなんですよねぇ~

(。→∀←。)キャハ♡ よく寝ます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
