071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



夢空と来夢・・・その後

むーちんと らいむが出会って 1週間が経ちました。


2ペキで お留守番も 落ち着いてきました。

月曜日の 初めてのお留守番は こんな感じでした。




20140630m1.jpg



そして 今日 お家に帰ると

こんな感じでした。


むーちんは 基本 ワニ蔵とお留守番してます。
私が帰ると 「 ちゃんとワニ蔵とお留守番できたよ♪」と
ワニ蔵と一緒に出てきて 
私に 飛びついて抱っこしてもらうのが 日課です


今日帰った時に動画撮ってみた。









むーちんが お気に入りした来夢ですが

お迎えの 日曜日
むーちんと 来夢を 並ばせた時に
らいむがむーちんの耳毛で遊んだり
まだママが恋しいのか
むーちんのお腹の下に潜って
ミルクを探したりしたのが 
むーちんはとってもビックリしたようで
家に帰ってきてからは
らいむを見ると 逃げちゃう

なので
来夢は むーちんが落ち着くまで
ほとんど ゲージでの生活でした。


でも


一緒に生活するようになって 6日もたつと
むーちんにも 変化が出てきました。

日々 来夢のゲージに 近寄る回数も 増えてきました。

今日も らいむのゲージに近寄ってきたけど
あんまり ワンワンうるさいので 

「 らいむ出す?」って言ったら

「 Σ( ̄□ ̄;)// えっ 」って

こっちを振り向くので 笑っちゃいます  (

でも 近くまで行けるように なっていました。
( ゲージ越しですけど・・・ )












おまけ

来夢のたぬきさん









実は 今日のむーちんの 来夢への アプローチが
とっても 良い感じだったので
来夢を 部屋に放してみたら

むーちんが 災難にあっていましました。
それは
また後日・・・・・・。











お兄ちゃんは 大変なのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

うわぁ~、そんなに喜んでくれるんですね!
うらやましいじょー。

我が家は、帰ってきても意外に静かなんです。
ちろるもチョコも眠いと出てこないし・・・

今、むーちんの吠える声きいたちろるチョコは、大騒ぎでした。
チョコはまだむーちんを探しています。
ちろるもビックリして、探してるよ~。。
仲良しだから、声も憶えているんだね。

来夢ちゃん、たぬきさんも可愛いよv-238
早くまた会いたいじょ。

jackもフォーンなので、ライムちゃんを見てたらjackの小さい時を思い出しました(。-_-。)ぽっ♥︎
むーちんの『えっ⁉︎』って振り向き顏にちょっと笑ってしまいました。
なんだか焦ってるみたいですね(笑)

No title

来夢の狸さん、たまんないぞー。
早く抱っこさせてくれ~v-363

つなよしからの一曲プレゼント、1961年、
コニーフランシス、pretty little babyv-73

No title

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

そうかそうか。
むーちん兄になるのは、ゆっくりゆっくりやね♪

一緒に寄り添って寝る姿見れた時!!
ママちゃん、パパちゃん感動するぞぉ~~~O(≧▽≦)O
(うちは、写真撮りそこなったけど、記念写真激写してね)

らむたんが来て一週間、まだ一週間だから大丈夫!!!
2度目のコロにゃんは割と早かったけど、みかんなんて2ヶ月かかったよ(T_T)

エンジェルらむたんに早く会いたいよ(*^o^*)
むーちんの災難が気になる(笑)

★ちろママさんへ

むーちんは あの重さでゲージから飛び出してきて
ジャンプしてくるので
身構えないと ひっくり返りますi-229i-201

それと
むーちんも ちろるチョコの動画で 声が聞こえてくると
キョロキョロして探しますv-291
ちゃんと覚えてるんですよねぇ~

来夢がどんな女の子になるか
楽しみです。
でも 私は むーちんが気に行った子なので
きっと ちろるちゃんみたいに おとなしい子になると思ってますv-290

(o≧▽゚)oニパッ

★jackままさんへ

笑っちゃいますよね。
日々 来夢に追い回されてるので
来夢って言葉に 無意識に反応するようになってますv-411

jack君も パピーの頃とは 色合いはかわりましたか?
来夢は 少し色が薄くなるかもって言われました。
これから 色も毛質も変わってくるだろうから
どんなふうになるのか 楽しみです♪

5ヶ月の頃の サル顔も楽しみ♪

★つなママさんへ

小さいうちに抱っこさせたいよぉ~
次に会えるの もしかしたら
サル顔に突入しちゃう時期?!
やばいなぁ~
可愛いうちに会わせたいわi-229i-201

つな君からのプレゼントありがとうv-10
まさに ピッタリの曲ですねv-10

★うるははさんへ

それが 土曜日に一緒におでかけしたのですが
前日 逃げ回ってたむーちんですが
やっぱり 自分が気に入った子だからでしょうか
急激に仲良しになってます。

土曜日は 車の中でしたが
一緒にくっついていられるくらいになりました。
めっちゃ 感動でしたぁ~。

数日前までは 来夢を触った手で むーちんを触ろうとすると
そんな手で触るな!って 逃げてたんです。

でも 今は平気で 来夢の顔を拭いたタオルで
むーちんの顔もふけるようになりましたv-291

あまりに 急激な変化に 私の方が あれ?あれ?って感じです。

★あここさんへ

なんか 一週間たったら
急激に 仲良し度がアップしてきました。

土曜日はお出かけしたのですが
むーちん自ら 来夢におしりペッタンと
くっつけてきました。
ビックリです。

急激な変化に 私の方が 嬉しいけど慌ててますv-411

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
