061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


むーちんに妹ができました。

むーちんに 妹が出来ました (

25日から ムサシで わんわんフェスティバルが開催されてて
この日の夕方には
マモママさんから ペキ情報が 写真付きで届きました。

なので 昨日26日は むーちん連れて ムサシに行ってきました。


毎回 わんわんフェスティバルには 行くのですが
むーちんに 子犬を見せても
むーちんは 無反応で しかも 子犬を見ようともしません。
目を合わせないのです。

今回もそんな感じかなぁ~と思いつつ・・・
まずは フォーンの男の子を見せてもらいました。
・・・・
ハイ。 思った通り 見向きもしません

ダメもとで 次に フォーンの女の子を見せてもらいました。

すると・・・



ォョョ(@Σ@;)



むーちん すごい食いついてます!
尻尾ぐるんぐるん振って
自分から クンクンしに行ってます!

それに この後 犬を見に来てた おばさんが
フォーンの女の子を抱っこしたいと 抱っこしたら

「 どこつれてくんだ~!」 「 なにするんだぁ~? 」って
むーちん ワンワン始まりました。

おばさんが 「ごめんね~ ちょっと抱っこさせてもらっただけよぉ~」って
むーちんに フォーンの女の子を近づけたら
むーちん 「大丈夫か?」 「何もされてないか?」って クンクンしながら確認してるようでした。

おばさんに 「こんなに相性いいから 是非家族になってあげてね」って言われました。


とりあえず むーちんの 初めての反応を パパちんに 電話

すると 「決まりだな♪」 と パパちん・・・

Σ(-∀-;)えっ? パパちん 実物まだ見てないですけど いいんですか?

と言うと この時パパちん 120キロ離れた 上越地方に居たのですが

高速かっ飛ばして ムサシまで来ました 


マモママさんも 仕事帰りに 寄ってくれて ずっと一緒にいてくれました(
マモママさん ありがとぉ~


パパちん フォーンの女の子抱いたら もうデレデレ
この後 仕事に戻ったのですが その間 名前をずぅ~っと考えてたようで
帰宅と同時に 名前が決まりました 


夢空の 「夢」 という字を使いたかったらしく

夢をつれて来る・・・・ で 「 来夢(らいむ) 」です。


通称 らむたん(


むーちんの 妹 らむたんです 





20140626m4.jpg










20140626m3.jpg










20140626m7.jpg










20140626m1.jpg




犬に興味がない むーちんが

来夢に 興味を持ったのも 運命だと思いますが

なんと

むーちんと 来夢は 誕生日が 1日違い

しかも

契約日が 同じ 6月26日なのです (


これが 証拠です。

4年前の むーちんの契約日



20140626m5.jpg




そして

これが らむたんの 契約日



20140626m6.jpg



昨日 連れて帰りたかったのですが

土曜日に お出かけする約束があるので

家に置いておくのも心配なので

日曜日まで ムサシであずかってもらうことにしました。


ここで 笑い話

昨日 ここの社長さんや スタッフのお姉さん マモママさんと

運命的な要素が いくつもあって 超~盛り上がってました。

手続きも済ませ。

社長 「 日曜日の お迎えまで 大切にお預かりしますね 」

あたし「 娘を 宜しくおねあいしまぁ~す♪ 」と

テンションアゲアゲで 店を後にし

外で マモママさんと コーヒー飲みながら 越後のみんなにお知らせをし

家に帰ったのですが・・・・

帰りの車を運転しながら

「 あれ? あたし お金払ってないんじゃない?」 と
支払した記憶がないのです!

家に帰って 電話したら やっぱりお金払うの忘れてましたぁ~

大爆笑です。



今日、また 来夢に会いに・・・・
じゃない お金を支払いに ムサシに行ってきました。

今日の来夢です。





Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! なんで今日も パパちんが らむたんを抱っこしてるかって?

娘に会いに お仕事なのにきたのですぅ~

もうメロメロですわぁ~



明日は 出かけるので

今日のうちに らむたんの 寝床を作らねば




20140627m1.jpg










20140627m2.jpg











おいら お兄ちゃんになるのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

おめでとう~☆
そして、ようこそ!らむたんv-238
本当に可愛い、可愛い、、可愛い~~v-238

むーちんのお顔が誇らしげで、お兄ちゃんになったのが印象的でした。
なんか、自分が増ペキしたみたいに嬉しいよ。
お迎えは、ぜひ!ご一緒に行かせてもらいます!

これからは、パパちん&カズ、、親バカ談義が聞けそうですね☆

ぴー、らむたん可愛いー(*^o^*)

運命の子、見つかったね(^o^)
おめでとう( ^ω^ )

ところで、むーちんのトイレ小さいね(@_@)
フクみかんが赤ちゃんの時に使ってたのと同じだよ(笑)

No title

おめでとうございます!らむたん可愛いです\(^o^)/
運命的な出会いにキュンキュンします(((o(*゚▽゚*)o)))
9月に会えるのを楽しみにしております^_^

おめでとうございます (#^.^#)

大変な事もあるかもしれませんが家族が増えるのは素敵な事です。

何より、むーちん君がお気に入りの様子、、、これが一番ではないでしようか。

時にフォーンの子は、これからどんなふうなレディに変わるのか楽しみです。

いつの日か、お会いできる日まで。。。。。ヨロシクです   (^_-)-☆

No title

きゃ~~~
可愛い♡
やっぱり運命ってあるんですよね。
来夢ちゃんお迎えおめでとうございます!
良いなぁ~~~

来夢ちゃん私と誕生日が一緒~~~♪

増ペキおめでとうございます♩

らむたん可愛いですね〜。♡

フォレスタにはらむたんも来ますか( ^_^ )?

No title

増ペキ おめでとうございます

すごいな 運命の出会いってあるんですね♪
むーちんが結んだ来夢ちゃんとのご縁
う うらやましい うらやましすぎる

これからの2ペキの活躍 楽しみにしていますv-344

No title

勝手に押しかけ,ずうずうしくそばから離れず〜
感動的な場面に立ちあわせていただきv-238
むーちんの嬉しそうなお顔とデレデレのパパさん〜v-238
興奮MAXです~v-355v-354
本当にありがとうございました〜(^^)v-353

あの後も,らむたん目当てのお客様がたくさんいらしたそうで〜〜〜^^;
ほんと,運命ですよねv-22
マモも今かららむたんに会えるのを楽しみにしています(^O^)v-238
越後での一人っ子ペキはマモだけになってしまった〜v-356
今後とも宜しくお願いしま〜す(・∀・)v-221

良かった~

こんにちは~!

いやーん♡
てーてんさん、ぱぱちん、
そして何よりむーちん!良かったね~♪
むーちんが運命の子を決めてくれたんですね。
も~う、今から会える日がさらに楽しみ!
9月の前に新潟行っちゃおうかなっ♪

明日のお迎えの様子も楽しみに待っています。

No title

来夢ちゃん  可愛いv-344

5年前 がんもに会った時  よそに行くのをわが家にと
連れ帰ったの 思い出しました。

むーちんのお目に叶った 来夢ちゃん 
これから美人まっしぐら 楽しみだわv-411

ずっと 増ペキ 願ってたので。嬉しすぎて
情報 漏らしてしまってv-356 ごめんねv-390
はやく抱っこさせてもらいたい
越後ペキ会ますます 楽しみがいっぱい やっほ~v-411

No title

わーお!
おめでとーございまーす!

らむたん。。。ppp
かわいいだっちゃねえ
やっぱし衣装は虎ビキニ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!!

来夢ちゃん、かわいいですね~(≧∇≦)
むーちん、きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうな…(^^)

これからの記事も、とっても楽しみです♪
そしていつか、むーちん・らむたんにお会いできますように…!

おぉぉぉぉ!!!

すごーーーい!!!!!
言葉にならない!!!!!

私までテンション上がりまくりです。
むーちんが認めたプリンセス…♡
きっといい兄妹になれますね!

家族が増えて、ますます幸せライフになりますように(≧∇≦)

No title

おめでとうございまーすヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

らむたん、すごく可愛い~♪
むーちんが選んだ子だもん、
パパちんがデレデレになるのは当たりまえだよね☆

むーちんがお兄ちゃん♡楽しみですね!!
どんな兄妹コンビになるのか今からワクワクします♪

あー、ますます越後ペキ会に会いに行きたくなりました(〃∇〃) ☆


No title

うきゃ~(*^^*)
やっぱり可愛いよ~♪
9月まで待てないかも・・・(笑)
パパちんにビザを早めに発行して貰って
弾丸で新潟に連れてってもらっちゃおっかな~v-10

オメデトウ~!

第二子(増ペキ)おめでとう~!v-218
目力が凄いね~!
運命的な出会いに感謝ですね。v-238
白ペキちゃんが居たら、ミコモ家、コアラ家とおんなじだ~!
来夢ちゃんに会いに何時行く、今でしょ・・・v-410
パパ&ママ&む~ちんバンザ~イなのだ!

らむちゃん、おめでとうございます♪

パパちん、本当によかったですね☆

むーちんが、すぐに気に入ってくれたっていうのも運命ですよ。
それに、むーちんはパパちんの気持ちをわかっていて、かわいいフォーンの女の子を探していたんでしょうね(^^)v
パパちんの代わりに決めてくれたみたいですぅ♪ヽ(´▽`)/

仲良し家族の仲間入りができるらむちゃん、幸せですね。

おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ

いつ運命の子に出逢えるのかと、心待ちにしてました!!
むーちん、優しいお兄さんになるんでしょうね(〃ω〃)
ペキフェスでは、兄妹抱っこできますかね꒰*´∀`*꒱
ちなみにラムちゃんは、
ラムたん・ララちゃん
と呼ばれてます。同じでなんか嬉しいです꒰•‧̫•ू꒱

No title

ようこそ、らむたん!てんてん宅にv-353
むーちんが本能的に選んだらむたんは、運命的な
出会いだったのねv-266
とっても可愛くって、思わず「可愛い!」を連発しちゃったv-344
むーちんも、らむたんが来て大喜びだと思うわ。
これからのお二方の様子を見るのを楽しみにしています。

★ちろママさんへ

ありがとうございます♪
今日は 立ち合いよろしくお願いしますv-411

ズン姉ちゃんも喜んでくれて嬉しいです!
今度会いに帰ってきてねぇ~ってお伝えくださいv-344

カズさんとパパちんの親バカ談義は
確かに盛り上がりそうですねぇ~v-411

★あここさんへ

今回のわんわんフェスティバルで運命の出会いがきっとある!って
パパちんの言ってた通りになっちゃいました。

あっ。ゲージの中のトイレ、普通はみんなトイレと思いますよねぇ~
むーちんゲージは 私のお仕事中の昼寝の場所なので
ゲージの中のトイレも、長座布団も
どっちもむーちんの寝床なのですv-411
あの小さいトイレの脇の出てる所に
顎をのせて丸まって寝るのも好きみたいなんですv-291
むーちんのトイレは 部屋の隅にデカイワイドサイズのが置いてありますv-411

★あべむすむすさんへ

ありがとうございます。
9月には ワクチンも狂犬病も終わるので
連れて行けますv-291
なので よろしくお願いしまぁ~すv-354

運命的な出会いには ちょっと鳥肌たちましたv-356

★ペキっこさんへ

ありがとうございますv-291

むーちんがこんなに反応した事は
今までなかったので
むーちんが気にいったのが一番の決め手かもしれません。

これからきっと大変な事がたくさんあるんだろうなぁ~
って 思いつつ
それも楽しめたらと思いますv-411
どんなレディーになるか・・・・
次回 お会いする時まで
お楽しみにっv-353

★遥 さんへ

おおおお!来夢と誕生日が一緒なんですねぇ~!
これはテンションあがりますねぇ~v-10
なんか嬉しいですぅ~v-308

これからは わが家にフリフリワンピースが
たくさん増えそうですv-411
あのパパちんが フリフリみちゃうんですよぉ~
楽しみですv-411

★がんこ家さんへ

ありがとうございますv-291
らむたん 連れてけますよぉ~v-411
がんこちゃんと 是非ツーショットお願いしますv-291

★マッキー さんへ

ありがとうございますv-411
これからいろいろ大変な事あると思いますが
それも楽しんでいきたいと思いますv-290

ただでさえ むーちんデカイので
しばらくは デコボココンビで
見るだけで笑えそうですv-411

★マモママさんへ

マモママさぁ~んv-344
ムサシに駆けつけてくれてありがとぉ~v-10
2人して 興奮MAX状態でしたねぇ~♪

後ろで「え~決まっちゃったんですかぁ~!」って聞こえた時は
2人して ふふふって 感じでしたよねv-411

今日は 宜しくお願いしまぁ~すv-353
わんこの引き渡しで こんなに大勢に見守られての引き渡し・・・
きっと他ではないよねv-410

★ぺつきな子さんへ

ありがとうございますv-344
運命の出会いって やっぱりあるんですねぇ~
むーちんがすごく気に入ったのが決めてになりました。
パパちんのデレデレ具合 見せたかったです♪
あっ。でも写真でもにじみ出てますよねv-411

9月には一緒に連れていけるので楽しみにしててくださいv-291
今日のお迎えは 思い出に残ると思います。
だって みんな立ち会い付きなのでぇ~v-411

★もなかさんへ

ありがとうございますv-344
むーちんは ちろるちゃんのような
おしとやかな子が好みなので
きっと お気に入りした来夢は おとなしい子に違いないと
思っているのですが・・・・。

もなかさんのお家から遠いのに
来夢に会いにきてくれるの 嬉しいですv-353
今日は 宜しくお願いしまぁ~すv-411

★わんらぶ? さんへ

ありがとうございますv-411

虎ビキニいいですねぇ~v-344
これは 作るしかないかv-291
数十年押入れに眠ってるミシンをメンテナンスに出すべきかなv-290

大五郎くんといつかツーショットお願いします♪
ペキフェスかなぁ~v-411

★ララココのママとパパ さんへ

ありがとうございますv-291

増ペキは むーちんが気に行った子が見つかったらと思ってました。
でも いつも 子犬を見せても 目も合わせようとしなくて
一人っ子がいいんだなぁ~って思ってました。
今回も 来夢の他に フォーンの男の子と パーティーの女の子がいたのですが
この2ペキは まったく興味がなくて見向きもしなかったんです。
やっぱり 運命ってあるんですね。
来夢は 最初から食いついてましたv-411

これから 大変だと思いますが
楽しんでいきたいと思いますv-291

いつか 本当にお会いできますようにv-353

★ユイさんへ

ありがとうございますv-291

むーちんが気にいったのがまさに運命v-353
でもこれからいろいろあるんだろうなぁ~
お家に連れて来てからも むーちんが来夢をペロペロしてくれると嬉しいんですけどねぇ~

これから 家族4人楽しみたいと思いますv-291

★もふもふさんへ

ありがとうございますv-10

わが家もとうとう増ペキしましたぁ~♪
でも運命って ほんと突然やってくるんですねぇ~
むーちんがこんなに気に入った来夢なので
きっと仲良しになってくれると思うのですが・・・

大変な事もあるだろうけど
楽しんでいけたらと思いますv-291

ほんと いつかお会いしたいですね♪
今日は 越後のみんなの立会いのもと
来夢をひきとりに行ってきますv-354

★ハルママさんへ

そうよそうよ!
早く新潟行のビザを申請してちょうだいv-10
そうすれば いつでも会えるし遊べるし
ハル家に ご飯食べにいけるぅ~v-10
新潟へのビザが発行されたら
ハルママには わが家の専属シェフになってもらおぉ~v-411
家族4人で ご飯食べにいきます!

★コアラママさんへ

ありがとうございますv-10

増ペキしちゃいましたよぉ~♪
むーちんが 夢中になったのが決めてですv-344
今日から4人家族です。
なんかドキドキするよぉ~v-10

今日は越後のみんなの立会いのもと
来夢をお迎えにいってきまぁ~すv-411

★太郎小梅風太の母さんへ

ありがとうございますv-290

そっかぁ~
むーちんは パパちんの探してたフォーンの女の子がいたから食いついたのか!
それはそれで なんだか 鳥肌が・・・v-356

でもやっぱり それも 運命かぁ~v-10
これから 家族4人の生活を楽しみたいと思いますv-411

★ゆりえ しらたま・らむねさんへ

ありがとうございますv-291
らむちゃんも 愛称ラムたんって呼ばれてるんですねv-10
なんだか嬉しいですぅ~♪
ペキフェスは行きますよぉ~♪
またお会い出来るの楽しみにしてまぁ~すv-411

今日から家族4人の生活です。
楽しみたいと思いますv-353
今日はお昼からおむかえだぁ~♪

★ゆずなべさんへ

ありがとうございますv-10

今までどんなに子犬を見に行って見せても
目も合わせなかったむーちんが
来夢には すごく食いついてクンクンペロペロv-10
お尻までなめてましたよぉ~e-350

むーちんが受け入れた初めての子犬です。
仲のいい兄妹になってくれたらいいなぁ~v-353
これからも むーちんとらむたんを 宜しくお願いしまぁ~すv-411

可愛い〜
むーちんが気に入ってくれたなんて運命だわ。
今日、お迎えで家族みんなルンルンだね。
てーてんさんが2ぺき片手ずつ抱き上げる姿を思い浮かべてしまう(笑

★のりこさんへ

そうですよねぇ~v-356
2ペキ抱っこが
これからまってるんですよねぇ~e-350v-356
頑張らねばv-291

No title

おめでとうございま~すv-318
絶対に運命の出会いって有るんですよねv-353
むーちゃん可愛い妹が出来て、お世話したりするのかな~v-362
むーちゃんの新たな発見も有りそうぅ
らむちゃんの成長や兄妹ちゃんの日常を
楽しみにしてますv-238

★リズママさんへ

ありがとうございますv-10

増ペキなんて無理!って思ってましたけど
本当に 突然やってくるんですねぇ~
むーちんは 相変わらずヘタレですが
来夢が鳴くと心配で覗きにくるので
ヘタレなりに お兄ちゃんしてるみたいです。

らいむは夜泣きをしないので
寝不足になることもなく パパちんも私もとっても熟睡してますv-290

むーちんの時は 夜泣きがひどくて
パパちんは 心配で夜中に何度も抱っこに行ってました。
それが 夜泣きの治らない原因!といっても
「かわいそうじゃん」って 抱っこに行ってた・・・。

らいむは親思いの イイコですv-290 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
