041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



カミナリがきたら アマゾン箱へ

20140609mu1.jpg


少し前に届いた アマゾンの商品の入ってた 段ボール箱は


(∩.∩) おおきかったぁ~


なので


むーちんの プチ小屋にしてみたところ

気に入ってくれました (




そして 昨日 9日は 夕方から 急にカミナリが ゴロゴロ


カミナリ嫌いな むーちんは・・・




20140609mu2.jpg

 ※ 中に敷いてるのは 人間用のクールマット


ゴロゴロなる度に 不安そうです。。。


脇から 「む~ち~ん」 って 読んでみる・・・





20140609mu3.jpg




 「 む~ち~ん 」



     「 む~ち~ん 」






20140609mu4.jpg


みすぼらしい 段ボール箱だけど

むーちんが 安心できる場所になったなら

このまま お部屋に置いておいてあげよぉ~っと 












 みんなも 安心できる避難場所って あるよねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

新しい夏用のハウスですね꒰*´∀`*꒱
これから雷の季節です。むーちんを不安にさせる雷なんて、なくなってしまえ!!
らむちゃんも、雷怖がります。

No title

そうそう。
アマゾンの箱って大きいんですよね~
こういう使い方もあるのか(笑)
むーちんも苦手なんですね、雷。
これだけはどうしてあげようもないですね。

ペキニーズは雷嫌い??
うちのじじちゃんも半端なく雷が怖くて毎度毎度すごいです……(笑)(泣)

No title

むーちゃんも雷怖いのね~
コマチも怖がり方が酷いです・・
ガタガタ震えてしがみつきます。

むーちゃんも怖がりが酷くならなければ
いいですね。
ダンボール気に入って入ってくれてますね~♪

あら…

我が家のポポは、意外と雷平気ですよ(;^_^A

でも一人では寝れないです(笑)

No title

カミナリすごかったですよね~
むーちん、きっと怖がっているんだろうと思っていました。
我が家は、カミナリなんてへっちゃら姉弟なんで、仕事中も全然心配しませんが、、
なんたって、むーちんはカミナリ大嫌いですもん!

しっかし---~!
むーちん、よく入ったね☆
そのダンボールは永久保存版?

No title

ダンボールハウス、すてきv-424
カミナリゴロゴロ鳴ってもハウスに入ってるのね?
パトなんか急いで私のところに飛んできます(ビビリー代表だから)

ウチもダンボールで作ってみようっと。
そしたらアップしますね(笑)
でも、臆病だから入ってくれるかどうかv-388

No title

すごい〜おおきなアマゾン箱(^^)
そんなおおきな箱のお買い物をしたことなかった〜〜〜v-25
ゴロゴロさんが苦手なお子ちゃまが多いんですね〜〜〜^^;
マモは無反応なのでv-237
ゴロゴロドンドン言ってても,いたって普通に遊んでます(^_^;)
たまに,何だっ?って感じくらいで〜すv-238

こてちんの事ではご心配頂きありがとうございました
もう 前と同じ位元気になりましたよ~

む~ちん 雷こわいんだね可愛い~
アマゾンの箱しっかりしてるからいいね
怖いのに呼ばれたら窓から顔出しも可愛い~

ニューハウス

むーちん セカンドハウス?

てーてんさんから ペイントしてもらうと
もっとかっこよくなるかもよv-353
今度おじゃましに行こうかな
               
                  by おつまみ隊

★ゆりえさんへ

新潟は 関東と違って夏より冬の方がカミナリは多いんですけどねぇ~
今年は なんかカミナリ多いなぁ~
らむちゃんも カミナリ苦手なんですね。
あれ?たまちゃんは平気なんですか?

★遥 さんへ

扇風機とむーちん用の おNewのバリカンを頼んだら
一緒に送られてきたので
箱が大きかったv-290
風ちゃんも カミナリ苦手なんですね。
あの不安そうな表情が可哀想ですよね。
でも ぎゅ~ってしてあげるくらいしかできないんですよね~。

★ありすさんへ

じじちゃんもでしたかぁ~
ももちゃんとしずくちゃんは
もしかして カミナリ平気なんですか?

★ムーン323さんへ

大きなカミナリの時は
むーちんも震えがすごいです。
コマチちゃんもなんですね。
今年は 気圧が不安定なのか
カミナリが多いように思います。
もう少しカミナリの音が小さいといいのに。。。

★マナミさんへ

ポポちゃんは 平気なんですか?
なん
ホント意外です!
ポポちゃんも怖い怖いしてそうにみえますよぉ~

でも 1人でねれないなんて 可愛い♪
そこは むーちんと一緒ですね♪

★コペママさんへ

こてちん元気になってよかったぁ~!
本当によかったぁ~v-344

カミナリ怖いのは なかなか克服するの難しいですね。
でも 少しキツメの服をきせると
少し落ち着きます。

今年はカミナリおおいよぉ~

★ちろママさんへ

カミナリ今年は多いですよねぇ~

アマゾンの段ボールは
ちろるちゃんと イカスミ君が入っても横になって2ペキが寝れるくらい大きいです。

ちろるちゃんと イカスミ君はカミナリ大丈夫なんですね。
むーちんも 少しでも怖がらなくなるといいんだけどなぁ~

この段ボールは 壊れるまで 置いておこうと思います。

★ゆずなべさんへ

でも 結局は パトちゃんと同じで
脇に来てペッタリして震えてます。

あの 震え方は こっちもビクッてしちゃう震え方ですよね。
心臓大丈夫かとそっちが心配になっちゃいます。

パト小屋 楽しみにしてますv-10

★マモママさんへ

マモ君のその強さを むーちんに欲しいですぅ~

この段ボールは 扇風機と むーちん用の新たしいバリカンが
一緒に届いたんです。
だから 大きかったの。

マモちんの なんだ?って顔 想像できちゃうのはなんでだぁ~♪
あっ。
日曜日 お休みとれましたぁ~♪

★もなかさんへ

無駄に大きな段ボールが むーちんのお気に入り小屋になりましたv-290

最初 入口だけだったら 熱がこもって 暑いみたいだったので
両脇に 穴をあけてあげたら
空気が流れて 涼しくなったみたいです。
クールマット敷いてあげたら もう快適みたいでした。

おつまみ隊を呼べるように お部屋お掃除頑張りますe-350

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
