021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

スポンサーサイト


むーちん病院の日

29日は むーちんの病院の日

前回行ったときに

2週間後 もう一度湿疹の所を見たいって言われてたので

今回は パパちんも一緒に 病院へ 



むーちんは 車に乗ると
楽しそうな笑顔になるのよねぇ~ (




20140429mu1.jpg





むーちん おでかけは楽しいけど

病院に行くのは ちょっと不安らしい (









今回は パパちんが一緒なのと

注射されなかったので(前回は狂犬病予防注射したから…)

診察終わったら この笑顔 




20140429mu2.jpg




今回は

毎日洗える やさしいシャンプーが出ました。

だいぶきれいになってきてる湿疹ですが

酷いところに直接つけて洗う スクラブシャンプーも出ました。


塗薬も 赤くなければ 塗らないで シャンプーで様子をみることになりました。

次は 5月の中旬ごろに また病院に行って来ます。




20140429mu3.jpg




それと

先日 ちろママさんに頼んで 買ってきてもらった

ちろるちゃんと チョコ蔵も飲んでる 酵素

これも 飲み始めたので

皮膚が少しでも 丈夫になってくれると いいなぁ~って思います (




20140429mu4.jpg






20140429mu5.jpg



チョコちんの ホッペの所は 酵素飲んでから

毛が生えてきたけど


…(・´ェ`・;)ゞ むーちんの ハゲはムリだなぁ~


むーちんの場合は

あの場所の細胞が壊れちゃってるから そのままみたいなの。。。


でも まわりの細胞が壊れてく連鎖は

今は おさまってきてるみたいだし

これ以上は進行しないかもしれないので

ちょっと安心。

















おいら 酵素で 丈夫になるぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

おっおっ〜!
ノルバサンシャンプー☆
ちろるも使いました。
ガッ、、それでもダメで、今はマラセブです。
酵素のお陰??かは、ハッキリしませんが、今はマラセブとティーツリーを交互に使ってますが、10日はもつようになりました。

むーちんのカユカユも良くなるとイイね!
我が家は最近は毎週お医者行ってました…
トホホ、諭吉が〜ーー

こちらでは初めましてです\(^o^)/
ノバルサン家も痒がる時は使ってます。
洗い上がりも意外とキシキシしないので、重宝してます。
ノバルサンで効果ない場合用に違うのあるんですが、凄く薬品臭くてあまり好きではありません(>_<)
そして早くもムサシは耳が蒸れて病院通いが始まりました(O_O)
夏が思いやられます(>_<)

こんばんは★
むーちん無事病院終わって良かったね♪(/ω\*)
でもむーちん
なにしてママに怒られたのかな~?

大福&あげぱんもそのシャンプー愛用してます♪

おなかかぶれが…(*´-`)
夏になるともっとひどくなる。

湿気とムレムレは天敵ですよね!!

No title

むーちん、湿疹でちゃったんですか(T_T)
でもお注射はなくてよかったですね!
痒いのって,見ててもつらいですよね。。。
早く治りますように!!!v-238

★ちろママさんへ

むーちんの湿疹は これからの時期が酷いから
どんな風になるかなぁ~
酵素がむーちんにも合ってくれて
あんまり湿疹とか出ないでくれるといいなぁ~♪
今の所 
スプーンでペロリンしてくれます。
ウ●ピも 大丈夫です。

★あきべさんへ

ムサシ君大丈夫ですか?
耳心配ですね。。。

ムサシ君はサマーカットにしますか?
うちは そろそろ ライオンカットにしようかと思ってます。
首の所のハゲが目立たないようにおねがいするの
忘れないようにしなくちゃ!

ムサシ君お大事に~!

★ありすさんへ

むーちんはね。
なんだか 気がふれたのか
廊下にチッチしたんですよぉ~
いつもは ちゃんとトイレでするんですけどねぇ~

なんだか 廊下から顔だけこっちに出して
上目づかいで見てるので
なんかオイタをしたなぁ~って思ったら・・・
黄色い水たまりが チョコンとありました。
それで怒られたの。

★大福あげぱんママさんへ

これからの時期は ペキには本当に辛い季節になりますね。
けっこう このシャンプー使ってる方がいるんですね♪
肌に優しいのがいいですよね。

大福&あげぱんちゃんも これからの時期
カユカユさんなんですね。

お互い 今年はひどくならないでくれるといいですね♪


★マモママさんへ

いつもの背中とお尻の方に 数か所ポツポツと・・・

これからが一気に毎年出てくるから

今年はどんな感じかなぁ。

あまり ひどくないといいなぁ~

マモ君はカイカイは大丈夫ですか?

No title

薬用シャンプー
ピナも以前使ってました
カイカイの時は病院はノバルサンシャンプー

早く湿疹治ると良いですね

酵素飲んでくれますかむーちん
ピナも飲ませましたが嫌がって

飲んでくれると良いですね

No title

ノバルサン薬用シャンプー
湿疹早く良くなると良いですね

ピナも使ってた時あります

酵素良いんですよね
ピナも依然飲ませてましたが嫌がって
飲ませるの諦めました
むーちん飲んでくれますか?

★ピーチャマ さんへ

ピナちゃんもこのシャンプー使った事あるんですね。
来週、野外イベントがあるのでそれが終わったら
洗おうかと思ってます。

酵素は 甘いんですが
ちょっとアルコールっぽいので
お酒の苦手なむーちんは
ちょっと ん? って顔してたんですが
スプーンで チョロ舐めというか 口の中に入れちゃうので
後味は甘いから そんなに嫌でもないみたいです。

たまに 私もチョロ舐めしてます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
