041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


接触禁止令

15日は 狂犬病の予防注射に行ってきました 

今年は ちゃんとしたフィラリアの薬を飲ませたいので

病院を変更することにしました。



むーちん また湿疹が出てきたので 塗り薬を出してもらおうと思ったのですが

今までの病院とは違う

今までの病院では 塗り薬はすぐ出て( ドルバロンって薬 )

湿疹が酷い時は 飲み薬が出る感じでした。


でも ドルバロンのような ステロイドの入った薬は

湿疹の原因を見つけて その治療をして それでも痒みや腫れが酷い時に

最終的に出す薬です。と言われました。


言われてみれば そうかも。

ドルバロン塗れば すぐに赤みも腫れもひいて かゆみもとまる。

わんこには カユカユしないからありがたい薬だけど

根本的な原因を見つける前に 見た目だけ直して 原因をわからなくしてるだけなんだ・・・。



なるほど・・・



むーちんのちょっと腫れてる湿疹を 調べてもらったら

ノミも ダニも 居ないし 細菌やカビもないそうです。

アレルギーも考えられるけど 背骨の付近の背中と お尻のあたりに出てて

皮膚の柔らかい お腹や 脇のしたとかにはできないので

アレルギーも違うようです。


もしかしたら 接触する事で 敏感になって 湿疹ができる場合があるから

しばらく背中やお尻のあたりを 触らないで様子を見て見ましょうと言われました。



まさかの 接触禁止令 


なでなで してたのが良くないかもしれないなんて 考えてもみなかった。

これが原因って決まった訳じゃなけど

シャンプーや ブラッシングの仕方で 湿疹の出ちゃう子はいるそうです。


むーちんは 乾燥肌だから 敏感でもおかしくないようです。


それと 驚いたのが

前に病院でもらった アデルミルのシャンプーは 膿皮症の子達にはいいけど

むーちんみたいな肌の子には 別のシャンプーの方がいいそうです。。。



ォョョ(@Σ@;) そっ そうなんですかぁ~



アデルミルでもいいけど その後に 皮膚を保護するコンディショナーをしてあげた方が

皮膚を保護してくれます。って・・・。


そのコンデショナーを出してもらいました。

1日一回 直接スプレーしてあげるだけでいいそうです。



で、抗生物質の薬を飲むほど 湿疹は酷くないので 

塗り薬も出してもらいました。


初めて見る 塗り薬です。




20140415mu1.jpg




まだ 1日だけしかたってないけど

むーちん となりにペタンとくっついて寝てくるので

つい お尻や 背中を ナデナデ・・・・。



(●▼●;)あっ・・・やっちゃった。。。



むーちん 撫でてもらえなくて

不思議がってます。


(*´・д・) 何で撫でてくれないの? って

振り向いて アイコンタクト。




なんだか 寂しい思いをさせているようです。




もう撫でちゃえって ちょびっとだけ ナデナデ 



シャンプー担当の パパちんにも 湿疹のある時の洗い方を 先生に聞いたとおりに伝えました。




湿疹がある時は 触らない・・・・。

これだけで ひどくならないなら 頑張ろう。



でも まだまだ 無意識にナデナデしちゃうんだよなぁ~ (
















ナデナデ好きなんだけどなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

病院によって、診断や治療方法が違う事ってありますよね。
でも、まさかの接触禁止なんて・・・(><)
むーちん、寂しいよね~(TT)
とゆうよりも、てーてんさんが1番寂しいよね!
早くよくなりますように・・・

No title

あらら。
接触禁止は辛いですね。
撫でたらだめならトントンはどうかしら?
トントンもダメなのかな・・・。

かゆみの原因を見つけるのって大変ですよね(T_T)
うちの太郎と風太もカユカユなんですが、風太は普通にアレルギーだけど、太郎は肌もそんなに汚くないし、少し濃皮症ぎみだけど、そこまでひどくないし…真菌も少しでてたけど、常在菌でもあるし…
結局痒い時だけステロイドを飲む感じです。
これでいいのかなぁ…って思ってました。
太郎はあまりナデナデしないから、そのアレルギーはないと思うけど、むーちんは寂しいアレルギーですね(T_T)

病気によって随分違うんだね(@_@)
山形の病院、リサーチしてあるんだけど不安だー(>_<)

触って湿疹できるのー(T_T)
でもそれじゃないといいね!
お薬で良くなりますように。

No title

なでなで出来ないのは辛いですね

ついなでなでしちゃいますもんね

シャンプーもちゃんと理由を聞いて買わないと駄目なんですね

夏場になるとカイカイがでて濃飛症のプツプツが出て来るので
私も今度は先生に聞いてから買う事にします

皮膚にあってなかったら可哀想ですもんね

むーちん少し辛抱してカイカイ治そうね

No title

痒いから ただ 洗えば いいってもんじゃないんですねv-399

でも 原因がわかって良かった(ちょっと寂しいけど)
むーちんのため すこし我慢ですねv-406
寂しいけど てーてんさん 泣かないでねv-395
むーちんも 寂しいけど がんばって 治してねv-364

No title

あらら〜、本当にセカンドオピニオンも大事ですね。

我が家は、龍の時から、かなりの数のお医者へ行っています。
診たても様々ですもん。

むーちん、がんばって治してね!むーちんをナデナデ出来ない、てーてんさんの方が辛いよね。

いつもしてる事が出来ないと淋しいですよね´д` ;
jackも、なんで?って顔します(。-_-。)


むーちんナデナデ減って物足りないだろうけど、カイカイ治す為だから我慢だよ〜(´・_・`)
全く触らないのは無理があるから、触りすぎなければ大丈夫なんですよね?

★ハルママさんへ

ついナデナデしちゃうんですよねぇ~
でも 湿疹が出てる時は触らない方がいいから
出来るだけ触らないようにしてしばらく様子をみてみませんか?って言われましたぁ~。
外的刺激で治りが悪くなることもあるらしいので
まず2週間だけガマンして見せに行く感じです。
でもやっぱり ナデナデして触っちゃうのぉ~e-350
むーちんもなんだか悪いことしたかな?って
上目使いしちゃったり・・・
ちょっとかわいそうですe-444

★遥 さんへ

トントンもダメだと思いますv-409
毛を撫でるもの禁止なので・・・。
でも わきにペッタリしてくると
無意識に背中とかナデナデしちゃうんですよねぇ~
でも 外的刺激で治りづらかったなら
様子を見て見たいと思いますe-454

★太郎小梅風太の母さんへ

むーちんの場合は
外的刺激と食事しか見当たらない感じのようです。
きっと湿疹はできやすいんだろうけど
その原因がなんなのか。。。
ダニや細菌はないのでそのアレルギーじゃない・・。
後は食事?でもそれだと口の周りや柔らかい肌に出てないので違うかな?
って感じです。

毎年 これから むーちんの湿疹はひどくなる時期なので
頑張って様子を見たいと思いますv-353

★あここさんへ

むーちんの場合 触って湿疹ができてるんだとは思わないんですが
湿疹ができる原因が 他に見当たらない?
それに 触る事で治りも悪くなるし それで他の場所に出来ちゃうこともあるらしいので
しばらく触るのをやめて見ましょうと・・・。
今あるいくつかの湿疹がひどくならないように
触るの禁止です。。。
湿疹も触ると赤くなって皮膚の周りも炎症起こすのは実際あるから
むーちんと一緒に頑張りまぁ~すv-353

★ピーチャマ さんへ

ありがとうございます。
酷くならないのが一番ですもんね。

でも触っちゃうんですよぉ~e-350
むーちんもナデナデしてほしくてくるので
ハッっとして 急にナデナデやめたりすると
「なんで?」って上目づかいに見るので
それがちょっと切ないです。。
湿疹のある 背中やお尻の所じゃなくて
お顔や頭やお腹を ナデナデしてます。

★もなかさんへ

ありがとうございます。
これが原因ってわけではまだないんです。

ノミやダニや細菌性のカビとか食物アレルギーとか
どれもむーちんは該当しなくて。

湿疹の出来る原因が 外的刺激でおこるのしか
むーちんは該当しなかったんです。
でも まだこれが原因かどうかも 今見始めたばかりなので
これからすこしづつわかるんだと思います。

これじゃなかったら あとはエサ?が少し合わないとか?
そこを見直していく感じなんだと思います。

今は今ある湿疹がひどくならないように
触らないように気をつけて 頑張りまぁ~すv-353

★ちろママさんへ

今まで行った病院で言われて同じなのは
ノミやダニや細菌はまったく見られないし
皮膚の柔らかい所や 口の周りにも湿疹出てないから
アレルギーでもないね。って
ただ単に 湿疹ができやすい体質?

ただ 今回の病院は 出来る原因は必ずあるから
それを探してみましょうって言ってくれました。
それで 残った外的刺激を確かめてみましょうとなりました。
いつも湿疹のでる 背中やお尻は触らない・・・。

これじゃなかったら あとはエサしかないようです。

今のカイカイが酷くならないように
とりあえす 触らないように頑張ってみます。

湿疹のある背中とお尻は触らないように
お顔と頭とお腹でガマンガマンv-354

★JACKままさんへ

お医者さんが言うには
触らない。
ちょっともダメって言われちゃった。
でも つい ナデナデしちゃってるので ハッってしてやめます。。。

湿疹の出来る原因を探すためなので
触らないようにすることで 
毎年これから湿疹がひどく出る時期に
どんな風に湿疹が出てくるかで 何かわかると思います。

しばらくは みんなでガマンの日々ですv-354

No title

むーちーん(TωT)
なでなでできないなんて辛いですよね!ついつい触りたくなっちゃうのに…
むーちんの症状が少しでも良くなりますように!

★ペッキーママさんへ

ありがとうございます。

v-406でもつい触っちゃうんですよねぇ~
気を付けないとダメですよねっ。

今日も薬を塗るのに 毛をかき分けて探してる時に
ちょっとカリカリしちゃっただけなんだけど
赤く内出血しちゃって・・・。

毛を短く切らないとダメかなぁ~
カイカイ場所を見つけるのが毛が長いと難しい~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
