0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



越後ペキ会  ドッグラン編

マナティさんで ランチの後は

(。ゝ∀・)ゞ みんなで いつものドッグランへ 

この日は 第一日曜日なので

13:00~15:00 の2時間

サービス価格で 遊べます 



いろいろありましたが

まずは マッタリと

貴公子マモル君と ちろるちゃんから 




ボールの噛み方でも

越後の貴公子は

可愛らしく 噛みます 





20140302mu16.gif





その マモル君の ボールが 気になる ちろるちゃん 





20140302mu17.gif











20140302mu18.jpg





この マッタリと 静かな 風景の中・・・

となりでは・・・・





マナティさんでは ネムネムだった チョコ蔵でしたが


ドッグランに 着いたら 復活しました 






20140302mu19.gif





でも さすが おつまみ隊のママです!

この後は 上手に チョコ蔵の アタックを

軽やかに かわしてました 






20140302mu20.jpg











20140302mu21.jpg











20140302mu38.jpg











20140302mu23.jpg











20140302mu24.jpg











20140302mu25.jpg











20140302mu26.jpg





そして

この後

わんこ幼稚園に通っている かぼす君ですが

まだ チョビット不安があるということで

みんなと遊べるように

かぼす隊長






20140302mu27.jpg





それを見た むーちん 





20140302mu28.jpg











20140302mu29.jpg











20140302mu41.jpg





マスクつけても

かぼす君には

注意事項が あるようです 



では


ぽんず姉さん どうぞ 






20140302mu31.jpg





その言葉どおり

この後

かぼすアタックで みんな転がってました (



越後のチームブラックも

みんな かぼすアタックされました。


が 


マモル君と チョコ蔵は 一回転してましたが


むーちんは デンと構えて 転がらずに

平然と 体当たりを

体で 受けてました・・・・ (


さすが 越後の横綱の名に恥じない むーちん。



でも

この かぼすアタックが

だいぶ こたえた子が 1ペキ。。。






20140302mu33.jpg











20140302mu32.jpg




大抵の事では へこたれない チョコ蔵ですが

この後

かぼす君に 近づく事は ありませんでした。

チョコ蔵

柱に隠れて

かぼす隊長を見てました。。。




チョコ蔵が

初めて 敗北を 経験した

記念日になりました。






そして

かぼすアタックを やっちまった 本人は・・・・

ママに 怒られてました (






20140302mu34.jpg





たくさん遊んだら

マモママさんからの おやつタイム 


でも

むーちんは おやつには まったく 興味なし。。。





20140302mu35.jpg





今回も とぉ~っても 楽しい 1日でした 





20140302mu36.jpg





最後に マスクを外したい かぼす君を どうぞ。




















かぼすアタックは おいらには 効かないのだぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










関連記事

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

かぼすちゃん可愛い~(≧∇≦)
お尻最高~!
かぼすちゃんのマスク初めてみました(°□°;)
鼻ペチャさん用のマスクなの?

皆面白過ぎるよ!!(笑)越後ペキ会!!(≧∇≦)

かぼすがとうとうドッグランに解き放たれた(゜ロ゜;ノ)ノおおお~
かぼすアタック見たかったです。
ころころ転がるブラックブラザーズと、受け止めちゃうむーちん(笑)
こりゃ笑いが絶えないですね~♪

No title

みんな個性があって楽しいですね。

かぼすくんのアタック、強烈なんですね。
アタックされて転がっちゃう姿、見てみたかった。
そして、転がらないむったんも見てみたかった。
越後の横綱!!頼もしいですね。
足腰、ちゃんと鍛えてるのね。
すごいぞ、むったん。

P.S.
かぼすくん、マスク付けるとブルテリアに見えますね(笑)

No title

ペキにかこまれて幸せですね~♡
最近近場のペットショップ周ってますが、ペキに巡り合えずつまらないです…(-_-;)春が来れば宮ペキ会でまた沢山のペキちゃんに囲まれるんだろーなーと妄想してムフムフする日々です(笑)
むーちんにも早く会いたいです♡

No title

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆楽しそうなん伝わるぅ~~♪

かぼす君、アタックするなんて、うれしかったんだね~。
うちも風太、兄に体当たりしょっちゅう・・・(汗)
むーちん・・・さすが!!!横綱アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

でも・・・慣れって凄いよppp
ちゃちゃまるは、風太アタックされても一回転して見事な着地ppp
その後も、何事もなかったように、平然とスタスタ歩いて行くよ(((*≧艸≦)ププッ

どうも、身のかわし方あるのか??今度観察しておきまっす♪

さすが〜てーてんさん(^O^)
本当のマモの姿〜貴公子ぶり?を、ありがとうございます(≧∇≦)
へへっ❗️
あっ、むーちん、カボスアタックをしっかり体で、受けとめてたんですねっ(^O^)
マモとチョコちゃんはみごとに転がりましたが、マモは復活早かったです(^。^)
チョコちゃんの傷心ぶり、可愛かった〜(^○^)
また次回が楽しみです!

No title

楽しかったです〜☆
人もだけど、ペキ&フレブルも楽しかったと思います。

チョコ蔵…いい薬??になった。
そうなの、がんもママ最初とことん追い詰めていたんですよー。
がんもママは腰が心配だからヒヤヒヤものでした。
でも、さすが!おつまみママですね。
よけ方が上手い!
チョコは空振りばっかりでした。

本当に皆さまに感謝です。
何程かぼすに悩み…ケド手のかかる子ほど…可愛い~親の悩みです。
越後ペキに会えて、良かったぁ

ぽんずも、ずいぶん大人になったと
(*´ω`*)親バカ前回!!

むーちん!!懲りずに吠えまくってクレ!!

★コペママさんへ

パグちゃんがつけてる写真が貼ってあったようなので
鼻ぺちゃ犬用だと思います。
もしかしたら
目の所で止めるんじゃなくて
フルフェイスで付けるのかもぉ~って言ってました。
e-446かぼす君のお尻可愛いですよね♪

★meg さんへ

かぼす君 わんこ幼稚園の効果は出てましたぁ。
前は触れなかったけど
今回は触らせてくれるし
おやつも手から食べてくれました。
次回は もっと仲良くなれると思います♪

★トモさんへ

それです!それ!
同じこと思ってて
でも、誰もブルテリアって名前がでてこなかったのぉ~
v-291トモさん ありがとう!
スッキリしたぁ~v-352

むーちん 生まれつき骨太なので
受け止められちゃうんですv-411

★ペッキーママさんへ

ペキを飼ってる方はたくさんいると思うけど
外ではホント会わないですよねぇ~
私も会わないですよぉ。

春の宮ペキ会 楽しみですね♪
たくさんのペキ達に会えるから
テンションあがっちゃいますよね♪
今度は越後ペキ会総出で 乗り込んじゃうかもしれませんので
その時は よろしくお願いします♪

★うるははさんへ

おおお!風太アタックもあるんですねぇ~v-353
かぼすアタックを見たので
ちゃちゃ兄ぃの回転も想像ができちゃいますv-411
でもさすが ちゃちゃ兄ぃ~♪
何事もなかったように歩いちゃうんですね♪
見て見たいなぁ~v-411

★マモママさんへ

本来の希望では
展開ではなかったんですが
どうも今回は貴公子写真ばかりが
ぶれずに撮れてましたv-411
おもしろ写真撮れてたとおもったんだけどなぁ~v-353

マモチンも 久しぶりに
ペキ達と触れ合えて 楽しそうでしたね♪
また 近いうちに遊びに行きましょうねぇ~v-415

★ちろママさんへ

ホント楽しかったですね♪
なんでだか いつも涙がでる面白いことが起きるから不思議だぁ~v-411

がんもママの素早い身のこなしにはビックリでしたね♪
さすが おつまみ達を育ててるだけあると実感です。

チョコ蔵はその後大丈夫ですか?
初めての敗北ですもんね。
でも チョコ蔵があんな風になるとは
誰も想像してなかったから ビックリでしたねe-350

★ぽんず&かぼすママさんへ

幼稚園効果は出てると思います。
だって 私ナデナデさせてもらえましたもんv-411

むーちんのワンワンは
「おいらは一緒に遊びたいだけだよぉ」って
言ってるだけなので
かぼす君と クンクンしたいだけなので
何度か会えば きっとクンクンしあう仲に
きっとなれると思います。

ぽんずちゃんの かぼす君に近づくわんちゃんに
「近寄るとアタックされるわよ」って
言ってるかのような ひと吠えには
さすが 姉!って思いましたv-315

今年はたくさんみんなで遊んで もっと仲良しになれるといいなv-10

コメントありがとうです(^_^)

★ポテトもちの作り方★

さつまいも1本(350㌘ぐらい……)
それを小さく切ってレンジ500w7分~8分ぐらいチンして、串が通るぐらいまで柔らかくする★
つぶしてそこに
片栗粉大さじ5 牛乳大さじ5を入れて
混ぜて丸くする♪
フライパンに油を多めに入れて揚げ焼きする~いい色に揚げたら取り出して油を切っておく!
フライパンの油を拭き取る!
そのフライパンに弱火で
バター大さじ2と砂糖大さじ2を溶かして、油を切っておいたスウィートポテトを入れて絡める~取り出して塩を少しかければ完成♪
うんまいよっ(*´ω`*)

No title

こんにちは

かぼすアタックに耐えるむーちん流石だわ
そして、おもちゃを貸してあげる貴公子
うーん小雪にも見習って欲しいです。

No title

おつまみ達を かっこよく撮ってくれて
ありがとうございます。

これで ラムネとトンビに彼女ができるかな?
あられは 無理ですね。
だって ペキ? 来たときは確かにペキだった。
でも 今は 足の短い 柴?v-399
走って 走って とても充実してました

島身のドックンは4月からですよね 今年も
誘ってくださいv-363  

★ありすさんへ

+。:.゚(人〃∇〃)*ありがとうございますv-344

作ってみますねぇ~v-353
ありすさんみたいに 上手にできるといいなぁv-291

★のりこさんへ

コユちゃん プピプピ星人ですもんねv-411
あここさん宅での
小雪ちゃんとむーちんのやり取りを思い出しちゃいましたv-411
可愛いわ 面白いわ たのしかったですねぇ~v-398

★もなかさんへ

あられちゃんは 可愛いよぉ~♪
甘えん坊のあられちゃん大好きですv-411
もなかさん・・・
島見の みは 見 よんv-415
パパちん ウケしてましたv-411

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
