0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



むーちん 雪に埋もれて 雪に追われた日

今日は さらに積もって むーちん日和 


埋もれるので タイヤの跡で お散歩です。




20140209mu7.jpg











20140209mu8.jpg











20140209mu9.jpg





( ≧∇≦) お散歩に行く前に

まず 真っ先に お庭に向かった むーちんだったんですが・・・


( ̄∇ ̄;) 庭で ズボッと 埋まってしまって

身動きがとれなくて そそくさと退散してましたぁ~

だからか

公園の入り口で しばらく考えてたけど

結局 公園には 入りませんでした (



お庭で 埋もれるむーちんと パパちんにいたずらされるむーちんの 動画です
 































 パパちんは いたずら好きなのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

タイヤの跡歩くと歩きやすい?
むーちん君かしこいなぁ~v-353
フカフカの雪埋まらない程度なら気持ちよくて
楽しいんだろうなぁv-276

走れたら…走ってみたかったです~v-276

No title

むーちん(((*≧艸≦)ププッ遊ばれてるね~ppp
って、パパさん、むーちんいる限り、体力必要ですね(^^♪j

いやぁ~我が王国にも雪降って、改めててーてんさんのブログ見て思ったこと(今さら・・・)
まず!!雪質がイイね~~~ステキ♪
パウダースノーってやつ?

そして、むーちん!!イイの着てるやん☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
これは必要だわヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
うち・・・ボトボト・・・ベタベタ(泣)

また・・・その!!その雪かき道具!!こんなの見たことない!!
昨日は、バケツリレー&シャベルで・・・腕・腰・・・最悪で==す。

積もったね!
むーちん、嬉しいね(^o^)
来年は一緒に雪遊びできるかな!

パパちんの持ってる雪かきグッズ、とっても良さそうです♪

タイヤの後を歩くなんて 賢いわ~(*^o^*)
コペなんて 雪の吹き溜まりにダイビングして 転がって雪まみれで出て来ておりました
ウルははさんじゃないけど
そのむ~ちんの高性能ウェアが欲しいわ~

むーちんでも、埋もれちゃいましたか(^。^)y-~
マモも間違いなく埋もれてるはず?ですが、ウサギのように跳ねて走り回ってましたよぉo(^o^)o
もちろんわたしも、一緒にがんばりかなり
の運動になりました~(⌒0⌒)/~~
へとへと~(>.<)y-~

No title

や、やばい…
むーちん区の積もり方…ちろ区とは比べものにならないよー。
たいして離れていないのに、やっぱり河?

雪の中なら絶対にむーちんはチョコ蔵をやっつけれる〜☆
これは1度、河川敷で放牧後、パン屋さんでランチなんぞしませんか?

No title

むーちん やっぱ 雪が似合いすぎ!
水を得た鯉 ・・・じゃなく 雪を・・・のむーちんv-407

パパさん むーちんの喜びよう  かまう方がかえって
楽しいかもv-414
むーちん 親孝行だね! てーてんさんのほっぺが 緩んでるの
思い浮かびます~v-410

大雪は困るけど 少なすぎも ちょっと寂しいかなって 思いました。
そこそこ このくらいなら まだ 雪歓迎かな?

★らきママさんへ

雪国育ちなので
雪が深い時の 歩きやすい場所を 覚えてるんですね。
でも、タイヤの跡だと たまに行きたい方向じゃない方に
タイヤの跡が向かってる時とかもあるので
もくもく歩いてても
むーちん 慌てて戻るって事もあります。

らきらき君 きっとたくさんの雪玉出来ると思いますv-411

★うるははさんへ

今回は 気温も低かったので
サラサラの パウダースノウでしたv-276

今回は 雪がサラサラで深かったので
袖や裾の隙間から 雪が中に入っちゃって
そでで固まってたりしてたので
脱がすとき びっくりしちゃいましたe-350

この雪かきの道具は けっこういいですよぉ~♪
でも 重い雪や 凍った雪はダメですけどね。
プラスチックだから 強度が弱いんです。
わが家は
雪かき道具 全部で4種類ありますe-446

★あここさんへ

来年とゆうより もしかしたら
今年中に雪遊び 一緒に出来るかもしれないですよぉ~v-291

この雪かきグッズは 一般的に売ってるので
冬支度をする頃に すぐ買えますよぉ~♪

ぱぱん この冬は 毎週運転頑張っちゃいましたね。
もう 雪は大丈夫ですねv-411


★コペママさんへ

コペちゃん ダイブしたんですかぁ~?!
なんだか 想像できないですぅ~
見て見たかったなぁ~♪
わんこは やっぱり 雪 好きなんですね。

東京もすごく降ったから 大変だったんじゃないですか?
雪かきで 腰とか痛めませんでしたか?

私もこっちにきて初めての冬は
手と腰は 筋肉痛でしたぁ~

★マモママさんへ

マモママさん 可愛い息子の為に頑張っちゃったんですねぇ~

むーちんで 埋まったから マモちんは 完璧に埋まりますねv-411


やっと まともな雪が降ったけど 今年は続かないですね。
嬉しいけど これでいいのか?って感じもしちゃいます。

雪は無い方がいいいけど こうも降らないのも どうなんだろぉ~

★ちろママさんへ

やっぱり あの川で 気温も1度~2度はかわりますもんね。

パン屋の場所わかりました♪
私 あの先の公園行くのに パン屋の脇の道 通ってましたぁ~e-451
でも 全然気が付かなかったe-350
是非 ランチヨロピコです。

今年は チョコ蔵にお兄ちゃんと認められるように
むーちんを鍛えなくてはv-354

★もなかさんへ

ホントですね。
雪は 無いにこしたことないけど…
ここまで 降らないと 大丈夫なのかなぁ~って
ちょっと不安になりますね。

雪が少ない年は 春から夏に 虫が増えるから イヤなんですよねぇ~e-350
そんな 夏に 草負けして ひどい目にあったから
暖冬小雪の年は
なおさら悪い思い出しかないんですぅ~v-406

No title

むーちんの雪の中で走り回る姿♪♪
可愛いです~~^^
すごく楽しそうですね
私が住んでる所は雪が積もらないので、羨ましいなぁ~

No title

楽しいね
雪遊び  雪が大好きなのが伝わります
元気だわ~

パパさんのいたづら笑えますね

★まろままさんへ

ありがとうございますぅ~v-411
雪のない地面では見る事のできない嬉し走りなんです。
雪だとどうしてあんなに楽しそうにウキウキはしるんだろぉ~
やっぱり雪国育ちだからでしょうか?

あっv-353
去年もむーちん
まろんちゃんの様な 飛行犬の写真撮れなかったので
今年もチャレンジしたいと思いますv-221

★ピーチャマ さんへ

むーちんは雪国そだちなんだなぁ~って思います。
ほんと雪が大好きで 雪の残ってる場所をめがけて
お散歩に行ってます。
去年の暮れから 本当に雪が降らないので
むーちん 待ちに待ってた雪だから
テンション高くて大変ですv-411

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
