0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


やっと雪が積もりましたぁ

12日は


玄関あけると・・・・・




20140114mu1.jpg




雪を眺めていると


後ろから 声が・・・・・




(パ)  「どぉ~っれ。 むーちん♪ お外に行ってみる?」




20140114mu2.jpg





この後 家の近くの公園へ!



むーちん 大興奮で走るので…

追いつけません 


でも ちゃんと道路の角では スピードダウンします



公園に着くと

公園の中に走りこみますが…

ある作業を 忘れてた事に

気が付くむーちん。。。



(む) 「 Σ(@д@;) あっ!! チッチするのを忘れたぁ~! 」って



公園の入り口まで むーちん 戻ります。

( むーちん けっこう律儀な犬です )



余談ですが

普通にお散歩行くときや おでかけする時も

まずはお家のトイレゲージで

チッチしてからじゃないとダメなむーちんです。




動画 3本立て です











































 雪は 最高ぉ~~~なのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ブログご訪問のお礼

てーてんさん

美々&天々のブログにご訪問頂き有難う御座いました。
夢空くんのブログにもしばしばご訪問させて頂きます。

美々&天々ママ

雪!!!
むーちん嬉しそうだね(^o^)

どれくらい外に出てて大丈夫なの?
しもやけ大丈夫なの?
などなど、また雪国生活の色々を教えてね(^o^)

No title

むーちん可愛すぎです(>_<)
雪で濡れちゃったあとってどう処理してますか?
こっちはあんまり深く積もらないせいか、雪の上で遊ぶとおてて付近の毛が泥だらけで(T_T)
いつも濡らしちゃうと後処理が大変なんです~↓

真っ白な道に、次々かわいい足跡がついていくの、たまりません!!
むーちん雪大好きなんですね~(´∀`*)
我が家の辺りはほとんど雪降らないのですが、一度うっすら積もった時に公園へ行ってみたら一歩も動きませんでした・・・やはり犬種うんぬんではなく、個人(犬)の好みのモンダイなんでしょうかね(笑) 雪散歩、憧れます。

No title

むーちん、元気いっぱい!
しかも走るの速くて、雪が本当に大好きなんですね~。
どのくらい遊ぶんですか?
むーちんの嬉しさが伝わってきます♪

No title

雪だ~
むーちんホント律儀だわ
ちゃんと戻ってる
足あげないんですね
ピナはマーキングだらけ
電信柱全部クンクンしてますよ

雪で遊ぶむーちん元気だ
楽しそう
こちらは明日雪が降りそうな予報
積もると電車が止まるので積もらないで欲しいけど
雪遊びさせてみたい(笑)

うわ~っ、積もったんですね~(^。^)y-~
びっくりです~o(^o^)o
この連休ですよね~?
家の方は、バサバサ降りましたけど、すぐにみぞれみたいになって、こんなに積もりませんでした~
むしろ、道はぐちゃぐちゃで、お散歩いったら、大変なことに( ̄▽ ̄;)
きれいに積もって、遊べてよかったですね(^○^)
むーちん、楽しかったね~(⌒0⌒)/~~

No title

北区は積もったんですね〜。
こっちは、全然積もりません。
年末も、もなか地方はホワイトクリスマスだったし。
新潟市内は広いから、こっちはまだ一回も積もっていません。

むーちん、楽しそう〜☆
チョコも喜びますが、ちろるが歩かないんで、走れない・・・
那須でのグリグリも凄かったデスもんね!
まだまだ、これから降るから、楽しみですね〜

★ビビ&テンテンママさんへ

こちらこそ
よろしくお願いしますv-291
ブログ楽しく見させていただいてまぁ~すv-415

★あここさんへ

去年雪が積もってる状態で
家を出て帰ってくるのに
30分~40分はお散歩してます。
長いと1時間くらいの時もあります。
しもやけとか むーちんはなったことないけど
しもやけになるわんちゃんもいるみたいですよね。

普通のお散歩の時と同じように
お散歩後に クリームとかは塗ってあげてます。

★ペッキーママさんへ

雪も融けたり 少なくなった土の所は
ドロドロなので 汚れますねe-443

足が泥で汚れても
雪玉が出来ても
冬はお湯のシャワーで洗い流します。
雪玉は お湯で溶かさないと取れないんです。

★ユイさんへ

むーちんも 最初の雪は オドオドしてましたv-411
冷たいのがビックリだったのかも知れません。
でも、不思議と雪はお散歩行きますが
雨はいまだにレインコート着ても歩きませんv-7
私としてはありがたいですv-290
(お散歩しなくていいのでぇ~)
でも、雪が積もると 雪でグリグリしたいと
ウルウルお目目で 訴えてきますe-350

★ララココのママとパパ さんへ

雨は嫌いなくせに 雪は好きですねぇ~v-10
私が寒いので 片道15分~20分歩いたら
Uターンするように計算してるのですが
むーちんの気分や天候で日々変わります。

去年から今年に入って
むーちんが遊べる雪は
先日の1回だけなんです。

今年は大雪って言ってたけど
むーちん地区は 全然つもりません。
吹雪いたりはしてたのですが
強風でみんな雪雲は
山の方に飛ばされちゃいました。 

★ピーチャマ さんへ

この公園 動物禁止の公園じゃないんですが
「 犬を公園にいれるな!」って怒るおじちゃんがいます。

でも 雪遊びで行ってきちゃぃましたv-414
この雪も この日だけで
次の日には 融けちゃいましたv-356
遊ばせてあげて良かったです。

むーちん お外では足をあげるんですよぉ~
でもたぶん この日は
雪で足が埋まったので
上手に足をあげれなかったんだと思います。

お外でしか足はあげないので
足をあげるのも 下手くそです。
いつもよろけて 見当違いの所に チッチかけてますe-451

★マモママさんへ

v-27612日の朝です。
朝は早かったからですよぉ~
私が仕事に行く前に 公園に行ったんです。

仕事終わったら もうみぞれでぐちゃぐちゃでした。
だから 夕方は雪遊びはしてないです。

雪の上は 平気なくせに
シャーベット状になった雪は嫌がりませんか?
むーちんは 嫌がるんですよぉ~
ヘンですよねぇ~v-411

★ちろママさんへ

ホラ・・・橋を渡ると新潟市じゃないって言うじゃないですか…。
ちろ家地区で雨なのに
橋を渡ってる途中で みぞれになり…。
橋を渡ると雪に変わるのが むーちん地区ですv-406

橋を渡ると 雪が無いので いつもいいなぁ~って思います。

チョコちんの喜ぶ姿が想像できますわぁ~v-398
雪まみれで ニカッって笑ってるチョコ蔵が目に浮かびますv-10

雪…本当に多いのかなぁ~…。
本番は まだこれからですもんね…。
今年の雪は 重そうだから やだなぁ・・・雪かき…。

No title

むーちん、大はしゃぎねv-352
1番目の動画に黒くて丸いものが見えた時はドキッ!v-405
むーちん!気をつけてぇ~!と言いそうになっちゃった。
穴が空いているのかと・・・そんなわけないわよね。

オシッコする直前ってやっぱり独特の行動あるのね。
うちのパトなんか、いきなり止まってシャーするので、
おいおい!「するよ」の合図、出してよってv-393

むーちんは外では、あんよ上げる派?家では?
パトは、外では短いあんよを思いっきり上げるのに、
家の中ではしゃがんですます。
皆違うのね。

★ゆずなべさんへ

むーちんは家では 足はあげないです。

でも 外では足をあげて チッチします。
他のわんちゃんのを見て 覚えちゃいました。
今回は 雪が深かったので バランスとれないのを悟ったんだと思いますv-411

むーちんは 足あげてするの下手くそなんです。

いつも狙ってる所よりはるかにズレマス…。

黒くて丸いって マンホールは

確かに穴に見えますねv-411

マンホールの所は 雪が融けるんです。
だから 雪が多い時は マンホールの所に 雪をのせておくと
早く融けるので
雪がふると 雪を融かすのに 活用してますv-291

No title

可愛いなぁ~♪
雪だぁ、いいなぁ♪
こっちは降らない・・・
私の人生の中でこっちでパラっときたのが
3回・・・
パラっとだよ
積ったなんて6年生の時以来ない・・・

ポン太くんも雪は知らない
だからどんな反応をするのだろう

むーちん可愛い♪

★ごんさんへ

ポン太くんの反応みてみたいですねぇ~v-411

むーちんは 冷たいのと足が濡れるのが嫌で
最初は足付けたくない感じで
片足あげて困ってましたv-411

今年の雪は 降り方がまったく読めないです。
降ると思ったら晴れたり…
曇りと思ったら降ったり…
変な気候です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
