071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


わが家の動物たち

むーさんのバナーを作りたいが為に {にほんブログ村} に登録してみました。
まだよくわからない事だらけだけど、いろんなバナーを作ってみよぉ~♪


今日のむーさんは 外を眺めながら 夕方のお散歩は まだかなぁ~と待ちわびてましたヾ(*^。^*)ノ

早く 涼しくならないかぁ~

ヾ( ̄o ̄;) ずぅ~~~~っと お外を ガン見してた


まだ お外 暑いよね?

あとぉ~ 実は・・・

むーさんの他にも わが家には動物がいます。

うさぎ科のチンチラ と ハムスター 

チンチラは わが家で生まれた 姉妹です。 
埼玉に住んでる時に生まれたので 埼玉生まれ ヾ(≧∇≦)ゞ

10匹生まれたほとんどは 里子にだしたのですが

骨折した子と 未熟児で生まれた 二匹はわが家で飼うことにしました


★ 三姉妹で生まれ 一番顔が大きかったので大子♪ ( 中子と小子は里子へ )

大子 生まれて三日目 兄に背中に飛び乗られ 足を骨折 Σ( ̄ロ ̄lll) ( ピンを入れる大手術をする )


三番目生まれの大ちゃん


★ ミミー 脳に障害を持ち 未熟児で生まれる

まっすぐ走ることが出来ず 壁にぶつかって びっくりする

天井が気になりだすと 上を見続け ひっくり返って びっくりする

そんな ミミーも 今はまっすぐ走れるように なりました。


末っ子のミミー


大ちゃんは ムックがわが家に来た頃 鼻をペロッとされて 恋におちました。

でも ムックを追い掛け回して 嫌われました (* ̄T ̄*) ぐふっ…

ムックは やっぱり 犬がいいみたいです♪ (≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

かわいい~
大ちゃんはムックちゃんに片思いなの?
今でもムックちゃんLOVEなのかしら?

何だか賑やかで楽しそうですね~

動物好きの私にはたまらんです(笑)
チンチラも居てお世話大変ですね~

ミミーちゃん歩けるようになって良かったね。

大ちゃんは、むーを見つけると 姿を追ったりしてたけど、
春先くらいからは もうあきらめたみたいです(* ̄T ̄*) ぐふっ…

そうなってからは むーちんの方が チンチラ達の小屋の方を眺めたりしてるかも♪

お世話大変ですぅ~~(T-T)ノ
大ちゃんはおばあちゃんなので、小屋の中で 歩きながらおしっこしちゃったり・・・
飛び乗ったり飛び降りたりの衝撃でも チョロッとでちゃったり・・・(oT-T)/大変なんですぅ~

うちの生き物達は みんな旦那がほしいと飼い始めたのに お世話は私・・・・

むーちんもなんですよぉ~ヾ(・_・;)
ガラス越に 旦那とムーが惹かれあったんです。

いつも良いとこ取りの旦那さまですのぉ~(* ̄∇ ̄*)

ミミーはまっすぐ走れるようになって はまったのが階段の上り下りです。
たまに 勢いあまって階段の 段と段の間の 段差の壁に顔面で突っ込んでびっくりしてました。

でもちょっと頭が足りない子なので 同じことを繰り返してました(*T∇T*)

かわいい〜☆

チンチラさん!
待ってました(^▽^)ノ

骨折に大手術…大変でしたね
でも乗り越えてくれたんですね!
頑張ったね

…先天性…ミミーちゃんもよく大きくなってくれたね
頑張ったね

しっかりしたお世話されたので二人?とも元気になってくれたんですよ☆
飼い主様も頑張ったんですね

かわいこちゃん見せてくれてありがとうございます!

チンチラ達の写真も この子達の記念に少しずつ載せていこうと思います。

ミミーは元気に育ってくれたらそれでよかったんですが
大ちゃんは手術後 飛び跳ねないように家族とは別の小屋へ・・・
足のピンを外すまでの一ヶ月はひとりぼっちで可愛そうでした(oT-T)/

それが原因で 足が治っても 母親が受け入れなくなってしまい
ためしに 金網越しに母とあわせてみたら 母親に肉球をかまれて流血・・・・

生まれつき可愛そうな子なんです(T-T)ノ

それだからかわかりませんが 
ヾ(*^。^*)ノミミーの面倒はよく見てくれるんです。

チンチラ可愛すぎる^m^

大ちゃん、ミミーちゃん可愛い❤
私、数年前チンチラとの生活憧れてたので!!
ホームセンターに何度も見に行きましたもん♪

でもでもチンチラ、ニャ~の方のチンチラ、
ワンコと悩みに悩んでペキになりました(*^_^*)
いろんな子と一緒に生活するの、私の夢です~!羨ましい!!

チンチラってゆうと
大抵はネコちゃんをみんなイメージしますよね♪
だから ウサギ科っていわないと話がややこしくなっちゃったりします。

ネコもウサギ科のチンチラも 毛がフワフワモコモコだから 最初は話が通じちゃってたりしてるのに

後から あれ?!( ̄□ ̄;)て気が付いたり・・・

ペキニーズは しぐさがネコみたいな所があって
犬を飼ってるのに ネコみたい♪ みたいな感じで  得した気分?!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
