061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



むーちんVSカラス

今日は むーちんの首の所のハゲの経過観察の為  病院へ…。
  ( ハゲの話は また今度・・・。 )



病院の帰りに 鳥屋野潟公園に お散歩に寄りました





20131203mu1.jpg










20131203mu2.jpg










20131203mu3.jpg





むーちんが そばに近づくと

ちょっと離れた所に場所を変えるカラスさん (



むーちんも ソロリソロリと 近づいてみる。





20131203mu4.jpg





      がっ! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ・・・・ 






20131203mu5.jpg










20131203mu6.jpg





この後 むーちんカラスの脇を通ります。


でも、なぜか カラスが飛び立った途端

めっちゃ早歩きになります 


飛びつかれるかもって 焦ったのかな? 


















20131203mu7.jpg










20131203mu8.jpg





 はいはい… むーちんの勝ちね。。。


ふぅ~ (´。` ) =3 しょうがない子だわぁ~






それにしても 今日も素晴らしく 平らだね (







20131203mu9.jpg










20131203mu10.jpg















 カラスなんてへっちゃらさぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

む~ちん カラスは、ヤバいよ!!
奴らは、執念深いから
む~ちんは、何時も可愛いペッタンコだよ~♪

今日ハルママとれいのミッションAの打ち合わせをメールでしたよ ウフフ♪

むーちん(〃∀〃)!何回も呼びたくなる むーちん(ハート)


カラスさんに勝てて良かったね☆うちの おバカちゃんは低空飛行のカラス追いかけて終いに木に止まられバカにされてるよぉ(つД`。)とほほ


でも、カラスさん執念深いから気を付けてね!

No title

むーちんもカラス気になるんだね
コユも気になるみたい
むーちん同じ色だから黒光りしているカラスにライバル視しているのかしら?

は~い!むーちんの勝ち~(*^^*)
カラスさんは、なんとな~く、怖いよねっ、むーちんくん!o(^o^)o
つっつかれなくて、よかった~(^。^)y-~
マモは、まだカラスさんと会ったことなかったかもです(^○^)

No title

ってか…私が無理〜!!
すごい!てーてんさん&むーちん!
カラスの脇を堂々と行くなんて。
どうも、側へ行くと、ちろるチョコをつつかれる気がして、カラスがいると
回り道します。

私、生き物はみんな大好きなんですが、鳥が苦手なんですよ。
羽根が怖い…

むーちん興味深々てーてんさんも良いアングルですね。絶壁加減も可愛い!
我が家の近所に住んでる?カラス亡き次男の白ペキとは犬猿の中でバカにれてましたが、ごーちんは仲良しなんです。黒同士なのが分かるのか、今朝もカラスさん塀にいてもお互い自然に過ごしてました。
我が家田舎の一軒家無駄に広いので、庭は外に出れないようにしているので、歴代のわんこ散歩代わりの遊び場です。今はごーちんの掘った穴だらけで危険です。屋根から落ちた雪で毎年雪山が出来てその上を冒険し、庭の奥で埋まり戻れなくなり、泣くので主はスコップで堀ながら救出に行くのですが、やはり長靴が埋まり主も遭難の危険があります。

No title

むーちん!カラスは危険よ~。
もふママ、突如襲われたことあるもん!!
けたたましい叫び声をあげてしまったわ・・・/(≧□≦;)\
気を付けてね~♪
でも今回は「むーちんの勝ち」で間違いなしでしょう☆

No title

公園だからカラスものんびりしていたのでしょうね。
むーちん君とてーてんさん勇気ある~!
鳥怖いので歩けないですv-356
ばあばはレオの時3回位トンビにうんち袋持って行かれましたv-404
むーちん君気を付けてねv-363

No title

むーちん 襲われなくて 良かったv-398

でも もなかは カラスさん嫌いじゃないんです

よーっく見るとけっこう可愛いんですよv-425

蛇さんや毛虫さんカエルさん嫌われるけど 
けっして 性格 悪くないと思ううんです

見た目が悪いと 可愛そうv-406
ブス子なもなかは なんとなく 仲間意識かなv-356

★コペママさんへ

ミッションの打ち合わせまでしてくださって
ありがとうございます♪
(○´艸`) あともうちょっとですv-344

鳥屋野潟のカラスは 人に慣れてるような感じなんです。
でも、確かに頭はキレそうかもv-353

むーちんも ソロリソロリ近づいていくので
見てて面白かったです。

★ペーターさんへ

ペーター君カラス追いかけたんだぁ~
おっとりしてたから カラスを追いかけるイメージが想像できないよぉ~

でも、追いかけて木にとまったカラスを見てる ペーター君・・・・
(。→∀←。) 可愛いv-344

★のりこさんへ

ここの公園のカラスは
犬と遊ぶ?みたいな感じがあります。
わざと近づいてきたりとか…。
同じ距離を保ちながら逃げるとか…。

初めて来た頃は 猪突猛進でカラスを追いかけてたけど
最近は ソォ~ッと ソォ~っと近づきますv-411
コユちゃんも カラス気になるんですねv-290

★マモママさんへ

マジですか!
マモちん カラスに会ったことないんですか?
それは大変! 会わせましょうv-354
思いっきり追いかけるかなぁ~?
マモチン 走るの早いからなぁ~v-411

★ちろママさんへ

私は カラスより ハトがコワイです。
昔、動物園で 空からハトが後頭部に直撃してきたことがあって
タンコブできたんですよぉ~
すごく痛かったし・・・。
だから ハト嫌い…。

鳥屋野潟のカラスは なんか人懐っこいカラスのような気がします。
あそこはいつも人がいるから 人に慣れてるのかもしれないですね。

でも 基本黒いのを カラスは狙うんですよね・・・。
やっぱり 気を付けないとダメですね。

★my4056さんへ

スコップで掘りながら救出にむかってたんですかぁ~v-12
凄すぎるぅ~v-356

でも、むーちんもきっと ごーちんのお庭気に入るんだろうなぁ~v-10

雪が積もると 田んぼに行きたがって

キレイにこんもり積もってる所に ダイブして飛び込むくらいですからv-398
不思議と 泥で汚れてる所とかには行かないんですよぇ~
ちゃんと見てるから笑えます。

お互いv-276に埋もれないように頑張りましょうねぇ~e-350

★もふもふさんへ

もふママはカラスに襲われた事があるんですねぇ~v-12v-356
ケガは大丈夫だったんですか?
突かれちゃったんですか?
やっぱりカラスは危険なんですね・・・。
これからは気を付けるようにしますe-443

★らきママさんへ

v-12えっ?
なんで トンビはうんち袋もってっちゃったんだろぉ~
まさかe-283入ったままだったとか?e-447
だとしたら とんでもないトンビですねぇ~

もっていかれたは
是非 キレイな状態のウ●チ袋でありますようにv-353

★もなかさんへ

もなかさん カエルは噛みつくので危険です!
私、アマガエルに 噛みつかれたことがあるんです。

超ぉ~~~気持ち悪いv-356

口の甲羅は硬くて とにかく吸引力が凄い!
手をぶんぶん振っても 外れなくて・・・v-406
肩が脱臼するくらいの勢いで 手をぶんぶん振ったら
やっと 遠くに飛んでいきました。

でも、その後も 吸引力の余韻が なかなかとれなくて
数日 気持ち悪い思いをしました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
