041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



超~撥水生地でロンパース作ってもらいました。

20131130mu1.jpg










20131130mu2.jpg





* Shuna´s Closet * さんで

少し前に

超~撥水のスゴイ生地があると聞いて

その生地で むーちん用のロンパースを お願いして作ってもらいました。



足の長いわんちゃんと違って ペキニーズのような

足が短くて 胴長で お尻がストンってなってると 難しいそうです。

むーちんのサイズを測っていただき 出来上がってからも

サイズの調整をしてもらい

今日、やっと出来上がりました 


この生地 本当にスゴイです。

濡らしても すぐ水滴になって弾いちゃうし

裾とか あ~濡れちゃったって思っても

パンパンすると まったく生地が濡れてないんです。



これで 雨上がりの濡れた道路で お散歩出ても お手入れが楽になります。

これからの 雪の季節も いいかもぉ~ 



せっかくなので やってみよぉ~ 






20131130mu4.jpg





 今日は  が降ってるのに・・・





20131130mu5.jpg














今日は マモル君も

お洋服のお直しが終わり 服を取りシュナクロさんに来ました





20131130mu3.jpg





マモルくん めっちゃ可愛いです


そんな マモ君に…







20131130mu6.jpg








20131130mu7.jpg





この後

マモママさんとマモちんと別れ

わが家は ホームセンターへ・・・


すると


なんと ちろ家と遭遇 

むーちん チョコ蔵を見るなり ワンワン始まったので・・・・



チョコ蔵投入




20131130mu9.jpg










20131130mu10.jpg






・・・・静かになりました。







20131130mu8.jpg




なんだか 楽しい 1日でした。















 おいら チョコ蔵には 弱いのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちは(^w^)
超撥水生地、流水実験すごいです(*≧∀≦*)
雨、雪の強い味方になりますね♪

それにしても、越ペキ会の方々はみなさんレーダーか磁石付きみたいです(*≧∀≦*)お約束なしでも会えてるなんて素敵(*^^*)
むーちん、チョコ蔵君に負けず頑張ってp(^-^)q

撥水生地、ほんとすごいです!
着心地もとってもよいようで~むーちん大喜びでしたが、お水かけられちゃいましたね(^。^)y-~
マモもパンパンで入らなかったお腹周りが(>_<)、ピッタリフィット(⌒0⌒)/~~
超お気に入りのコートです!(*^^*)

ちろ家に会うなんて、すごい偶然でしたね~(^_-)
やはり、ご縁が~
むーちん、またまたチョコ蔵ちゃん攻撃をうけちゃったんですね~( ̄▽ ̄;)
チョコちゃんは、大満足だったことでしょう(*^^*)

No title

超撥水 凄いv-405

天気悪いと お腹が ぐっちゃぐちゃ
これなら 散歩しても 後が 楽そうv-353
この生地でわんこ用の 靴も作れたらいいのに
足回りも 靴あったら 楽だろうなv-345

むーちん ご苦労様v-411

そのあと ちろちゃんチョコちゃんに会えたんですね
う~ん 磁石のように 引きあうのかv-361
けっこう 偶然 会えて すごいです

お久し振りです!読み逃げニヤ子してましたm(__)mゴメンナサイ


超撥水ですか!?初めて知りました\(◎o◎)/


むーちん、ぽんぽん汚れなくなるから 雨の日の お散歩楽しみになりそうですね♪


ブログ読ませて頂いてると、色々勉強にもなるし、あれもこれも病なりますね(^-^;)


だって、可愛いんだもん!仕方ない(笑)


また、いつか むーちんに会えます様に☆

実験がペットボトルとは!びっくりでした。
超撥水優れものですね。
我が家のごーちんはガウガウ破壊ペキなのでら族だから、着れないなぁ。
雪だま振り袖お尻の飾り毛に沢山ぼんぼりつけて大変です。椿油つけてますが、追い付きません。
ごーちんも庭で遭難?して、主も必死に救出に行きます。

No title

むーちんいいですねーーー!
そうゆうロンパース有れば、お散歩も行けるし、雪にもいいかも☆
今度見せてね!
マモ君もお似合いでーすv-238
我が家は、むーちんとマモ君からの頂き物で衣装もちに格上げです!

いやぁ、びっくりしたわーーー!
偶然カズが会うなんて。
近いから、行くところ無いと直ぐに行っちゃいます。
私はその頃、無理やり美容院で髪を巻き巻きされていました。

No title

ロンパース、いいですね!
袖もついているから、プレスリー毛(ミコモ家命名)が濡れないし~
つなよしは雨でも雪でも、365日散歩行くので、
すごく便利そう。今度、試着させて下さいv-411

★太郎小梅風太の母さんへ

雨の日はむーちんお散歩行かないんですけど
今の時期みたいに 毎日雨で
ちょっと晴れ間がさしても 地面が濡れてる時とかに
すごくいいなぁ~って思って作ってもらいました。
それに、なによりも伸縮性のあるジャージ生地ってゆうのが
着心地がいいかなぁ~とv-353
このこの撥水 洗っても効果がおとろえないそうですv-290
とってもいい買い物しちゃいましたv-411

★マモママさんへ

そうなんです。
ちろ家に会ったんです。
パパちんが まずはペキに気が付き。
飼い主を見て

∑(‘0‘@) あっ!カズさんだ! と一言♪

パパちんのペキレーダー成長してるかもv-415

あっそうだぁ~v-353
マモちんのさらなる お腹周りの成長をお待ちしておりますv-411
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



★もなかさんへ

ジャージ生地なので
伸縮性があるから むーちんも着心地がいいみたいです。

おでかけで ちょっとチッチしたくなっても
これがあれば お手入れ楽そうですv-398

たしかに
足まで包んでたら 完全防備で完璧ですねv-411
シャワーいらずだわv-291

出会ってから 一年過ぎて
初めての お外でバッタリ出会えましたよぉ~
これもなんだかすごいですよね。

★ペーターさんへ

読み逃げ全然OKですよぉ~
だって私も あちこち読み逃げしてますからぁ~v-411

この超撥水は本当にすごいです。
むーちんもジャージ生地なので
着てても着心地がいいみたいで
よかったです。

また 春の宮ペキ会には 参加したいと思ってますので
その時 会えると嬉しいです。

きっと・・・
また ペーター君の お尻を
むーちんが追い回すと思いますが 許してちょぉ~v-415

★my4056さんへ

ごーちんも 雪に埋もれて 脱出できなかったことがあるんですねぇ~

ふふふ( ̄▼ ̄*)むーちんとお揃いですね♪

足が短いくせに 雪の中にズンズンいっちゃうんですよねぇ~

で・・・

自分も深い所に行きすぎて 長靴が埋まり しばし呆然となったことも…。

でも、ごーちんは お庭で遭難なんて
どんだけ大きなお庭なんですかぁ~
いいなぁ~ すごいなぁ~v-354


★ちろママさんへ

ちろママ美容院だから ホームセンターに来たと行ってました。
そこが カズさんはすごいなぁ~って思います。
うちのパパちんは 私がいないと
むーちんと二人でどこか行ってみようなんて
まずないです。

ちろるちゃんとチョコちん楽しそうでしたv-290
あっ。とくに むーちんのカートにインしたチョコちんは
とっても楽しそうでしたv-411

★つなママさんへ

今度 是非着てみてください♪
綱君は 毛量があるから むーちんの服がピッタリなんですよねぇ~♪
このロンパースも きっと似合いますよぉ~v-10

365日お散歩するなんて大変ですねv-356

むーちんは行かなくても平気だから
ありがたいです。

No title

ふふふっ、てーてんさんらしい発想で笑っちゃいました
マモルくんと写ってる写真は大きなむーちんが小さく見える
不思議な写真ですね

これから雪の季節、大活躍しそうなロンパースよかったですね

★のりこさんへ

あっ。やっぱりマモちんのお顔大きく見えちゃいますよねv-291
ミラクルショットです。
なかなかむーちんサイズで撮れる事ないですからv-411

ココちゃん座れるようになれてよかったですね。
こっちと違って
関東はお天気いいから日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
まだまだ心配だと思いますが、のりこさんも無理しないようにしてくださいね。

ココちゃん頑張れぇ~!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
