041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



むーちんの好きなもの

28日の朝の散歩で…




20131028mu1.jpg










20131028mu2.jpg










20131028mu3.jpg










20131028mu4.jpg




 ヾ(;´Д`●)ノ おかしいでしょぉ~ 



( ̄▼ ̄|||) むーちん ゴミ収集車が大好きなんです 



音楽が聞こえると 音のなる方向へ 

スタタタタ… って 早歩きします。


そして、この写真のように ゴミ回収を

嬉しそうにガン見してます


救急車や消防車や廃品回収車や選挙カー…

どれも興味が全くないくせに

ゴミ収集車と郵便バイクだけは 追います 


この後も この収集車を追いかけ

追いつかないと確信したら

キュゥ~ンって 泣いてました (


(-Ⅱ-;) どんだけ好きなんだか…。














だって好きなんだもぉ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









関連記事

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

きゅーん

むーちん「きゅーん」って鳴く程好きなんだ(>.<)
健気なむーちんに「よしよし!」って抱きつきたい。

素朴な疑問でゴミの車は音楽鳴らしてるのですか?全国的?秋田は鳴らしてません。
最初、焼き芋?ラーメン?食べ物屋さんの販売車かと思いました。

むーちんは働く車が好きなんですね(^○^)!
jackは、ととさんの車と電車が大好きです( ;´Д`)
新潟はゴミ収集車は赤とんぼなんですね〜。
宮城(特に仙台)は、ワケルくんと言う、ゴミの分別キャラクターがいてワケル君の音楽?的なものがあり、それが流れてた気がします(^^)

3日の宮ペキ会、旦那様が都合つきましたら参加予定です(≧∇≦)
始めての集まりなので、至らない所やご無礼があるとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますorz

我が家は全員(っても、人間は2人だけですが…)むーちんファンなので、お会い出来るの楽しみにしてます‼︎

No title

ゴミ収集車、会うことが全く無いです。
そっか〜、今も赤とんぼなんですね。

そう言えば、私は仕事行ってるから会えない…

ちろるのお気に入りは猫にゃんオンリーです。
チョコのお気に入りは…ちろる?

No title

同じですね~
コマチも原付限定バイク、自転車が大好きで
今でも顔色が変わります。
もう追いかけはしませんがね・・

むーちゃんゴミ収集車もなんだ~
追いかけて迷子になったりしないでよ。
コマチはよーく迷子になって心配させられました~ (ノд`@)

ゴミ収集車かぁ~むーちん男の子だなぁ
むーちんの泣き声は、ヤッパかわいぃネ~

ん?かぼす!ひいぃ~ンΣ( ̄ロ ̄lll)
馬チャンのようですよ(笑)

No title

[ゴミ収集車、赤トンボなんですね♪
むーちん君追いかけるんだ!
郵便屋さんのバイクは小刻みに立ち寄って面白いんでしょうね♪
解るような気がしますv-344
らきは何が好きかな?

No title

ゆうやけこやけえ~のi-185

わが家の近くも これ流れてます  おいおい もう 夕焼けかいな?
でもこの曲 なぜか 哀愁v-390
ゴミだしにぴったりなんですかね?
いつも思うんですが むーちんやさしい
癒し系v-398
てーてんさん 幸せですね  ほんわか
あ~羨ましいなv-413

むーちん、ゴミ収集車大好きですか~o(^o^)o
なんかオルゴールみたいですもんね♪
マモは会ったことありませ~ん(>_<)
土曜はたいてい、置いてきぼり?されるし(^。^)y-~
むーちんくん、週に何回も楽しみがあって、よいですね~o(^o^)o

★my4056さんへ

ゴミ収集車が見えなくなっちゃって追えなくなると
せつなそうに泣くんです。
そこまで泣かなくても・・・って思うんですけどねぇ~
でも、また音楽が聞こえてくると耳を澄まして
音の方へ頑張ってお尻振りながらスタタタタ歩きますv-411
埼玉で以前住んでた所では鳴らしてなかったです。

新潟に来て、なんの音楽だろうと思ったら
ゴミの収集車でした。
私も初めて聞こえた時は焼き芋屋か豆腐屋か何かかとおもいましたv-290
一緒ですねv-353

★JACKままさんへ

ワケルくんですかぁ~v-344
分別キャラクターが居るなんて
仙台市なかなかやりますねっv-291
その音楽きいてみたいなぁ~ネットで探したら聞けるかな?

3日に会えるんですねv-291
とっても楽しみにしてますv-308
私、きっとテンションあがってテンパってしまってると思いますが
暖かい目で宜しくお願いしますv-415
紅葉もきっとキレイでしょうねぇ~v-34

★ちろママさんへ

昔から「赤とんぼ」なんですか?

うちの所は、だいたい8時半頃に
収集車がやってきます。
そのころにお散歩してると、出会える確率が高いですv-290

何がむーちんの心にヒットしたんだか…
不思議ですv-356

★ムーン323さんへ

迷子にはならないですが、
一緒に走るのがけっこう大変です。
追いかけても間に合わないので
ゴミ置き場の先読みして
来るのを待ってた時もありました。
音楽が聞こえると すごくシッポ振って喜んでるので
なんだか笑っちゃいますv-290

コマチちゃんの原付見つけた時の嬉しそうな様子が
目に浮かんじゃいますv-398

★ぽんず&かぼすママさんへ

かぼす君は車やバイクとか追いませんか?

馬ちゃんのような泣き声聞いてみたいかもwv-411

★らきママさんへ

らきらき君も ゴミの収集車に出会う時間に
是非お散歩してみてくださいv-353
もしかしたら むーちんみたいに ガン見して
大興奮するかもしれないですよぉ~v-344

★もなかさんへ

もなかさんの方も この音楽なんですねv-411
新潟はこの曲なのかな?
車の色もやっぱり緑ですか?

★マモママさんへ

マモママさんは 朝が早いから
なかなか出会えないかもしれないですね。

マモル君が ゴミ収集車に出会ったらどうなるんだろぉ~
追うかなぁ~v-291
見て見たいなぁ~v-411

私はすでにテンション上がりすぎて毎日jackに『ムーちんに、会えるよ〜(≧∇≦)?』っていいながら抱っこしてくるくる回ってます(笑)

宮城は青っぽい色の収集車で、家庭ゴミ(資源ゴミ)の回収のときは確か、お猿のカゴやの音楽だったはず…( ;´Д`)

ワケルくんの歌聞けるかな〜。

てーてんさんご心配頂きありがとうございました。
だいぶ元気になってきましたよ~(*^o^*)
東京って音楽かけてない気がする…?
私が気づかないだけ?
む~ちんのキュ~ンききたい!

★JACKままさんへ

JACK君をペキカレの写真で見た感じだと
宮ペキ会の 春太郎君に似てるなぁ~って思うんですが
・・・・
もう今週末に会えるから楽しみにしてまぁ~す♪
あと3日だぁ~v-354
宮ペキ会楽しみですv-308

★コペママさんへ

運がよければ12月にお会い出来るときに聞けるかもwv-291
なんせ、ヘタレなので ワンワンキュンキュンうるさいと思いますv-356

コペちゃん、痛みはだいぶ引きましたか?
コペちゃんがんばれぇ~!

早くコペちゃん&こてちんに会いたいなぁ~v-353

今日、病院に薬を貰いに行ってきたのですが
安心してください。
ちゃんと10㌔キープしてましたe-454

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
