041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


シッポに角栓?!

先月から シッポが腫れてて

脂肪の固まりが出来ます。

いつも 硬くなって出てきて

取るとボコッと 穴が開きます。

でも 膿や血が出るわけでもなく

またしばらくすると 同じように ゴマほどの大きさの脂肪の固まりが出てきます。



それを取ろうと

シッポの その場所を触ろうとすると

痛そうにしするし すごい嫌がり方です。


私を噛むわけにもいかないので

むーちん すごい勢いで

エアー噛み噛みをします (


( (^◇^;)ゴールデンボンバーも顔負けかもw )



そんな感じなので

病院へ行ってきたのですが・・・・


診断は

「 角栓 」だそうです。





20130905mu1.jpg





「 角栓 」 鼻の周りを 毛穴パックでとる あの角栓です



むーちんも 思春期の男の子って事でしょうか? (

でも・・・なんでシッポ 



あと・・・

この角栓を取るのに シッポをさわるっと

あんなに痛そうにしてたむーちんでしたが…



先生曰く 「 痛くはないはずだよ。 」



 どこまでも ヘタレなむーちんです。


お騒がせな むーちんですが

湿疹もまだ出てるので

カイカイの飲み薬と フィラリアの薬をもらって 帰ってきました。













 だって・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ららりんさんのとこの仁ちゃんがやっぱりできやすくて 涼しくなったら手術するって言ってました。
角栓の出来るところは 袋状になっていてその袋をとらないとまた 溜まるんだそうです
袋って!角栓じゃなくおやつ入れるポッケだったらいいのにね~(何考えてるんだ私 )

No title

むーちん、エアーカミカミとはエライ!
ララは突然カプッとくるので困りものです(^^;)
しかし角栓とはビックリです。
ララはむーちんと同学年ですし(誕生日も近いんです4/27なので)
よーく体チェックしてみようと思います。
むーちん、お大事に(^_^)ノ

No title

角栓v-393 自然に取れてくれたらいいのに・・・。

ってゆーか、シッポの小さな角栓を見付けるてーてんさんすごい!!
我が家では湿疹など見付けるのはいつもパパで、
私は全身に出来て初めて気が付くという・・・(^_^;)

いつもブラッシングやフキフキなどしてるのは私なのにv-12うぅ~

カイカイの飲み薬って痒み止め効果のあるものですか?
てとも皮膚弱い方なので気になって聞いてみました(^_^;)

No title

角栓なんですね。
体質なんでしょうか?
湿疹もまだ出るんですね。
フィラリアの薬???良かったです♪
飲ませるの忘れていました!
エアーかみかみは痛くないはずなのに何ででしょうかね・

むーちんお兄ちゃん、なんでもなくてよかったですねっ(^O^)
角栓て、そんなになるんですね~(>_<)
見た目は痛々しいですよね(TT)
心配になっちゃいますよね~(;_;)
むーちんくん、へたれじゃないよっ、変なのできてこわかったんだよねっ(*^^*)
てーてんさんにいっぱい甘えて、脂肪を出してもらってね(^_-)
なんせ、思春期ですもんねっo(^o^)o

No title

ぎゃ〜ーー!
むーちん、思春期なのね☆
でも、悪いおできじゃなくて良かったです〜。
そんな角栓…初めて聞きました。
ぺきはq、色々皮膚トラブルあるんで、参考にもなりました。
むーちん、早く良くなってね。
ちろるの唯一の心を許せるむーちんですから。
あっ、パパちんもだーv-238
越後ペキ会で遊んでくださいー。

あらまっ★
むーちん思春期真っ盛りなんですね~(゜Д゜;≡;゜Д゜)青春だわ(笑)

むーちんのエアー噛み噛みがものすごく気になって仕方ないんです!!


どんな動きなのか、全然想像出来ないです(笑)


むーちん悪いおできじゃなくて良かったね♪

★コペママさんへ

プシュ~って押すと
おやつが出てくるといいなぁ~v-10

ららりんさんのとこの仁ちゃんは手術するんですねv-356
むーちんは シッポの角栓は、何もしないままでいいと言われました。

背中と首の所の わんこニキビの方は 針を刺して出してもらったりしてたんですが
最近は溜まらなくなったので落ち着いてます。
ここの方はあまり針で出すなら手術して袋を撮った方がいいかもっては言われてます。

どちらも良性なのでよかったです。

★ララココのママとパパ さんへ

ありがとうございます。
傷口を触って欲しくないから
アウンアウンと言いながらエアーカプカプしてましたv-290

ララちゃんはお姉さんだったんですねv-291
私の場合は むーちんに薬を塗るのに
湿疹探しをしてたら 角栓の所が腫れてた為に そこの毛が分かれてて角栓が見えたんです。

ララちゃんとココちゃんは角栓ができていませんように!

★はちさんへ

湿疹探してたら、角栓の所が腫れあがってて
毛が分かれてたので見つける事ができました。
ただ、シッポをブラッシングする時に
珍しくイヤイヤしてたので、角栓が出来てたからだったのかもしれません。
こういう時はよぉ~く調べてみた方がいいですねv-398

カイカイ薬は
抗生物質の薬とかゆみ止めの薬の2種類をいつも出してもらってます。
薬を飲むと カユカユも治まるし 湿疹もキレイになるので
むーちんは お薬のむよぉ~って言うと
お風呂場から飛んできます。

まぁ~ むーちんは
おくすりちょうだい。の投薬補助食品が食べたいだけなんですけどね。

相変わらず お薬だけだと 上手にペッペって口から出しますe-350

★らきママさんへ

けっこうわんちゃんも角栓デキル子多いみたいですよ。

エアーカミカミは 角栓の所を触って欲しくなくて
イヤイヤの仕草ですね。
私の手は噛めないから 空気をカプカプして
触らないでとアピールしてる感じです。

痛いのかと思ってたら そうじゃないらしいです。

★マモママさんへ

そうそう思春期ですからぁ~
って・・・・むーちん人間だといくつだ?!

角栓だから 脂肪の固まりをとっても
膿や出血が出なかったんですね。

固まりながら飛び出てくるから面白いです。

★ちろママさんへ

ありがとうございます。
これは良性だから心配ないそうです。
まさか角栓なるものができるとは思ってもいませんでした。
毎回いろんなものが出来るから 大変です。

チョコちんのホッペはどうですか?
チョコちんもたいへんですよねe-350
早くキレイになるといいですねv-353

★JACKままさんへ

ホント良性でよかったです。
いいんだか悪いんだか・・・
保険代を無駄にしないむーちんですv-290

エアーカミカミは
触られたくなくて イヤイヤするのに
私の手は噛めないから 私の手のわきで
空気をアウンアウンとカプカプして
「さわるなぁ~さわるなぁ~」って感じで空気をカプカプするんです。
見てると面白いです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
