0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


花火にリベンジしたむーちん

8月25日は

新潟県 阿賀野川の ござれや花火でした。



1歳の誕生日に 初の花火を見に行きましたが

花火の音に 怯えてしまい 小泣きして

怖い思いをしたむーちんでした。


なので

2歳の夏は 花火は見に行きませんでした。


でも

3歳になったので リベンジしようと

今年は花火を 見に行く事にしましたぁ~





20130825mu18.jpg






しかぁ~し・・・

動画は

むーちんの 悲痛な叫びから始まります。

やっぱり むーちんは 花火はダメみたいです (







[広告] VPS






怖い怖いで お腹に力が入ってしまい

むーちん 車中で ブッって オナラをしてくれました 


来年からは 花火にリベンジは ないと思います。

でもなぁ~

みんなで 花火見れる日が くるといいんだけどなぁ~・・・。











 おいらは 花火は もういいのだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

花火は・・・うちもみんな苦手です(^_^;)
千波湖の花火が家から見えるので、去年一昨年とワンコも一緒に見たんだけど、
震えるし、チッコ漏らすし、用意したケージに隠れちゃうし、もはや虐待?と感じて、今年は部屋で待機させました(^_^;)
部屋にいても、クレートに籠ったり、角で丸まってたり、コロは震えちゃってて、ちょっとかわいそうでした(T_T)
むーちんも同じですね(^_^;)
老犬になって耳が遠くなったら、一緒に見れるかも???

No title

むーちん、花火苦手なんですね(>_<)
ララココにはまだ花火大会を体験させた事がないのですが、家の中で花火大会の音が聞こえる分には大丈夫みたいです。

むーちんへ
むーちんの気持ちわかります(^-^)
ララココのママも花火の音が苦手です。
雷の音も同じで、大きな音が聞こえる度にいつもビクッとしてます(^^;)

No title

動画見れませんでした、残念!
花火大丈夫なわんこ居るんでしょうか?
むーちん君怖かったのね!

No title

むーちん花火駄目なんですね
一緒に見たいですよね

実はピナも花火苦手です
雷に聞こえるらしくて(p・Д・;)アセアセ


2年くらい前からかな
昨年は土手まで連れて行きましたが今年は自宅からだったので
大丈夫でした

家族揃って一緒に見たいですよね

No title

む~ちん花火が苦手なのねv-356

てとは花火も雷も苦手で、音が鳴り始めると
雨戸を閉めるんだけどプルプルしてますv-406

この間、お姉ちゃんとお留守番中に雷に怯えながらウ〇P~
急いでしてからお姉ちゃんの膝に飛び乗ったのは、
お腹に力が入ったからなんですね!なるほど!!

No title

こんにちは〜

あら、むーちん花火にリベンジ
でき・・・なかったのね
しかもおならプーまで・・・カワイイ\(//∇//)\

ワンコにとって花火のあのドーンって音は
どんなふうに聞こえるんでしょうかね??
きっととてつもなく大きくて怖いのでしょう・・・

きな子は大きい花火大会は未体験ですが
庭でやってる打ち上げ系はへっちゃらみたいです
マンションのほかの部屋のワンコ達は
キュワーンって切ない声出してますが・・・

No title

むーちんは雷苦手だから、やっぱり花火もか…
我が家の姫と下僕は雷も花火も、郵便屋さんも?宅急便も???
怖くありません。

雷なると、すぐに思い出すのはむーちんです。
あー〜、風呂場に行ったんだろうか…と。

チョコは掃除機が怖いですが、ちろるは…
無いかも。

No title

むーちん 残念v-399

花火は でっかい屁だよ~って  ちょっと違うかv-362
でも 浴衣可愛いし お祭りの雰囲気は 味わえたのかな?
花火も 音なしで きらきら だけだったらワンコもこわくないのにね
今度 おつまみ達と 選考花火しようねv-413

★あここさんへ

(^_^;)あここさんの所も 花火はみんな苦手なんですねv-356
花火の音が カミナリに聞こえるのかもしれません。
花火を一緒に見るのは この先無理そうです。
老犬になったら大丈夫かな?

りんごちゃん 車酔いはその後どうですか?
お薬飲んでもだめですか?

★ララココのママとパパ さんへ

むーちんは家に居ても 花火のドォ~ンって音がするとダメでしたe-350
ララココちゃんは 家の中に居れば大丈夫なんですね。
もしかしたら 花火見に行っても大丈夫かもしれないですねv-291
でも、ララココママさんが 花火苦手じゃいけないかぁ~

カミナリと花火の震動がおなじなのかな?

★らきママさんへ

動画見れなかったんですか?
時間おいてから また再チャレンジしてみてください。
きっとみれますよぉ~v-411

花火もカミナリも大丈夫なわんちゃんは
いるみたいですよぉ~。

★ピーチャマ さんへ

家族そろって花火みてみたいですぅ~
・・・・
・・・・
・・・花火を見れる日がいつかあるといいなぁ~。

★はちさんへ

カミナリと花火の地面をしんどうしてくるが
似てるのかもしれないえすよね。
てとちんと 怖い怖いが一緒ですね♪

むーちんも怖い怖いしてます。

★ぺつきな子さんへ

オナラ 臭かったですv-405v-356
なんせ 車中に充満しましたからぁ~
きなこちゃんは 花火大丈夫そうですね。
いつか家族で 花火眺めたいです

★ちろママさんへ

やっぱり 花火はダメみたいです。
これから 涼しくなっていくので 
「むーちんの郵便バイクを追え」!が始まるかも・・
むーちんは 緑のゴミ処理者と赤いバイクにのってる郵便屋さんを追うのがすきです。

★もなかさんへ

花火ダメでしたぁ~。
今年の夏はカミナリも多いから
むーちんには」辛い」夏休みだったかもw

もなかさん・・・・
選考花火って・・・・・

もしかして 線香花火って書きたかったんですよね?

リベンジならず

二年越しのリベンジならなかったんですね。
残念ながら動画見れなかっだけど、雷に怖がるむーちんのプルブル感から想像できちゃいました。
おならプーなんて可愛いものですよ。
我が家のごーちん一番苦手な獅子舞い・お祭りのお囃子の笛太鼓は四歳になっても大嫌いで、うんpちっちチビっちゃうので、大変です。
皇帝の犬らしく、威風堂々として欲しいです。

動画見れなくて残念でした(-ω-;)

むーちんゴロゴロさんも苦手だから花火も得意じゃないのかな(^-^;)


JACKは花火も雷も大丈夫(むしろ好き??)なので昨日から続く雷の中、お風呂の冷たいタイルの上で優雅にヘソ天で寝ております(笑)

むーちんお兄ちゃん、花火がこわいこわいなんですね~(^^)
かわゆい~o(^o^)o
マモは、花火みたことないですが、雷全然平気だから、たぶん、大丈夫?
来年またリベンジするときは、マモも是非一緒にお願いしま~す(⌒0⌒)/~~
むーちんお兄ちゃん、ゆかた、とっても、似合ってま~すo(^o^)o

★my4056さんへ

そうですよねぇ~
皇帝犬なんですよねぇ~

リベンジできなかったけど、
来年にはまたチャレンジしちゃうかもv-398

ごーちん、獅子舞苦手でv-294ちびっちゃったんですね。
でも、人間でも獅子舞が目の前に来たらビックリしちゃうかもw
私の前に 突然獅子舞が出てきたら・・・・

パンチしてるかもwv-391

★JACKままさんへ

動画だめでしたか?
YouTubeで最初載せて見たけど
見れなかったりするようなので
FC2の方にかえて見たのですがダメでしたか…。

JACK君 大物になりますねv-291
カミナリの中 ヘソ天だなんて
すばらしいですねe-454
むーちんも もう少しカミナリに慣れてくれるといいんですけどね。。。

新潟は カミナリは 冬が 本番ですからi-5

★マモママさんへ

マモちんはカミナリ平気なんですねぇ~
だったら 花火大丈夫かもしれないですねv-291
むーちんがあんな感じのおびえかたなので
今の所はリベンジは考えてないのですが・・・
一年もさきなので もしリベンジする時は
お声かけしますねv-411

マモチンのワンピ姿にくらべたら
むーちんのゆかた姿なんて・・・・
風呂上がりの浴衣ですわぁ~e-456

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
