041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


むーちんバリカンされる

先月の中ごろから

ちょっと 毛が薄くなってきてる所があって

先日 病院に行った時に 見てもらったら

色素沈着してるねって 言われました。



脂肪の袋のあるところなので
脂肪が溜まってくると カイカイするので
薬を塗ってるのですが
薬はそのまま 塗ってていいと言われたので


薬を塗りやすくするために

その場所が見えるように

スッキリさせちゃうことにしました。



首の後ろから 前足の脇にかけて

ガッツリ刈りました。





20130808mu3.jpg









20130808mu2.jpg





去年は お風呂のフタの上で

バリカンしてましたが

今年は 冷たいタイルがいいと言うので

床のタイルで バリカンです




[広告] VPS




むーちん ドライヤーと バリカンは イヤイヤしません (












おいら イヤイヤしないのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

ママ~♪やっちゃってるね(((*≧艸≦)ププッ

いやいや、お薬が一番!!!!
ここ大切ね(*^^)v

むーちんお家でバリカンさせえてくれるのね☆おっとこまえ==・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
うちの兄に動画☆見せときました!!!

あのね、てーてんさん・・・かぼす&ぽんずママさんがコメくれたんだけど、
お誕生日③の時に逢ってた姉弟コンビのママさんかな???
うちと同じ犬種の組み合わせの姉弟で、記憶にあったんだけど。
ブログとかされてないのかな??
もし、されてたら教えて下さい(*^^)v

No title

てーてんさん、、がっつりと躊躇なく、いってますね。
むーちんの良い子加減には、ビックリだわー。

むーちんは、タイルが気持ちいいのか、お風呂が大好きですね。
なんか、一番好きな場所みたい。

カイカイはなかなか治らないですよ。
最近はチョコも結構掻くんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーちんお兄ちゃん、ママさん美容室でカット、いいな~o(^o^)o
ほんとよいこですよね~(^O^)
わたしも、前の子、老犬になった時、バリカン買って、キレイキレイしてあげてました~(⌒0⌒)/~~
とってもおとなしい子で、しかも年とって、ほとんど寝たきりだったので、どうにかできましたが(^。^)y-~
マモルは~( ̄▽ ̄;)
どう考えても無理ですよね~(>_<)
今マモは、スイッチ入りまくりで、ガルガルしすぎて、ママに怒られて、シュンとしている最中で~す(⌒0⌒)/~~

No title

笑ってはだめなんですが・・・

動画のスタート・・・
むーちゃんがあまりに真っ黒で、てっきりお風呂の椅子かと思って見ていたら動き出して
『おおおおおお!!!\(~o~)/そこにいたのねむーちゃん笑』

となってしまいました爆

むーちゃんバリカン中おりこうですね☆
えらいえらいむーちゃんヽ(^。^)ノ

★ちゃちゃまる☆風太ママさんへ

ハゲにみえるでしょ?
皮膚が白くなってて毛も茶色になっちゃってるから
遠目でみるともうハゲですe-350

でも私、今年はちゃんと学習して
ちゃんとアタッチメント交換時、付け忘れしなかったです。
去年は、アタッチメントつけるのわすれて
ジカバリして 可愛そうな事しちゃったから・・・
(数回も・・・)

想像してる通りであたりですぅ~v-315
でも、残念な事に
ぽんず&かぼすママさんは ブログはやってないみたいです。

★ちろママさんへ

ハイ。けっこうガッツリ切りました。
でも、今年はちゃんとアタッチメントつけましたよぉ~
ジカバリは最悪でしたからね・・・e-443

チョコちんのカイカイが
治りかけのカイカイだといいですよね。

今年は ホントにタイルが好きで どうしちゃったんでしょぉ~
でも気持ちよく寝てるので
まっいいかってなってます。

★マモママさんへ

不思議とむーちんは
バリカンは 初めての時からおとなしくしててくれました。
マモちんも バリカンしてみると
意外におとなしくしててくれるかもしれないですよぉ~
たぶん・・・・
きっと・・・
・・・e-456

マモちん怒られちゃったんですね。
シュンとしてる表情想像しちゃいました。
そういえば マモちん朝ごはんどうですか?
食べてます?
むーちんは 相変わらず あさは食べてくれない日が続いたんですが
今朝はたべてくれました。

★琥珀ママ さんへ

黒って ホント写真も動画も難しいですv-356
ただの 黒い物体になっちゃうんですよねぇ~
黒犬の表情が 鮮明に撮れるアプリみたいなのないかなぁ~
琥珀ちゃんの 先日の赤ちゃんとのおもちゃでガン!ってショットが
忘れられない私です。
うちのパパちんは 
吹き出しそうになって大変でしたv-356

むーちんバリカンいやいやじゃなくて偉いですね~!
JACKはバリカンの音(モーター音?)がいやみたいで、足の裏とか一苦労です(^_^;)

色素沈着治るのかな?

★JACKままさんへ

不思議と小さい時から
バリカンとドライヤーは嫌がらないですv-290

でも、掃除機だけは 苦手で
いつもワンワンうるさいです。

色素沈着なおるといいんですけどね・・・。
どうなんでしょうか・・・
表面の皮は ちょっとむけたりしてきました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
