021234567891011121314151617181920212223242526272829303103



むーちん薬を食べる?!

先日 病院でカイカイの薬をもらってきましたが

今まで助けていただいてた


投薬補助食品の 「タブ・ポケット」は輸入禁止になってしまってて


在庫なし 


「タブ・ポケット」は 余っても おやつとしてあげれたからよかったんですよねぇ~

でも、無いものはしかたないので

パピーの頃に お世話になった

「おくすりちょうだい(犬用)」を購入しました。


これは 甘いチーズ味なので

苦いお薬も ガンガン食べます。





20130810mu2.jpg









20130810mu1.jpg





お薬嫌いな むーちんでも

夢中になって 食べます 







[広告] VPS













おいら チーズ味には 弱いのだ♪

犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
















関連記事

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

美味しい顔(*^O^*)

そんな優れものがあるんですね!あの手この手でお薬あげても、口の脇から薬だけペ!するから、今度病院で探してみます。
むーちんの表情、舌が美味しさ伝わります。

先日の脂肪の処理も参考になります。写真解説付きなので、私の方法間違って無かったと、自信になりました。
病院で絞ってと言われて絞ったら、ラードが出てびっくり加減が分からなかったので、参考になります。
我が家のごーちんガウガウだけど、甘えんぼさんでもあるので、痒かったり痛い時は、見て!とアピします。
けど、突然スイッチオン
するので、反射神経は付きました。

ほ~!そんな物が
勉強になります。
こてちんは、ご飯に混ぜたら大丈夫なんですが
コぺは、どうしてもペッ!しちゃうのでいつも 無理やり飲ませてたから 家も探して見ます。
む~ちん美味しそうにお薬食べてるね

前のブログでコメントしたオイルマッサージのオイルは、ベビーオイルです。
人間の赤ちゃんが舐めて大丈夫なものを選んでます。
家は最近 友達がアロマのマッサージオイルを作ってくれたのでそれを使ってます。

タブポケット、残念です~
まだマモに試してなかったんですよ(*^^*)
でも、おくすりちょうだい!なんてあるんですね~o(^o^)o
マモもお薬を上手に?ペッしちゃって~
病院でも、先生がお手製の鶏肉くださったりしても、意地でもお口開けません!って感じで(>_<)
なんかペースト状のに、混ぜて、無理やりお口に入れてもらってます( ̄▽ ̄;)
そのペーストが、もしかしたらおくすりちょうだい、ですかね~
病院だとだめですけど、お家なら食べるかもしれません(^^)
だって、とっても美味しそうですもん(^_-)
むーちんお兄ちゃん、ちゃんとお薬食べてよいこ(⌒0⌒)/~~

No title

なんてかわいいんでしょうか\(~o~)/

お薬ペロペロ食べてるだけなんですが、動画を見ながらはにかんでしまってました笑

とってもイイチューブですね☆

琥珀が薬で困ったとき参考にさせていただきます!

現在琥珀は食欲がすごすぎてご飯の上にトッピングするだけでペロリンチョなんです爆

No title

v-388むーちん  てーてんママに騙されたの?
いえいえ 違うよ v-414
ママはとにかく むーちんのこと 大事に思ってるから
お薬飲んでもらうために あれこれ 
むーちん 幸せv-343
頑張って飲んでねe-403
おつまみ達なんか お薬だって 腹の足し なんて
とっても 飢えてますからv-405

★my4056さんへ

むーちんは パピーの頃からお薬は上手にはくんですv-406
なので、病院で扱ってるこれを先生が進めてくれました。
これを使ったら「お薬のむよぉ~」って言うと飛んできてました。
その後は、タブ・ポケットに出会い
これはおやつにもなるから 無駄にならなくていいなぁ~って思ってたんで
輸入禁止になり残念です。
なんでも、オーストラリアの方で鳥インフルが発症してそれに伴いなんたらかんたら・・・

ごーちんも お薬ペッペしちゃうなら これは良いですよ♪
もっとちょうだいってアピールしちゃうと思います。
ごーちんの脂肪さんは大丈夫ですか?
これって繰り返すから厄介ですよねぇ~v-356

★コペママさんへ

こてちんはちゃんとお薬飲めるんですね。
男前だぁ~!
むーちんは そのままだと 口の奥に入れて
口を閉じ
喉をさすっても
上手に吐き出します・・・。

頑固に飲み込みませんv-406

病院でしか扱わない商品ですが、ネットでも買えますv-353
犬用と猫用があるので 気をつけてください。

ベビーオイルですねv-411
ありがとうございますv-353



★マモママさんへ

タブ・ポケット ホント残念ですが
投薬補助食品は 他にもいろいろあるみたいです。

むーちんは 喉の奥の方に投薬し
口をふさぎ、喉をさすっても
上手に吐き出すので
お薬ちょうだいがあってよかったです。
ネットだと翌日に届くから助かりました。

マモ君も お薬ちょうだいで 美味しくおくすり飲もうね~v-353

★琥珀ママ さんへ

ちゃんとお薬飲める 琥珀君は偉いですねv-291

むーちんに指導してほしいです!

琥珀君は夏バテしてないんですか?
むーちんは ここ数日 朝は食べません・・。
夜は さすがにお腹すくのか 食べるんで
様子は見てるんですけど。。。

夏バテかな?
それとも 冷房病なのかな?

★もなかさんへ  夢空より

おつまみ隊は ちゃんとそのままで お薬飲めるのか?
苦いのに 凄いのだ!

でも。。。
おいらは そのまま飲めなくてもいいのだぁ~!

甘くしてもらって 飲む方がいいもぉ~ん。
おいらヘタレ兄貴でいこうときめたぞ♪
悪いお手本になるぞ♪

おつまみ隊は おいらみたいになっちゃいけないのだ。
真似しちゃだめだぞぉ~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
