041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


曇りの日はブチが目立つ

最近 お散歩に目覚めたパパちんが

朝と晩 お散歩に行ってるので

私とのお散歩は 久しぶりの むーちんです。





20130728mu1.jpg





一歳を 過ぎた頃から

日の光のあたり方では

毛の色が 茶色に見える事が 多くなった むーちん




曇りの日は 茶色い毛が 良く目立つのですが

今日は 背中の辺りが

ブチになってました・・・






20130728mu2.jpg





シッポと耳毛の辺りは

白髪も 増えました。
(シルバーって言った方が いいのかな? ( )












おいら かっこいいブチ犬になるぞ!

ペキニーズへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

む~ちんは、いつもカッコイイよ~♪
でも 不思議な毛色だね
それもいいよ!
お耳と尻尾が銀色なんてステキだよ

りんごちゃんに会ってきたよ~!
やっぱり む~ちんにも会いたかったよ!

No title

うちのアキも、光の加減によって
まだらに色が入ってるのが分かりますよ。
むーちん、今は短いからなおさら目立つのかも知れませんね。
でも、可愛いから全然OKじゃないですか~(*^^*)

我が家がお世話になってるトリマーさんの話しでは、短くするカットを繰り返すと今まで見えていなかった毛色が出てきて毛色変わっちゃいますねー(^_^;)
って言われました(>_<)
後、黒っぽい毛色の子だと日焼けで茶色く見えるらしいですよ?
まだらでもむーちん可愛いから大丈夫だよ!

No title

本当だー。大分目立ってきましたね。

でも、むー兄ちゃんは、元がいいから、それも素敵だじょ。
BYチョコ蔵

そーゆーチョコ蔵も、茶色い毛が出てきました。
チョコの他の姉妹はホワイトとパーティーでしたから、そのうちにもっと色々ないろがでそうです。

え~むーちんおにいちゃんもですか~o(^o^)o
マモもサマーカットにしてから、なんか背中の色が少し違うとこあるな~って思ってたんです!
チョコちゃんも~?(^。^)y-~
越後ブラックぶちブラザーズですねっ(^O^)
ちなみにマモはだいぶまえから、しっぽは白髪がかなり混じってま~す( ̄▽ ̄;)

あっ、そうそう、わたしはビールのみならず、なんでも飲みますよ~(^O^)
日本酒だけは、学習能力が若干あるようで( ̄▽ ̄;)飲まないようにしてますが(^o^;)

No title

ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥブラックの子って、そうなってくるんだぁ~。

うちの兄も口の下だけ白だったのに、3歳くらいから鼻の下も白が・・・(>_<)
じぃさんみたいになっちゃってます(泣)

ペキは、色んな色があって面白いね。

むーちんは、男前やし、キャラいいからOKOKヽ(*>∇<)ノ

No title

え^~ 普通 お日様にあたると 日焼けして 黒くなるのに
黒いお方は 反対に色がさめるのかな?

むーちん 茶色から そのうち フオーンになっちゃうの?
どんな色になっても むくむく むーちんは 可愛い皆のアイドルv-353 
若い時に白いのが出るのを 福白髪って言うのがあるけど 
きっと それだよ 幸せの しるしだねv-415
おつまみより お兄ちゃんだけど
がんもより 若いんだからv-411

No title

むーちん君
茶色と白い毛出てきたんですか?
それって親戚さんの色でしょうか?
らきらきのパパさん4代白い子
ママさんはフォーンで白い子も黒い子も居るんです。
まだ血統書届いていないですが
親戚さんだと嬉しいですv-315

黒ペキ

むーちん 背中くっきりですね。我が家のごーちんもむーちんより大きめなまだらに焦げ茶、お尻しっぽは灰色、お口も若干白くなってます。
胸元と頭だけは、生まれた色のままです。
虹の橋へ旅立った長男シーズ小さい頃は茶白でしたが、気がついたら黒白になってました。
遺伝子でしょうか?食べ物水でしょうか?
お口の白は、泥棒さんみたいですよね。
最終的にどーなるのか?楽しみです。
新潟は二県隣沢山あったんですね。キリタンポ地方に住んでます。

★コペママさんへ

きゃぁ~♪v-10 りんごちゃんに会ったんですね~
可愛いですよね♪
大きくなってましたか?

そういえば、JRの規定が厳しくなりましたよね。
わんこにやさしい環境が増えてるのになんだかなぁ~
コメにも書きましたが、
車両一両は「動物も乗れる専用車両です」ってしてくれればいいのに!
車がなくて どうぶつ病院に行く人だっているのにヒドイ話ですよね。

★ハルママさんへ

アキちゃんも色変わるんですね~
短くするとたしかに目立ちます。
でも、去年は短くした時
こんなにブチじゃなかったんですよぉ~
来年がコワイ・・・e-350

★JACKままさんへ

パピーの頃の毛質と
1回短くしちゃうと その後生えてきた毛質は変わりましたよぉ~
ちょっと硬くなりました。
あとぉ~
毛の伸びが悪い場所とか、生えなくなった場所とかできました。
JACK君も短くしましたか?
やっぱり毛質かわりました?

★チョコ蔵へ

v-291おっ? そっか?
おいら カッコいいか?
まぁ~ おいらくらいになると
ブチもさまになるんだなv-353

チョコ蔵も茶毛が出てきたのか?
それは 大人の階段を上り始めたのだ
一緒にカッコイイブチになろうぜぇ~v-354

★マモちんへ

v-291おおおおお!!
マモちんも ブチってきたのだなv-344

越後ペキブチブラザーズ いいぞv-218
夏は ブチブラザーズで 女子メロメロにしちゃうぞぉ~v-315

マモママさんへ

パパちんとてーてんが お泊り会が楽しみだって言ってたぞv-353
いつかみんなでお泊り会 おいらも楽しみなのだv-363

★ちゃちゃまる☆風太ママさんへ

兄ぃ~が じぃさん見たいって言ったら・・・・
むーちんはすでに じぃさんだし、泥棒さんのお口ですv-410

ペキはほんと 大きくならないと顔も色も毛質もわからないから
ギャンブル犬ですよねv-411

★もなかさんへ

たぶん親が フォーンや白だったんだと思います。
親戚探したら もっといろいろ居るんだと思います。

うちのパパちん がんもちゃんが大好きなんですよ。
がんもちゃんみたいな 性格のフォーンの女の子が欲しいそうです。
見上げるようなお目目で くっついてきて甘えてくれた
がんもちゃんが忘れられないそうですv-10

★らきママさんへ

たぶん親族とかにフォーンや白がいたんだと思います。
血統書は 移動中に紛失してしまったらしく
再発行してくれるって言ってくれてたんですが
繁殖しないし、あまり血統とかに興味がなかったので
いらないって断っちゃったんです。

今思うと、むーちんの血縁のあるペキちゃんで
兄弟探せたりできたねぇ~って思ったりもするんですが
でも、やっぱり 運命の出会いっていう方がいいかなぁ~ってv-353
むーちんがフェスティバル最終日の 閉店10分前の出会いでしたからv-344

★my4056さんへ

v-291おおおおお!ごーちんもなんですねv-353
黒ペキは みんないろんな色が出てくるんですね。
なんだか うれしいぃ~

きりたんぽ県さんなんですねv-411
そうですよね。きりたんぽ県さんだと
上と右は1県ですねv-353

おおおおおおっ ってうなずいちゃいました。

山形に高速が通ると近くなりますよねv-344

毛質変わりましたね~。
JACKはパピーの時はチョコ蔵くんみたいにバッハだったんですが、成長と共にちょっとずつ普通になってきて、トリミング出したらほぼ直毛になりました!!
ちょっと毛も硬くなった様な気もします。
ただ、耳だけソバージュです(笑)
焼きそばみたいだな!って見てて思います。

来年の夏はむーちんみたいにライオンさんにして、短い所はとぅるんとぅるんになるまでバリカン入れて貰う予定です(笑)

★JACKままさんへ

JACK君 バッハみたいだったんですか?
そしてトリミングして直毛ですかぁ~
いろいろ楽しめていいですねv-10

やっぱり短くすると 毛質が変わるんですね~
毛質はちょっと硬めになっても 伸ばすとほわんほわんにはなるから
安心して大丈夫です。むーちんも伸ばしたらほわんほわんになりましたから♪

来年の夏 とぅるんとぅるんになっちゃうんですねぇ~v-10
その時は 私のアドレス教えますから 写真送ってください!
見たいよぉ~v-398

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
