0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


またもや湿疹が・・・

これは 22日のむーちん。


湿疹が 腫れてしまいました。





20130722mu1.jpg










20130722mu2.jpg





昨夜は パパちんに アデルミルでシャンプーしてもらいました。

このシャンプーすると カユカユも治まるんです。

今日は お薬塗って 様子見です。



6月~9月くらいまでは 毎年この繰り返し・・・・

去年よりは 湿疹の出方が少なくなってきてるけど

この時期は

もうしょうがないのかなぁ~ (




早く良くなりますように












おいら 湿疹になんか 負けないのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

む~ちん早く良くなるといいねv-356

以前てとも脇の下(片方のみ)に湿疹が出来て
掻いてはかさぶたになり~を繰り返してました。
短くカットして抗生物質数日処方されすぐ回復。
(グジュグジュを乾燥させるパウダーも塗布して
ました!鼻のシワに使う・・・名前が出てこない!w)

それからはその部分は短めにカットし、シャンプー後も
よく乾かすようにしてから出来てないかもv-352

む~ちんとは症状がまた違うかもしれませんが、
トリマーさんがジメっとさせないようアドバイス
してくれたのを思い出し、ついコメ入れちゃいましたv-290v-356

No title

むーちん!湿疹なんかに負けないで~!!
でも、カユカユなんだろ~な~(><)

可愛いむーちんの試練なんですね。
早く治りますように・・・

No title

こんにちは(^O^)

むーちん、痒そうですね・・・
この時期はどうしても皮膚にトラブルが・・・

パパの愛情シャンプーとオックリで
早く良くなりますように!!

ペンギンさんよくお似合いです♡

No title

むーちゃん、食べ物のアレルギーとかではないのかな?

コマチも油断すると膿皮症がいきなりポツンと出てくる時が
あります。
油断大敵ですね。皮膚病・・・

ビクタスSMTクリームがカイカイにもよく効きますよ。

No title

むーちんカイカイですか
夏場は出やすくなりますね

早くよくなりますように  大事にして下さいね

この頃ピナもカイカイが多くなって来た様な気がします
シャンプーむーちんには合うんですね
我が家も変えてみようかな!

No title

むーちん、実は皮膚の弱い王子やったんやね(T_T)

そうか(>_<)でも、ライオンカットが効果発揮でよかった。
皮膚のカイカイ早く見つけてもらえてよかったね♪

はやく良くなるといいねo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !シャンプー♪

No title

むーちん君も湿疹痒そうですね。
背中でしょうか?
この時期仕方ないのでしょうかね!
アデルミンのシャンプー治るんですか?
らきはずっと週一シャンプーで
サロンのお姉さんに痒がるようなら病院へって
言われたばかりです。
でもかなり痒そうですね!
むーちん君ファイト!

★はちさんへ

ありがとうございますv-291

たぶん湿度みたいなのって関係するのかなぁ~っては思います。
どうも梅雨時期になると悪化しますもんねv-356
しかも 背骨ぞいに出来るんです。なんでかな?

むーちんは乾燥肌なので
基本シャンプーは10日に一回が良いと言われました。
1週間だとちょうど皮膚が出来てきた頃だから
むーちんには 肌を痛めちゃうそうです。
でも、梅雨時期は 肌をスッキリさせる感じで
1週間くらいでのシャンプーでもいいのかもしれないですね。

シャンプー後は しっかり乾かしましたv-353
わんちゃんの肌は、ちゃんと乾かさないとダメみたいですよね。

てとちゃんは その後湿疹大丈夫ですか?
てとちゃんもカユカユしてたら 頑張ってねぇ~!

★ハルママさんへ  夢空より

ハルママぁ~v-355
おいら頑張って湿疹治すぞv-353
お薬塗ればカユカユしないから
大丈夫なのだ。
ハルママぁ~ ありがとうなのだv-344

★ぺつきな子さんへ

ありがとうございます。
パパちんは むーちんとお風呂に入れるのが嬉しいので
喜んでシャンプーしてくれますv-290

むーちんも シャンプーは好きなので
自らお風呂場に入っていくので助かりますv-353

秋までは 治ってもまた出てくる繰り返しなので
薬塗り塗り頑張りますv-353

★ムーン323さんへ

むーちんはバクリュウセイ皮膚炎らしく
何かの原因で発症するらしいのですが、それを特定するのは難しいそうです。
薬を飲んだり 塗ったりすれば よくはなるので
アレルギーの検査はしてないのですが
薬が効かなくなったり あまりに湿疹が悪化するようなら検査をするのもいいかもしれないとは
言われました。
検査してみた方がいいのかなぁ・・・。
ちょっと検討中です。

ドルバロンを今出してもらってるんですが
ビクタスSMTクリームですか♪病院で取り扱ってるといいなぁ~

★ピーチャマ さんへ

ピナちゃんもカイカイさんですか?
やっぱりこの時期はみんなカイカイしちゃってますよねv-406

アデルミルは湿疹がすごく酷かった時に 
病院で処方してもらいました。
このシャンプーするとカユカユが治まるから
むーちんも喜んでシャンプーします。

カユカユの時に シャンプーする?って聞くと
ワン♪って言って お風呂場に行った時は大爆笑でしたv-411

ピナちゃんもカユカユ早くなおりますようにv-353

★ちゃちゃまる☆風太ママさんへ

ありがとうございますv-291

アデルミルのシャンプー使うようになってから
去年よりは湿疹の出方や 湿疹の量は減ってきてるんですが
やっぱり まだ出てきちゃいます。
この時期は ほんと可愛そうになっちゃいます。

ちゃちゃ兄ぃ~と風ちゃんは大丈夫ですか?
フレブルは皮膚が弱い子が多いと聞きますが
風ちゃんは大丈夫そうですよねv-353

No title

うわぁ、出ちゃいましたね。
やっぱり、この時期はぺきは危険なんですね。
自由な男、チョコも出る位ですから。
ちろるも早3週間、いつになったら治るやら…
むーちんも、頑張ろうね☆

★らきママさんへ

むーちんは 乾燥肌なので(粉をふくまでではないですが・・・。)
一週間だとちょうど新しい皮膚ができて落ち着く頃なので
そこで洗っちゃうと 余計に皮膚を傷めちゃうので
10日に一回がむーちんにはいいくらいなんだそうです。
反対に膿皮症だと短い期間でシャンプーしてあげる方がいいみたいです。

アデルミルは皮膚の免疫機能を改善させるような感じのシャンプーでしょうか・・・。
でもカユカユに効きます。
病院で処方されるまでは知らなかったんですよぉ~
今では、湿疹が出たら わが家はアデルミルですv-290

★ちろママさんへ

ホントこの時期は 可愛そうになっちゃいますよねv-406
ちろるちゃんも早く良くなるといいですねv-353
でも、前にブログの記事に書いてあったけど
ちろるちゃん 毛質変わりましたよねv-291
やっぱりシャンプーって大事なんだって 思いました。

去年の今頃から
トリミングで わんこ風呂入った後は
アデルミルでシャンプーしてもらってるんです。
(持ち込みしてお願いしてます)
だからか 今年の湿疹の出方が 去年よりひどくないのは
わんこ風呂の後のアデルミルが効いてるのかなぁ~って思いました。
来年また湿疹が少なくなるといいなぁ~って思ってます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
