0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



病院に行ってきました

病院に行ってきました 

目のふちに出来たのは 脂肪でした   このままでも大丈夫というので

今後は様子見です。

自然に取れるといいなぁ~ (



湿疹が ちょっとヒドイので 14日分 飲み薬が出ました。

塗り薬は 今回 湿疹の復活が早いので ドルバロンを出してもらいました。




021501.jpg






021502.jpg






021503.jpg




むーちん このタブ・ポケットがないと 薬が飲めません 

タブ・ポケットに入れても

口の中で 薬が出てきちゃうと・・・

ペッペと 薬だけ吐き出します 




病院の後は パパちんに頼まれた お買いもので

あちこち連れまわされたので

帰宅後は・・・・

もちろん 寝んこぉ~








021505.jpg







021506.jpg







021507.jpg









 頭落とさないと おちつかないみたいのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

人間だったら ギュ~しちゃうよね
早く治るとイイネ
むーちん体重は、何キロだったの?
むーちん洋服5号って言ってたけど
コペなんか女の子なのに4号だよ~!

てーてんさん、おはようございます。
夢空くんのおでき、腫瘍とかじゃなくてよかった(;_;)
てーてんさんもほっとされたことでしょう(〃^ー^〃)

先日、ペットショップで黒ペキちゃんのパピーちゃんを見かけました。
あのつぶらな瞳で見つめられるとたまりませんね(>_<)
危うく我が家のわんこが一匹増えるところでした。笑

No title

やっぱり脂肪ですか。
時期が来ると自然に出るかも知れませんね。

コマチも最近気付いたのですが首にポツンとあります。
時々私が出してますがそれでも大丈夫、痛くもないようです。
ドルバロンは我が家も常備薬のようになってて
ネットでお取り寄せして冷蔵庫に入れてます。

むーちゃん早く治ってね~e-415

良かったね。
まあ脂肪ってことで様子見ですね。
むーちん、湿疹もでたんだー。
お薬また飲まなきゃで、大変ですね。
本当にペキニーズって皮膚炎が多いですよね。
龍が15年で、1~2回しか皮膚炎の覚えがないので、最初はびっくりでした。

チョコの耳ダニはやっと、良くなりました。
結構しつこくてびっくりでした。

No title

むーちん ニキビみたいなやつで よかったね、

ペキって皮膚病が多いんですね 
うちは シーズーのぽわんが脂性だけど
がんもも あられも お子達も 今のところ 大丈夫みたい

お子達は前にチッコかぶれはなりましたv-388

★コペママさんへ

去年は4号だったんですけどねぇ~v-282
胴回りが・・・・v-7v-356
体重は10㌔あります

★オーナー2号さんへ

ありがとうございますv-411
でも、顔を見ると ポチって見えるから
気になっちゃいますv-393v-356

黒ペキちゃんのアイコンタクトにやられちゃう所だったんですねv-10
2号さんは 今後2匹目とか考えてますか?
うちは パパちんが ネットで黒ペキのパピー犬を検索して見てたりしてますv-399
私は 今はむーちんで いっぱいいっぱいですv-411

★ムーン323さんへ

ハイ脂肪でしたe-350
ほんと自然に取れるといいなぁ~e-68

ドルバロンは むーちんの皮膚にはちょっと強くて
塗りすぎると 皮膚が デロデロになっちゃうんですv-12

なので、別の薬を出してもらってたんですが
その薬だと 湿疹がきれいになっても すぐ再発しちゃうので
ドルバロンを使ってた時は 同じ場所での 再復活も
そんなに頻繁じゃなかったなぁ~って思ったので
今回は 強いんだけど 出してもらいました。

気を付けながら 使用しようと思います。

★ちろママさんへ

薬はきらいなむーちんですが
タブ・ポケットがおいしいので、
ゴハン食べた後は「 お薬早く~! 」ってさいそくしますv-290
薬だけで飲んでくれたら 一番いいんですけどねぇ~。

チョコちゃんのミミダニ全滅してくれて よかったですねv-411
もうカユカユしないから もう辛くないですねv-398
うちのむーちんも 1週間ごとに2回薬を耳にいてれ ミミダニやっつけたっけ♪

★もなかさんへ

v-12チッコかぶれしちゃったんですか?
カユカユしちゃってるのかなぁ~v-356
早くよくなるといいですね~v-355

むーちんは 乾燥肌のようなんです。
で、ワンコニキビも 自力ででないから 腫れ上がっちゃうんです。
だから、毎回病院で 針を刺して中の皮脂油を 出してもらってます。
その甲斐あって、背中のワンコニキビが 大きくならなくなったら
今度は 首の付け根に ワンコニキビが・・・。
またしばらく 針刺しにも通うようですv-406

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
