0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



雪おろし

さすがに  や  が 降ったり やんだり の繰り返しで

カーポートの 屋根の雪が

融ける前に 凍ってきてしまい

屋根が 弓なりに しなってきちゃったので

このままだと 危険な状態・・・

割れて車に落ちたら・・・ 

なので

雪降ろしをする事にしました 



むーちん 家の中から

窓越しに ワンワン うるさいので

作業中 庭につないでおく事にしました 




2013011601.jpg




カーポートの 屋根の雪は

おもった通り けっこう かたくなってました 





2013011602.jpg





2013011603.jpg






雪を落とすと 大きな固まりのまま落ちるので

むーちんには 怖かったらしく

庭の むーちん キュルキュル啼きしてました  
( けっこう むーちんは 弱犬なのです  )




雪降ろしが 終わってから

雪も チラチラ降るくらいだったので

そのまま お散歩に行ってきました。


けっこう遠くまで歩いたのに

さらに遠回りしようとする むーちん





2013011604.jpg






2013011605.jpg







2013011606.jpg







むーちん この後 あきらめて 家に向かって 帰りました 







 雪は お腹が冷えるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

雪下ろしご苦労様でした
むーちんもあんなに大きな雪の塊が空から降ってきたら
そりゃ怖いよねv-12

赤いカッパ?が黒いむーちんにお似合いで可愛いですv-10

雪おろし こわいですね~!!弓なりにしなってしまうほど重たいんですね!
あんな塊が落ちてきたら そりゃあむーちん怖かったでしょうね
雪の中でもいっぱいお散歩元気いっぱいでいいですね

★のりこさんへ

はい (⌒◇⌒;)5号のレインコートですv-354
青と黄色もあったんですが 赤にしましたv-411
去年は 4号や3号ロングとか来てたんだけどなぁ~e-350
毛量のせいにしておいてくださいませe-456

★コペママさんへ

2年ほど前の 大雪の時に
雪の重みでカーポートのアルミの骨組みが歪んでしまってて
雪が融けないで 固まっちゃうと 歪んだところで止まっちゃうんです。
だから 自力で雪を下さないとダメなんですv-406
なおしちゃえばいいんでしょうが・・・先立つものが・・・e-350
身体が元気なうちは 頑張りたいと思いますv-411

No title

わかるー!
カーポート壊れた家、相当ありますよー。
うちは、組込みの車庫なんで、雪下ろしはありませんが、油断できないですよね。
しかも、冷え込みが半端ないので、気をつけないとですよね。

★ちろママさんへ

ちろママさんの地区でも カーポートが壊れたところあったんですねv-12
うちの近所でも 数件ありました。
車も被害にあうから 洒落にならないですよねぇ~v-406
納屋ごとつぶれてた家もあったから

カーポートの屋根がしなってくると 怖くてしかたないですv-399
今年は アイスリンクになるのが多いから 運転怖いですねv-356 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
