0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



(oT-T)/ こんな所にも…

むーちんが すごい勢いで 頬を掻き毟っているので 見てみると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) えっ

頬の所に ボコボコした硬くなった湿疹が ありました 

しかも 左右両方の頬にできてる… 


毎日 食後はもちろん 散歩中や散歩後も お顔ふきふきしてるのに
なんで こんな所にできるんだろぉ~



ちょっと 見づらいかもしれませんが こんな場所に 湿疹が 出没 

(  (T-T)ノ けっこう大きいです  )





2012092601.jpg





2012092602.jpg




薬を塗ったけど
塗り薬も残り少なくなってきたし
明日になっても ひどかったら 病院へいってみよ 







オイラの肌は デリケートなのだ

にほんブログ村
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちはe-454

むーちんの湿疹お顔にも出来ちゃったのねe-443
ペキちゃんは皮膚が弱い子が多いのかしら?
コユもカユカユで悩まされているし・・・
早く治るといいね

No title

ありゃりゃ~。大丈夫ですかーー。
本当に、ペキはカユかゆが出来ますよね。
ちろるはお股にしょっちゅうブツで出来ています。
今のところは、応急的にお薬を塗ってしのいでいます。
むーちん、良くなるといいね!

★のりこさんへ

v-409あちこちにポツポツあるんです
でも 全部がカユカユではないんですよぉ~ 変ですよねe-443
ただ、カユカユだと すごい掻き方するから 血がでるんじゃないかハラハラしちゃいますv-12

コユちゃんもカユカユしちゃってるんですねv-406
コユちゃんも早く良くなるといいですねv-353
コユちゃんも 今年は去年よりひどいですか?

今年は いつまでも暑い日が続くからなのか なかなか治りが悪いですe-444
去年より 薬飲む回数が多いかもe-350

今回も 塗り薬のほかに 飲み薬も出ました。

★ちろママさんへ

ちろちゃん お股にカユカユできちゃってるんですねe-443
かゆそうにしてると ほんと可愛そうですよねv-406

むーちんも 半年の頃はお股によくプツプツできてましたe-444
でも 今は全身だから なんだか切ないですv-409

薬塗るしかないですよね・・・・。

朝方、寒くなってきたので 毛を伸ばしたかったけど

来週もう一回全身スッキリカットしてこようと思います。
( プロにお願いしてきますv-411 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むーちん、かわいそう。
季節的なものなのかしら・・・?
ペキって、ほんとに皮膚トラブル多いですよね。
家は今はカユカユはないんだけど、みかんの鼻の上がグショグショになってます(泣)

★あここさんへ

みかんちゃん お鼻どうしちゃったんですか?
ペロペロしすぎちゃったのかな?
みかんちゃんのお鼻心配ですねe-443e-330

むーちんの湿疹は 季節ものなんだと思います。
バクリュセイ皮膚炎って言われました。
原因はさまざまあるそうですが
湿疹ができたら そこに薬を塗るしかないそうですe-444
長期戦みたいです。
涼しくなってきたから そろそろ治まるとおもうんですけど・・・・
湿疹も 最後の悪あがきしてるのかなぁ~e-350

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
