071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



むーちん負傷

今日の夕方
お散歩の言葉に
ハイテンションになるむーちん 

もうダッシュで玄関に向かってった時
廊下ですべった瞬間

転倒 

いつもなら すぐに起きあがるのだけど
起き上がった瞬間 痛いのか しりもちついて 右の後ろ足をペロペロ 

歩けなくて しばらくフセ状態で動かない・・・・ 

足を骨折でもしたかと思ったけど

むーちん 起き上がって ちょこっと歩きだした

でも すぐに また腰から崩れるように 倒れ 足をペロペロ 

やっぱり 足を変な風に 捻ったみたい 

慌てて病院へ 行ったら
骨折はしてないけど 痛みがあるようだからと
痛み止めのをしてもらい
炎症と痛み止めの薬をもらって帰ってきました

しばらくは お散歩禁止かな・・・
明日の様子をみてからかな・・・

昨日は はじめてクールタンクを着て お散歩に行き
涼しいのか 嬉しそうに散歩をしてたのに・・・ 

早く治して
また 笑顔で お散歩いこうね 


昨日の むーちんのお散歩でのスマイルショット 



suzutan0501.jpg





 早く治すぞぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

ご無沙汰しました。

むーちん、大丈夫!?
早く治るといいですね。
家も床が滑るので、ちょっと怖いです。

フェーン現象で、暑くなってるのかな??
もうクールグッズが活躍してるんですね。

No title

むーちゃん大丈夫?

後ろ足は弱いですね~
コマチも良く滑ってこけるけど、気を付けても
突発的に走るとどうしても滑りますよね。

私も足の裏の毛は 自分で こまめにカットしますが
しないよりはいいと思うのですが滑ります。

むーちゃん早く良くなってね。

む~ちん!早く元気になるといいね(;ω;)
病院に行って異常なしなら、あとは少し安静にしていれば
きっと元気になるはず!!

てともドキッとする転び方しますよ。
ソファーに上がろうとダッシュしてよじれて転がったり( ̄- ̄;)

★あここさんへ

フェーン現象だったんでしょうか
先週末から 二日間 28℃の日が続いて 暑かったです。
桜がやっと 咲いたと思ったら 夏日です。
おかしいですよね~e-443

むっくのケガは 大丈夫みたいです。
ケガしたつぎの日は 足首が気になる様な しぐさを時々してたけど
今日は大丈夫みたいです。

ご心配ありがとうございますv-291

★ムーン323 さんへ

ご心配ありがとうございます。
怪我した次の日は まだ足を気にしてる素振りがありましたが
今日は もう大丈夫みたいです。でも薬だけは 飲ませておこうとおもいます。

起き上がれないむーちんを見た時は 心臓が止まる重いでしたv-12v-356

私、病院にむっくを連れて行くとき とても動揺してたみたいで
ズボンを裏返しではいたまま病院にいってたんです。
長めのブラウスだったので、そうゆうズボンだと 周りの人は思ってくれてたのかもしれません・・・・。
でも ほんとは ただの裏返し・・・e-350
思い出しただけでも 恥ずかしいですe-443

★はちさんへ

ご心配ありがとうございます。

滑ってコケタ瞬間は「なにやってんのぉ~」って笑ったけど
起き上がろうとして 起き上がれなくて腰から崩れた瞬間
一瞬 私 凍りましたv-12

今日はもう足の違和感もきにならないみたいで 元気です。
でも ありがたい事に 昨日も 今日も雨なので
お散歩は行きたがらないでくれてますv-290

先週末は 28℃もあって暑かったのに
今日は とても寒いです コタツから出れません・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【むーちん負傷】

今日の夕方お散歩の言葉にハイテンションになるむーちん もうダッシュで玄関に向かってった時廊下ですべった瞬間転倒 いつもなら すぐに起きあがるのだけど起き上がった瞬間 痛... .....続きを読む

  • 2012.05.06
  • by まとめwoネタ速neo
  • top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
