0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



1月7日は病院へ

背中に プチって わんこニキビの しこりがあるむーちん
暮れあたりから シコリが大きくなってきてたので なかの不純物を出してもらいに 病院へ行ってきました

注射の針で 刺して なかの不純物を出します

でも むーちんは泣かないで 我慢強い子でがんばりました
いつもなら 注射で泣くむーちんが
今回は 注射より時間が長くて 痛いはずなのに よく頑張ったと思います

注射の針で刺した後はこんな感じで ちょっと痛々しいけど
シコリはすっきりして 平になりました



わんこニキビ


お家に帰ってから

「がんばったねぇ~ えらかったねぇ~」 って ほめてたら この顔です



どや顔


   おいらがんばったのだぁ~~!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お利口さんですね☆

わんこにもニキビがあるんですねー((+_+))
でもなかないで良い子ですね☆
花ちゃんなら大騒ぎです(笑)

No title

むーちんもニキビなるんですね
コユもなりますv-398
ペキちゃんてなりやすいんですかねv-362

No title

む~ちんエライ!! よく頑張った!!!

にきびも自然にポロっと取れてくれればいいのに・・・。
針で治療は痛そうですよねv-393
早く赤みも引きますようにi-260

★花子ままさんへ

正式な病名は 忘れちゃったんですが 人間のニキビみたいな感じなんです。
中身は脂肪みたいな感じです。
出してもらうと スッキリなんですが 一ヶ月もすると 触ると爪くらいのシコリになってるんです。
悪いものじゃないので 溜まったら出すって感じでいいみたいなんですが

ぱぱしゃん曰く 「溜まるたびに 針刺すのも可愛そうだよなぁ・・・」って事で
手術した方がいいのかな・・・・って話をしてる所です。

★のりこさんへ

コユちゃんも 針刺して中身出してもらうんですか?
それとも 自然に治るんですか?

自然に出てくれればいいけど むーちんは溜まって腫れるばかりなんですv-292
うちのぱぱしゃんは 手術した方が 毎月むーちんが痛い思いしなくてすむんじゃないかって言ってます。
たしかに あんまり 針でプチプチ刺すのもなぁ~・・・・
今のペースだと 毎月針でプチプチする事になりそうなんですよね・・・e-350e-330

★はちさんへ

自然に中身が出たり きれいにポロッっとしてくれたらいいんですが・・・
むーちんは 溜まって腫れるばかりなんですe-452e-330

だから 溜まってくると 背中をグリグリかゆそうにします。
針刺しも 痛々しいし・・・
手術できれいに穴をふさいでもらった方がいいのかなぁ~・・・e-444

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
