091234567891011121314151617181920212223242526272829303110

date :2014年10月



ブログ引っ越しします。

ブログをアメーバの方に 引っ越しします。

前々から 移行しようと思ってたんですが

なかなか重いお尻があがらず・・・・ (


FC2は むーちんとの思い出がたくさんあるので このまま残します。

アメーバに引っ越しても どうぞ宜しくお願いいたします。


















 FC2では お世話になりまました。

 アメーバに行っても どうぞ宜しくなのだぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

わんこカートでの出来事



20141025m1.jpg












20141025m2.jpg




土曜日は 私のお仕事が終わってから

来夢のオムツを買いにホームセンターへ行ってきました。






20141025m3.jpg




「 らむたぁ~ん。 

  むー兄ちゃん 狭いって・・・・ ちょっと退いてあげてちょうだい。 」






20141025m4.jpg





言うこと聞いたら 公園帰りに寄ろうかなぁ~






20141025m5.jpg













20141025m6.jpg












20141025m7.jpg





この後 公園に行きました。



  ※ 音楽がながれます。













 みんなで出かけは楽しいのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
























テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

夢空と来夢の日常&むーちんの思い出②


みなさま 楽しいひと時を

本当に ありがとうございました。




S06581611.jpg







次郎長一家のペキちゃん達とも 並んでお写真撮れて 嬉しかったです (





S08582101.jpg












S08682131.jpg












S08882201.jpg









  風ちゃん   ヴィヴィアンちゃん★ジュリアンちゃん   花子ちゃん★もん吉くん


S08982231.jpg












S08081961.jpg









そして 帰りの時

窓越しに むーちんとの別れを悲しむ 1ペキ・・・・・。


ハルくん・・・・。




S09282341.jpg












S09382351.jpg












S09382361.jpg














そして 家に帰ってからの 2ペキはというと・・・・。


妹に 押されっぱなしの 兄 むーちんです (


窓辺に行きたいむーちん

何度かチャレンジしてたけど らむたんに窓辺に行かせてもらえない・・・ 





 ※ 音楽がながれます。
















なんだかんだと むー兄ちゃんが 大好きで そばに行く らむたん。

むーちんも 兄として らむたんが あんまり騒いでると

なんか注意とかしてるみたい・・・・。





 ※ 音楽がながれます。

















 らむたんは おてんばさんなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんの思いで場面集

20141013m6.jpg



(★ ̄∀ ̄★)  へへへ 楽しいお泊り会の様子は ちろ家で見れまぁ~す♪

ちろ家のブログ♪ ← ココをポチッっとね 



オイラの思い出は たくさんあるけど

そうだ! ラブラちゃんは 今回も ゲージに入って ネンコしてたのだ。

つな君も 寝てたけど・・・・。

きっと おいらのパペットで遊びつかれたのだ (




20141013m7.jpg












 ※ ワンワン言います。音量には気をつけてください。






あとね。 おいらは バスタオルが大好きなんだけど・・・

いつも らむたんがとっちゃうのだ・・・・ 





20141013m8.jpg







あとね 朝のお散歩で うぶちゃんと 風ちゃんにあったのだぁ~




20141013m9.jpg












20141013m10.jpg







お散歩の後 一階のお部屋から パパちんに呼ばれて 走ったのだぁ~


・・・・・・ でも  塀が。。。







 ※ 音楽がながれます。









そうそう! チョコ蔵がおいらにドスコイしてきたから

今回はハルママさんに 助け求めちゃったのだぁ~





 ※ 音楽がながれます。














まだまだ あるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
























テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

うぶちゃんとてーてん

1012m1.jpg



まさか うぶちゃんと一緒のお席だなんてぇ~ (



嬉しくて こんな席の紙まで 写真に撮っちゃったけど・・・・

家に帰って 写真の編集してたら 写真があまりないのにも驚いたけど・・・


この紙 なんか変 


うぶちゃんなら わが家は 夢空ちゃんか むーちんちゃんじゃ・・・

てーてんさん なら うぶちゃん家は ゆうさん・・・


まぁ どうでもいいことなんだけど
なんか 1人ウケてしまいました


食事の時に 撮ったペキちゃん達

写真がボケてる子も居ます。 

撮れてなかった子も・・・・。

ごめんなさいです





1012m2.jpg












1012m3.jpg



風ちゃん テーブルの脚に

アゴ乗せて 寝てました。




1012m6.jpg












1012m4.jpg












1012m5.jpg












1012m7.jpg












1012m8.jpg












1012m9.jpg












1012m10.jpg












1012m11.jpg











1012m12.jpg












1012m13.jpg












1012m14.jpg












1012m15.jpg












1012m16.jpg












1012m17.jpg













1012m18.jpg












1012m19.jpg












1012m20.jpg













1012m21.jpg









らむたん いっぱい抱っこしてもらえて よかったね♪


1012m22.jpg





らむたんの ジイジとバァバは とっても仲良し

わが家も コアラ家みたいに 仲良しペアールック してみようかなぁ~ (




1012m23.jpg












1012m24.jpg












1012m25.gif






まだ アップする記事は あるのですが・・・・

週末 同窓会なので しばらく できない・・・

のんびりしてた私が悪い・・・。


週末 パパちんは 1人で2ペキのお世話


むーちんは 手はかからないから 心配ないけど・・・

らむたんがねぇ~


おてんば娘は 大変だろうなぁ~ (













 オイラも一緒にいきたいのだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

お泊り会に行ってきたのだ


20141012m2.jpg




10月12日に向かったのは




20141012m1.jpg



那須ぅ~ 



会津までは 濃霧で高速道路すごかったけど

磐梯山SAからは とてもいい天気で 日差しがまぶしかったです。



なので・・・




20141012m3.jpg












20141012m4.jpg












20141012m5.jpg












20141012m6.jpg




先月 とぉ~っても渋滞だったので 今回は少し早めに 出発

でも 台風の影響なのか

空いてる・・・・・。



なので 早めに着いたので

Mr. Max さんに寄ってみました。

らむたんが 家族になって 2ペキになったので

パパちんが 欲しがってた

2頭用のリードを買いました。




20141012m7.jpg












20141012m8.jpg












20141012m9.jpg




ここで オーナーさんが

「 ペキニーズのつぶぱんちゃんが これから来ますよぉ~ 」

って教えてくれた。


私  「 ホントですかぁ~
   知ってます!知ってます!
   あっ。。。でもブログ見てるだけで お会いした事はないんですけど ( 」

この後 ランチの待ち合わせしてたので

宜しくお伝えくださいと 伝言をお願いし 待ち合わせ場所へ~



そしたら

なんと! 

ランチしてた 「天水」まで 

つぶぱんパパと つぶぱんママさんが 来てくれましたぁ~

寄ってくださりありがとうございました。


驚きと 興奮で 呆然と立ちすくんでしまって
きちんとごあいさつできなくて すみませんでした 

今度お会いしたら ゆっくりお話しさせてくださいませ。





待ち合わせの ランチの場所 「 天水 」



20141012m10.jpg












20141012m11.jpg












20141012m12.jpg






コアラ家 3ペキ また会えて嬉しいよぉ~ 






20141012m13.jpg












20141012m14.jpg










そして 今日もむーちんは いい香りを振りまいているようです。



20141012m15.jpg






楽しいランチの後は

お泊りする フォレスタさんへ


到着すると 





20141012m16.jpg





今回の お部屋は 1階




さっそく お部屋に着くと・・・・・






20141012m17.jpg












20141012m18.jpg












20141012m19.gif





Σ(±∀±;)!!あああぁぁぁ・・・


やっぱり 部屋に着いたら 

ヘコルのね・・・。


 つづく・・・・。















 えへへぇ~ (

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

仲良く爆睡中~

20141013m1.jpg




おつかれモードで 爆睡してる むーちんと らむたん 




実は

10月12日から ペキちゃんの お泊りオフ会に 行ってきましたぁ~







20141013m2.jpg





幹事の 次郎長一家さんをはじめ

参加したみなさま

とても楽しい時間をありがとうございました 



写真の編集が 進まない・・・・

どうしても 睡魔が・・・・



きっと明日は 何かはアップできる・・・・・ 


      ( と思う。。。














とっても たのしかったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

おいらがそばにいるよ


20141009m1.jpg



むーちんとは 何度か来てるけど

今回は 来夢も連れて来てみました。



ある程度歩くと

毎回 ベンチで休憩する むーちん。





20141009m2.jpg












20141009m3.jpg












20141009m4.jpg




しばらく歩くと

背もたれがあるベンチがあって

日陰になってるので ここで休憩。



らむたん 芝歩かないし ベンチを眺めるので

ベンチにのせてみた






20141009m5.jpg












20141009m6.jpg












20141009m7.jpg












20141009m8.jpg

















らむたんは おいらが 守るのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

バーベキューのつづき・・・



けっこう撮ったつもりでいたのに

マジで写真がない。。。 

ある写真だけでも・・・・。






あここ家のゲージに 投入されたぽんずちゃん





20141005m23.jpg












20141005m24.jpg




この時 実は らむたんも 投入したのですが・・・・

あここ家 メンズのコロにゃん も フクたんも 

パピーには まったく興味なし (






20141005m29.jpg






そして 今回も 酒を飲む フクたん (





20141005m22.jpg





かぼす隊長


かぼすアタックは 健在でした (





20141005m26.jpg





おつまみ隊




20141005m25.jpg





そして この日

いつもは 柔道着を着てる あられちゃんが

可愛い フリフリワンピースを着てきました 





20141005m27.jpg




いつもと違う あられちゃんに ハートを射抜かれた チョコ蔵さん

あられちゃんに 猛列アタックしてましたが 撃沈してました。。。

わが家は 写真無いけど

ちろ家か もなか家で 写真アップされるかなぁ~



そして マモル君 





20141005m28.jpg





おすまし顔のマモル君ですが

マモル君 お気に入りの いちごのおもちゃが出てくると・・・・





 ※ 音楽が流れます。
















 またみんなで 遊びたいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後恒例バーベキュー&芋煮



20141005m1.jpg




あっ。。。

むーちん ごめん

むーちんと パパちんは 河川敷に 置いて行きます





20141005m2.jpg




10月5日 第一日曜日は

らむたんの初めてのしつけ教室

越後のマモル兄さんのお誘いで 今月から一緒に通うことになりました

らむたん 途中眠そうでしたが1時間 頑張りました (



しつけ教室のお写真は無いけど

しつけ教室に向かう車の中での チョコ蔵の可愛い反応の写真は撮りました

ちろ家の車に乗せてもらいました





20141005m3.jpg












20141005m4.jpg












20141005m5.jpg




チョコ蔵可愛い~


車に乗ると 眠くなるチョコ蔵

ウトウトしながらも 頑張って起きてました。


しつけ教室が終わり

あたくし…

河川敷に着いた時に 気が付いた (






20141005m6.jpg




本当だったら

しつけ教室が終わったら 越後のみんなでも何度か食べに行ってる パスタのお店で

あここ家とランチする予定だったけど・・・・


この日は アルビレックスの試合があるので

道路も規制されるので 別の場所でみんなで ランチだったのですが・・・・


そこは越後ペキ会の 勢い とゆうか・・・ ノリ

先日の ドッグランで 話が盛り上がり 

バーベキューに変更になりました


あここさんは

急にバーベキューになったのに こころよくOKしてくれて

なんと 米沢牛2キロと 芋煮の準備まで してくれました。




20141005m20.jpg



ご招待のハズが・・・・・

米沢牛食べたさに 素直にお願いしちゃう 私たち

あここさん ありがとう



そんな訳で

パパちんと むーちんは 河川敷で 準備するのに 置いてきました。


しつけ教室終わって 河川敷に着くと

すでに 少々出来上がってる メンズ。。。

ぽんママも 大きい姉さん運転手に 今日は飲むぞと 盛り上がってましたぁ~




全員そろったので 肉を大急ぎで焼く 男子達





20141005m7.jpg





女子はいうと・・・ 飲む。





20141005m9.jpg





なぜが 山形からはるばる 来てくれた ぱぱんまでもが・・・・

働かされてる・・・・・。







20141005m10.jpg




越後女子 恐るべし・・・・(





盛り上がってる 女子達・・・・





20141005m11.jpg


ぱぱちんが 気をきかして撮ってくれた写真だけど

ブレブレ・・・  










20141005m8.jpg












20141005m12.jpg












20141005m13.jpg




あっ。 ごめん。。。。 ないです。。。






20141005m14.jpg












20141005m15.jpg





今度 米沢行ったら あここさんに お肉買っておいてもらおうねぇ~



あここさん 特製 

山形名物 芋煮




20141005m16.jpg





そして 芋煮の シメは カレーうどんなんだそうです。

あここさんの 号令で ぱぱんが カレーのルーを

投入~~~~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



 (☉∀☉) えっ





20141005m17.jpg





ぱぱん お料理しないから ルーが割れるようになってるのも知らなかったそうです。

そんな ぱぱんを 働かせてしまい 本当にすみませんでしたぁ~


でも 女子達は とぉ~っても 幸せな楽しい時間を すごさせてもらいましたぁ~

カズさん ぱぱん パパちん 本当にありがとう





そして

また よろしくね (






雨もしのげるテントで 盛り上がる女子達を背に・・・・

男子たち・・・・ 寒そう。。。。






20141005m19.jpg




それと

もなかさん 南蛮みそ 美味しくいただいてまぁ~す






20141005m18.jpg




・・・・・つづく。














 今度は おいらも 米沢牛たべるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

休憩はベンチで

先月 新しく見つけた公園に

お散歩に行った時のお話。


リードをしてれば わんちゃんOK

とっても キレイな公園で 芝もキレイに手入れされてました。



思った通り

最初にすることは・・・・・






20140929m1.jpg












20140929m2.jpg












20140929m3.jpg












20140929m4.jpg












20140929m5.jpg












20140929m6.jpg











 ※ 音楽がながれます。














20140929m7.jpg











20140929m8.jpg




この日は らむたんは お家でお留守番してもらいました。

今度は 一緒に 連れてってあげよぉ~ (














 風が気持ちかったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんと らむたんと アヒルさん


最近 寒くなってきたので

むーちんも 掛け布団をかけてます。




20141003m2.jpg












20141003m1.jpg












20141003m3.jpg





うんうん。 まだ寝てていいよぉ~




そして らむたん (


やっぱり むーちんが 選んだ妹です 

お顔が ちょっとマヌケ顔になってきたみたい (








20141003m4.jpg












20141003m5.jpg






 毎晩 あひるさんと 遊んでます 





 ※ 音楽が流れます。













らむたんは ホント おてんばさんなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

歯が抜けましたぁ~

  9月30日のお話 




20140930m1.jpg












20140930m2.jpg












20140930m9.jpg






この日は 仕事が終わってから

らむたんの皮膚の経過報告と フィラリアのお薬をもらいに 病院にいってきました。



らむたんが わが家に来て しばらくたった頃・・・・

お腹に 水ぶくれの 水泡状の湿疹ができました。

なんだろうと 思いつつ

痒がることもなかったので 様子を見てたのですが


でも・・・

だんだん酷くなるので 病院に行くことにしました。。。

本当に酷い時は 軍手の内側の ゴムのボツボツみたいに ボコボコ赤く腫れて

気持ち悪かったです・・・・






20140930m4.jpg






とても めずらしい湿疹みたいだけど

何かに接触したことが 原因なのは確かなので

思い当たるものは 全部排除して見ましょう・・・・って話になり


思い当たるのは クールダウンの為に使用してた

ひんやりアルミのプレート

これしか 思い当たらない・・・


その後

ひんやりアルミのプレートを撤去して

殺菌作用のある スクラブシャンプーで 一日おきにシャンプー


様子を見る事になりました。




20140930m6.jpg













20140930m7.jpg








だんだん 水泡上の 水ぶくれの部分は 普通の湿疹みたいになってきました。







そして・・・・


昨日の 9月30日の らむたんのお腹の皮膚の状態はぁ~・・・・






20140930m8.jpg




本当に きれいになるまで もう少し 















 らむたんのシャンプーは おいらも使ってるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

09 | 2014/10 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
