0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2014年09月



み~んな仲良し

新しく出来た ドッグランで

27日の 土曜日 みんなで遊びました。

何度も会ってるからか みんな仲良しです 



らむたんは 今日も 一面のサラダバーで 草を食べまくってました 




20140927m1.gif





チョコ蔵は らむたんの隣で テンション高っ



20140927m3.gif











 (≧∇≦) 嬉しそうです

20140927m4.jpg












20140927m9.jpg





そして めずらしいスリーショット  (


なんか 編集し忘れたようで 画像が大きいけど
直すのめんどうなので・・・・このままっ 




20140927m2.gif









20140927m5.jpg











20140927m6.jpg












20140927m7.jpg












20140927m8




人見知り 犬見知り な ぽんずちゃんが

この日は らむたんのそばに 何度も来てました (

なんか いい感じでした 





20140927m10.jpg




この日

いくつか動画も撮ったのですが

普通に撮影したのに なぜか スローモーションで 録画されてました 

いつも通り 動画ボタン押しただけなのにな~。。。

直そうにも スローで撮るやり方とか 説明書にも載ってない。。。。


(☉∀☉) ・・・・まさか カメラ壊れちゃった?




































 みんなと遊ぶのは 楽しいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

新しいドッグラン見っけ♪

先週の話・・・


近所で散歩中に ドッグランでたまに会う方に出会い

8月にオープンしたドッグランを 教えてもらいました。

芝で 気持ちいいからいってごらんと 言われたので 早速行ってみました。





20140918m1.jpg












20140918m2.jpg

                     ↑ むーちんです 











20140918m3.jpg












20140918m4.jpg












20140918m5.jpg












20140918m6.jpg





さんざん走り回って

疲れた むーちん・・・・


でも・・・・


そのクールダウンは

ちょっと 変だよぉ~~ (







20140918m7.jpg












20140918m8.jpg






このドッグランは 海沿いにつくられてるので

海を見ながらの 散策も気持ちよかったです 







20140918m9.jpg












20140918m10.jpg












20140918m11.jpg












20140918m12.jpg












20140918m13.jpg












20140918m14.jpg







新しい ドッグランに行った事を

パパちんに 話をすると 

パパちんも 行ってみたいというので



20日の土曜日 

私の仕事が終わってから みんなで ドッグランへ・・・。







20140919m1.jpg












20140919m2.jpg












20140919m3.jpg




この日


らむたんは草を食べ・・・・


むーちんは 気持ちよさそうに

走ってましたぁ~






20140919m4.jpg
































芝は 最高なのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


































テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

フォレスタでの思い出の場面集


フォレスタさんでの 思い出の場面 いろいろ




20140914m45.jpg












20140914m47.jpg












20140914m48.jpg





この日 来夢に 素敵なジイジ と 素敵なバアバが出来ました 






20140914m46.jpg



食事の時間 ほぼ ジイジに抱っこされ

まったりしてた らむたんでした (





むーちんは ペーターパパさんと 被り物をして遊びました 





20140914m53.jpg







部屋飲みタイムでは

コアラ家の ラブラちゃんが 意外な所で くつろいでました・・・・・。




20140914m49.jpg





むーちんは フォレスタさんのゲージは トイレとして使用してるので

足あげてもいいように シーツ貼りまくりしちゃいます。








20140914m51.jpg












20140914m50.jpg












20140914m52.jpg




ココア君 アキパパに 頂戴♪ って アイコンタクト 可愛かったぁ~



なんだ かんだと 2時半頃まで 飲んでました







そして翌朝ぁ~


 ※ 音量にはご注意を。。。 なぜか赤ちゃん言葉になってしまうのは なんでだろぉ~












集合写真 


20140915m3.jpg











つなよし君 と らむたん 

20140915m1.gif











らむたん 立ち乗りを 覚えました 


20140915m2.gif











ぺつきな子さんが らむたんにプレゼントしてくれた アヒルさん

らむたん 野生のエンジンに 火がつきました (



















お泊り会では 楽しい時間を ありがとうございましたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ































テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

フォレスタでもヘコ祭り

写真の編集してみたら ( まだ途中だけど・・・ )

全然写真がない

全然 撮れてない事が発覚!

写真が撮れてなかったペキちゃん 
申し訳ありませんでした。


・・・・・で 

続きです

ホテル前の ドッグランで・・・。





20140914m44.jpg













20140914m31.jpg












20140914m32.jpg












20140914m33.jpg












20140914m34.jpg












20140914m35.jpg












20140914m36.jpg












20140914m37.jpg












20140914m43.jpg












20140914m38.jpg








(*・∀-)☆ むーちん お兄ちゃんだから 遊んであげないとね。







20140914m39.jpg











20140914m40.jpg












20140914m41.jpg











20140914m42.jpg




弟 チョコ蔵 那須に来ても 

これだけは 忘れません 




 ※ 音量には気をつけてください。
















おいら 男にモテルのなんでだろ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
































テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

初めての吊り橋でハプニング


つづき・・・

まずは ジョイア・ミーアで みんなでランチ




20140914m19.jpg











20140914m14.jpg










 つなよし君
20140914m13.jpg










 ハルくん
20140914m15.jpg










 ハルくん と アキちゃん 
20140914m16.jpg










 ちろるちゃん
20140914m17.jpg










 チョコちん
20140914m18.jpg




この後 他のみんなが向かってる

もみじ谷大吊り橋へ~ 







20140914m20.jpg











20140914m21.jpg












 ※ 音楽が流れます。












20140914m22.jpg










 先に来てた みんなと 橋の上で 出会いました 

20140914m23.jpg












20140914m24.jpg




橋を渡った先で

みんなで おしゃべりして 家族写真を撮ってたら・・・

急に ゲリラ豪雨が (


私は 右へ・・・・

パパちんは カートを押して 左の道へ・・・・


みんな 屋根のある ベンチへ避難 


 が   パパちんと お子達がいない 



探すと・・・・





20140914m25.jpg











20140914m26.jpg



あまりの 大粒の雨に 木の下も危険になってきたと

むーちんと らむたんが 濡れちゃう と パパちんがジェスチャーするので

雨の中 助けに・・・・。


カートに 雨が入らないようにして

みんなの所に避難した瞬間・・・・・・



雨がやんだ・・・ 



人生 こんなもんなんだな。。。きっと 



雨が上がったので

記念写真 



20140914m27.jpg




このあと 無事に ホテル フォレスタさんへ




20140914m28.jpg











20140914m29.jpg



車の中で 寝てた らむたんは 眠そうです。


この後は みんなに ごあいさつに ドッグラン へ


つづく・・・・。













 吊り橋 ゆらゆらして 面白かったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

お泊り会だよ 那須へGO~!

お泊り会の お話があった時は

むーちんと 家族3人だったけど・・・。

その後

らむたんが家族になり 4人で那須へ 


この日の為に 買っちゃった お揃いのパーカー (





20140914m1.jpg












20140914m2.jpg



いつものように

途中の パーキングで むーちんの チッチタイム

ここで 素敵なわんちゃん家族と出会いました






20140914m4.jpg












20140914m3.jpg






実は このわんちゃんの中にも

来夢ちゃんがいるのです


そして まさかの 越後のあの方と同じ名前のわんちゃんが 


そして まさかまさかの

来夢と あの方の子供まで 


1人大ウケしちゃいました 





20140914m5.jpg




わんちゃんファミリー様

楽しい時間をすごさせてもらい ありがとうございました 

また どこかで会えたら 遊んでください



そして いざ 那須へ




20140914m7.jpg



この後も 休憩タイムを とりました。

来夢は初めての遠出なので

車は大好きな子だけど

今回は 休憩おおめです





20140914m8.jpg











20140914m9.jpg












20140914m10.jpg




この後 待ち合わせの ジョイア・ミーア 那須本店へ・・・・



この 3連休の真っただ中だというのに

2か所ある ETCのうち 

一か所閉鎖されてて 一か所しか開いてないから

大渋滞 


混雑を回避するためのETCなのに

しかも 連休中なのに 閉鎖なんて バカじゃないの! と 怒りつつ 

待ち合わせ場所へ 向かうのでした・・・・。


つづく・・・。














 わんちゃんファミリーさん また 遊んでくださいなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





























テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

刈るとパピー顔だね

9月中旬になると 朝晩寒くなる むーちん地区

むーちんの毛を

刈るか 揃えるか・・・ 悩んだけど


刈りました (






20140913m1.jpg




ハイ。

明日は みんなでお出かけです 

らむたんは 初の遠出になります 

きっと らむたんは 白目で爆睡してるでしょう・・・・
( いつもそうだから・・・ )






20140913m2.jpg












20140913m3.jpg




どこに行くかは 後でのおたのしみぃ~


らむたんも 車に乗るのが大好きな子で よかったぁ~ (


楽しんでこようねぇ~


















おでかけ楽しみなのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたん走るぅ~♪


らむたん 今日も テンション高いです 









毎日 こんな感じで むーちんが追いかけられてます 

でも 先日むーちんが とうとう怒り

らむたん 降参しましたぁ~ (



でも この降参・・・・ 効いてる時間が短い・・・・・。 













 あのおもちゃ おいらのなのに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

素敵な似顔絵 と おさんぽでお友達

先日 来夢の血統書が届き
わが家も親戚探しをしてみようと
登録してみました。

すると 12件ヒット 

いつも拝見してる ブログの方のペキちゃんもいました。

その中には お父さんとお母さんが一緒の兄妹ペキちゃんが 2ペキ居ました。

嬉しくなって メールを送っちゃいました (


親戚のみなさま これから 来夢共々 宜しくお願いします♪


そして

来夢とお父さんが一緒の 

マミジロウ君の マミママさんが

来夢の似顔絵を描いてくださいました 



めちゃめちゃ嬉しいです (




(人´∀`) ありがとうございます



画像プリントアウトして 部屋に飾りました 







20140910m1.jpg












20140910m2.jpg



 マミジロ日記 は ここをポチッと♪



o(*'▽'*)/ マミママさん 本当に ありがとうございました♪





そして

お散歩では らむたん他のわんちゃんと 触れ合いました (






20140908m1.jpg












20140908m2.jpg












20140908m3.jpg












20140908m4.jpg












20140908m5.jpg












20140908m6.jpg












20140908m10.jpg












20140908m11.jpg












20140908m12.jpg




らむたん 相変わらず 歩かないけど

チョコ蔵のように なってほしくて
( グヘヘなチョコ蔵ではなく 誰にでも愛されるチョコ蔵の可愛らしさの方ね )

わが家に来てから 毎週ワンコスポットに出向き
カートに乗せ 店内をウロウロ・・・・。
声をかけてくださった方には 抱っこしてもらったり・・・。

でも その効果が 最近出てる気がします。

人もワンコも怖がりません


カズさん ちろママさん ありがとうございました (














 らむたん お外だと おとなしくてイイコなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

はじめてのお散歩

らむたん はじめての お散歩です 


20140906r1.jpg



アスファルトのゴツゴツしてるのが

気になるみたい 




らむたん 歩きません 

















20140906r2.jpg












20140906r3.jpg




ぷにぷに肉球が・・・・・
アスファルトで
 少し削れちゃった





20140906r4.jpg




7日の 日曜日に 4か月になる らむたん。

お注射 打ってきまぁ~す 


らむたん お腹が落ち着いてきてから
ダイブ 体重が 増えたと思うのだけど・・・・

そろそろ2キロ 越えたかなぁ~
早くフロントラインつけたいよぉ~















これからは 一緒にお散歩なのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ














テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ぉお(゚ロ゚屮)屮 臭わない!!

先日 注文してた
HNTI@LOVEKOYU の マナーポーチが届きました (




20140902m1.jpg



このマナーポーチ

むーちんが お散歩で もしも 2回 して

これから お散歩デビューする らむたんが  しても

) 安心サイズ 


しかも ウ●チ袋を入れておける ポケット付き


このポケットを 見た時
フッと 頭をよぎったのが・・・・



 ∑(‘0‘@) あっ このポケットに パパちんスマホ入れて お散歩いけるじゃん



へへへ



だって・・・

匂いが漏れないから
バックに 入れっぱなしで 
中身を捨てるのを
忘れてしまう人もいたらしい 



ならば 確認しなくては と

パパちんに 見せる前に

さっそく このポーチを持って 

むーちんと お散歩へ 



お散歩後

 の入った ポーチを 

おそるおそる 嗅いでみる・・・・・。




おおお ( 臭わない




本当に 臭わないんです

この感動を パパちんにも 体験してほしくて

 を ポーチに入れたままにして

パパちんの 帰宅を待ちましたぁ~(




パパちん 帰宅直後
玄関で マナーポーチを パパちんに差出し



私  「 のりこさんの マナーポーチ届いたよ
      入ってるけど 臭わないから 嗅いでみて
     本当に臭わないんだよぉ~  」


パ  「 Σ(゚д゚ノ;)ノ いきなり何言ってんの? 」

私  「 いいから 嗅いで! 嗅いで! マジ臭わないから!」


パパちん 恐る恐る鼻を近づけて 嗅いでみる・・・・


パ  「 オオーw(*゜д゜*)w 臭わない! スゲーな


ってな ぐあいで 

昨夜は 人が聞いたら 

変な会話で 玄関で盛り上がってた

わが家でした



お子たちというと




20140902m2.jpg




あなたたちの 入れよぉ~




20140902m3.jpg




ちゃんと のりこさんに お礼言いましょうね (





20140902mr1.gif




のりこさん 素晴らしいマナーポーチ 超~感動してます

ありがとうございます (
大切に使わせていただきまぁ~す



HNTI@LOVEKOYU~ハンドメイドのドッグアイテムのお店  ← のりこさんのお店は ここをポチッとね














 のりこさん 本当に ありがとうなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

初めてのお揃いと みんなでお食事会

前回の続き・・・


ラーメン食べた後は

ワンコエサのサンプル買いに シュナクロさんに行ってきました。


・・・・が 


そこで パパちんが 見つけてしまった

お揃いで着れる パーカー (


らむたん もうすぐ4か月・・・・

でも まだ 2キロあるかないくらいで

これから まだ成長する体 



) 今買っても 絶対にムダになるのは 

目に見えているのだけど・・・・



パパちん

「 (o⌒0⌒o) 無駄かもしれないけど
 でも やっぱり むーちんと らむたんの
 お揃いみたいなぁ~
 てーてんも見たいでしょ?
 きっと可愛いよぉ~ 」




 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

試着させてもらおうか・・・って 

つい 口から言葉が・・・でてた。。。






20140830m15.jpg












20140830m16.jpg












20140830m17.jpg












20140830m18.jpg




試着したら

らむたん ガバガバなので しばらく着れそうです

むーちんは 現状維持なら 長くきれます 


シュナクロさんのブログ ← ぽちっとね。
 (夢空&来夢が載ってます)






そして 翌日は

朝 急きょ 

以前も行った シェルブールさんで お食事をすることに♪

ちろ家とぽんずかぼす家は 用事があって 来れなかったけど

午後から 楽しい時間でした 


もなかさんは ピザ

マモママさんと パパちんは ヒレステーキ

私は ハンバーグのホワイトソースチーズがけ石釜焼き

を頼みましたぁ~






20140831m1.jpg




今回 もなかさんは ノンアルコールで お酒の気分だけでもと

パパちんと カンパ~イ 





20140831m2.jpg











あられちゃん

20140831m3.jpg












とんび君

20140831m4.jpg












マモル君

20140831m5.jpg



なんでだろ・・・

帰宅後 写真見たら わが子のがなかった・・・


今回 らむたんと 初対面のあられちゃんと とんび君

さすが 大家族で育った あられちゃんと とんび君

パピーの扱いなれてます 


それに
先日 マモ君のカートに らむたんをのせたのを覚えてたみたいで

マモ君が 何度もテーブルの下から らいむの所に会いに来てました (

めずらしく とっても 積極的な マモ君でした 



また みんなで行きたいなぁ~♪
















 楽しかったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
