071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2014年08月



今更ですが ありがとうございました♪

今日の お出かけで

念願の ツーショット写真が撮れました (



20140830m14.jpg



なので

さっそく ブログの壁紙に使いました 



今日のお出かけは

ハルママさんから頂いた 
アキちゃんのオサガリの中から
パパちんが選んだワンピースを着ました。

( オサガリは 私が くれ~~っ って頼みましたぁ ()ハハハン  )


まだ サイズ的には大きいのですが
全然OK~





20140830m2.jpg












20140830m3.jpg













20140830m1.jpg




らむたんには 越後の皆様はもちろん
いろんな方から プレゼントをいただきました。

今更ですが
本当に ありがとうございました (


順不動ですが・・・・




ハルママさんから 





20140830m4.jpg












20140830m5.jpg


 Σ( ̄Д ̄lll) ムリに決まってるでしょ・・・










20140830m6.jpg


 Σ( ̄□ ̄;) なんでぇ~  なんど直しても 逆さまになる・・・

でも この頃は まだ 小さかったなぁ~ (





らきママさんから 

たくさんのおリボンと
らき君のリード頂きましたぁ~




20140830m7.jpg






つなよしパパとママから 
らむたんには ぬいぐるみ
むーちんには 大好きなグリニーズ 頂きましたぁ~






20140830m8.jpg


Σ(+Θ+);  毎日・・・

羊さんと
モケモケ君・・・
ブン投げては 咥えられ・・・・ 

そしてまた
ブン投げられてます。。。

先日は モケモケ君・・・・ チッコまみれにされましたぁ~ 






マッキーさんからは 

むーちんには ワンちゃん
らむたんには ウサちゃんのおもちゃを頂きました 

むーちんは まだオッ●イ離れができてないので
どうしても クチャクチャ噛みがなおりません。。。

なので あっという間に わんこの耳が・・・・・ 

でも 安心してください 現在も わんこの耳は 残ってます!





20140830m9.jpg












20140830m10.jpg







あここさんからは 
りんごちゃんも 飲んでたミルクを頂きましたぁ~

これで らむたんも 
お腹の中だけは ミルキーになれてるかなぁ~ (





20140830m11.jpg



みなさま 本当に ありがとうございましたぁ~ (




今日の お出かけの話に 戻ります。。。

あちこち お買い物行って

パパちんのお気に入りのラーメン屋さんへ


むーちんと らむたんは 車の中でお留守番 


ふと 車の方を見て見ると・・・・


(;≧∇≦) あははっ ガン見してるしぃ~ 






20140830m13.jpg





美味しいラーメンを食べた後は

シュナクロさんへ~

ここで またまた

親バカ炸裂しちゃいましたぁ~


それは また 後日・・・・・。















 らむたん 車の中だと おいらに飛びかかったりしないのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

らむたんの羊狩り

つなよし家から プレゼントで頂いた 

羊さんのぬいぐるみ

毎日 らむたんの 餌食になってます。。。



らむたん 大きくなったので 
らむたん専用ゲージも
パネル2枚 増やしましたぁ~

畳み二畳くらいの大きさになりました。


けっこう モフモフさんですが
まだ2キロありませぇ~ん

毛はフサフサですが
ガリ子な らむたんです












つな君へ
羊さんと 一緒にいただいた モケモケ君は 
らむたんのチッコまみれになったので
お洗濯して只今干されてます (


















 いっぱい遊ぶと ネムネムでしゅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたんが豹変した日

生後2カ月の頃の 出来事

まだ パピー顔の 可愛い らむたんだったのに・・・・

その瞬間は 突然 やってきた 





20140708r1.jpg












20140708r2.jpg












20140708r3.jpg












20140708r4.jpg












20140708r5.jpg




(人´∀`).☆.。.:*・  らむたん可愛い~




なんて・・・

思ったのに・・・

次の瞬間・・・・


(●´I`●) ハァ~  






20140708r6.jpg












20140708r7.jpg



















 おいら らむたん怪獣に 
 いつも追いかけられて大変なのだぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

カミナリとむーちん


20140823m1.jpg




外で ゴロゴロとカミナリが鳴りはじめ

スコールのような雨が 降ってきました・・・。

すると

「 むーちん! お外みにいってみよぉ~ 」  と パパちん。。。





20140823m2.jpg












20140823m3.jpg





先日の事もあり

カミナリ=マナーベルト着用することにしました。


カミナリくると

とぉ~っても 甘えん坊なむーちんになります。

いつも こうだといいのにねぇ~


一緒に エアリーシェイプしました 










20140823m5.jpg
















 カミナリ来たら 抱っこが 一番安全なのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちん反省する

20140822m1.jpg













20140822m2.jpg





昨日の夕方 急にカミナリが鳴り響き

カミナリ大嫌いな むーちんが シッポ丸めてやってきました。

そばで丸まってたんですが・・・・

急に起きたと思ったら・・・・


Σ(@д@;)  えっ


ェェェΣ(○A○)ェェェェ 


布団の上で 滝のようなチッコをしてくれました 

もちろん 怒られたむーちん





20140822m3.jpg




むーちんは 反省してると言いますが・・・

どうも 反省してるように見えない・・・












(゚∀゚lll)・・・ハハハッ・・・
       許しちゃったしなぁ~
       まっいっか・・・

















 おいら ちゃんと反省はしてるのだ・・・
 でも もしかしたら・・・またやっちゃうかも・・・ねっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

兄妹でボーロ♪

ヘタレ兄貴の むーちんですが

食べ物が あれば 来夢が接近しても 平気です  




































 食べ物ある時は 
 らむたん おいらに ボディーアタックしないからねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ














テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

サル期・・・


先日・・・ボーロの味を知った らむたん 



そして

最近 テーブルに 手が届くようになりました。





20140816m1.jpg












20140816m2.jpg












20140816m3.jpg













20140816m4.jpg




















らむたんは ボーロの味を知り 喜び 

私は これで 大喜び (







20140816m5.jpg












20140816m6.jpg


















 パパちんも てーてんも 筋肉痛に なってたのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたん ズン姉に会う

15日は ちろ家のズン姉にらむたんを会わせるのに 

みんなで ランチに行きました。


すでに サル期に入った らむたんを見て

ズン姉 「 可愛い~ 」 と言ってくれました 

 ありがとぉ~ 


実は パパちん・・・・

らむたんが サル期にはいっちゃったので

「 あれ? 」って ガッカリされたら どうしようと

1人 ドキドキしてました (


でも  ズン姉が らむたん可愛い~~ って言ってくれたので

とっても 嬉しかったそうです



どこも 男親は 娘を 褒められると 弱いんですねぇ~ (


そして

ズン姉の他に

もう1ペキ 

らむたんに 会いたかった子が・・・・






20140815m11.jpg



チョコ蔵は らむたんが お気に入りです。

今度 チョコ蔵の お気に入りの子達で

チョコ蔵を 囲んだら どうなるかなぁ~ ふふふ






20140815m1.jpg











20140815m2.jpg





お盆だけど 混んでて 呼ばれるまで

みんなで 雑談会してましたぁ~


・・・・・・マモ君は クールダウンしてます 






20140815m3.jpg











20140815m4.jpg



ワンピース着て来たけど 蒸し暑くなってきたので

クールタンクに この後 お着替えしました。

でも むーちん ワンピ可愛いわぁ~ 



この後

無事に 席に案内され

注文しましたが

この人数なのに みんな 誰1人 同じものを頼まないとゆう

店員さんには きっと めんどくさいお客だった事でしょう・・・・・ (






20140815m5.jpg




お食事の後は

ちろ家は 大事な用事があるので 

ここでバイバイして


マモ家と ム●シへ~~~



なぜか 同じ買い物が ありました

それは

浴槽の お湯を止めるフタについてる チェーン

なぜか マモ家も 切れたらしい (


昨日 初めて 2ペキでカートに IN したので

今日も カートIN 





20140815m6.jpg












20140815m7.jpg











20140815m8.jpg











20140815m9.jpg


(☉∀☉) らむたん? くつろぎすぎよぉ~





あっ。

この日

初めて マモ君とも

カート IN しましたぁ






20140815m10.jpg



Σ(゚∀゚*)  あっ。。。 らむたん 

「 花 」 じゃなくて 「 鼻 」 ね・・・

・・・・・・・・・・ らむたんじゃないよね

・・・・・・・・・・ 私の編集ミスです

@(;・ェ・)@ノ ごめんちゃい。




あとぉ~

マモ家と バイバイしてから

まだ 買い物してたら

ペキちゃん飼ってる方が 声をかけてくれました。

白ペキの 銀太くん 2歳 

お写真見せてくれましたぁ~

めっちゃ 真っ白で 可愛かったです (


10月の 第一日曜日 10時~

マモ君 と らむたん

しつけ教室に 予約入れた事を伝え

用事がなくて お時間あったら

是非 銀太くん 会わせてくださいと お願いしちゃいました。

あえるといいなぁ~



















 らむたんは お外では お行儀がいいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ























テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

らむたん爪切りへ

今年は 新盆だったので

実家に帰る為 休みをとってた私

帰るのを急きょ やめたので

今日は 来夢の 爪切りにいく事にしました。



らむたん・・・

むーちんに 飛びかかるので

爪が伸びてきてるから

むーちんが 危険 


この前も 病院に行ったついでに

つめ切ってもらったのに

伸びるの 早っ 


他に 買い物もあったので

むーちんの 大好きな ム●シへ~ 






20140814m1.jpg











20140814m2.jpg




実は・・・

先日までは

らむたん 小さすぎるので

むーちんに 潰されないように

らむたんは キャリーバックに IN して

カートにのせてました。



なので

今日が 2ペキで 最初からカートに

そのままで のせたのは 初めてなのです。



でも いがいと 仲良くできるもんですねぇ~ 





らむたんは 爪切りへ・・・・・





20140814m3.jpg











20140814m5.jpg











20140814m4.jpg




病院以外での 爪切りは 

初めての らむたん 

帰ってきたら グッスリでした。




20140814m6.jpg




あっ。

爪切りと一緒に 足回りも頼んだので

こんなに キレイに なりました 




20140814m7.jpg




早く 2ペキで 並んだ 写真が 撮りたいなぁ~ 




お写真ないけど

ちろるチョコ蔵も 爪切りにきたよぉ~♪


チョコ蔵は らむたんを

超ぉ~お気に入りしてくれてます (
















 らむたんは とってもヤンチャ姫に 育ってるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたん歓迎会 つづき

前回の 続きです。



尻ズモウで 戦いを挑んだ マモ君でしたが・・・・・。





20140809m8.jpg




この日 マモママさんが らむたんに お洋服をプレゼントしてくださいました。

ありがとう ございましたぁ~ (





20140809m15.jpg











20140809m16.jpg











20140809m17.jpg











20140809m18.jpg


携帯のせたら 大きさがわかりやすいかなぁ~って

のせて見た (




こんな 瞬間もありました。

チョコちんが 大好きな ガラスのテーブルを らむね君に占領されて

パパちんの 足に顔をのせて イジイジしてました。





20140809m9.jpg











20140809m21.jpg





マモ君も このヒンヤリガラスを 体験したくなり・・・・





20140809m22.jpg











20140809m23.jpg





いろいろ あって アハハ オホホと 盛り上がっていた時

ふと らむたんを ほっといた事を思い出しました



でも 心配する必要はありませんでした。





20140809m24.jpg











20140809m14.jpg


Σ(゚д゚ノ;)ノ 白目だよ・・・・  

でも 安心して 気持ちよさそうに寝てました♪




そして 

やはり 今回も この2ペキは 

安心して見ていられました。





20140809m6.jpg





今回の 1人 一つ持ち寄りで ちろ家に伺いましたが

写真が 全部そろってないのと ぶれてるので

食事は ちろ家のブログでみてくださぁ~い 

        ↓


 ちろるチョコ蔵 ファイト~一発~




あと 今回 チョコ蔵が やっちまった事件が・・・・

これも 上の ↑ ちろ家のブログで 詳細は見てくださいませ 





 ※ 音量には お気を付けくださいませ。



















 チョコ蔵 大変だったのだ でも おいらは なれてるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

    ( ̄▼ ̄;) むーちん 慣れなくていいから・・・。



















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

らむたん3ヶ月になりました。

8月7日は らむたん生後3か月 

病院で 最後のワクチン 打ってきました   

らむたん 体重は 1.5キロでした。



ワクチンも 無事に終了したので

8月9日は ちろ家で

らむたんの歓迎会&雑談会 


らむたん ちろ家のボールで 

楽しそうに 遊んでましたぁ~












なんでだか 今回 喋るのに夢中で 写真があまりない・・・・ 

しかも ブレブレ写真ばかり・・・・ 


今回 ぽん家は かぼす隊長はお留守番で

ぽんずちゃんが来てくれました


あれ? ぽんちゃんは? って探したら・・・・

ここに居ました 







20140809m1.jpg











20140809m2.jpg





何かに 驚いてる ちろるちゃん 





20140809m3.jpg





おやつを貰う らむね君





20140809m4.jpg





目標を 語る マモル君 





20140809m5.jpg




映像が ございます。

尻相撲で むーちんに 挑む マモル君

かぼすアタックを 受け止めた むーちん 相手じゃ・・・・・。


・・・・・・が  そこへ 





 ※ 音量には 気をつけてくださいませ。








まだまだ いろいろありましたぁ~ 


つづくぅ~ 
















チョコ蔵が やっちまったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

そっちの方が美味しそう

いつも拝見してる 某ブログさんの所で

先住犬の 食べ残したササミガムの ガムを カジカジ用に再利用してるのを見て

カジカジしたいお年頃の らむたんにも

むーちんの肉だけ食べたガムを あげて見た所

美味しそうに 楽しそうに カジカジしました 




昨日は めずらしく そばで食べ始めた 2ペキ・・・

らむたん むーちんの 肉付きササミガムが 気になるらしい・・・・・ (





20140805m1.jpg












20140805m2.jpg













20140805m3.jpg













20140805m4.jpg













20140805m5.jpg













20140805m6.jpg




来夢が家族になって

一ヶ月ちょい経ちました。

まだまだ 添い寝は見れそうにないけど

なんだかんだ 仲良くやってます。



明日は らむたん生後3ヶ月になります (


午前中に ワクチン打ちに行ってきまぁ~す 


















 まだ らむたんには お肉は早いのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

走るマモ君 眺めるむーちん 

日曜日は マモ君と遊びました 


むーちんは ドッグランに行っても

走り回るわけでもなく・・・・

ただ ボォ~っと わんこ達を眺めてるだけなのですが

わんこの居る空間に居るだけでも 


少しは 触れ合いになる (



第一日曜日は サービスデイで 安いので ちょっと行ってみる事にしました。


買い物もあったので らむたんは お留守番です 




20140803m1.jpg











20140803m2.jpg





むーちんが わんちゃん達を 眺めてボォ~っとしてたら


急だったのに マモママさんと マモル君が ドッグランに来てくれました



マモ君 たくさんワンコが居たので テンションあがります (


トイプーちゃん達や シュナウザー君と 一緒に ボールを追いかけ
走り回ってました 

すごく 楽しそうでしたぁ~


むーちんも マモ君の 半分でいいから 走り回ってほしいわぁ~






20140803m3.jpg






















この後は マナティさんに 行ってきました。





20140803m4.jpg











20140803m5.jpg





お留守番してた らむたんです 




20140803m6.jpg


 あはっ Σ(-∀-;) ボロボロだけどねぇ~









20140803m7.jpg














 あと少しで らむたんも ラン デビューできるのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたん 初芸♪

昨日 偶然かな?って思ってたんだけど

今日も声をかけて見たら 

やっぱりやった (



ハイ。  親バカです



でも ・・・

可愛いから 

これも らむたんの  成長の1パージ 





   ※ 音量には 気をつけてくださいませませ 












Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ あっ。。。

らむたんの芸より 包帯が目立っちゃったら ごめんなさい。


じつは 1日の朝

お湯を沸かしてて

お湯が湧いたので ヤカンをコンロから下ろしたら

レンジの所が 汚れてたので

拭こうと思ったんですが

その時

何故か コンロの 土台を

素手で つまんで持ち上げちゃいました 

熱くて 驚いて 手を放した時は

すでに やけどしてまた・・・・ 



年に 1度か2度は こうゆう ドジを必ずやっちゃう・・・・・。

パパちんの 反応は 慣れたものでした 

流水で冷やしてる間に

薬の準備が できてました 






20140802m1.jpg












20140802m2.jpg















てーてんの太い指のアップ ごめんなのだぁ~!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


   Σ(-∀-;) あっ・・・ 悔しいけど 反論できない・・・・















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

蹴られても 気になる・・・

先日の 

不幸にも タイミング悪く

らむたんキックを 頂いたむーちん。



心の傷も癒え

またまた らむたんの所へ

クンクンしに 寄っていってました (





20140730m1.jpg













20140730m2.jpg

 (ー△ー;) なんでだろ… いくら直しても 

 この写真だけ さかさまになっちゃう・・・ 













20140730m3.jpg













20140730m4.jpg












 最近 振り向くと

こんな感じで グデェ~ってしてる らむたんです。


なんか・・・・

この体勢が

気に入ってるみたいです。





20140730m5.jpg


わたしだったら・・・ 背中がつるな・・・ 





ちなみに

むーちんはというと・・・

いつもの

ここ ここ



・・・・・・ ちょっと スネテマス・・・。






20140730m9.jpg
















てーてんは 体が硬いから らむたんのマネは ムルムリ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
