061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2014年07月



家族になって一ヶ月…また病院へ

先月 6月29日に 来夢がわが家に来て

 一ヶ月が経ちました  


そんな 今朝の6時前・・・・。

むーちんに 起こされた私・・・・。

あれ?

むーちんの鳴き方が いつもと違う・・・・。

むーちんが キュンキュン鳴いてみてる方には・・・・ 来夢のゲージ。

来夢のゲージを 見て見ると・・・・



Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ! 下痢してる・・・

しかも・・・・ 粘液まで出てるし・・・



片づけしながら いろいろ考えてみる・・・・。


最近 寝苦しい夜が続いてたのに 

今朝は寒いくらいだったのが 原因・・・・?

あっ。

ご飯 新しいエサと混ぜてあげはじめてたから

もしかして 新しいエサが あわなかった?

そういえば・・・・

新しいエサと混ぜ初めて 少しが やわらかくなってた・・・・。

でも 昨夜のは ご飯食べた後

ゆるかったけど 普通にしてた・・・・。



そんな事を 考えながら ゲージの中を 掃除してたら・・・・・・



・・・・・・ あっ 




らむたん 今度は 

吐いた・・・・ 




異物はないけど

夜食べた ご飯が 消化されてない・・・・。


8時頃 お腹がすいたと鳴くので

ほんの 5グラムくらいをふやかして あげてみた。

仕事に行く まで 1時間半の間に 吐く気配なかったので

安心してたけど・・・・。

仕事から帰ってきたら・・・・ 吐いてた



なので 病院へ・・・・



今回は エサの可能性があるから

まずは エサを 元のエサだけにして様子を見る事に・・・。


ただ・・・

今度 エサを戻しても 同じように下痢や 嘔吐があったら

血液検査をすることに・・・・・。
( 臓器の方に疾患があるかどうか わかるらしい。 )


来夢の場合 吐く量が ちょっと多いのが 心配。。。



今回も 前回と同じく

注射をしてもらい 整腸剤を いただきました。




20140729m1.jpg




実は 昨日 28日は フィラリアの薬をもらいに 病院に行ったばかり。。。

昨日は 体重が 1.4キロだったのに

今日は 体重が 1.34キロに 減ってた・・・


上からも下からもじゃ 減っちゃうよね・・・・







来夢と 家に帰ると むーちんは 置いて行かれたので

スネテしまって 大変だったけど

来夢の事は 心配だったようです。


注射が効いてきてるのか

だんだん 元気になる らむたん 


そんな らむたんに むーちん 心配で クンクンしに寄ってきた。





20140729m2.jpg











20140729m3.jpg











20140729m4.jpg






はい。 この後 しばらくは 

らむたんに 近づかない むーちんでした 















 らむたんの キックは きくぅ~~!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんとてーてんは見た その弐

もう 1週間たっちゃったけど・・・

Akabekoの夜


外でのバーベキューから 部屋に移動・・・





小さい動く物体に ドキドキ

らむたんに 春太郎兄さん 緊張でヨダレが・・・・





20140720m32.jpg











20140720m33.jpg











20140720m34.jpg












ミルク兄さんと 添い寝する らむたん


20140720m35.jpg












カズさんと 添い寝する モカちゃん


20140720m36.jpg











日々の日課 ()  ペロ蔵


20140720m37.jpg











何故か ちろママさんの足で ヘコるミルク兄さん


20140720m38.jpg











翌朝 記念撮影


20140720m39.jpg











このあと 桧原湖に遊びに行き

そのあと 磐梯スノーに行きました 




20140721m9.jpg











20140721m10.jpg











20140721m11.jpg











20140721m12.jpg






レマ家の レマちゃんに会いました

やはり ミルキー顔 美人さんで 可愛いレマちゃん




20140721m13.jpg











ころんちゃん


20140721m14.jpg











もっち君



20140721m15.jpg











ここちゃん



20140721m16.jpg











もっち君の サンバイザーをみんなでかぶらせてもらいました。



「 むーちんは 無理だわぁ~ 」 と みんなの声・・・・


「 チャレンジあるのみ! 」 前向きなあたし・・・・。



・・・・・が (



 アゴまでヒモが 届かない・・・



でもぉ~ () 大丈夫


かぶってる様に 見えればいいのよ (




20140721m17.jpg


 ヾ(o´∀`o)ノ  かぶってるように 見えるよぉ~







春太郎君 ギリ留められました。



20140721m18.jpg













20140721m19.jpg











マモママさんが 絶品と言ってた ソーセージ食べてきました!


20140721m20.jpg



ソーセージ食べるのに夢中で 

らむたん ミコモママに 預けっぱなしだったの 忘れてました (


ミコモママさん らむたん見ててくれて ありがとうございましたぁ~









 ※ おまけ


ミルク兄さんの ホフク前進と


桧原湖での 爆睡ココアちゃん
( 最後 寄ってったら・・・ボケちゃった・・・ )


磐梯スノーでの 初滑り台の春太郎兄さん・・・ 









 今度 マモ君との ホフク前進競争を 見て見たいかも♪




















もう少し 距離があったら 滑れたかもね♪




















また おでかけしたいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ








テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちん と てーてんは見た! その壱


バーベキューで・・・


むーちんと てーてんは 


見た  



w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー




春太郎父ちゃん 

ワインを開けようとしてたけど・・・・




20140720m24.jpg



Σ(±∀±;)!! それじゃ 開かないよ・・・
( 父ちゃん けっこう酔いが回ってました 



が ・・・・




ラブラブな瞬間も 見てしまった 






20140720m23.jpg






そして パパちん・・・・




20140720m31.jpg





チームB で 盛り上がってましたが・・・・




このあと 来夢を見に行き・・・・




20140720m25.jpg



 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 散々 酒臭い息で 来夢に語ってましたが

私は ほっといて みんなの所に 戻りました。



でもぉ~



なかなか戻ってこないので 見に行ったら





この写真のまんまの格好で


寝落ちしてました 














そして 翌朝 



お散歩に出た むーちん







20140720m28.jpg





散歩から もどり

足を洗って 浴室から出ると・・・・






20140720m29.jpg











20140720m30.jpg




カズさんが ちろるちゃんを ドッグランに迎えに行ってる間


チョコ蔵 玄関わきの 棚で オブジェになってました 




  続く・・・。






 ★ おまけ

アカベコに 向かう 車中の むーちんと来夢










Σ(+Θ+);  妹にも 乗られてる・・・・














 らむたん 軽いから 平気なのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちん と らむたん 船に乗る

旅行の話。

当日の お話もあるけど・・・

二日目 湖で 貸切ボートに乗りましたぁ~ 



めっちゃ 楽しかったぁ~~ (






20140721m1.jpg











20140721m2.jpg











20140721m3.jpg











 ※  音量には気をつけてくださいませ。









そして この日

念願の むーちんと らむたんの カートイン






20140721m4.jpg











20140721m5.jpg











20140721m6.jpg











20140721m7.jpg




日にちは 前後しちゃうけど


いろいろあった エピソードは 


また 後日 おいおいと・・・・(




あっ。。。

この湖・・・・・





20140721m8.jpg















 ボートは また乗りたいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

らむたんお泊りデビュー

7月20日 (日)

来夢が わが家に来て 22日目の日曜日
みんなで コテージへお泊りです。


予約した時点では わんこはむーちんだけだったけど・・・
ほんの3週間前に らむたんが家族になったので
一応 ちゃんと 病院の先生に聞いてみたら
連れてっても大丈夫と言うので 一緒に行けることになりましたぁ~



みんなに会うので お風呂に入って キレイキレイにしなくちゃねぇ~ (




('ω'*)アハ  やっぱり 洗うと 小さいねぇ~




20140720m1.jpg






乾かして いつもの らむたんです 



20140720m2.jpg




今回の 旅行は

春太郎父ちゃんと母ちゃんの結婚式のお疲れ会 

新郎新婦に 幹事のミコモ家 朝からお手伝いをしてたちろ家 


あっ・・・ ( ̄∇ ̄;)  うちは 「 反省会 」  

リベンジ組として 参加させていただきましたぁ~。


・・・・・なのに また ヤッチマッタ・・・
その 話は おいおい うちでアップする前に
どこかのブログでみれるかもぉ~



まずは ちろ家と 福島の K-スタイルさんで 待ち合わせ♪
もしかしたら 素敵な方に会えるかも♪って言われて
ワクワクしながら 向かいました。




20140720m3.jpg











20140720m4.jpg











20140720m5.jpg











20140720m6.jpg






お店に着いて 頼んだ ランチは

パパちんは ミートソース



20140720m7.jpg




私は カズさんが 絶品だと言ってた

あずきのフレンチトースト黒蜜がけぇ~




20140720m8.jpg











20140720m9.jpg












20140720m10.jpg





食べ終わる頃に 神奈川のマッキーさんご夫婦が

こまちちゃんと登場 (



初対面の方は 必ずチャレンジする むーちん抱っこ 

抱っこする前には 腰が大丈夫か 必ず聞くのを忘れません。

・・・・・ヽ(・_・;)ノ 重いからねぇ



20140720m11.jpg











20140720m12.jpg








来夢は ペロ子なので
マッキーさんを ペロペロしてました



20140720m13.jpg





マッキーさんが 帰路に出る前に

女子3ペキで 記念撮影 






20140720m14.jpg




女子でない むーちん・・・・


20140720m15.jpg




マッキー家が 出発したので

私たちも コテージに向かう事にしました。



車酔いをしない むーちんと らむたん。

車の中では

こんなに 仲良し兄妹です (




20140720m17.jpg











20140720m18.jpg











20140720m19.jpg











20140720m20.jpg











20140720m21.jpg











20140720m22.jpg






着いた お宿は・・・・





20140720m16.jpg



チェックインより 1時間早く着いてしまった あたくしたち

早めに部屋に入れるか聞いたけど 無理みたい・・・・。

なので 車で 2~3分の所にある 露天風呂に 行ってきました。

どんな所かは ちろ家のブログで 見て見てください。 
           ↓

 お疲れさん会IN裏磐梯



夕方から バーベキューでしたが いろいろありました。

笑いもあり 

せつない失恋もあり

わが家は あまり お写真ないので バーベキューの面白エピソードは



ちろ家 ブログ

ミコモ家 ブログ



ここで 面白おかしく 見れると思います。



コテージに着いてからのは また 後ほどぉ~ 














 らむたんと一緒に お泊りなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

兄のひと吠え

来夢は ご飯の時間に

私が 台所の方に向かうとになると

狂ったように鳴きます 



あんまりうるさいので

これも記念にと 

パパちんに動画を撮ってもらいました。




動画の準備が出来たので

私は ご飯作りに 台所へ・・・・。





 ※ まるで 虐待のような 鳴き声です。 音量に気を付けてくださいませ。

   あっ。  最後に 大ウケした パパちんの笑い声も入ってるので こちらもご注意を♪








・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・






20140719m1.jpg
















 オイラ お兄ちゃんらしくなったかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

来夢 顔面でアタック! と 夢空モン

スマホで 動画撮ってたら

最近おてんばになってきた来夢・・・

顔面でアタックしてきました 









最近 来夢ばかりで 


出番のない むーちんですが・・・


むーちんも 


ちゃんと イジラレテ 遊ばれてます 




キャハ♪ Ψ( ●`▽´● )Ψ  





20140716m2.jpg




。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ  むーちん 似てるよぉ~













 おいら カッコイイ兄ちゃんに なりたいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

夢空&来夢・・・刈られる

7月14日は 3時から むーちんトリミングでした。

仕事を終えて 急いで 向かいます。




20140714m1.jpg











20140714m2.jpg





(;゜0゜)  むーちん・・・ モジャオだねぇ~~~





20140714m3.jpg






むーちんの 大好きなお姉さんに 

*(ノ^∀^)ノ* キレイにしてもらいにいくんだよぉ~♪






そして

スッキリした むーちん 






20140714m4.jpg











20140714m5.jpg











20140714m6.jpg











20140714m7.jpg




(●>∀<●)ノ 






20140714m8.jpg





( ̄▼ ̄*)ニヤッ





20140714m9.jpg



むーちんが トリミングで キレイになったのに

わが家には

手足が ボウボウの 小娘がいます 


爪は先日病院で切ってもらったのですが
毛はカットしてもらってないので
自分で挑戦することにしました 



まず 1か所頑張ってみた。。。。



20140715m1.jpg











20140715m2.jpg





残りの 3ヶ所も がんばるぞぉ~   (≧0≦*)ノ"ォゥ!!






20140715m3.jpg











20140715m4.jpg











20140715m5.jpg











20140715m6.jpg



まぁまぁ 上手にできたみたい♪ 


    (* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

















 らむたんが 滑らなくなったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






























テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんの新作と来夢のお披露目

週末 * Shuna´s Closet *  
    ( ↑ ここから むーちんと来夢の載ってるページに飛べます )

むーちんの服をとりに 行ってきました。


前日 病院にお世話になった来夢ですが
なんだか 元気なので 連れていく事にしました。

車の中では
ちろるチョコ蔵に頂いた ハーネスがお気に入りで
ずぅ~っと ハーネスで遊んでました。




20140712m2.jpg











20140712m1.jpg




シュナクロさんには
今年入荷したヒンヤリクール生地の
新色 パープル色の 無地とボーダー柄で 
着丈長めで お願いしてました。




20140712m14.jpg











20140712m13.jpg











20140712m4.jpg

 ※ ちなみに このリードも購入しちゃいましたぁ~ とってもお安かったのぉ (




来夢は この日
シュナクロさんの カウンターで
扇風機で 涼んでました・・・。





20140712m5.jpg











20140712m6.jpg











20140712m7.jpg
 ( この写真と 上の写真2枚は
   パパちんが お気に入りしたので シュナクロさんから送ってもらいました。 )





この後は
いつもの ホームセンターにお買いものぉ~♪


20140712m10.jpg

( まだまだ デコボコ兄妹です・・・。 写真もボケボケ( )



この日
ちろるちゃんとチョコ蔵が トリミングに来てました。
でも・・・
すでに カットが始まってたので 会えませんでした。

ガラス越しから 2ペキを覗いてきましたぁ (


ちろ姉 と チョコ兄には会えなかったけど
カズさんと ちろママさんに 抱っこされて 来夢は幸せでぇ~す



車酔いをしない来夢

お家では 来夢に追いかけられて
逃げ回るむーちん


でも
お出かけの時は


こんなに ペッタリくっついてても大丈夫です。




20140712m8.jpg











20140712m9.jpg





家に帰ると

来夢は クールボードで ヒンヤリしてます。

可愛い~~~~ (




20140712m11.jpg





Σ(±∀±;)!! えっ



・・・・・・・



(☉∀☉)  え~~~~っ!!







20140712m12.jpg


( ´∀`)ヵヵヵ  らむたんの将来が楽しみです 












 来夢は面白いのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

らむたん吐いて病院へ

今日 7月11日 


早朝4時半・・・・


らむたん・・・・






20140711m1.jpg



病院の診療時間になってから 電話したら

まだ小さいから 連れて来てと言われ 病院へ・・・・ 

今日は 運がいいのか パパちん用があって 休みをとってたので
一緒に 病院へいってもらいました。



吐いた写真と その後の 来夢の逆くしゃみのような動画を 先生に見てもらいました。

吐いた量は   先生 「 多いなぁ~ 」と・・・。

逆くしゃみの様なのは 吐いた時に 鼻や気管にちょっと入って
人間でいう むせてるようなものらしいので 心配はないとの事。



吐いた後は グッタリしてたけど
朝 落ち着いてきてから
ご飯を食べてからした ウ○ピは
素晴らしくいいウ○チと 褒められました。
( 一応 吐いたものと ウ○ピを 持っていきました )



前の日からの 食べた時間と 食べたグラム数を伝えたところ

問題はないそう。

このくらいのウ○チをキープできてればいいとの事・・・。


じゃあ なんで吐いたんだろ?


いくつか疑われるものは あるらしいけど
まだ パピーすぎて なんともいえないらしい・・・。


朝食べたのも また吐くかもしれないので 昼間 病院でお預かり。


朝のご飯は 吐かなかったけど
お腹の音を聞くと 異音がするらしい・・・。

また吐くかもしれないから 様子を見るようにと言われ
もし吐いたらすぐに病院へ。


今日は お注射をしてもらい
整腸剤のお薬がでました。




20140711m4.jpg











20140711m2.jpg




お注射が効いてるのか
おとなしいです。






20140711m3.jpg




お家に帰ってきて
グッスリ 寝てる らむたん (


可愛い寝顔と 思いきや・・・・・ 





20140711m5.jpg





この後

ひと眠りした らむたん

元気に 復活です。



むーちんは 1人でお留守番してたので
とっても ヤキモチ焼きましたが 

来夢が 心配のようなので

部屋に来夢を 放牧してみた・・・・。


そしたら 意外に いい感じでした (





20140711m6.jpg











20140711m7.jpg




Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ あれ? あの元気のなかった らむたんはどこへ?




(●´∀`●) 元気になったなら いっか 



吐いてデロデロになったので
シャンプーされたから より疲れちゃった来夢

逆くしゃみに思ったけど 気管に入って咽てる来夢です。












こっちは 先生もビックリの 寝顔です。













 らむたん 元気になって よかったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ヽ(〃▽〃 )ノ 出た!

先日 7月7日で

来夢 生後2ヶ月になりました。

ゲージでも プチ・ドッグランでも 上手にウンちゃんできてます 





20140707m1.jpg











20140707m2.jpg











20140707m3.jpg











20140707m4.jpg











20140707m5.jpg




来夢が プチ・ドッグランで 放牧されてるとき

むーちんはとゆうと・・・・


お風呂場で涼んでるか・・・・

もしくは・・・・


最近 ここに居ます。。。



らむたんのゲージです 


20140707m6.jpg




来夢 

ゲージの中でも  頑張ってます。



わたくしと パパちんの 声掛けが入ってますが・・・・

親バカと思って 聞き流してください (



ちなみに わが家では

小さい方を 「 シィ~シ♪   シィ~シ♪ 」と声掛けします。

大きい方は 「 ワンツゥ~♪ ワンツゥ~♪ 頑張れ頑張れ♪ 」と声掛けします。

おかげさまで むーちんは 声掛けすると 反応します 




 ※ 音量には気をつけてくださいませ。













 おいらの指導のおかげなのだ♪・・・・・(¬w¬*)へへへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

みんなでお散歩

6日の 日曜日は

夕方 みんなで お散歩に行きました。


むーちん なんども 来夢の方を振り向きます。

私がしゃがむと 来夢のお尻をクンクンして また歩き出します。

むーちん・・・
(*≧∇≦*) お兄ちゃんぶってる?




20140706m1.jpg











20140706m2.jpg











20140706m3.jpg











20140706m4.jpg











20140706m5.jpg











20140706m6.jpg











 らむたん 兄ーちゃんカッコイイって 思ったかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたんは元気に成長中~

来夢は 元気に育ってます


パパちんの 日焼けの手がジャマですが・・・
らむたん 楽しそうです。





 ※ 音量には気をつけてください。












 ※ 音量には気をつけてください。








そして
プチ・ドッグランで 楽しく遊んでる ライム。



 ※ 音量には気をつけてください。






プチ・ドッグランで 走り回るので 
喉が渇くと思って
お水を入れた ボールを置いてあげたら

らむたん 上手にのんですが
ちょっと目を外したら・・・・



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



そのボールに 両手を入れて



Σ(-∀-;) 入水しました・・・




20140708m1.jpg





でも

さすが むーちんが選んだ 妹です

ドライヤーのスイッチいれると

おとなしく 気持ちよさそうにかわかされます。












お水 冷たくて 気持ちよかったでちゅ (

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らむたんのドッグランとありがたやぁ~

見た目 毛がホワホワで 丸々してるように見えますが
抱っこすると ガリガリな 来夢です

お迎えに行った後 そのまま病院に健康診断に行ったのですが

「 やせ過ぎだから 少し多めにご飯あげてね 」と言われました。

ペットショップでは 
新しい家族になるお家のほとんどが
共働きの家庭が多いので
まだパピーだけど
1日2回の ご飯らしい。。。

でも あげてる量を聞いて ビックリ 

1回の量が 大匙2杯くらいで これが2回って言ってた・・・。

号(┳Д┳)泣  少なすぎるよぉ~



生後1年で 骨は形成される・・・・。
ママのミルク飲めない来夢に
丈夫な骨を形成してもらいたいので
むーちんも パピーの時に使ってた
これを買ってきました。




20140702m4.jpg




後ろ足が ちょっと弱いのが 気になる来夢・・・

そして むーちんと違って
お部屋には出しても
長い間 好きに動き回る事の出来ない来夢・・・。




20140702m1.jpg



でも 運動しないと 丈夫な足腰は望めないし・・・

先日の むーちんの災難のようなことは 避けたいし・・・・



そこで 



来夢に 動き回れる場所を作ればいいんだ (


って 事で


ジャジャァ~ン 





20140705m1.jpg


  らむたん専用 プチ・ドッグラン



しかも

これ・・・・


(★ ̄∀ ̄★)  たためます




20140705m3.jpg



こうすれば

旅行にも持って行けるし

なによりも


むーちんが 心置きなく  ができます (




そして この日

ちろママさんから
「 ちろるチョコがパピーの時に使ってた パピー用のリード
 よかったら使わない?」
と 電話がありました。


もちろん 即答!


\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ つかうぅ~




来夢のドッグラン用のアイテムを買いに ホームセンターに行こうと思ってたと話したら
ちろ家も 同じホームセンターに買い物があると言うので
ホームセンターで 待ち合わせしました。

お写真は ないけど

来夢をみた ちろるチョコ蔵は シッポをブルンブルンして
大歓迎してくれました。

同じカートに入れて見たけど
なんか いい感じでした


頂いた リードは これ 




20140705m2.jpg










20140705m4.jpg



それと

もなかさんが らむたんに プレゼントしてくれた

お洋服

ほんの一時の来夢の為に

もなかさん ありがとうございました。

とっても 似合ってます 




20140705m5.jpg










20140705m6.jpg










20140705m7.jpg










20140705m8.jpg











 越後のママ達 ありがとでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

来夢に邪魔されるむーちん

昨日の続き・・・。


むーちんが 来夢のゲージに 近寄る回数が 増えてきたので

この機会を逃さない方がいいと思い

来夢をゲージから出しました。

・・・・が  


(ー△ー;)ハァ~

むーちん 逃げました・・・・


来夢が 歩き回ってるので

むーちん アマゾンの隠れ小屋に 避難します


そして この後

歩き回る 来夢に

緊張した むーちん・・・

大きい方を モヨオシタクナリマシタ・・・・



 が 



その状況は

こちらを ごらんください・・・ (




 ※ 音量には気をつけてくださいませ。






昨日は こんな感じでしたが

今日は 昨日よりも 仲良しになりました。

それは また明日ぁ~ 












来夢には 参っちゃったのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

夢空と来夢・・・その後

むーちんと らいむが出会って 1週間が経ちました。


2ペキで お留守番も 落ち着いてきました。

月曜日の 初めてのお留守番は こんな感じでした。




20140630m1.jpg



そして 今日 お家に帰ると

こんな感じでした。


むーちんは 基本 ワニ蔵とお留守番してます。
私が帰ると 「 ちゃんとワニ蔵とお留守番できたよ♪」と
ワニ蔵と一緒に出てきて 
私に 飛びついて抱っこしてもらうのが 日課です


今日帰った時に動画撮ってみた。









むーちんが お気に入りした来夢ですが

お迎えの 日曜日
むーちんと 来夢を 並ばせた時に
らいむがむーちんの耳毛で遊んだり
まだママが恋しいのか
むーちんのお腹の下に潜って
ミルクを探したりしたのが 
むーちんはとってもビックリしたようで
家に帰ってきてからは
らいむを見ると 逃げちゃう

なので
来夢は むーちんが落ち着くまで
ほとんど ゲージでの生活でした。


でも


一緒に生活するようになって 6日もたつと
むーちんにも 変化が出てきました。

日々 来夢のゲージに 近寄る回数も 増えてきました。

今日も らいむのゲージに近寄ってきたけど
あんまり ワンワンうるさいので 

「 らいむ出す?」って言ったら

「 Σ( ̄□ ̄;)// えっ 」って

こっちを振り向くので 笑っちゃいます  (

でも 近くまで行けるように なっていました。
( ゲージ越しですけど・・・ )












おまけ

来夢のたぬきさん









実は 今日のむーちんの 来夢への アプローチが
とっても 良い感じだったので
来夢を 部屋に放してみたら

むーちんが 災難にあっていましました。
それは
また後日・・・・・・。











お兄ちゃんは 大変なのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんと最後のおでかけ (3人で♪)

6月28日のお話


つなパパ企画

{ 吐くまで食べよう・・・サクランボ  }で 

山形に行ってきました

このお出かけが あったので

来夢のお迎えは 日曜日にしてもらってました。



まずは

みんなで ビクトリーさんで うまうまランチです

むーちん またみんなに会えて 嬉しそうです♪



20140628m1.jpg


これからは パパちんのお膝は 取り合いかな?




りんごちゃんは お腹の調子が悪かったので
今回は お家でお留守番になりました。


で 今回のメンバー・・・・


Σ(±∀±;)!!ハッ

コロフクちゃんの 写真が こんなんしかなかったよぉ~

ごめんちゃい・・・




20140628m2.jpg










20140628m3.jpg










20140628m4.jpg










20140628m5.jpg










20140628m6.jpg



みんなが食べたランチ

あっ!!

ちろママが頼んだカルボナーラ撮るのわすれたぁ~



みかんちゃん ママの牛すじ丼 狙ってました。


20140628m7.jpg










20140628m8.jpg










20140628m9.jpg










20140628m10.jpg




お店の方が ブログ用に みんなの写真を撮ってくれたのですが

兄妹多いと大変だぁ~



20140628m11.jpg


ドッグカフェ VICTORY  ← ここから みんなのアップ写真が見れます。


むーちんのお顔は 大きかった・・・。

チョコ蔵は おすまし小僧になってました。

ちろるちゃんは 可愛く撮れてたんですが・・・

パパのおズボンが・・・・  ザンネン






さて

美味しいランチを食べた後は

デザートの さくらんぼ狩りです



つなパパ企画 

{ 吐くまで食べよう・・・サクランボ } にGO~



20140628m12.jpg




ここで 笑い話 

あここ家 カートのお子達の入る本体は持ってきたけど

大事な土台とゆうか タイヤのついてるフレーム部分を

玄関に置いてきてましたぁ~ (


なので この日

むーちん号に みかんちゃんが乗りました (

みかんちゃんも ちろるちゃんのように おとなしいお姫様なので

むーちんは大好きなので 平気です 




20140628m13.jpg










20140628m14.jpg










20140628m15.jpg










20140628m16.jpg










20140628m17.jpg




30分 限界までさくらんぼを食べて

記念撮影 



20140628m18.jpg




この後は

足湯に入ろうと 小野川温泉へ 




20140628m19.jpg




たくさん歩いたので みんなハァハァしてます。


20140628m20.jpg










20140628m21.jpg










20140628m22.jpg



この足湯の 真向いのお店の方が

近くに 田んぼアートが見れるから見てきてごらん。と教えてくれました。


せっかくなので みんなで 見に行きましたぁ




20140628m23.jpg











20140628m24.jpg



今度 山形に遊びに行くときは

来夢も一緒だぁ~。

むーちんと 上手にカート乗れるかな?













らいむ おいらの 耳毛引っ張るんだよなぁ~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
