041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2014年05月



マッサージをしてもらうむーちん


20140530mu1.jpg










20140530mu2.jpg





 なので





20140530mu3.jpg










20140530mu4.jpg










20140530mu5.jpg



むーちんは

最近 

もっとこっち! とか・・・

今度は こっち! とか・・・

ちょっと 偉そうになってきたぞぉ~





おでかけは どこに行くかって?





20140530mu6.jpg










20140530mu7.jpg





ヽ(*’-^*)。 明日は 最近 山形に引っ越した あの方に会いに


そして 夜は 温泉にお泊りぃ~ (



そして 翌日は・・・・・

☆^(o≧∀≦)oニパッ












おでかけ楽しみなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










わが子の為に探しました

28日は 

あたくし お仕事 お休みでしたが・・・

朝、パパちんに頼まれて お買い物へ

もちろん むーちんも一緒です




20140528mu1.jpg


買ってきてと 頼まれた商品は

もちろん むーちんの為のものです

前から 気になってた商品のようです。


が 


あると思ってたお店に 無い 


新潟市内の 記憶にある ペットショップを

片っ端から 捜しまわり


やっと 見つけましたぁ~

捜してた商品は これです。




20140528mu2.jpg


お買いものした後に

公園でも寄ってみようかなぁ~って思ってたけど・・・

ふと

外気温度を見て見ると・・・




20140528mu3.jpg










20140528mu4.jpg










20140528mu5.jpg





ちょっと 暑すぎるから

夕方涼しくなってから お散歩いこうねぇ~






20140528mu6.jpg



(ノ I `。) ウゥ・・・ むーちんイイコねぇ~



で 

ちゃんと 夕方6時過ぎてから お散歩に行ってきました。

今日は アスファルトは嫌らしく

畑のあぜ道を 好んで歩いてました。

車の走る音を 聞きながら 休憩してましたぁ~ 




20140528mu7.jpg










20140528mu8.jpg










20140528mu9.jpg










20140528mu10.jpg











今日は ドライブしたり お散歩いったり 楽しかったのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

もうちょっと・・・

今日も暑かったぁ~

なので

夕方 5時半過ぎてから お散歩に行きました。


芝の広場では もう少し ここでペッタンしてたいと

うるうるお目目で アイコンタクト ( オネガイ・・・



アスファルトより 土の上の方が やっぱり涼しいね (



その時の 1枚 




20140527mu2.jpg











土の上は ヒンヤリなのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんの隠れ家


ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ


あれ?


むーちんが 居ない


と思ったら・・・



(●▼●;)あッ・・・・・




20140525mu1.jpg










20140525mu2.jpg










20140525mu3.jpg





 ォョョ(@Σ@;)  なんで そんな所にいるの?






20140525mu4.jpg




(ー∀ー;) ハイハイ  ジャマしませんよぉ~ (











 おいらの 隠れ家 イイでしょぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

頑張って飛んでます

むーちん・・・

飛ばないと  が出ません (

なので

頑張って 飛んでます。


 ※ 音量に気をつけてくださいませ。















 みんなも 飛んでるかい?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雨の日のふて寝

今日は朝から

お外に出れなので 

昼寝も 

ふてくされた寝方でした (




20140521mu1.jpg







おいら 雨の日は 散歩いかないのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いい場所みっけ♪

むーちんの大好きな 畑 

今日も お散歩で 行きました。

今まで何度か通ってるのに

まったく 気が付かなかったのですが

とっても涼しい 休憩場所を 見つけました。


たぶん ここの畑のおじちゃんかおばちゃんが

仕事の合間に 休憩するのに作った場所のようです。



むーちん ベンチだと思ってます。




20140519mu1.jpg










20140519mu2.jpg




むーちん♪   涼しいねぇ~♪




20140519mu3.jpg



(●^д^●) ホント 風が気持ちいいねぇ~♪




20140519mu4.jpg










20140519mu5.jpg










20140519mu6.jpg










20140519mu7.jpg



ヽ(*’-^*)。  この笑顔に負けて

私も板のベンチに腰かけて

むーちんと 一緒に 涼んでみました。


たくさん 涼んだけど・・・・

家までの道のりは

暑かった・・・


なので




20140519mu8.jpg










20140519mu9.jpg










20140519mu10.jpg



*(^ω^@)  好きなだけいていいよぉ~♪











 今日も楽しいおさんぽだったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お買い得なクールマット

クールマットを  * Shuna´s Closet *  さんで 購入しちゃいましたぁ。


13日は 

本当は

来月むーちんが着る服のお直しを

取りに行くだけだったのですが・・・



パパちんが 仕事に行く前に

「 あっ。 シュナクロさんで むーちんに クールマット いい感じだったら 買ってきてね」

・・・・と。


シュナクロさんに行くと

なんと

クールマット ¥2800 の商品が 

¥800    

ウソーン!! Σ(;゚ω゚ノ)ノ 


アルミでもなく

ビニールでもなく

布で しかも スッキリと平ら♪


大きさも 40×55 で いい感じ!


なので

買っちゃうでしょぉ~♪


むーちんも お気に入りしてくれました♪



20140513mu1.jpg










20140513mu2.jpg










20140513mu3.jpg










20140513mu4.jpg










20140513mu5.jpg










20140513mu6.jpg



とっても 気持ちよさそうに 寝てます (


去年は 人間さま用の クールマットを

むーちんに とられちゃってたけど

今年は 大丈夫そうかな? (*≧∇≦*)












寝心地 いい感じなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

黒ライオン

10日の土曜日は

みんなとのランチの前に

むーちん 朝からトリミングに 行ってきました 




20140514mu1.jpg











20140514mu2.jpg











20140514mu3.jpg











20140514mu4.jpg











20140514mu5.jpg











20140514mu6.jpg











20140514mu7.jpg





お散歩の途中で

「 まぁ~可愛い♪ 黒いちびライオンちゃんね♪ 」って言われ

なんだか 嬉しそうに おばさんに スリスリしてました 



それと

いつもの事ですが

今回も 肛門周りは がっつりカットしてもらってるので


やっぱり 目立つぅ~ (



でも かわいいっ (






むーちん お外だと 足あげるんですよねぇ~

今回は よろけたけど なんとか耐えれた むーちんでした。

それにしても

いっぱい 出たね・・・ (










ブラック達には ツライ季節になってきたのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お誕生会って事にして・・・

越後のペキ達は

お誕生月が 近いので

それを名目に お食事会をする事に 


ここは 2時から わんこOKになる 洋食屋さん


男達 食べ物決める前に とりあえず ビールをたのんでました 




20140510mu1.jpg










20140510mu2.jpg





そして

ここは いつも ラブラブ 







20140510mu3.jpg




本日は ちろるちゃんと むーちんと

この方達です 





20140510mu4.jpg











20140510mu5.jpg











20140510mu23.jpg













20140510mu7.jpg











20140510mu8.jpg











20140510mu9.jpg











20140510mu10.jpg





ワイワイ楽しくおしゃべりタイムでしたが


パパちんの お嬢さんの掛け声に


みんな反応 早っ





20140510mu11.jpg











20140510mu12.jpg




ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




そして

こちらの 男子も 楽しそうです





20140510mu13.jpg











20140510mu14.jpg











20140510mu15.jpg




この後

男子2人

また 中ジョッキ頼んでましたぁ~ 



そして

いつの間にか

むーちんが チョコ蔵になってました




20140510mu16.jpg




ぽんずちゃんはネムネムだけど

かぼす君は ねないそうです




20140510mu17.jpg




そして この後

またまた かぼす隊長に やられた2ペキ・・・・




20140510mu18.jpg



ビックリした マモル君!


そして

チョコ蔵はというと・・・・





20140510mu19.jpg



チョコ蔵の

小さな 心が 折れた時・・・


ちろる姉さんは・・・




20140510mu20.jpg




今回

越後のみんなに 増ペキをすすめられた わが家。


むーちんを わが子のように 愛しちゃってるので

もしも むーちんに何かあったら

パパちんと 私がどうにかなっちゃうと

本気で心配してくれました。


パパちんとは 
想像しただけで 怖いねぇ~って
話したことは ありましたが


みんなが こんなに心配してくれて

とっても嬉しかったです。


今回 撮った写真を見てて

増ペキしたら こんな家族なのかなぁ~って

ちょっと 思っちゃいました。


増ペキ役は マモル君で 




20140510mu22.gif














おいらに兄弟? まだ想像できないのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

雨が降っても バーベキュー

バーベキューの つづき~ (


雨が強く降ってきても 私たちには

カズテントが あります 


なので

まずは お子達を テントに避難させました 










お子達の後は

女子達も テントの中へ・・・・



すると テントの中に閉じ込められた 女子とお子達・・・

ちろるちゃんは カズさんの名を呼びながら

テントの入り口を カリカリしてました。




20140505mu31.jpg





しばらくして

入り口のファスナーが 開くとぉ~






20140505mu32.jpg











20140505mu33.jpg











20140505mu34.jpg











20140505mu35.jpg











20140505mu36.jpg




以外に 居心地のいいテント 


お子達は みんな 寝始めました。




20140505mu37.jpg




そして


なんと


あの


かぼす君が!!


Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ !!!!




20140505mu38.jpg











20140505mu39.jpg




雨も小降りになってきたので

撤収することに・・・・


しかぁ~し


ここで ビール飲みすぎ男子が

ビニールシートを畳むのに

四苦八苦・・・ 


ここで あらわれた 救世主 

ぽんず&かぼすママ (





20140505mu40.jpg











20140505mu41.jpg




この時から

ぽんず&かぼすママは 

ビニールシートを畳む担当

レジャー担当責任者に 任命されました



最後まで 笑いの絶えない 楽しいバーベキューでした 















また みんなで やりたいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

4歳になりましたぁ

昨日 5月8日は

むーちん 4歳の お誕生日 (


むーちんのお誕生日なので

どこかに連れてってあげようかと思い

お休みとってたのに

朝、もなかさんとちろママさんから

お誕生日メールが来るまで 

忘れてたあたし () 



ヤッチマッタ・・・



むーちん ゴメンちゃい 



って ことでぇ~




20140508mu1.jpg



むーちんと ケーキを買いに ドライブ ドライブ 



買いました 




20140508mu2.jpg



本当は 大きなイチゴのBirthdayケーキを買いたかったけど

品切れでしたぁ~ 






20140508mu3.jpg











20140508mu4.jpg











20140508mu5.jpg





(-∀-;) 全部はあげないですよぉ~

今日は 3分の1ね♪

残りは また明日よぉ~





20140508mu8.gif











20140508mu9.gif




私も ちょっと頂きましたが

美味しいケーキでした。

でも ちょっと クリームが多いかなぁ~










ケーキ買った後

公園に寄って お散歩もしてきました 










むーちんが 山梨で生まれて

生後1ヶ月半で 新潟まで連れてこられて

パパちんとの運命の出会い (


最初は 5キロくらいって言われてたのに

大きく育ちました。


むーちんのおかげで 楽しい毎日です。


4歳になっても いろんな所に

たくさん おでかけしようねぇ~ 










おいら4歳になりましたぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

肉祭り 男子は働き 女子は食べる

越後ペキ会 バーベキューの 続きです



20140505mu14.jpg




モサオになってた マモ君

見た目 むーちんより 大きい?!





20140505mu15.jpg











20140505mu16.jpg











20140505mu17.jpg





そして

この方も スイッチはいってます♪






20140505mu18.jpg




今回の バーベキュー

男子が 働く働く♪

女子は 食べてぇ~ 飲んでぇ~ 笑ってぇ~

とっても 幸せな時間でしたぁ~♪





20140505mu19.jpg











20140505mu20.jpg











20140505mu21.jpg











20140505mu22.jpg





バーベキューは 肉だけでは ありません





20140505mu23.jpg




(*´∀`人) 豚汁もあるんですぅ~♪

しかし

この 豚汁に

具がまだ硬いのに

どうしても

味噌を入れたい 

ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ お方が・・・・




20140505mu24.jpg





豚汁も 無事に 出来あがり

美味しくたべましたぁ~♪

そして

バーベキューといえばぁ~

焼きそばです!


そして

家では 見る事のない光景・・・



ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!

パパちんが 肉切ってます!!




20140505mu25.jpg





越後の男子

美味しい焼きそば作ってくれてます♪






20140505mu26.gif





食べて 飲むだけって

こんなに 幸せなんですねぇ~♪


カズさん パパちん 

(*´▽`*)ノ゛☆ありがとぉ~☆






20140505mu27.jpg











20140505mu28.jpg











20140505mu29.jpg











20140505mu30.jpg




そして

パラパラ降っては 止んでた雨が

ちょっと 粒が大きな 雨に・・・・


まだまだ つづくぅ~ (















まだまだ つづくのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ








テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

越後ペキ会 バーベキュー なのだぁ

5月5日 全国的に 雨マークでしたが

この日

越後ペキ会 バーベキューの日

3時頃までは 雨は降らなそうだったので やることに♪




20140505mu1.jpg











20140505mu2.gif



バーベキューの場所に着くと・・・・。



オオー!! w(*゜д゜*)w すげぇ~~!!




20140505mu3.jpg



雨が降っても 女子と お子達が濡れないようにと

カズさん テントとビニールシートで 雨避けまでしてくれました♪

中は こんな感じ♪




20140505mu4.jpg




むーちんは チョコ蔵のお相手です (




20140505mu5.jpg











20140505mu6.jpg











20140505mu7.gif











20140505mu8.jpg











20140505mu9.jpg











20140505mu10.jpg




そして しばらくすると


20140505mu11.jpg




つづいて・・・




20140505mu12.jpg




もなかさんは 今回用事があってこれなかったけど・・・。



みんな揃ったのでぇ~





20140505mu13.jpg



こうして 楽しい時間が 始まりましたぁ~


つづくぅ~ (














バーベキュー 楽しかったぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ワンピースでお散歩なのだ♪

昨日の むーちんは

暖かくなってきたので

ワンピースでお散歩してみました。


(*´∀`人) やっぱり似合うわぁ~♪










この後 ワンピースで

足あげチッチしたら


たまたま通りかかったおじちゃま


おっおっ Σ(゚д゚ノ;)ノ オスか って 驚いました。


ワンピース着て 足あげてたら ビックリするよねぇ~。










この後は

畑へむかって GO~









そして

いつもの場所へ着くと

いつもの・・・

あれですぅ~ (ノ∀ ̄〃)ノ













20140501mu1.jpg











20140501mu2.jpg


Σ(-∀-;) あっ ごめんなさいねぇ~


そして この後・・・







20140501mu3.jpg



ヾ(≧∀≦)ノ出てよかったねぇ~♪









20140501mu4.jpg










20140501mu5.jpg














今度は公園にワンピきてこぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
