0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2014年04月



むーちん病院の日

29日は むーちんの病院の日

前回行ったときに

2週間後 もう一度湿疹の所を見たいって言われてたので

今回は パパちんも一緒に 病院へ 



むーちんは 車に乗ると
楽しそうな笑顔になるのよねぇ~ (




20140429mu1.jpg





むーちん おでかけは楽しいけど

病院に行くのは ちょっと不安らしい (









今回は パパちんが一緒なのと

注射されなかったので(前回は狂犬病予防注射したから…)

診察終わったら この笑顔 




20140429mu2.jpg




今回は

毎日洗える やさしいシャンプーが出ました。

だいぶきれいになってきてる湿疹ですが

酷いところに直接つけて洗う スクラブシャンプーも出ました。


塗薬も 赤くなければ 塗らないで シャンプーで様子をみることになりました。

次は 5月の中旬ごろに また病院に行って来ます。




20140429mu3.jpg




それと

先日 ちろママさんに頼んで 買ってきてもらった

ちろるちゃんと チョコ蔵も飲んでる 酵素

これも 飲み始めたので

皮膚が少しでも 丈夫になってくれると いいなぁ~って思います (




20140429mu4.jpg






20140429mu5.jpg



チョコちんの ホッペの所は 酵素飲んでから

毛が生えてきたけど


…(・´ェ`・;)ゞ むーちんの ハゲはムリだなぁ~


むーちんの場合は

あの場所の細胞が壊れちゃってるから そのままみたいなの。。。


でも まわりの細胞が壊れてく連鎖は

今は おさまってきてるみたいだし

これ以上は進行しないかもしれないので

ちょっと安心。

















おいら 酵素で 丈夫になるぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

モテモテむーちんと初入水の巻

26日の土曜日は

わが家は 朝から山菜採りに

むーちんも連れて山へ行ってきました。



本当はお留守番させようと思ってたけど

あさ5時から 「おいらも行く! 置いて行かないで!」と

猛烈アピール

なので 一緒に連れてきました。


家に帰ってきてから ちろ家からメールが来てるのに気が付き

「 今日もお仕事? それともこの時期 山かなぁ~? 」

ドンピシャ  当たりです

山に行ってました!



午後から ドッグランに行くと言うので

準備して わが家もドッグランへ~ 


この日は なんだか モテモテむーちんでした (





20140426mu1.jpg











20140426mu2.jpg










20140426mu3.jpg



 ・・・・( ̄∇ ̄;) あはっ

    なぁ~んて ちろるちゃんが 思ってくれてたらいいなぁ~




そして この日

むーちんが とうとう入水しました。


マモ&チョコの入水を いつも見てて 入りたかったのかなぁ~

とっても 楽しそうでした 





20140426mu4.jpg











20140426mu5.jpg





ココは ドッグランの中央にある 水飲み場

他のわんちゃんは 水分補給に ここへきます。

水の流し飲みをするわんちゃんも居るので

あっという間に 水たまり (






20140426mu6.jpg











20140426mu7.jpg





(●▼●;)あッ




Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)・・・・




( ̄▼ ̄;アハッ・・・・ マジ?!






20140426mu8.jpg




むーちんが 楽しそうだから いっか♪


それと この日 可愛い写真が 撮れました 







20140426mu9.jpg















おいら 泥だらけになっちゃったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

わが子の為にがんばってみた

先日発売の Wan わが家も買いました。

ブログの「舞の小屋」の fumi さんが
( いつも読み逃げ三昧させてもらってます () )

Wanに載ってた{ くしゅっと☆Snood }を作った記事を読んで

どれ あたいも むーちんの為に 頑張ってみるかぁ~

って 勢いで 作ってみた 


どっちが前がわかるように

ポンキッキーズのムックの服に付いてた

ヘリコプターをつけてみた




20140424mu1.jpg
 ※ まだ ゴムの調整してないです










20140424mu2.jpg











20140424mu3.jpg











20140424mu4.jpg











20140424mu5.jpg






これを被って グリニーズ食べました。




 ※ 携帯のカメラが 
   焦点合わせるのに ぼやける所あるので 目が疲れたらごめんなさい。




















20140424mu7.jpg











20140424mu6.jpg















おいらの 被り物イケテルか?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

































テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お花見と怪しいそば屋

20日の日は


20140420mu1.jpg










20140420mu2.jpg










20140420mu3.jpg




今年は まだ 桜を見に行ってないし

新潟市内は すでに葉桜なので 山の方へ北上してみました。



満開でしたぁ~






20140420mu4.gif










20140420mu6.gif





今年も パパちん

頑張って むーちんを 持ち上げてます。


むーちんは 必死に 足でしがみついてます






20140420mu7.jpg





この後 パパちんが 気になってたお蕎麦屋さんへ





この蕎麦屋 看板も 暖簾も 出てません。


しかも 道路の片方からのアクセスでしか

道路側にある 小屋の壁に描かれた

しかも 消えかけた 「そば」 という 手書きの文字が見えません。



パパちんに 「ここ!ここが気になってる蕎麦屋なんだよぉ」 と言われるけど




えっ? ここ??。。。






20140420mu10.jpg




むーちんは 車でお昼寝させておいて

恐る恐る 店内へ。。。。



蕎麦屋でした ()ヨカッタ・・・



お蕎麦は 注文を受けてから 打ち始めます。

だから 45分くらいは待ちました。


待ってる間 こんなメッセージを読んだりしてました。





20140420mu12.jpg




わが家は 3番目の客で

そばを切る トントントントン・・・って

3回目が聞こえて

しばらくしたら お蕎麦がきました。





20140420mu11.jpg

 ※ この日の 天ぷらは 採れたての 山菜づくしとエビでした



打ちたてのお蕎麦は すごく 美味しかったです。




あっ。


あとぉ・・・


待ってる間に 壁に こんな貼紙があるのを


見つけました





20140420mu13.jpg



あんまり 堂々と貼ってあるので

どこのお婆ちゃんが いつ予言したのか・・・

聞けなかった・・・(



お蕎麦は美味しかったけど

不思議な お店でした 















おいらも 食べたかったぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

おにゅーのリードでお散歩

先日 オーダーしてた ハーネス&リードが出来上がりました。



20140415mu2.jpg







20140415mu3.jpg




ちょっと あたくし 体調を崩すしてたので

お散歩もドッグランもおあずけだったむーちん。


今日は 久しぶりに お散歩に行きました。



家を出ると まっすぐ 畑の方へ 走って行くむーちん 


畑仕事をしてる おばあちゃんを しばらく眺めてました。





20140418mu1.jpg










20140418mu2.jpg










20140418mu3.jpg




途中 お友達の ラブくんに会いました。

ラブくん 先日7歳になったそうです。

そういえば 初めて会った時は 3歳だったなぁ~。










20140418mu5.jpg





20140418mu4.jpg




そして 近道で 公園を横断。。。



必ずやる ベンチ飛び (





















イチゴのハーネス 似合うか?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

接触禁止令

15日は 狂犬病の予防注射に行ってきました 

今年は ちゃんとしたフィラリアの薬を飲ませたいので

病院を変更することにしました。



むーちん また湿疹が出てきたので 塗り薬を出してもらおうと思ったのですが

今までの病院とは違う

今までの病院では 塗り薬はすぐ出て( ドルバロンって薬 )

湿疹が酷い時は 飲み薬が出る感じでした。


でも ドルバロンのような ステロイドの入った薬は

湿疹の原因を見つけて その治療をして それでも痒みや腫れが酷い時に

最終的に出す薬です。と言われました。


言われてみれば そうかも。

ドルバロン塗れば すぐに赤みも腫れもひいて かゆみもとまる。

わんこには カユカユしないからありがたい薬だけど

根本的な原因を見つける前に 見た目だけ直して 原因をわからなくしてるだけなんだ・・・。



なるほど・・・



むーちんのちょっと腫れてる湿疹を 調べてもらったら

ノミも ダニも 居ないし 細菌やカビもないそうです。

アレルギーも考えられるけど 背骨の付近の背中と お尻のあたりに出てて

皮膚の柔らかい お腹や 脇のしたとかにはできないので

アレルギーも違うようです。


もしかしたら 接触する事で 敏感になって 湿疹ができる場合があるから

しばらく背中やお尻のあたりを 触らないで様子を見て見ましょうと言われました。



まさかの 接触禁止令 


なでなで してたのが良くないかもしれないなんて 考えてもみなかった。

これが原因って決まった訳じゃなけど

シャンプーや ブラッシングの仕方で 湿疹の出ちゃう子はいるそうです。


むーちんは 乾燥肌だから 敏感でもおかしくないようです。


それと 驚いたのが

前に病院でもらった アデルミルのシャンプーは 膿皮症の子達にはいいけど

むーちんみたいな肌の子には 別のシャンプーの方がいいそうです。。。



ォョョ(@Σ@;) そっ そうなんですかぁ~



アデルミルでもいいけど その後に 皮膚を保護するコンディショナーをしてあげた方が

皮膚を保護してくれます。って・・・。


そのコンデショナーを出してもらいました。

1日一回 直接スプレーしてあげるだけでいいそうです。



で、抗生物質の薬を飲むほど 湿疹は酷くないので 

塗り薬も出してもらいました。


初めて見る 塗り薬です。




20140415mu1.jpg




まだ 1日だけしかたってないけど

むーちん となりにペタンとくっついて寝てくるので

つい お尻や 背中を ナデナデ・・・・。



(●▼●;)あっ・・・やっちゃった。。。



むーちん 撫でてもらえなくて

不思議がってます。


(*´・д・) 何で撫でてくれないの? って

振り向いて アイコンタクト。




なんだか 寂しい思いをさせているようです。




もう撫でちゃえって ちょびっとだけ ナデナデ 



シャンプー担当の パパちんにも 湿疹のある時の洗い方を 先生に聞いたとおりに伝えました。




湿疹がある時は 触らない・・・・。

これだけで ひどくならないなら 頑張ろう。



でも まだまだ 無意識にナデナデしちゃうんだよなぁ~ (
















ナデナデ好きなんだけどなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんマン登場

12日の土曜日は

ドッグランに行ってきました。

ぽんず&かぼす家は トリミングの為来れなかったけど

今年オープンしてから

ドッグランで 初めての集合 



そして この日

たくさんの わんこ達が 集まった頃

あいつが 登場しました 





20140412mu1.jpg












20140412mu2.jpg












20140412mu3.jpg












20140412mu4.jpg












20140412mu5.jpg












20140412mu6.jpg












20140412mu7.jpg












20140412mu8.jpg












20140412mu9.jpg












20140412mu10.jpg














20140412mu11.jpg






 ハイ!! (* ̄∇ ̄)/☆ むーちんマン登場!



 


20140412mu12.jpg

 Σ(=ω= ;) ただの オヤジに見える・・・。













20140412mu13.jpg












20140412mu14.jpg





この日

むーちんマンに 見守られてた わんこ達 





マモル君

20140412mu27.jpg












トンビ ラムネ アラレ

20140412mu28.jpg












姫ちゃん リンちゃん

20140412mu29.jpg












ちろるちゃん チョコ蔵

20140412mu30.jpg











ケンタロウ君

20140412mu31.jpg











とても珍しい名前だったのですが やはり忘れてしまった・・・・ ごめんなさい

20140412mu32.jpg







おまけ




20140412mu21.jpg












20140412mu22.jpg










おまけ



むーちんは どんないい香りを振りまいているんだろぉ~

この日の ドッグランでも

むーちんに夢中で お尻を追いかける

レン君登場




DSCF7295.jpg





むーちん しばらくすると ベンチに避難。 





20140412mu23.jpg










20140412mu24.jpg






ドッグランで 楽しく遊んだ後は

ドッグランで お友達になった ミッフィーママさんが教えてくれた

わんことケーキが食べられるお店に 行ってきました。


「菓子工房 風花」さんのfacebookにお写真載りました。 ← クリックすると見れます。






20140412mu33.jpg






ケーキ屋さん用に マモル君お着替え




20140412mu34.jpg















またまた 楽しい1日だったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん狙われる

ペットカーニバルでも

この方達に モテモテのむーちん 

むーちんのどこに惹かれるんだろぉ~

香り?

それとも やっぱり どっしりとした腰回りでしょうかぁ~


ダブルHARUで

むーちんの取り合い IN FUKUSHIMA (





20140406mu11.jpg












20140406mu10.jpg












20140406mu14.jpg












20140406mu13.jpg












20140406mu12.jpg









今回も 匿名希望のこの方は
( バレバレだけどぉ~ )

むーちんで ヘコ筋 鍛えてました 






 ※ 離れても エアーヘコヘコしてるよぉ







おまけ 


ペッキーちゃんを撮ってたら

後ろが騒がしくて

カメラを向けると

最近 ちろ姉さんと

おもいっきり遊べなかったチョコ蔵

春太郎アニキに テンションマックスで じゃれてました 





















おいら 大変だったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

体脂肪測定

20140406mu1.jpg








20140406mu2.jpg






2組前の チワワちゃん・・・

とっても 小さいのに 体脂肪44%!

それを 聞いた瞬間



Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!じゃあ むーちん 50%台・・・?!

って つい頭をよぎってしまいました。







20140406mu3.jpg











20140406mu3.jpg











20140406mu4.jpg











20140406mu5.jpg





(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工  オデブじゃない!


肥満気味で いいんですかぁ~?


肥満気味なので 気を付けないといけないけど

骨太なのと 筋肉で 重いんでしょうと言われました。


むーちん あばらは触れるのよねぇ~・・・

でも お腹もでてるのよねぇ~ 





でも 今回の体脂肪測定では

以外に 40%超えてたのが

越後の ちろる姫と おつまみ隊のつくねちゃん。

体脂肪は 体の大きさじゃないんだと 実感しました。



そして

ここにも

むーちんに 勝ったと 喜んでる方々が・・・

でも・・・

むーちより 体脂肪あったのに 喜んでいいの?!





20140406mu7.jpg

つなよし君











20140406mu9.jpg

ココア兄さん





そして

体脂肪測定で ドキドキしてる チョコ蔵





20140406mu6.jpg





そして 今回の お買い上げ品 + おまけ商品



20140406mu8.jpg

グリニーズライトが 42本入りが 1,000円ですよぉ~

2袋買っちゃうでしょぉ~♪

それに うんち袋 香り付きで 200枚入りが 500円


ペットシーツも 4つ買うなら1袋 600円って言われたけど
そこまではいらないかな・・・持てないし・・・。


でもぉ~
超~ お買い得でした 












体脂肪 見た目より 少ない数字で ビックリされてたのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ペットカーニバル事件簿①

最初の事件は・・・

越後ペキ会 身内より発生。


4月6日の日曜日は

ペットカーニバルに行ってきました。


新潟からは ゆっくり休憩を入れても

2時間半もあれば着く距離なので

わが家は 磐梯山SAで 朝ごはんを食べるつもりで家をでました。


走っていると・・・・


もなかさんから 

磐梯SAに着きましの メールが・・・


(゜∇゜ ;)エッ!? 磐梯?! まだ8時前だよね?!



移動中の ちろ家 & ぽんずかぼす家 & わが家は

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ  とビックリ


わが家は ちょうど高速に乗ったばかりの頃だったので

急いで磐梯山SAに向かったのですが・・・・
( 1時間ちょいかかるかなぁ )



磐梯山SAに到着

・・・・

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ あれ????


キョロキョロ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) キョロキョロ



ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ もなかさんが 居ないぃ~~!


慌ててメール・・・。



先に行ったみたい・・・。



わが家が ご飯食べてると ちろ家と ぽんずかぼす家も 到着。


SAを出発した頃に

もなかさんから ビッグパレット福島まであと3キロの所にきましたぁ~♪

ってメールが来たので 安心してたら


しばらくすると

郡山駅で迷ってます。。。とメールが。。。



もなかさん 面白すぎです (



なんだかんだとありながら ビッグパレットに着きました。


高速でミコモ家を発見したときは

パパちんと テンション上がりました





今回 ペットカーニバルに行ったのは


ちろるちゃん&チョコ蔵


201404062.jpg





ぽんずちゃん&かぼす隊長


201404061.jpg





つくねちゃん&がんもママ

201404064.jpg






ペットカーニバルで 合流した


ミルク君&ココアちゃん&モカちゃん

201404065.jpg





春太郎くん

201404066.jpg






綱吉くん

201404067.gif






ペッキーちゃん

201404068.gif






むーちーん♪ と叫んでる ハルくん

201404069.gif






アキちゃん

2014040622.jpg
( アキちゃん軽いから ひもが肩にくいこむことないんだろうなぁ~ )






ココアくん&ラブラちゃん&アクアくん

2014040611.gif






コロフクみかんりんご兄弟の

コロちゃん


2014040612.jpg






フクちゃん&みかんちゃん

2014040613.jpg






りんごちゃん

2014040614.gif






初めてお会いできたペキちゃん

ラムクムくん


2014040621.jpg






ぺーちゃん

2014040616.gif






このカーニバルで ピーチ家にお会いして
お写真撮ったハズだったのに・・・・1枚もまともなのが無いです。

・・・全滅してます。

パパちん好みの お顔のペキちゃんもいたのにぃ~

テンションあがりすぎて

ブレブレでした。。。

ブログにアップしまぁ~す なんて言っておいて…

ごめんなさぁ~い







そして

体脂肪測定中に前に並んでたわんちゃん


2014040618.jpg






体脂肪測定中に後ろに並んでた ペロちゃん

2014040617.jpg







そして磐梯山SAでの むーちんのワンショット

2014040619.jpg
 ロンパース着せててよかった…





そう!

この日 ペットカーニバルでは

体脂肪測定をやってたんです♪

むーちんよりも体脂肪がある子が・・・ふふふ


それと


ダブルハルに 襲われるむーちん 



事件簿はつづく・・・。



最後に 1枚おまけ


2014040620.jpg















 楽しかったのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

カーニバルに行ってきます


20140405mu1.jpg











20140405mu2.jpg











20140405mu5.jpg











20140405mu4.jpg















福島で会えたら よろしくなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ドーベルマンとペキニーズ

今日は 午後から雨の予報だったから

むーちん ロンパースを着て行ったけど・・・


みんな午前中に来てたみたい。。。


ドッグランには ドーベルマンのレイちゃんだけでした。


レイちゃん むーちんと遊びたくてモーションを仕掛けるけど・・・

じゃれ合う遊びをしないむーちんには 気づいてもらえず・・・

レイちゃんごめんねぇ~ (


でも 仲良く散歩してました。



20140403mu1.jpg











20140403mu2.jpg












20140403mu3.jpg








むーちんと遊びたくて 後を追う レイちゃん


















明日から雨だから いっぱい遊んだのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ドッグランは楽しいのだ

4月2日もドッグランへ 


この日も楽しそうに遊んでました。



20140402mu1.jpg










20140402mu2.jpg










20140402mu3.jpg










20140402mu11.jpg










20140402mu5.jpg



この日 まだパピーなわんちゃんも来てたけど

尾っぽ丸めて 怯えちゃってました。

名前は確か・・・ジュリー…ジュリアン…ジョディー・・・
ごめんなさい。。。今度会ったら ちゃんとメモします!



20140402mu7.jpg



むーちんは 気になって 遊びたいようで 後を追っていってました。。。



20140402mu8.jpg


ストーカーだね・・・(





そして この後

むーちん 頑張ってみんなを 追ってました・・・



20140402mu6.jpg



今回 カネットちゃんの飼い主さんから
素敵なプレゼントを頂きました。
 
去年の夏休みに ( お子さんの夏休みに会ったわんちゃんを学校で発表する )
という 研究発表の為

むーちんもインタビューを受けたのですが
その時の写真を プレゼントしてくれました♪


20140402mu10.jpg


とっても嬉しかったです

学校での発表も 大成功だったそうです♪

このあと

カネットちゃんの 華麗なフリスビーを見せてもらいました♪

カネットちゃんの 空中キャッチも上手でしたが

パパさんのフリスビーを投げるのも 上手でしたぁ~♪


カネットちゃんとの出会いの記事は
カテゴリーの( ドッグラン or ドッグカフェ )を開いて
2014 08 29日の記事です。




夕方 風が出て来たけど

楽しい1日でした。



20140402mu9.jpg














今日も たくさん クンクンしたのだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

199番 夢空です!


今日は ドッグラン オープンの日です。

お仕事終わってから

むーちんと 島見緑地へ 行ってきましたぁ~





20140401mu1.jpg











20140401mu2.jpg




オープン初日

たくさんの わんちゃんが来てました 



仲良しのわんちゃんも来てました。





20140401mu4.jpg











20140401mu5.jpg




そして

目の前を ぬいぐるみが 通ったのかと

ビックリしたのが





20140401mu6.jpg


こんなに パピー顔なのに

9歳になるそうです 




そして むーちんはというと・・・・



今回も クンクン隊長してました。



20140401mu7.jpg



今日は ベンチが撤去されてたので

砂地で ペッタンコしてましたぁ~ 



20140401mu8.jpg



※ ベンチは キレイに塗りなおしてから また設置するらしい。。。
  だったら オープン前に やっておけばいいのにねぇ~って
  きっと 誰もが 思っただろうなぁ~。。。






そして 今回 1年間使用する 会員証が これ・・・


20140401mu9.jpg


ちょっとマヌケ顔だけど

まっいっか (




ちなみに


去年のが これ



DSCF3367.jpg




初年度は これ


DSCF3368.jpg




けっこう 顔って変わるもんですねぇ~ 















初年度のおいら 若っ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
