021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月



穴があったら入る

土曜日は ポカポカ陽気で

お散歩日和でした。


なので

私のお仕事が 終わってから

スポーツ公園まで 行ってきました。





20140329mu1.jpg











20140329mu2.jpg





そして この日

くぼみがあると

どうしても 入りたくなる

むーちんでした (





















穴は 入らないとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

久しぶりの海の見える公園

ちょっと用事で シュナクロさんに寄ったあと

久しぶりに 海の見える公園に寄ってみました。



久しぶりの この公園

むーちん 大喜びで 猛ダッシュ (


とっても お天気な 今日なので 

こうなりました。















20140328mu1.jpg




このあと お散歩に来てた シュナウザーを発見!




20140328mu2.jpg











20140328mu3.jpg




そして また マッタリと休憩してると

どこから ともなく ハトが集まってきました 





20140328mu4.jpg











20140328mu5.jpg




ハトが 飛んだ瞬間

むーちんの体が

ビクッ ( って なったけど

ワンって 吠えなかった。

マジで ビックリしたみたいです。




とても 楽しいお散歩でした。





20140328mu6.jpg














海は 気持ちいいのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちん偵察に行く


24日の月曜日は

島見のドッグランに

会員証の更新と

ドッグランの偵察に行ってきました 





20140324mu2.jpg











20140324mu1.jpg





まだ 中には入れないけど

ドッグランの 周囲をお散歩してきました。

むーちん すごく 楽しそうでした 





20140324mu3.jpg











20140324mu4.jpg











20140324mu5.jpg











20140324mu6.jpg





島見緑地の ドッグランは

毎年 会員証の更新に ¥200 かかります。



常に 無料ぉ~♪



更新の写真は

去年のでも大丈夫 って言われたけど

新しく 撮り直してもらいました 


むーちん シャッター押す瞬間 横を見るので

何度も 撮り直しぃ~ (


来週 ドッグランに 行って どんな写真が出来あがってるか・・・

1年間 首からさげるのだからなぁ~

面白い顔だったら どうしよぉ~ 



今年は ちゃんと 4月1日から オープンするそうです 
















今年も ベンチから みんなを 眺めるのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

似たもの親子だわ


  前回の


20140322mu17.jpg


  の つづき




この日は あるミッションを成功させるべく 河川敷へ






20140322mu18.jpg




2人いれば きっと撮れるだろうと

連写モードで撮る私の

目の前を

パパちんが

むーちんと まっすぐ走り抜ける

これなら きっと撮れる・・・



ハズだったのに・・・・ 






20140322mu19.jpg





しかも・・・・





20140322mu20.jpg











20140322mu21.jpg





飛べてない親子の


連写モードです (





20140322mu22.gif















 似たもの親子 最高ぉ~なのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

マナーベルトのサイズ


胴回り 51cm の むーちん


新しい マナーベルトのサイズは



ウエスト 45~65cm のサイズが ベストのようです。


なので


これ





20140321mu9.jpg











20140322mu10.jpg

 ※ Mサイズは 30~40cm










20140322mu11.jpg











20140322mu12.jpg





Σ(*´・ω・ノ)ノ あっ。。。

むーちん 落ち込まないでぇ~



それと。。。

マモちん・・・

マモちんも Mじゃないのよぉ~

マモちんは Lサイズね 

 ※ Lサイズ 35~50cm





20140322mu14.jpg











20140322mu13.jpg





そして


今日


パパちんの 実家で


このマナーベルトを


さっそく 使ってみた。





20140322mu15.jpg











20140322mu16.jpg















20140322mu17.jpg
















この チッコベルトは

なかなか ずれなくて いいのだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんとマモル君の胴回り

今日は

少し前に マモママさんから聞いてた

ペキちゃんを見に 行ってきました。


めちゃめちゃ可愛いペキちゃんで

メスだったら 危なかったかも。。。。



ホームセンターには マモ親子も 来てくれました 




20140321mu1.jpg



しかし この2ペキ

ペキの赤ちゃんに

まったく 興味がありません。

ガラス越しに会わせても

まったく無視。

それどころか この2ペキ

「 兄弟は まだ いりません 」と言うように

小啼きしました (



そして ここにも エアリーシェイプが体験できるコーナーが

もちろん体験してきましたぁ~ 



そして

マモちんのマナーベルトのサイズを調べるのに

むーちんとマモちんの

胴回りを測ってみました。





20140321mu2.jpg











20140321mu3.jpg











20140321mu4.jpg











20140321mu5.jpg











20140321mu6.jpg











20140321mu7.jpg











20140321mu8.jpg




つづく・・・・?!















久しぶりに会えて たのしかったのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ぼぉ~~~っ



  むーちん・・・



20140320mu1.jpg











20140320mu2.jpg




パパちんの 腕の中で


まったりと 気持ちよさそうに


しています 




がっ

この後


我にかえります 





20140320mu3.jpg




 () べつに ボォ~ってしてても いいのよぉ~

( そのほうが 静かでいいし・・・  )















抱っこされると ボォ~ってしちゃうのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

飛行犬が撮れない

17日の朝のお話


お散歩の時に

飛行犬が撮れるか

連写モードで挑戦!


がっ・・・


今回も

撮れなかった・・・・


なんで とれないんだろぉ~

むーちん どこかしら

地面に密着してる・・・ 





20140317mu1.gif






だいたい

猛ダッシュする時は









20140317mu2.jpg





そして

お日様の ぽかぽか陽気に

気持ちよさそうに

その場で 日向ぼっこ・・・・。






20140317mu3.jpg













おいらも 飛行写真 みたいのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いつもと違うおでかけ


20140315mu1.jpg











20140315mu2.jpg










20140315mu3.jpg




今日は パパちんのママも一緒に お出かけなので

私は 後ろの席へ。。。




(て) 「 むーちん? パパちんママ となりにいるでしょ? 」






20140315mu4.jpg











20140315mu5.jpg




15日の土曜日は

パパちんのママも一緒にお出かけしました。


用事を済ませた後に

車でお利口に お留守番してた むーちんに

シュナクロボーロを 買いに

シュナクロさんに 寄ったら

ちょうど オーダーしてた 服が

出来あがってました 



ママを送って

家に帰る途中

ホームセンターで いつもの エアリーシェイプを 楽しんだ私 



むーちんは またかよ。。。って

目を合わせてくれません・・・

パパちんも どこかへ・・・・

1人エアリーシェイプだけど いいんだもぉ~ん 

お店の体験コーナーがなくなったら ちろ家に行くしかないわ 





20140315mu6.jpg




今回 むーちんの 春のお洋服は これ 





20140315mu7.jpg




袖や リブの色を変えて 作ってもらいました。

可愛くできましたぁ~ 







20140315mu8.jpg

* Shuna´s Closet *














 服のサイズは LL なのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ネムネムむーちん

今日も 平和な一日

むーちんも いつものように

私の脇で 眠そうです。




20140314mu1.jpg





このあと・・・










さらに その後・・・











チ○チ○ぼかすことができなくて

すみません・・・

頑張ってみたけど 出来なかった。。。















 ヾ(≧∀≦)ノサービスなのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

追い抜いちゃだめぇ~

毎日 平和で 平凡な日々を 送っているわが家です。

なので

先日の 月曜の雪の日の 動画を 記念にもう一本 のせちゃおっ 



足が埋まるので 歩きづらいのか 途中止まったりするので

追い抜いちゃおうと思って

むーちんの脇に出たら・・・・


    Σ(゜◇゜ノ)ノ 早っ





)















 雪だとスピーディーに 走れるのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いい感じに積もりました

昨夜からの雪は

暴風雪だったわりには

いい感じに積もりました 





20140310mu1.jpg




むーちんの

雪に グリグリする時間がきましたぁ~


















20140310mu3.gif










20140310mu4.gif










20140310mu2.jpg




お庭での雪遊びで

大きな雪玉できました。





20140310mu5.jpg



この後は

いつのも畑方面へ・・・





公園を覘くけど

今回は 公園には 入りませんでした。



20140310mu6.jpg




むーちん 畑方面へ 向かいます。


雪が深いけど

楽しそうに 走ってました。



ちなみに

畑に見えますが

ここは畑ではないです。


畑と畑の間の道です。





20140310mu7.gif




たくさん走ったから

雪玉も たくさん出来ました。





20140310mu8.jpg













むーちんは ホント 雪が大好きです





20140310mu9.jpg










20140310mu10.jpg














グリグリサイコォ~♪ 雪サイコォ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

甘えん坊なむーちん

最近 

またまた 寒いむーちん地区


むーちん

横になってる私に

体をくっつけて 寝んこします。





20140309mu2.jpg










20140309mu3.jpg




寝ながら 写真撮るのって 難しいですね。






明日のむーちん地区


雪だるまが吹雪いてる 天気予報…

外を見て見たら

すでに



 降ってきてる…



このまま 朝まで降られると・・・・

明日は 間違いなく 雪かきかな・・・・






20140309mu1.jpg
3月9日 PM11時頃



























グリグリ できるかなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

代車でおでかけ

20140308mu1.jpg











20140308mu2.jpg











20140308mu3.jpg





Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ あっ・・・・


ほら・・・


茨城帰った時に 夜 道を間違えて Uターンする時


バンパーの高さの ブロックにひっかけちゃって・・・・


今 修理出してるから これは 代車なのよぉ~





20140308mu4.jpg











20140308mu5.jpg





 ・・・ハッ o(T◇T o)


車両保険入っててよかったよ・・・






20140308mu6.jpg





車は

ぶつかって引っかかったのを バックした時に

バンパー外れ… 

中のカバーも外れて割れて…



翌朝 パパちんと 弟で 応急処置してくれて

無事 高速乗って 新潟へ帰れました (



こんな 感じでした。






20140308mu7.jpg











20140308mu8.jpg





トヨタさんに見せたら

「 応急処置 完璧です。 」と言われました。

さすが 車好きのパパちん。




只今 バンパーの入荷待ち・・・・

もうしばらくは 代車生活です。
















お出かけできれば なんでもいいぞぉ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村























テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

越後ペキ会  ドッグラン編

マナティさんで ランチの後は

(。ゝ∀・)ゞ みんなで いつものドッグランへ 

この日は 第一日曜日なので

13:00~15:00 の2時間

サービス価格で 遊べます 



いろいろありましたが

まずは マッタリと

貴公子マモル君と ちろるちゃんから 




ボールの噛み方でも

越後の貴公子は

可愛らしく 噛みます 





20140302mu16.gif





その マモル君の ボールが 気になる ちろるちゃん 





20140302mu17.gif











20140302mu18.jpg





この マッタリと 静かな 風景の中・・・

となりでは・・・・





マナティさんでは ネムネムだった チョコ蔵でしたが


ドッグランに 着いたら 復活しました 






20140302mu19.gif





でも さすが おつまみ隊のママです!

この後は 上手に チョコ蔵の アタックを

軽やかに かわしてました 






20140302mu20.jpg











20140302mu21.jpg











20140302mu38.jpg











20140302mu23.jpg











20140302mu24.jpg











20140302mu25.jpg











20140302mu26.jpg





そして

この後

わんこ幼稚園に通っている かぼす君ですが

まだ チョビット不安があるということで

みんなと遊べるように

かぼす隊長






20140302mu27.jpg





それを見た むーちん 





20140302mu28.jpg











20140302mu29.jpg











20140302mu41.jpg





マスクつけても

かぼす君には

注意事項が あるようです 



では


ぽんず姉さん どうぞ 






20140302mu31.jpg





その言葉どおり

この後

かぼすアタックで みんな転がってました (



越後のチームブラックも

みんな かぼすアタックされました。


が 


マモル君と チョコ蔵は 一回転してましたが


むーちんは デンと構えて 転がらずに

平然と 体当たりを

体で 受けてました・・・・ (


さすが 越後の横綱の名に恥じない むーちん。



でも

この かぼすアタックが

だいぶ こたえた子が 1ペキ。。。






20140302mu33.jpg











20140302mu32.jpg




大抵の事では へこたれない チョコ蔵ですが

この後

かぼす君に 近づく事は ありませんでした。

チョコ蔵

柱に隠れて

かぼす隊長を見てました。。。




チョコ蔵が

初めて 敗北を 経験した

記念日になりました。






そして

かぼすアタックを やっちまった 本人は・・・・

ママに 怒られてました (






20140302mu34.jpg





たくさん遊んだら

マモママさんからの おやつタイム 


でも

むーちんは おやつには まったく 興味なし。。。





20140302mu35.jpg





今回も とぉ~っても 楽しい 1日でした 





20140302mu36.jpg





最後に マスクを外したい かぼす君を どうぞ。




















かぼすアタックは おいらには 効かないのだぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

越後ペキ会 マナティ編


20140302mu1.jpg




今回の場所は マナティさん

ドッグカフェでは ありませんが

わんこと食事ができる お店です 


ここで ランチを食べてから

ドッグランで みんなで遊びます。


久しぶりの 越後のドスコイ兄弟も

フリフリかぶると 可愛らしくなります。





20140302mu2.jpg











20140302mu4.jpg






今回は 久しぶりに

ぽんずちゃんと かぼす君にも 会えました 







20140302mu5.jpg











20140302mu6.jpg











20140302mu7.jpg






パパちんと 私は

タコモコライス。

今日のスープは アサリとジャガイモのスープでした





20140302mu8.jpg











20140302mu9.jpg

 ( なんでだろ… 縦になっちゃう… )





そして





20140302mu10.jpg





この瞬間 ちろママと 私は 運転手になりました。



そして


(*゚△゚)おおおおおお!!


ちろるちゃんの 熱いまなざしを 見てしまった





20140302mu11.jpg











20140302mu12.jpg




この日 チョコ蔵が チョコ蔵じゃありませんでした。





20140302mu13.jpg





フッっと 横を見ると・・・・





20140302mu14.jpg











20140302mu15.jpg







あっ…Σ(-∀-;)あっ…Σ(-∀-;)あっ…Σ(-∀-;)

おつまみの あられとラムネは マナティーさんに来てて
( がんもと トンビは 車でお留守番 )

写真撮ったけど みんなブレブレ・・・・

むーちんも ここでの写真は 一枚しかないし・・・。


ドッグランでのデジカメで撮った方の写真に 期待だな。。。
( もなかさん ごめんねぇ~  )






ドッグランでは いろいろありましたよぉ~

それは また 後日・・・。













久しぶりの越後ペキ会だったのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんはウキウキ あたくし災難・・・

新潟へ帰る途中

パーキングに寄るたびに

プチ散歩を してた むーちん



茨城での 休憩は キョロキョロ 雪を 探してました。






20140223mu23.jpg





私  「 福島の山に入れば 雪あるっよぉ~ 」





20140223mu24.jpg





 






20140223mu25.jpg




ってなわけで


雪遊び休憩しながら 帰ることにしました。



そんな中



最初は 楽しい 雪散歩 












この後

このパーキングの 別の場所で 雪遊び 




Σ(T∀T;)  この時 私に 災難が・・・












 えぇぇ~ん o(T◇T o)

おもいっきり 後ろに転びました 


靴には 雪が入っちゃうし

ジーンズのお尻は 濡れて冷たいし 


1人では 起きれなくて


パパちんに 救出してもらいました。
パパちんが 一緒に居る時で 良かったぁ (



でも むーちんには

楽しい 雪遊びでした 















てーてんは 雪で転ぶ 天才なのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村












テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

3泊4日の弾丸ツアー

今回の帰省は

2月20日の仕事が終わってから

雪が吹雪く中 茨城に向かい しゅっぱぁ~つ 

今回は 関東で 本当にすごい雪が降ったんだと

実感しながらの 帰省でした。


なんと いわきまで 高速の道路 雪がいっぱい残ってました。

普段なら 磐梯熱海あたりから 雪はなくなるから・・・。



むーちん 休憩を 何度かとったので

実家まで 5時間かかりました ( 雪で遊び過ぎました )



実家に ついて

ご飯用意したら ぺろっと 食べて





20140220mu1.jpg






寝ました (





20140220mu2.jpg





でも 今回は 事情があり

弟 ツヨ君の家に お世話になりました 



次の日は ツヨ君のワンコ達と

いつもの ドッグランへ~






20140221mu1.jpg





想像はしてましたが

むーちんは

やはり

ベンチ犬に なってました。





20140221mu2.jpg











20140221mu3.jpg











20140221mu4.jpg





家に帰ってきてからは

ツヨ君手作りの ウッドデッキで

むーちん 日向ぼっこ 







20140221mu5.gif





そして

夜は 走り回って 疲れた

mocoと ラブは 爆睡してました。







20140221mu8.jpg











20140221mu7






そして

翌日は あここ家へ お出かけしました。



帰ってきてから

コペママさんから 頂いた お嬢様な帽子を

ラブにも かぶらせてみた 






20140221mu6.jpg



ラブも まんざらでもない感じで

おすまし顔 



それと

ツヨ君が Birthdayケーキを 用意しててくれました。

実は 甥っ子と パパちんと 私 は

誕生日が 一緒の チーム226 なのです 


名前入りのケーキ 久しぶりでした。

ツヨ君ありがとぉ~




20140222mu13.jpg











20140222mu14.jpg







翌日は 午前中に 新潟へ 出発 



関東は お天気でしたが


新潟に入ると 雪でした。。。


むーちんに 雪遊びさせてたとき

またも 私に 災難が。。。。。





つづく… 
















 茨城で たくさんの お友達に 会えたのだぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
