121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



カメラと目線を合わせたくないむーちん

もう雪のない むーちん地区です。

今年は本当に 雪が積もりません。。。
( 明日31日は雪が降るようだけど… )


29日のお散歩は

むーちんは 雪を 探し回ってました。



雪を探す前に

まずは・・・





20140129mu1.jpg











20140129mu2.jpg











20140129mu3.jpg











20140129mu4.jpg






スッキリした後は

雪を探しに 畑に行き 雪がないか 探してる?







20140129mu5.jpg











20140129mu6.jpg











20140129mu7.jpg











20140129mu8.jpg






けっこう 歩いて 休憩中のむーちん

♪(* ̄ω ̄)v  どうしても カメラと 目線を合わせようとしません。























 だって おいら 照れ屋だもぉ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

的がハズレル男です

27日のお散歩の 続きです



むーちん 畑が見える小道に着くと

猛ダッシュ



(ノ≧∀≦)ノ そんなに楽しいのかぁ~♪

なんて 思ってたら・・・・・  でした





どおりで いつもなら 振り向くであろう瞬間も

振り向かないで

必死にはしってたもんね。










スッキリした後は ゆったり楽しい お散歩です





20140127mu11.gif











そして 電柱を見つける むーちん。

いつも 電柱 草 木 など

毎回、的はしぼるんだけど・・・・・


結果 どうしてか 最初の的より 大きく外れます。




ピョンピョン飛び跳ねると

足型も きれいに撮れます。






20140127mu10.jpg















 やっぱり 雪は楽しいのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪があれば大丈夫!

27日は 前の晩から吹雪いてたので

雪が積もりました 


なので

むーちん お散歩へ GOぉ~!



今回も いい感じに 積もった雪に

大興奮の むーちんでした (





20140127mu1.jpg











20140127mu2.jpg











20140127mu3.jpg











20140127mu4.jpg











20140127mu5.jpg











20140127mu6.jpg











20140127mu7.jpg





 (°◇°;) あっ…






20140127mu8.jpg





 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) あっ・・・





20140127mu9.jpg





 Σ(±∀±;) ・・・

・・・

えっとぉ~

・・

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ほら! またグリグリしてごらぁ~ん
 
















 あの雪が よかったなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん甘え啼きを覚えました。

3歳を過ぎた頃から

やたらと甘えん坊になった むーちん 

今までは

何か 要求する時は

ワンワンする事が 多かったのに

最近は 甘え啼きで 訴える事を覚えました 


誰に教わったんだろぉ~


今日 お出かけするのに準備をしてると

お出かけバックで行きたいと

置いてある自分のバックを取ろうと必死にしてて

可愛かったので 動画撮りました。



むーちんの 甘えん坊啼きを 聞いてください。
( 音量大きくしないと聞こえないかもしれません。
  でも、音量には 気をつけてくださいませ。    )










どこから声をだしてるんだか・・・・

この啼き方に

パパちん またまた

むーちんに メロメロです (





そして お出かけ先は

まず

パパちんの 食べたいラーメン屋さんに行って

その後に

むーちんの 大好きな シュナクロボーロ買い 





20140125mu4.jpg











20140125mu5.jpg











20140125mu2.jpg











20140125mu1.jpg











20140125mu3.jpg




実は

可愛い生地があったので

春用の服を オーダーしてきました。

でも 今回は

お正月に 新潟のテレビで

シュナクロさんの出てる番組が 再放送されたからかなぁ~

オーダーがけっこう入ってるようで

出来上がるまで 3ヶ月くらいかかるようです。


出来あがるのが 楽しみです














 シュナクロボーロは 硬さがいい感じで 美味しいのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪をもとめて・・・

去年から 今年に入っても

雪が少ない むーちん地区


人間にはありがたいけど

むーちんには 楽しくない暖冬です。
( まだ 思いっきり雪で遊べたのは 2回くらいです )



先日22日は

雪を求めての

お散歩でした 




広場の芝も グリグリできるほどは残ってなくて

雪を求めて 探しながらお散歩してると・・・


見つけました!


塀が日陰になって 雪が融けないで 思ったより残っている所を見つけました。






20140122mu1.jpg











20140122mu3.jpg











20140122mu2.jpg











20140122mu4.jpg











20140122mu5.jpg











20140122mu6.jpg





この場所

こんな感じの道路で

むーちん グリグリしてます。



雪が少ない所は 上手に避けるから 賢いわぁ~ 













今度は いつ 雪で遊べるのかなぁ~

雪の 本番は 2月だから どうなるかなぁ~















 雪降ったら グリグリ たくさんするのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

かぼちゃぁ~!

今日のお話は

またまた

むーちんの お気に入り かぼちゃの帽子



あんまり クチャクチャ ベロベロ 可愛がるので

パパちん ソファーの所に かぼちゃをのせて

ちょっと意地悪しちゃいました。



むーちん 大好きな かぼちゃの帽子を 取り戻すのに


必死です (










Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) むーちん・・・


ジャンプしなくても・・・


ソファーに乗れば すぐ取れるよ・・・・ (














 でも ちゃんと とれたでしょ? 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんとパパちん走るぅ~

日曜日は お昼から あたくし復活いたしまして

3人でお出かけしました。



向かう途中・・・




20140119mu2.jpg




パパちんが 辛そうにしてるわけ・・・


それはぁ・・・





20140119mu3.jpg




(ー△ー;)… むーちん いい感じに

10㌔の重さで ツボを押してくれます。




そして


久しぶりに スポーツ公園に きました。
( 都会の方が 雪は少ないです )





20140119mu4.gif











20140119mu5.jpg










20140119mu6.jpg










20140119mu8.jpg











20140119mu9.jpg





このあと なぜか


雪のある ベンチで 休憩する むーちん。。。






20140119mu7.gif

















そして せっかく3人で 記念撮影したのに・・・


むーちんったら おつかれモードです。






20140119mu10.jpg





楽しいおでかけした。




















 パパちんと いっぱい走ったのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんパパちんを畑へ連れて行く

昨日から ちょっと体調不良だった 私 (


でも こんな時


パパちんは 動きます (



雪が積もってるからと

朝の散歩も 行ってくれちゃいました 


今日の 写真と 動画は パパちんが撮りました。

上手に撮れてました 




今朝は またまた むーちんが喜ぶほど 積もってたようです。
( 私、寝てました・・・ )



むーちんは 雪でたくさん遊べる秘密の場所へ

パパちんを 連れてってあげたようです。
























そして どこの場所かは わからないけど


デジカメの中の


写真を見ると


埋まったらしい・・・




20140119mu1.jpg














 なんか 埋まっちゃったのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

(;゜◆゜)!! かぼちゃの帽子が…

20131208mu45.jpg







20131208mu46.jpg




   ↑ これは

12月のペキフェスの時の写真です。


むーちんが カボチャをとっても気に入ってしまい

コペママさんが この かぼちゃをプレゼントしてくださりました。


まだ かぼちゃの帽子が

キレイな時の 写真です。




それが・・・





20140117mu4.jpg










20140117mu2.jpg










20140117mu3.jpg










20140117mu1.jpg
















コペママさん 本当にすみません


むーちんなりに 大事に可愛がってるんですけど…
可愛がれば 可愛がるほど 穴があきます 


もう少し様子を見てから

修理したいと思います。















どうしても クチャクチャしたく なっちゃうのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

大ちゃん天国へ

わが家で 飼ってた チンチラの大ちゃんが

12日の夕方 天国に行きました。


大ちゃんは 2000年に 埼玉のアパートで

3姉妹で 生まれてきました。


もともと 里子に出すつもりだったので


顔の大きい順に 大 中 小 と とりあえずの名前を…。


しかし


生後まもなく 兄に足を踏まれ 骨折 

まだ骨が形成中の足に ピンを入れる手術をして

両親と兄妹と離れ


1人隔離生活をする事になりました。
( ピンが入ってるので 飛び跳ねないように 高さを制限したゲージで 骨がくっつくまで隔離です )


足がなおって 親子一緒に ゲージに戻せるか

金網越しに 母親と対面させたら

母親に拒絶され 肉球を食いちぎられてしまいました 


その後は 1人でのゲージ生活・・・。


でも 翌年に

未熟児で障害をもって生まれた子を

母親が育児拒否したので

大ちゃんのゲージに居れると

お腹の下にいれて 温めてあげてくれました。

とても 母性の強い子でした。



その ミミーも 亡くなり

1人寂しい生活でしたが

今は きっと 天国で また ミミーと一緒に遊んでるかな?




これは 1月5日 亡くなる1週間前の 大ちゃんです。




20140105dai1.gif
















人間に飼われると 10年生きたら大往生といわれてるので

14年生きた大ちゃんは 大往生だね。

でも

もっと 遊んであげれば よかったな…。



大ちゃんは むーちんが大好きでした。

むーちんは 積極的な大ちゃんから 逃げてました。

むーちんは 積極的な子は苦手?!



でも

こんな頃も あったねぇ~



daimu01.jpg




大ちゃんの変化に 気がついたのは パパちんでした。

抱き上げると まだ ぬくもりがあったので

まだ 息をひきとってから

そんなに 時間がたってなかったのが 救いでした。



今思うと ゲージの方をずぅ~っと見てた むーちんは

もっと前から 気が付いてたのかもしれません。。。





むーちん。

もう 大ちゃんとは 遊べないんだよ…。

天国に 行っちゃったんだよ…。





20140105dai4.jpg









20140105dai5.jpg










20140105dai6.jpg





そうだね…。寂しいね… (



大ちゃんの 最後の写真。




20140105dai2.jpg










20140105dai3.jpg




まだ ぬくもりがありました。

大ちゃん 楽しい日々を ありがとう















 大姉ちゃん 天国で飛び跳ねてるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット

やっと雪が積もりましたぁ

12日は


玄関あけると・・・・・




20140114mu1.jpg




雪を眺めていると


後ろから 声が・・・・・




(パ)  「どぉ~っれ。 むーちん♪ お外に行ってみる?」




20140114mu2.jpg





この後 家の近くの公園へ!



むーちん 大興奮で走るので…

追いつけません 


でも ちゃんと道路の角では スピードダウンします



公園に着くと

公園の中に走りこみますが…

ある作業を 忘れてた事に

気が付くむーちん。。。



(む) 「 Σ(@д@;) あっ!! チッチするのを忘れたぁ~! 」って



公園の入り口まで むーちん 戻ります。

( むーちん けっこう律儀な犬です )



余談ですが

普通にお散歩行くときや おでかけする時も

まずはお家のトイレゲージで

チッチしてからじゃないとダメなむーちんです。




動画 3本立て です











































 雪は 最高ぉ~~~なのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

おでかけ三昧

シュナクロさんを出て車に乗ると

チッチしたいと啼くので

近くの公園で チッチタイム。


大好きなベンチを 見つけて

ベンチに乗る むーちん




20140111mu10.jpg










20140111mu11.jpg





せっかくなので

ちょっと お散歩することに。 






20140111mu8.jpg










20140111mu12.jpg










20140111mu13.jpg










20140111mu14.jpg





そして 今度はどこへ・・・・





20140111mu15.jpg





そして

着いたところは・・・

わんこも入れるホームセンター







20140111mu16.jpg












20140111mu17.jpg





(°◇°;) あっ  バレちゃった?


でも 気持ちいいんだもぉ~ん



ちろママが欲しがってた気持ちがわかるなぁ~

いつかは わが家にもくるといいなぁ~






むーちんが 買った服は これです。




20140111mu18.jpg

( どうやっても 画像が横にならない… なんで?! )












20140111mu19.jpg














 お散歩も カートだと らくちんなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんに甘いパパちん

むーちん御用達の * Shuna´s Closet * さんが

今日から 営業を始めるのを

チェックしてた パパちん

むーちんに シュナクロボーロを 買ってあげたくて

いざ シュナクロさんへ 





20140111mu1.gif




むーちんも シュナクロさんに行くよって言ったら 大喜び





20140111mu2.jpg






着いてすぐに

可愛い服を 見つけたのですが…

むーちん・・・。


ハイ。。。


パンパンでした (


 (´ヘ`;)とほほ・・・


でも


オーナーさんが 入荷したばかりの 可愛いフワフワ服を見せてくれたので

試着ぅ~






20140111mu3.jpg










20140111mu4.jpg










20140111mu5.jpg










20140111mu6.jpg










20140111mu7.jpg






(★ ̄∀ ̄★) ハイ パパちん購入ぅ~ 




でも 残念な事に

今日は ボーロさんは ありませんでした。







20140111mu9.jpg




ガッカリむーちんでしたが

カートに乗ると

元気です







20140111mu8.jpg

 ( 買った服をきて お出かけです・・・。 )




つづきは 明日ぁ~

( お洋服の全体写真も のとほど…。 )















 パパちんは おいらに メロメロなのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ハル&アキ家と合流 IN アウトレット

昨夜の疲れが 残っているのと

朝から テンションマックスで

雪の上を走り回ってたので

アウトレットに 向かう車の中では こんなでした





20140104mu12.jpg

 ( ストールを 枕がわりに いい感じでネンコしてます )




そして

アウトレットに着くと



ハル・夏・アキ・冬~♪  の アキパパとハルママと 合流ぅ~




20140104mu13.jpg










20140104mu14.gif


山の上は 雪が降ってたから 風が冷たいねぇ~










20140104mu15.gif


(≧∇≦)キャー♪ アキちゃん可愛いぃ~

おてんばちゃんってママはいうけど

まだ おてんばちゃんのアキちゃんを見た事ないから 信じられません。

だって おとなしくて ちっちゃくて可愛いんですものぉ~




ハル君の不意をついて

むーちんと チョコ蔵 挑みます。





20140104mu16.jpg










20140104mu17.jpg





フレブルちゃんとの出会いもありました。





20140104mu18.jpg










20140104mu19.jpg










20140104mu20.jpg










20140104mu21.jpg

 ( ( ̄。 ̄;) あら。。。むーちんチャッカリお尻まで… )




やっぱり 朝の雪の上を走り回った疲れか…

お昼の ご飯食べてると むーちんは ネンコしちゃいました。




20140104mu22.jpg










今回 ちろるちゃん以外の女の子には 見向きもしなかったチョコ蔵でしたが

アキちゃんは 超~お気に入りして大変でした。





20140104mu24.jpg




ちろママさん マモママさん 楽しい旅行ありがとうございました。

アキパパさん ハルママさん アウトレットまで来てくれて ありがとぉ~

いつか お泊りペキオフ会やりたいなぁ~















 みんなで 遊ぶと 楽しいのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

パパちんの真似をするむーちん

やはり 今回も むーちんに

朝 早くから 起こされました



カーテンを開けると ベランダに 雪がまだ残っているのが 見えたら

ベランダに出たいと アピールするむーちん



雪もチラチラ降ってるので 外はめっちゃ寒いです



むーちんを ベランダにだしました。


その映像を撮ってたら


偶然ですが


ホンワカする瞬間の映像が 撮れました
( 50秒~52秒の頃です )










これも ベランダでの 雪で遊ぶ(食う?!) むーちん。








この後

むーちんと パパちんと 私で

お外にお散歩に行くことにしました。





20140104mu1.jpg










20140104mu2.jpg










20140104mu3.jpg




雪が いっぱいなので むーちん大喜び




20140104mu4.gif










20140104mu5.jpg





しばらくすると ちろるちゃんと チョコ蔵と カズさんが来ました。





20140104mu6.jpg










20140104mu7.jpg





さんざん遊んだあとは

即行で 部屋に帰りたがる むーちん 





20140104mu8.jpg









20140104mu9.jpg




楽しいと あっという間に 時間がすぎちゃいます。

昨夜の ディナーでは 今回もメインのお肉を撮り忘れた あたし。

ディナーの写真は  ちろるチョコ蔵 ファイト~一発~  の方で 見てね



帰りに ホテルの前で

記念撮影 





20140104mu10.jpg



さて!

これから

またまた アウトレットへ 


あの方と

アウトレットで 待ち合わせぇ~ 














雪は 楽しいねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

越後会 IN ホテルフォレスタ

アウトレットでは
いろいろ爆笑事件が起こりましたが…



無事に お宿に到着ぅ~ 





20140103mu16.jpg




夏に来た時は むーちんのおもちゃを持ってくるの忘れたので

今回は 忘れずに 親友のわに蔵を 連れてきました。

ワニ蔵出したら もうクチャクチャ始まっちゃった 





20140103mu17.gif




この後・・・


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) また 始まっちゃった…










でも 「行くよ!」と言われ 素直にやめるから まっいいか。(



荷物を 置いて ちろ家の部屋に GO~~ 



部屋に入ると すでに カズさんは 半袖半ズボンでしたぁ~ 




ちろるちゃんの お着替え中に


むーちんチョコ蔵に襲われ中~ 





20140103mu18.gif




ちろるチョコ蔵 ファイト~一発~  の方で ご覧になった方も多いと思いますが

マモル君 ご乱心あそばされました 





20140103mu19.jpg












今日のマモちんは

何かと 貴公子ならぬ行動が目立ち
やはり ドスコイ義兄弟の血はあなどれない?!




お子達も 遊び過ぎて お疲れモードに




20140103mu20.jpg










20140103mu21.jpg











20140103mu22.jpg







20140103mu23.jpg




 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ そだねぇ~ 

       マモチン 元気すぎて ちろママにあんな事しちゃったもんねぇ~




記念の 集合写真と


マモチンやっちゃった瞬間の写真 






20140103mu24.jpg












20140103mu25.jpg


 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ちろママに 強烈な一発 かましました














 さすが マモチンなのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル:ペット

越後会那須のアウトレットへ

郡山ジャンクションから 那須に向けて

GOぉ~ GOぉ~ 


ここまでは スイスイで来れたけど

ここのインターを出るのは スムースには行かないようです (





20140103mu8.jpg




無事に アウトレットに着きました。




20140103mu9.jpg
      ( らきままさんへ  りまくんのハーネスいい感じです )





磐梯山SAで 雪の中にダイブして遊んでたせいで

ちょっと お疲れモードのむーちんとは 対照的に テンションアゲアゲのマモル君






20140103mu10.gif





ちろ家が 到着するまで

マモ家と ドッグカフェで お茶することに





20140103mu12.jpg










20140103mu13.jpg




ちろ家到着ぅ~





20140103mu14.jpg




マモル君も 大興奮で とっても楽しそうです




20140103mu11.gif




・・・・がっ



この後

この笑顔が消え・・・・


(;゜◆゜)あっ…これ以上は 越後の貴公子の名が…



爆笑珍事件の後の マモチンは

こんな感じで いい笑顔です。




20140103mu15.jpg





爆笑珍事件を 勃発したご本人とは 思えぬ

いいお顔でございます・・・(






明日は ホテル編なのだぁ~









 マモ家は 親子でオモシロすぎなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

新年初のおでかけなのだ♪



20140103mu7.jpg



今年は サービス業のあたくしですが

新年早々お休みをいただきまして・・・


みんなでおでかけ



家を出た時は




20140103mu3.jpg




まだ この気温でしたが





20140103mu2.jpg




新潟と福島の県境に入る頃は・・・





20140103mu5.jpg

 ( 超耕21ガッター ショッタリアン帝国から 新潟を守ってます )








20140103mu4.jpg




雪山をぬけて 朝ごはんタイムへ


寄った所は 大雪でしたぁ~ 







20140103mu1.jpg




ご飯を 食べてぇ~


今回向かう方向は・・・






20140103mu6.jpg



どこに 行くのかは のちほどぉ~





車の中での むーちんとの会話の風景です。


ちゃぁ~んと 聞いてるから笑っちゃいます。


映像が切れる瞬間に

パパちんが言った 「お留守番?」に


「 (°◇°;)えっ?!」 って 表情のむーちん


(●´艸`) 笑えます




















おでかけは 楽しいのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

新年むかえても変わらない日々

新年を迎えた むーちん家


ふと

隣をみると・・・・

・・・・

・・・

・・


20140101mu8.jpg




(∩.∩) 変わらない風景です (





20140101mu9.jpg





(⌒_⌒; )むーちん ホント 枕使って寝るのが すきだよねぇ~





20140101mu10.jpg










20140101mu11.jpg










20140101mu13.jpg




(; ̄Д ̄)ありゃりゃ…。 



) あまのじゃくなのも 相変わらずだねぇ~















 ちょっとスネテみたのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

あけおめなのだ♪

20140101mu1.jpg










20140101mu6.gif










20140101mu4.jpg










20140101mu7.jpg















 今年も よろしくなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
