1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2013年11月



超~撥水生地でロンパース作ってもらいました。

20131130mu1.jpg










20131130mu2.jpg





* Shuna´s Closet * さんで

少し前に

超~撥水のスゴイ生地があると聞いて

その生地で むーちん用のロンパースを お願いして作ってもらいました。



足の長いわんちゃんと違って ペキニーズのような

足が短くて 胴長で お尻がストンってなってると 難しいそうです。

むーちんのサイズを測っていただき 出来上がってからも

サイズの調整をしてもらい

今日、やっと出来上がりました 


この生地 本当にスゴイです。

濡らしても すぐ水滴になって弾いちゃうし

裾とか あ~濡れちゃったって思っても

パンパンすると まったく生地が濡れてないんです。



これで 雨上がりの濡れた道路で お散歩出ても お手入れが楽になります。

これからの 雪の季節も いいかもぉ~ 



せっかくなので やってみよぉ~ 






20131130mu4.jpg





 今日は  が降ってるのに・・・





20131130mu5.jpg














今日は マモル君も

お洋服のお直しが終わり 服を取りシュナクロさんに来ました





20131130mu3.jpg





マモルくん めっちゃ可愛いです


そんな マモ君に…







20131130mu6.jpg








20131130mu7.jpg





この後

マモママさんとマモちんと別れ

わが家は ホームセンターへ・・・


すると


なんと ちろ家と遭遇 

むーちん チョコ蔵を見るなり ワンワン始まったので・・・・



チョコ蔵投入




20131130mu9.jpg










20131130mu10.jpg






・・・・静かになりました。







20131130mu8.jpg




なんだか 楽しい 1日でした。















 おいら チョコ蔵には 弱いのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

白いアイツがきたのだ

朝、ゴミを出しにいくのに

玄関を開けると…





20131129mu1.jpg










20131129mu2.jpg





Σヾ(゚Д゚)ノ あれぇぇ~?! 天気予報では


雪は山沿いを中心に…って言ってたのにぃ~




でも


しかたない…






20131129mu3.jpg











20131129mu4.jpg




だんだん 雪も大きなボタ雪になってきて

一年ぶりの雪に ちょっと困惑気味な むーちんでした。







20131129mu5.jpg















 ヒンヤリ 美味しい雪だったのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

久しぶりのお散歩

ずぅ~っと日曜日以外雨だった むーちん地区

今日は 風は強いけど くもりだったので

お散歩に行けました



久しぶりのお散歩だったからか 歩く歩く (





20131127mu1.jpg










20131127mu2.jpg










20131127mu3.jpg










20131127mu4.jpg










20131127mu5.jpg





たくさん歩きました。

休憩しながらですが 50分くらい歩きました

なので

やっぱり

帰宅後は

こうなりました



  ()ははは









20131127mu6.jpg















 お散歩は 楽しいねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今週も大暴れ

このところ

ずぅ~っと 日曜日だけは

晴れる むーちん地区 

なので

24日も ドッグランに行ってきました。





20131124mu12.jpg











20131124mu1.gif










20131124mu2.gif










20131124mu5.jpg










20131124mu4.gif







20131124mu8.jpg










20131124mu7.jpg










20131124mu10.jpg










20131124mu11.jpg










20131124mu6.gif






そして チョコ蔵とむーちん (




20131124mu3.gif





そして

この後

毎度 こうなります





















20131124mu9.jpg

















また 遊んでねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







































テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

角栓デカっ!!

最近、角栓が大きくなってきてるようで

取ってあげようとしても

シッポを触るのを 極端に嫌がるむーちん 



昨日、ちょっと触れてみたら


Σ(±∀±;)!!ハッ  なんかデカい



嫌がるむーちんを 押さえて

角栓を 取りました 




米粒くらい 大きく育ってました。





20131122mu1.jpg




病院の先生は 痛くないハズって言ってたけど

めっちゃ嫌がるむーちんは ヘタレ犬なだけ?!


それとも 本当に 腫れ物に触るように痛いのかな?


けっこう グルルル…って 怒ってて

角栓取る時は

キャンキャン啼いたんだよなぁ~…
















 シッポ触られるのは好きじゃないのだ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日曜日は大騒ぎ

11月17日は

みんなで ドッグランに 集合~



20131117mu5.jpg










20131117mu4.jpg










20131117mu3.jpg










20131117mu1.jpg










20131117mu2.jpg



マモちぃ~ん

ゞ(´Д`q汗)ブレブレでごめんねぇ~














20131117mu10.jpg










20131117mu11.jpg










20131117mu8.jpg










20131117mu9.jpg










20131117mu6.jpg










20131117mu7.jpg




 なんで チョコ蔵が 枯葉まみれかというと…


それは

こちらを見てちょ♪









このじゃれ合いは 何度となく行われ


マモママさんに 2ペキ 捕獲される… (





20131117mu13.jpg



でも

やはり マモチョコ 何度もじゃれ合いが・・・。

で、

チョコ蔵は こうなりました。










でも

おやつをもらう時は

みんな おとなしかったです 





20131117mu12.jpg




Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) あっ。。。


私…


わが子を 忘れてたわ 



む~ち~ん 




む~ち~ん 




どこかなぁ~





・・・・・・




・・・・・   (☉∀☉)  えっ








20131117mu14.jpg










20131117mu15.jpg





(;≧∇≦) =3 いやぁ~ スッキリして よかったよかった




むーちん ちゃんと 他のわんちゃんとかにも


ご挨拶まわりしてたんですよぉ~




でも・・・・

嗅ぐのはいいけど 嗅がれるのは嫌な むーちんです。



弱いのを 知られるのが 嫌なのかなぁ~ 












とっても 楽しい ドッグランでした。


今月末で 冬季休暇に入る ドッグラン


今度は みんなに いつ会えるかな?


柵とられても 雪が積もったら 連れて来てあげよぉ~っと
















 楽しかったよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんの天敵

今日は 仕事をおえてから

スタッドレスを買に行き その後 

わんにゃんフェスティバルを見に ム●シへ 


ム●シに行くと この日 しつけ教室だった

ちろ家とマモ家と合流~ 


可愛いペキちゃんも 居ました





めっちゃ 増ペキを進める 2人 ( ちろママ&マモママ )

その盛り上がりに 定員さんまで参加して パパちんにも レア情報を… 



そんな 盛り上がりとは うってかわり

犬のワンワンに 賛同され

わんわんうるさくした むーちん



こうなりました。






20131116mu1.jpg



(●´艸`) マモチン 鼻水とばしながら 実況ありがとぉ~




20131116mu2.jpg






あんまり わんわんするので

天敵投入~ 







20131116mu3.jpg










20131116mu4.jpg





チョコ蔵のヘコヘコ攻撃に

むーちんオドオド

チョコ蔵 ルンルン


でも おかげさまで 

静かになった むーちんです。







20131116mu5.jpg










20131116mu6.jpg




この日 わが家が着く前に

ペキを連れた方と ちろママとマモママが 出会ったらしい 


今度 越後ペキ会に来てくださるとか?

私も会いたかったなぁ~

毎回思うけど…

ちろママの ペキレーダーはすごいなぁ~



で、明日は ドッグランで またまた集合して遊ぶことに 

もなかさん 無事に迷わず来れるかなぁ~ 

ちょっと心配… (



なので


むーちん 明日も チョコ蔵に 仲良くしてもらおうねぇ~





20131116mu7.jpg















 チョコ蔵は マモちんにまかせるのだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

あぁぁぁ もうちょっとだけ…

日曜から

お天気 荒れ放題の むーちん地区

雨なので

もちろん むーちん


お散歩は行きません ( カッパ着ても歩きません )



昨日の むーちん




20131114mu1.jpg










20131114mu2.jpg










20131114mu3.jpg




しかぁ~し

今日は 晴れましたぁ~ 



なので、お散歩へ 






20131115mu1.jpg





途中 動画撮りながら歩いてたら

むーちんが とっても 気になる電柱に出会いました。


あんまりしつこく クンクンしてるから

引き離したんですが

なんだか 名残惜しそうにしてる姿が 撮れました (










休憩しながらとはいえ

今日のむーちんは 歩く歩く!

1時間コースでした。






20131115mu2.jpg










20131115mu3.jpg




明日は また 雨みたいだけど

晴れたら また お散歩いこうねぇ~















 今度は 公園に行きたいのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

越後ペキ会集合ぉ~


20131109mu0.jpg



11月9日(土)は 島見のドッグランへ

仕事を終えて 「ドッグランに 今、向かってまぁ~す」と

ちろママさんにメールを送ると…

「  もなかさんが 迷ってるみたい… その辺に居ないかな?」と…

えぇぇ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

探したけど見つからず…

何故か、海側ではなく 山に向かって走って行ってしまったようでした…



無事にドッグランに到着ぅ~ 


もなかさんが おつまみ隊の登録をしてる間

パパちんと私で おつまみ隊を見てたのですが…

こんな感じです。

いっぱいだと 大変だぁ~って

実感しました (




20131109mu18.gif


この日わかったのですが

ドッグランの利用は 1人で3頭までが原則なんだそうです。
 ( 監視できるのに限界があるから )

でも、今回はもなかさんの他に 4人居るので

みんなで担当しますと言って 許可をいただきました。


ドッグランは 週末なので たくさんのわんちゃんが来てて

広い方では みんなを監視できないので

今回 小型犬専用のスペースで みんなで遊びました。

みんなの写真撮ったけど

人見知りで 大勢いる所が苦手だとわかった ちゃ豆を抱っこしてたから

いつもの写真撮ったつもり事件をやっちゃいました。



20131109mu14.jpg


では 他のメンンバーを


20131109mu2.gif










20131109mu5.jpg










20131109mu6.jpg










20131109mu7.jpg










20131109mu8.jpg










20131109mu3.gif










20131109mu4.jpg

祝 7キロ超え おめでおぉ~








20131109mu19.jpg














今日のドッグランは

ちろママさんが 頸椎ヘルニアの為 ずぅ~っとゲージで過ごしてたちろるちゃんや

ちろるちゃんと ガッツリ遊べないでいる チョコ蔵が リフレッシュできればいいなぁ~って

言ってたのですが

想像以上に 楽しそうにしてる ちろるチョコ蔵です。


楽しそうに走るちろるちゃんです  チョコ蔵もマモル君も楽しそうです














で、マモチョコは こんな感じでした (

20131109mu20.jpg













20131109mu12.jpg














 今月中に また行けるかな? お天気晴れろぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ペッパラ前は大騒ぎ

20131103mu48.jpg




ここからわりと近かったので

泉プレミアム・アウトレット へ 宮ペキのみなさまと行ってきました



めざすは  ペッパラこと ペットパラダイスへ




停めた駐車場からだと ペッパラに行くのには

エレベーターに 乗った方が近いらしい


そこで


むーちん 初 エレベーターに乗りました 



20131103mu49.jpg










20131103mu50.jpg



まずは 2階へ行き




20131103mu51.jpg


通路を渡り

もう一度 エレベーターに乗り 1階の ペッパラへ~ (




ペッパラで マモママさん とってもおしゃれな マモちん用のベットを購入

購入時 さらに10%OFFになり マモママ大喜び




この後、ペッパラの前で カートを並べて 記念撮影



20131103mu52.jpg


黒ペキのペキさんも 一緒に写真撮れたらよかったなぁ~
( ペキさんは 眠いから行かないと 主さんだけの参加でした )



これだけのペキニーズが集まり

パシャパシャ 写真を撮ってたので



通行人の中には

何かのイベントかと思ってるようで…

「 雑誌の撮影? 」
「なにかのイベント?」
「このわんちゃん達は モデル?」

と 誤解しながら われらのペキ達を見てました。




そんな声が聞こえても 誤解を解かない あたし






20131103mu53.jpg










20131103mu58.jpg






そこへ 春太郎さん 参上ぉ~





20131103mu55.jpg










20131103mu56.jpg










20131103mu57.jpg





( ̄▼ ̄*)ニヤッ 来年の春の 宮ペキ会では

フリル・フリフリブラザーズ が見れるかも 














エレベーター また乗りたいのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ほっこり写真と動画祭り

今回も 楽しい 宮ペキ会でした 



  ポンキッキ兄弟 (太郎君&風太君)

20131103mu34.jpg




今回も 撮ったつもりで 撮れていなかった

撮り忘れ写真事件もありましたが



偶然とれた ほっこり写真がありました 






  マモル君とお子ちゃま

20131103mu35.jpg







  ミルク君とモカちゃん

20131103mu33.gif







さて

ここからは 動画祭りです 








  ココアちゃん&ペーターくん&むーちん











  マモル君 しつけ教室で教わった ツイストを披露 










  むーちんも負けじと ちょうだいを 披露する









そして

最後は やっぱり これしかないでしょぉ~ 







  春太郎兄さんとむーちん

















20131103mu46.jpg






そして この後は


20131103mu47.jpg







アウトレットの お話は また明日ぁ~













坂道も カートだと 楽なのだぁ~ パパちん ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

スカジャン隊INボタニカルガーデン

20131103mu36.jpg










20131103mu37.jpg










20131103mu42.jpg










20131103mu38.jpg




埼玉に住んでる時に

夜中にやってた ミッドナイト・・・・で 購入した

テッドマンのスカジャン

クローゼットから10数年ぶりに 太陽を浴びました 
( もち 洗いましたよぉ~ )


パパちん

むーちんとスカジャンで お出かけしたかったそうです 






20131103mu39.jpg










20131103mu40.jpg










20131103mu41.jpg





この後

メンズのお洋服はNGのマモママですが

今回 マモル君に

スカジャン着せてみちゃいましたぁ~ 





20131103mu32.gif





  明日は ほっこり写真と 動画祭りだよぉ~













チーム スカジャン隊を ヨロシクなのだ♪

ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

秋の宮ペキ会に行ってきたのだ

11月3日(日)は

宮ペキ会が開催される

仙台ボタニカルガーデンに行ってきました。



でも…




20131103mu27.jpg




でも、仙台はお天気いいんですよねぇ~





20131103mu28.jpg










20131103mu29.jpg










20131103mu30.jpg










20131103mu31.jpg




宮ペキ会に

参加したメンバーのお写真です♪
( 載ってないペキちゃんが居たら ごめんない。 )


まずは 主催者のミコモ家からぁ~





20131103mu01.jpg










20131103mu2.jpg










20131103mu3.jpg










20131103mu4.jpg










20131103mu5.jpg










20131103mu6.jpg










20131103mu7.jpg










20131103mu8.jpg










20131103mu9.jpg










20131103mu10.jpg










20131103mu11.jpg










20131103mu12.jpg










20131103mu13.jpg










20131103mu14.jpg










20131103mu15.jpg










20131103mu16.jpg










20131103mu17.jpg










20131103mu18.jpg










20131103mu19.jpg










20131103mu20.jpg










20131103mu21.jpg










20131103mu22.jpg










20131103mu23.jpg










20131103mu24.jpg








    越後のアイドル マモル君

20131103mu25.gif










20131103mu26.jpg






明日は あんな事 こんな事・・・・


(☉ε ⊙ノ)ノ えっ



スカジャンの 族が 登場 



(*≧∀≦*) お楽しみにぃ~ 










オモシロかったのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お出かけ前のエチケット

20131102mu1.jpg




今日は 宮ペキ会です


みんなに会えるのが 楽しみです




むーちん 仙台のオナゴに会うため

グリニーズで お口ケアー 
( 一人息子のむーちん 最近グリを 小さくカットしてもらってます )



















みんな まっててねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
