0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



マモル君とむーちん

 20130929mu1.jpg



お買い物するので お出かけです


お天気も いい天気です  




なので





20130929mu2.jpg








20130929mu3.jpg





お買い物が済んだら

ドッグランへ



今日もマモル君が

ドッグランに出没するらしいので

行ってみた 






20130929mu4.jpg




今日は日曜日なので たくさんのわんちゃんが来てました。

セントバーナードのラブちゃん

樽の代わりに ウエットティッシュの箱を首から下げてました 





20130929mu5.jpg








20130929mu6.jpg




ミニチュアダックスの ポッキーちゃん



20130929mu10.jpg








20130929mu11.jpg




たくさんのわんちゃん達と触れ合えて

むーちん 楽しそうです




20130929mu7.jpg










[広告] VPS






マモル君も楽しそうです



20130929mu8.jpg








20130929muvd.gif




シッポを触られると

それが スイッチのように 走り出すマモル君です。




[広告] VPS









20130929mu9.jpg







帰り際に 職場のお友達のわんちゃんメルちゃんに会いました。




1380465956wRdex0Pe61v4xrh1380465954.gif





また連れてってあげるからねぇ~













 たのしかったのだぁ~♪


にほんブログ村

























テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ピノキオの似合う男なのだ


20130927mu1.jpg



オーダーしていた むーちん服が出来上がったと

連絡が来たので

取りに行ってきましたぁ~





20130927mu2.jpg




  < ピノキオ柄 と ボーダーの生地でお願いしました >



20130927mu3.jpg








20130927mu4.jpg








20130927mu5.jpg




想像してた以上の仕上がりに

大満足です (



着心地も いい感じみたいです





20130927mu6.jpg




 (*´ω`)ノ  ハイハイ どうぞぉ~













 Shuna´s Closetさん いつもありがとぉ~なのだ♪



にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後のブラック達

22日は 島見のドッグランで

越後ブラック集合です



マモママさんのお友達も来てくれました。
パールちゃんとラズリーちゃんです



20130922mu2.jpg








20130922mu3.jpg






むーちんが 他のわんちゃんと触れ合ってる時



20130922mu1.jpg



マモル&チョコ蔵は・・・・・



20130922mu7.jpg


    ('д'|l!)ぁ゙…入水しちゃったね。。。




散々走り回り やっと落ち着いた ブラック達



20130922mu4.jpg








20130922mu5.jpg








20130922mu6.jpg




マモちんの
休憩している脇のベンチの上では・・・・




20130922mu8.jpg




でも・・・
疲れをしらない マモ&チョコ兄弟
やはり またまた 遊び始めます。



20130922mu9.jpg



マモ&チョコが遊んでるので

安心していたむーちんでしたが・・・・・

甘かった (


むーちん チョコ蔵に襲われます ()




20130922mu10.jpg


ちょっと最初 レンズに水滴がついてしまってて
ボカシのように映ってますが

笑えます (




[広告] VPS





楽しい時間をすごしたから

むーちんネムネムさんです。

枕使って寝てるので

毛布かけてあげました




20130922mu11.jpg








20130922mu12.jpg













 たのしかったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後ペキ会思い出ショットとハイテンションちろる姫

まずは

越後ペキ会 数少ない写真の中から 


あここ家以来見る光景~

やはり 越後のペキ達も ハルママさんのゴッドハンドに癒されてました




20130915mu54.jpg





黒ペキのペキさん・・・寝てる所起こしちゃってごめんねぇ~



20130915mu55.jpg





ペキさんの主さん

むーちんの重さがクセになったようで 今回もズッシリむーちんを満喫




20130915mu56.jpg






らきママさんは むーちんの重さにビックリ



20130915mu59.jpg







20130915mu57.jpg





かぼす君とむーちんの子供の戦い

かぼす君 出たくてカートの中で暴れると

カートがひとりでに前進 (


でも かぼす君が 出てこれないのがわかると

ヘタレむーちん 強気です (




20130915mu60.jpg








20130915mu61.jpg








20130915mu62.jpg








20130915mu63.jpg








20130915mu64.jpg




今回 なんと!

ちろる姫が ハイテンションではしゃいでます♪


ぽんず&かぼす家の姉と遊ぶ ちろる姫です





[広告] VPS






そして


20130915mu65.jpg













 カズパパ ありがとぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

巨ペキ対決とむーちん2号?!

今回 コアラ家のココア君とむーちんの

巨ペキ対決ですが



私の中では 結果はドローかなぁ~



体重と腹回りではむーちんの勝ち。

顔とお手手は ココア君の勝ち。




20130915mu50.jpg



コアラ家のペキちゃん



20130915mu46.jpg








20130915mu49.jpg








20130915mu47.jpg








20130915mu48.jpg






そして

次郎長一家さんで運命のペキちゃんに♪


その名も 紋次郎くん


紋次郎君に会って
肩から腕を撫でた瞬間でした


   (  ゚  ω  ゚  )  ハッ

(この瞬間の心の声)
{ あっ! この骨のしっかりした感じはむーちんと一緒だわぁ~ }

いろんなペキちゃんに会ったけど
こんなに骨格に共感できたペキちゃんは初めてでしたぁ~

なので 私はすごく嬉しかったです♪




20130915mu53.jpg



次郎長家のペキちゃん

 次郎長君だけ何故か撮った記憶の写真がないんです・・・・ごめんなぁ~い





20130915mu51.jpg








20130915mu52.jpg





また いつか会えるといいなぁ~













 紋次郎君と次はお写真撮るぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

小梅ちゃんとアキちゃんにメロメロむーちん♪

今回のペキ会で

むーちん プチハレーレム気分を味わいました 



まずは
太郎小梅風太ママさんの所の

小梅ちゃん



むーちんとお揃いのキャディー巻のバンダナを持ってると言うことで
ツーショットでお写真を撮ることにしました (





20130915mu32.jpg








20130915mu33.jpg








20130915mu34.jpg








20130915mu35.jpg








20130915mu36.jpg








20130915mu37.jpg


同じ大きさのバンダナなのに
小梅ちゃんお顔が小さくて可愛い~ 

並ぶと

むーちんの顔の大きさが よく分かります




そして

続きましては
ハルママさんの所の箱入り娘の

アキちゃん




ドキドキショットが撮れました 






20130915mu38.jpg








20130915mu39.jpg








20130915mu40.jpg








20130915mu41.jpg








20130915mu42.jpg








20130915mu43.jpg







20130915mu45.jpg





黄色のハートの所

むーちん嬉しいのか なにやらチョイ出してきた・・・・






この時だけは 万弁の笑顔でしたが

他は ほとんど 隅の方でペッタンして

みんなを眺めてたむーちんでした。














 また 会いたいのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

春太郎兄さんとむーちん

春太郎兄ぃさん
到着そうそう
お出迎えしてるむーちんを
ねぎらいに来てくれました。

新潟上陸に ウキウキ笑顔です (





20130915mu26.jpg








20130915mu27.jpg








20130915mu28.jpg








20130915mu29.jpg






ペキ会も始まり

むーちん あんず姉さんを見つけて

挨拶に行っては見たものの・・・・

2ペキ わんわん大合唱になっちゃいました (






20130915mu30.jpg








20130915mu31.jpg




 春太郎君ありがとぉ~

これからも ヘタレむーちんを よろしくねぇ~













 春兄ぃ~♪
 おいらどこまでも着いていくのだぁ~!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













 




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後ペキ会 オフ会参加メンバー

越後ペキ会 オフ会 参加メンバー


20130915mu5.jpg








20130915mu6.jpg








20130915mu7.jpg








20130915mu8.jpg








20130915mu9.jpg








20130915mu10.jpg








20130915mu11.jpg








20130915mu12.jpg








20130915mu13.jpg








20130915mu14.jpg








20130915mu15.jpg








20130915mu16.jpg








20130915mu17.jpg








20130915mu18.jpg








20130915mu19.jpg








20130915mu20.jpg








20130915mu21.jpg








20130915mu22.jpg








20130915mu23.jpg








20130915mu25.jpg






参加してくださった みなさま

本当に楽しい時間をありがとうございました


一泊して観光して帰ろうと思ってた方も
台風というヤツがきたおかげで
帰り道大変な思いをするとゆう
違ったお土産までできちゃいました。。。

でも みなさん無事にお家にたどり着けてよかったです



1つ・・・・
写真を撮った記憶があるのに
デジカメ見たら写真が無い事が発覚し
ちょっと落ち込んでしましました。

撮った記憶はあるんです。
きっと写真撮ろうって思っていながら
話に夢中になり・・・
撮った気になって 撮ってなかったという感じなのだと思います。。。



でも、そんな写真の中でも
いろんな出来事の写真は残っているので
明日かは そんな出来事をアップしまぁ~す














 あれ? おいらのメンバー写真は?
 てーてん 載せるの忘れてるし・・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後ペキ会オフ会 ご参加ありがとうございます!

本日 越後ペキ会 オフ会を開催しました


北は宮城県

南は神奈川県から

本当に遠いのに ご参加ありがとうございました




本日は さわりだけ・・・・




あたくしと むーちん こんな感じで 皆様をお待ちしてました






20130915mu1.jpg









写真に写ってなくて 写真を撮る側に居る人もいますが


本日 16組 32人 32ペキ 他犬種3 集まりました



20130915mu2.jpg



本当に楽しい時間を ありがとうございました






・・・・・
・・・・
・・・・
あっ。。。

大事なのをわすれてたぁ~



これを 載せなくちゃ (



むーちんの ガッツリ 刈り上げ君






20130915mu4.jpg











20130915mu3.jpg




Σd(≧∀≦*) 刈りたての後姿は カクベツです







オフ会の出来事は 後ほど アップしまぁ~す











 あひゃっΣ(o゚Д゚ノ)ノ 見られちゃったのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

小奇麗に刈りました

15日は 越後ペキ会です

なので

むーちんを 綺麗にしてもらいに行ってきました 




20130913mu1.jpg




いつも お尻回りは ガッツリ刈ってもらうようにお願いしてます。

なので

今回もガッツリです



( ´゚,_ゝ゚):;*.’:;ブッ


越後ペキ会に来るとわかるよぉ~ 


みんな笑うな・・・・(






20130908mu1.jpg


参加の方には
室内ドッグランの為 貸切使用料がかかるので
参加費として少々ご負担をお願いしてます。








ちろ家 特製の 越後ペキ会の看板が

会場入り口で

おでむかえぇ~



etigopekikai01.jpg





こざっぱりした むーちんも 待ってます。

当日の参加も 全然OKですよぉ~



20130913mu2.jpg




むーちんのお尻の全貌は

当日のペキ会 もしくは 越後ペキ会の報告でっ














 見られちゃう? おいらのお尻・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

鳥屋野潟公園に行ってきました

最近  ばかりだった むーちん地方 

久しぶりに 晴れた休みの日

月曜日に むーちんを

公園に 連れてってあげました





20130909mu1.jpg




そして この公園で

最初来た時は

怖くて渡れなかった

石の橋でしたが・・・・





20130909mu2.jpg










20130909mu3.jpg








20130909mu4.jpg





相変わらず

渡る前には

ちょっと 止まって

しばらく石の橋を 眺めますが


上手に渡れるようになったと思います (







20130909mu5.jpg






この後も あちこち走り回り

屋根のあるベンチで 休憩~







20130909mu6.jpg









20130909mu7.jpg









20130909mu8.jpg









20130909mu9.jpg




そりゃそうよぉ~

だって 保冷剤入れて お水冷やしてるんですものぉ~



ずぅ~っと お家でしか遊べなかったから 楽しかったねぇ~






20130909mu10.jpg













 やっぱり 公園はたのすぃ~~のだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんVSパパちん と 越後ペキ会の再告知

ぬいぐるみのシロ君をむーちんに取られまいと

パパちん頑張っているのですが・・・


むーちんとパパちんの いつもの日常です 





[広告] VPS







パパちん すぐ取られちゃうんです (




さて

とうとう来週です

越後メンバー以外の方とも 交流ができる 越後ペキ会

もう 今から ドキドキワクワクです 




20130908mu1.jpg




とっても楽しい日曜日になりそう











 おいら 何を着て行こうかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

大好きな白君とじゃれる

わが家に来たばかりの頃に

買ってあげた 白いわんこのぬいぐるみ




H22.07.03

     H22.07.03撮影





角刈りポンポコ黒タヌキのむーちんと

ほぼ 変わらない大きさでした。


そんな兄弟みたいに育った わんことパパちんに遊んでもらってる むーちんです。


とっても楽しそうです 






[広告] VPS






このわんこは むーちん大事に可愛がってます。


片耳と足は 手術はしてありますが

3年たって この状態は長持ちでしょ? 



そろそろ このぬいぐるみ また洗ってあげなくちゃなぁ~













 おいらの弟なのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

シッポに角栓?!

先月から シッポが腫れてて

脂肪の固まりが出来ます。

いつも 硬くなって出てきて

取るとボコッと 穴が開きます。

でも 膿や血が出るわけでもなく

またしばらくすると 同じように ゴマほどの大きさの脂肪の固まりが出てきます。



それを取ろうと

シッポの その場所を触ろうとすると

痛そうにしするし すごい嫌がり方です。


私を噛むわけにもいかないので

むーちん すごい勢いで

エアー噛み噛みをします (


( (^◇^;)ゴールデンボンバーも顔負けかもw )



そんな感じなので

病院へ行ってきたのですが・・・・


診断は

「 角栓 」だそうです。





20130905mu1.jpg





「 角栓 」 鼻の周りを 毛穴パックでとる あの角栓です



むーちんも 思春期の男の子って事でしょうか? (

でも・・・なんでシッポ 



あと・・・

この角栓を取るのに シッポをさわるっと

あんなに痛そうにしてたむーちんでしたが…



先生曰く 「 痛くはないはずだよ。 」



 どこまでも ヘタレなむーちんです。


お騒がせな むーちんですが

湿疹もまだ出てるので

カイカイの飲み薬と フィラリアの薬をもらって 帰ってきました。













 だって・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

花火にリベンジしたむーちん

8月25日は

新潟県 阿賀野川の ござれや花火でした。



1歳の誕生日に 初の花火を見に行きましたが

花火の音に 怯えてしまい 小泣きして

怖い思いをしたむーちんでした。


なので

2歳の夏は 花火は見に行きませんでした。


でも

3歳になったので リベンジしようと

今年は花火を 見に行く事にしましたぁ~





20130825mu18.jpg






しかぁ~し・・・

動画は

むーちんの 悲痛な叫びから始まります。

やっぱり むーちんは 花火はダメみたいです (







[広告] VPS






怖い怖いで お腹に力が入ってしまい

むーちん 車中で ブッって オナラをしてくれました 


来年からは 花火にリベンジは ないと思います。

でもなぁ~

みんなで 花火見れる日が くるといいんだけどなぁ~・・・。











 おいらは 花火は もういいのだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
