071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



色違いも似合うでしょ?

以前 * Shuna´s Closet * さんで

オーダーで作ってもらった COOL素材の生地で

色違いを もう一着作ってもらいました





20130830mu1.jpg





部屋だと この生地が大好きなむーちんは

テンションアゲアゲで 飛び跳ねてるので

絶対に 動けない場所へ 移動~



そこは

家の前の塀です (





20130830mu2.jpg










20130830mu7.jpg










20130830mu5.jpg





この後 お風呂場へ・・・・






20130830mu4.jpg










20130830mu3.jpg






  (*>∀<)ノ)) だって お腹側も 見れたらいいかなぁ~って













 この生地 サラサラで 気持ちいいのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村












テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

久しぶりの島見緑地

28日は 良いお天気 

久しぶりに 島見のドッグランに行ってきました。



なので・・・むーちんの花火の話は 後日に・・・・。



ドッグランに行くと グレートデンのカノンちゃんがいました。

カノンちゃんは 体は大きいけど

とても臆病なので 以前は むーちんが小熊に見えたのか

とても怯えさせてしまってましたが

今回は 仲良しになれました♪



ママっ子なカノンちゃんです





1377783544eUmTPy77rrhFGrx1377783431.gif












20130828mu1.jpg












20130828mu10.jpg


まったりと日々・・・グレートデン カノンと共に  ← カノンちゃんのブログはココをポチッとね♪





5時近くになると 他にもわんちゃんが・・・。




20130828mu11.jpg












20130828mu3.jpg












20130828mu2.jpg












20130828mu4.jpg





むーちんとは また違った まったりポーズ♪

もふもふ感が なんとも癒されるぅ~







20130828mu5.jpg





帰る時に 保護犬を引き取られたというご家族と会いました。

子供さんが 夏休みに会った わんちゃんの犬種を調べてるそうです。

むーちんも お役にたてたかな? (

わんちゃんの名前聞いたのに

私忘れちゃって・・・・ごめんなさい

カスタネットに似てる・・・・カッカッ・・・・ダメだ…。

・・・(。-人-。) ごめんなさい


次回 お会いしたら お名前また教えてください

今度は ちゃんとメモします!


それと むーちんが しつこくクンクンしちゃって

ごめんなさいねぇ~ (






1377783638AL15n2vEbvHfCW31377783633.gif















DSC_0589.jpg














 楽しかったのだぁ~♪

犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

1人はつまらいのだ

25日の続きです。


お買い物をした後

ご飯も食べれて むーちんも遊べる

越後ペキ会以来になりますが


ドッグカフェ&ドッグランの オセロさんに

久しぶりに 行ってきました。



でも

他のワンちゃん連れがいなくて

むーちん1人です。




20130825mu8.jpg





今日のランチは3種類


●バジルとトマトの冷製パスタ

●自家製ペーグルサンド

●ロコモコ丼




ご飯派の私たち

ロコモコ丼にしました 






20130825mu7.jpg











1377443967T7ogNvFZ9Vp_fQv1377443963.gif





(ノ)’д`(ヾ)  ごめぇ~ん ムリィ~




ご飯食べたら お外で少しあそぼうねぇ~

なんて言ってたのに・・・・。





20130825mu13.jpg











20130825mu14.jpg











20130825mu15.jpg











20130825mu16.jpg




ゲリラ豪雨です 



せっかく 少しお外で遊ぼうかと思ったのにねぇ~ 

むーちん ごめんねぇ~ 






20130825mu17.jpg





む~ちん イイ子ねぇ~

お家にかえったら わんこアイス食べようねぇ~



あっ。そういえば・・・

今日は 花火だね 

リベンジしちゃいますか?(人´∀`).☆.。.:*・゚












3歳だから リベンジしてみるのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

一人っ子がいいのだ

今日は パパちんのお買いもので お出かけ

とても いい天気です 


なので・・・・





20130825mu1.jpg




と、むーちんが言うので・・・。





20130825mu2.jpg









20130825mu3.jpg









20130825mu4.jpg









20130825mu5.jpg






本日は

むーちんをあずかってもらえる イオンモールへ


お買い物が済んだら


パパちんが ずぅ~っと 気になってる

ムサシのペキちゃんを見に行きました。

だいぶ大きくなってましたが

ペキの女の子は 新しい家族が決まったようです。

パパちんが 心奪われてた ペキちゃんは この子

( 以前 マモママさんが フォーンの女の子を欲しがってるパパちんの話を聞いてて
  可愛いペキが居ると写真を送ってくれました。)






DSC_0380.jpg









DSC_0378.jpg





とっても可愛いし パパちんが2ペキ目欲しがってるのわかるんだけど・・・

何度も このフォーンの女の子見に 連れていかれたけど・・・

どうしても 私が今一つ 足が踏み出せないでいました。。。



今日も まだ家族が決まらないでいるのかなぁ~って思ってたけど



新しい家族が決まって良かったぁ~



ペキちゃんを見に行った後は

ドッグカフェの オセロさんへ 行きました。


オセロさんの話は また 明日ぁ~ (













おいらは まだ一人っ子が いいぞ(

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん愚痴る

せっかくの私の休日は

でした・・・ 


しかも大雨警報まで出てるし・・・



晴れたら公園にいこうねぇ~って

むーちんに約束してたけど

この雨じゃねぇ~・・・・。



公園に行けると思ってた

むーちんは・・・・





20130823mu1.jpg










20130823mu2.jpg






ヽ(;´Д`)ノ むーちん 元気だしてぇ~

晴れたら 連れてってあげるから

今日は

ボール投げして あそぼうか?

ワニ蔵であそぶ?

チャー君であそぶ?

・・・・・・

・・・・

・・・・むーちん???






20130823mu3.jpg




(´_`。) はいはい

おやすみしてくださいませ。


でも そこで寝られると・・・

身動きとれないんですけど・・・・ (












晴れたら 公園だからね~!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

今日も伸びてます

今日も 気持ちよさそうに

ヾ(o´∀`o)ノ  のびぃ~~ってしてます 





20130821mu1.jpg



 

むーちんはね・・・・


ヽ(;´Д`)ノ たまぁ~に すべり落ちまぁ~す~













おいら たまに 落ちちゃうのだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんスネル・・・。

15日から18日まで 私だけ茨城へ 


パパちんと むーちんは お留守番・・・・・


3日後帰ってくると

とっても盛大なお迎えをしてくれたのに


パパちんと お話してたら

「あら? 居ない・・・」


お風呂場で 寝てるんだろうと

お風呂場に行くと



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

なんでそんな所に 入ってるの?



「む~ちん? む~ちん?」って呼んでみる





20130818mu1.jpg




 あら? すねちゃってるのかな?





20130818mu2.jpg




あらら やっぱりすねちゃった?





20130818mu3.jpg





゚+。:.゚(*’▽`人)゚.:。+゚ 

むーちん 今度は連れてくから

おりてちょうだいな












パパちんと お利口に お留守番したのだ♪

犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

YOSHIDA-KUNのジャージ

昨日の記事をアップしてから

気が付いた・・・・


ジャージの写真 載せ忘れたぁ~ 


YOSHIDA-KUNといえば

体操服 & ジャージ



もちろん むーちんも 






20130814mu6.jpg









20130814mu7.jpg




この笑顔のまんまで

着心地もいいらしく 嬉しそうです。



男の子ですが ピンクが似合うので ピンクにしちゃいました



うちのパパちん

フリルやワンピースは ダメぇ~って言うけど

ピンクは良いそうです (












おいらは ピンクの似合う男なのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

YOSHIDA-KUNへ

今日は



20130814mu1.jpg




行ってみたかった

ここ





20130814mu2.jpg








20130814mu3.jpg




どのくらいの時間で行けるのか

行ってきました。



わんこ休憩を ゆっくりとっても

日本海自動車道と113号線経由で 2時間半くらいでした。


とっても 美味しいランチも いただきました

また 食べたくなる美味しさです


本日のランチ



20130814mu4.jpg





ドッグランも とても気持ちいランで

むーちんも 楽しそうでした





20130814mu5.jpg





可愛い わんちゃん達にも 会えました。





20130814mu8.jpg








20130814mu9.jpg








20130814mu10.jpg








20130814mu13.jpg








1376496186kDaB8UTiW2EoMWT1376496185.gif





そして バーニーズちゃん達



20130814mu17.jpg



名前 ちゃんと聞くの忘れちゃいました。ごめんなさい。。。




また お会いできるといいなぁ~ (




むーちん

とっても

楽しかったみたいで

帰りは

こんな状態でした (





20130814mu14.jpg








20130814mu15.jpg












20130814mu16.jpg



 また行こうね 











また 行きたいのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

刈られた毛

昨日のバリカン記事で

アップロードしたのに

1枚 載せ忘れた写真があるので

今日は その1枚 






20130808mu1.jpg





ハゲて見えるのは 色素が抜けちゃってるからで

ちゃんと毛はあるから 大丈夫よぉ~


この毛は 後ろの飾り毛を ガッツリきったんですもの・・・・

仕方ないわぁ~

お薬を塗る方が 大事ですからぁ~













確かに 首筋は 涼しくなったのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんバリカンされる

先月の中ごろから

ちょっと 毛が薄くなってきてる所があって

先日 病院に行った時に 見てもらったら

色素沈着してるねって 言われました。



脂肪の袋のあるところなので
脂肪が溜まってくると カイカイするので
薬を塗ってるのですが
薬はそのまま 塗ってていいと言われたので


薬を塗りやすくするために

その場所が見えるように

スッキリさせちゃうことにしました。



首の後ろから 前足の脇にかけて

ガッツリ刈りました。





20130808mu3.jpg









20130808mu2.jpg





去年は お風呂のフタの上で

バリカンしてましたが

今年は 冷たいタイルがいいと言うので

床のタイルで バリカンです




[広告] VPS




むーちん ドライヤーと バリカンは イヤイヤしません (












おいら イヤイヤしないのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん薬を食べる?!

先日 病院でカイカイの薬をもらってきましたが

今まで助けていただいてた


投薬補助食品の 「タブ・ポケット」は輸入禁止になってしまってて


在庫なし 


「タブ・ポケット」は 余っても おやつとしてあげれたからよかったんですよねぇ~

でも、無いものはしかたないので

パピーの頃に お世話になった

「おくすりちょうだい(犬用)」を購入しました。


これは 甘いチーズ味なので

苦いお薬も ガンガン食べます。





20130810mu2.jpg









20130810mu1.jpg





お薬嫌いな むーちんでも

夢中になって 食べます 







[広告] VPS













おいら チーズ味には 弱いのだ♪

犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

シッポに吹き出物?!

最近

シッポを触られるのを とても嫌がるようになってて

ブラッシングの時も

シッポ方面になると 嫌がってシッポをオマタに隠すので

おかしいなぁ~って思い

嫌がるむーちんを押さえ

シッポをよぉ~く調べて見たら・・・・・



Σ (゚Д゚;)ゲッ



指先に デカイ固まりの感触が。。。





20130806mu1.jpg






塞いでだ固まりをとって


指で 少し押してみた







20130806mu2.jpg






ある程度絞りだし

傷口をみてみたら




 まだ芯が残ってました。






20130806mu3.jpg






絞り出してから 4日がたちましたが

まだ 中心の脂肪の塊は取れないでいます。






20130806mu4.jpg





まだ、少し腫れてるので

むーちんはシッポを 触られたくないようです。












男は 自然に任せればいいのだ・・・痛いのいやだもん

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

すぐ諦めちゃうむーちん

むーちんは 弟分達が寄ってくると

ハンカチ投げも

追いかけっこでも

呼んで走ってくる時も



(。-_-。 )ノ すぐ 諦めちゃいます。

一言でいえば ヘタレです



そんな動画です。



この動画は

こんな感じ・・・



私が 「おいで」と呼んで 走ってくるむーちんの脇から

チョコ蔵も 「おいで」の言葉に反応して 走ってきました。

( 走るチョコ蔵 超~可愛いんです ( )



それに 気が付いたむーちん



諦めます 



チョコ蔵は むーちんと競争してるつもりだったので

私にたどり着いて むーちんの方を

「僕の勝ちでしゅ」 って

嬉しそうに振り向いたら むーちんが居ない・・・。



振り返りむーちんをさがして 見つけます。



「あれ? むー兄ぃ~ 何してるでしゅか?」って

画面の奥で ペッタンコ寝んこしてる むーちんに

てくてく歩いて行く

そんな 動画になります。





[広告] VPS




チョコちん これに懲りずに

むーちんとまた遊んでねぇ~ 











だって おいら お兄ちゃんだから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんがワンピースを着たら

マモルくんが オーダーで作ったワンピース

むーちんの背中にのせて むーちんが着たらと想像して楽しんでみました。



キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪



なかなかイイんじゃないかしらぁ~ *。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*




ホントはさ  ('ェ';)・・・

着て見たかったけど・・・・



キケンキケン 





20130804mu8.jpg





そうそう 破けたら大変よぉ~ Σ(-∀-;)






[広告] VPS












パパちんが ワンピースダメっていうのだ

 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

新しい服とマモチョコ劇場

8月4日の1日は ハードスケジュール



午前中 月うさぎで頼んでた服が出来上がったと連絡があったので三条市へ



てんとう虫のお洋服です。




1375716714fh5yxnmJoGUQRSA1375716712.gif




越後ペキ会の打ち合わせまで時間が少しあったので

マモル君とチョコ蔵の しつけ教室を覗きに行ってきました。




20130804mu4.jpg










20130804mu5.jpg










20130804mu3.jpg




しつけ教室の後は フジパーク西へ


期待を裏切らない マモル君とチョコ蔵の 異母兄弟のじゃれ合いシーン







[広告] VPS







20130804mu6.jpg




むーちんは 隣のランで お掃除してるスタッフさんを眺めてました。





もうすぐ14歳になる もなか家のぽわんちゃん

とっても甘えん坊さんでした 





20130804mu7.jpg






今日はむーちん 出番があまりないですが

明日は むーちんがワンピースを・・・・・(*>艸<)













みんなに会えて 楽しかったのだ♪

犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お気に入りのベンチ

夕方 お散歩の帰り道

公園をぬけて ショートカット (



この公園には 動物の公園内侵入禁止の看板はなく

「 飼い主は フンは持ち帰りましょう マナーを守りましょう」

みたいな 看板は

道路沿いにはあります。



でもぉ~

たまぁ~にですが  

「犬を公園にいれるな!」と 言う おじさんもいます 



(*uωu*)σ  だけど 禁止じゃないしぃ~

ときどき

公園を通り抜けるのですが・・・



むーちん

いつも お気に入りのベンチで

満足そうに 休憩します (





[広告] VPS






いつも 嬉しそな笑顔をするので

つい 公園をショートカット (






20130802mu1.jpg













おいら 軽やかに 飛び乗れるのだ

犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
