061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月



今日もタイルへ

今朝は ご飯を食べたら

食後の グリは いらないといい

そのまま バンダナ頭に巻いたまま

お風呂場へ・・・





20130731mu1.jpg










20130731mu2.jpg





私が仕事に行くまで

ヽ( ;´Д`)ノ 寝てましたぁ~











だって 眠かったんだもん

 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん襲われる

29日 夜の出来事



20130729mu1.jpg









20130729mu2.jpg









20130729mu3.jpg






そうそう!

逆らったら ごはんも おやつも

もらえないかもしれないからねぇ~ ♪ヾ('∀'o)ノ ふふふ




むーちん

もてあそばれて

お疲れ気味です







20130729mu4.jpg











わが家では てーてんが一番偉いのだ

 ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

曇りの日はブチが目立つ

最近 お散歩に目覚めたパパちんが

朝と晩 お散歩に行ってるので

私とのお散歩は 久しぶりの むーちんです。





20130728mu1.jpg





一歳を 過ぎた頃から

日の光のあたり方では

毛の色が 茶色に見える事が 多くなった むーちん




曇りの日は 茶色い毛が 良く目立つのですが

今日は 背中の辺りが

ブチになってました・・・






20130728mu2.jpg





シッポと耳毛の辺りは

白髪も 増えました。
(シルバーって言った方が いいのかな? ( )












おいら かっこいいブチ犬になるぞ!

ペキニーズへ
にほんブログ村












テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2日連続でカミナリ

今日は 日中は 晴れてたんですが

夕方ちかくになったら

あの方が やって来ました




カミナリさんです




お風呂場で ネンコしてた むーちんでしたが

突然のカミナリに

ビックリしたのと

お風呂場に1人でいたのが 心細かったようで

テーブルの下に潜りこんできて

丸まってました 





20130727mu1.jpg




さすがに 2日連続での ゴロゴロさんに

緊張しすぎて 疲れたようです。



カミナリがおさまったら・・・・・





20130727mu3.jpg





シュナクロさんで オーダーで作ってもらった
このボーダーの服は
オーダーだからか 着心地がいいみたいで
むーちんのお気に入りです。
しかもCOOL生地なので ヒンヤリさんです

ただ・・・ボーダーって やっぱりオデブ度がアップしちゃいますね



* Shuna´s Closet * ← シュナクロさんへはここをポチッと♪





20130727mu2.jpg










20130727mu4.jpg












ゴロゴロさんは やっぱり嫌いなのだ!

 ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ご飯食べてたら・・・

この所 突然大雨が降ったりする むーちん地方

今朝 ご飯食べてたら

アイツが来ました 



カミナリです



ご飯を 食べてた むーちんでしたが

カミナリ鳴った途端

シッポをまるめて お風呂場へ・・・・・


怯えたお目目で こんな感じです (





1374809074Rrr1cpMOIrDNiwd1374809072.gif





途中だった ご飯も

結局 この後 食べませんでした。






20130726mu5.jpg





お昼近くには 晴れてきて

そしたら お風呂場から出てきました。

バンダナと 服を脱がしたら

そぉ~っと 外を覗いてます。




20130726mu6.jpg









20130726mu7.jpg






カミナリ嫌い いつか治るのかなぁ~ 











ゴロゴロは こわいのだぁ~

 ペキニーズ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

うまっ♪



1374589794nwSokq5gZaCUZ9_1374589792.gif




食後の大好きな グリタイム♪

いつも 小さくかじっては

キャラメルを食べるみたいに

口の中で コロコロさせて

美味しそうに食べてます (












だって グリ美味しいんだもぉ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

またもや湿疹が・・・

これは 22日のむーちん。


湿疹が 腫れてしまいました。





20130722mu1.jpg










20130722mu2.jpg





昨夜は パパちんに アデルミルでシャンプーしてもらいました。

このシャンプーすると カユカユも治まるんです。

今日は お薬塗って 様子見です。



6月~9月くらいまでは 毎年この繰り返し・・・・

去年よりは 湿疹の出方が少なくなってきてるけど

この時期は

もうしょうがないのかなぁ~ (




早く良くなりますように












おいら 湿疹になんか 負けないのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お出かけ三昧

7月20日(土)のむーちん



20130720mu1.jpg




ヾ(´ε  `;)ゝ パパちんがどうしても買いたい物があるんだってぇ~




20130720mu2.jpg




 ヾ(´ε  `;)ゝ ハイ! オデブの元 買いました。



お買い物の 後は 私が 行きたかった


あそこ






20130720mu3.jpg









20130720mu4.jpg





むーちんが 妄想してる間に


到着ぅ~~~~ 




20130720mu6.jpg









20130720mu5.jpg





アイスの後は


月岡温泉にある わくわくファームへ

ここの ピザ屋さんは 天然酵母使用の石釜焼きで

もちもちで美味しいんです。

しかも テラスは わんちゃんOK

どうしても パパちんを 連れてきたかった所。



パパちん お腹すいてるのはわかるんだけど・・・・

やっちまったね (





20130720mu7.jpg





そんな中・・・


むーちんはというと・・・・


・・・・・


・・・





20130720mu8.jpg





むーちんは 食べれないけど また来ようねぇ~





ここの テラスの前の広場には

近所で飼われてる ウサギが

脱走して よく遊びに来ます。

この日も 脱走してきてました。

写真撮ろうと思ったんだけど

子供に 追われて 逃げちゃった。。。











今度は うさちゃんと 仲良しになるのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんヤキモチをやく

20130714mu18.jpg









20130714mu19.jpg









20130714mu20.jpg









20130714mu21.jpg










パパちんは おいらだけの パパちんなのだ♪

ポチッとなぁ~
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

那須旅行最終日


朝も早くから この2人・・・・



20130714mu1.jpg









20130714mu2.jpg






 ( そりゃ~ねむいでしょう・・・


       だって・・・






20130714mu3.jpg









20130714mu4.jpg





カメラの ズームズーム・・・・





20130714mu5.jpg





朝食前にも 6時半過ぎ頃から
( 先ほど 出がイマイチだったようで・・・ )

また この2人 お散歩に出かけてました (






20130714mu6.jpg









20130714mu7.jpg





トイプー3匹に ちょいとビビル





20130714mu8.jpg









20130714mu9.jpg




お天気が悪かったからかもしれないけど・・・

ちょっと 思ったのは・・・





20130714mu10.jpg







短足犬だから

草が 目を傷つけないか ちょっと心配しちゃいました。








朝食・・・・

また

食べてから 気づく・・・。





20130714mu16.jpg





食後に

一緒に泊まってた

シェリーちゃんと シフォンちゃんに ごあいさつ。

名前の由来が

シェリー酒とシフォンケーキなんだそうです (






20130714mu11.jpg









20130714mu12.jpg





そして

フォレスタの 看板犬

ガク君と モコちゃん





20130714mu13.jpg









20130714mu14.jpg




最後に お部屋で 記念写真。




20130714mu15.jpg





この日 雨が降ったり やんだりで

最初の予定とだいぶ変わってしまったけど・・・



足湯は気持ちよかった。





20130714mu17.jpg





ランチでは イマジンも ペニーレインも大混雑に大渋滞で

別の所に移動したけど そこも凄い大行列・・・・。


でもぉ~


わんこ連れが 幸運を呼び

わんこ連れの予約をしてる人達が来る前に 食べ終われば 今すぐ入れると


その時間までは まだ1時間以上あったので

余裕で お食事ができました。

むーちんと プリンに感謝でした (











おいらの 日頃の行いがいいからだな♪

ポチッとねぇ~
にほんブログ村


















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ホテルフォレスタ(お食事編)

20130713mu23.jpg




ヾ(・ε・`*) むーちん?




20130713mu24.jpg





ヾ(・ε・`*)  ごはん食べに行くよぉ~



20130713mu25.jpg





ヾ(゚∀゚ゞ) はいはい  あれね





20130713mu27.jpg



Shuna´s Closetさんで買った ゆかたです。
* Shuna´s Closet * ← シュナクロさんへはここをポチッと♪




20130713mu26.jpg









20130713mu28.jpg





 ってなわけで


食堂へ・・・





20130713mu29.jpg




一口食べて 写真撮るの忘れてるのに気づき




20130713mu30.jpg



お酒を飲みながら 浮かれてたので

大事なメインは 食べた後に気が付きました・・・



なので




20130713mu31.jpg



みちのく仙台3ペキ日記  ←ここでメインのお肉料理が見れます♪

ミコモママ お肉撮っててくれてありがとぉ~





デザートは 食べる前に撮ったよ
( 学習しました。。。 )





20130713mu32.jpg









20130713mu33.jpg





明日は 最終日のお話です。










楽しい時間は あっという間だったのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

憧れのホテルフォレスタ(お部屋編)

ペキブログで

このホテルに宿泊した記事を読む度に

行ってみたい気持ちが強くなり・・・



ヽ(≧∀≦)ノ とうとう 来ちゃいましたぁ~♪ 




20130713mu14.jpg









20130713mu15.jpg









20130713mu16.jpg




人間様はもちろんですが


聞いてた通り

ワンコアメニティーが 全部そろってました。



ただ・・・



むーちんには レギュラーサイズのトイレは 小さいので

撤去♪

持ってきた ワイドサイズのシートを 敷きました





20130713mu17.jpg






20130713mu18.jpg









20130713mu19.jpg









20130713mu20.jpg









20130713mu21.jpg









20130713mu22.jpg




春太郎さんの籠ベットの記事  ←ここをクリックすると見れます。






次回は 夕食編だよぉ~♪











とっても居心地よかったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

いざ 那須旅行へ♪

7月13日 (土)

初めてのわんこ旅行で 那須に行きました。





20130713mu1.jpg









20130713mu2.jpg









20130713mu3.jpg





福島県と栃木県の 県境あたりにきたら

やっと 小降りになってきました。



今回は 茨城の友達も一緒の旅行なので

アウトレットで待ち合わせをしました。


このお友達夫婦とは お互い犬を飼う前は
月に一回 行き来をして 温泉めぐりとかしてたのですが
わんこを家族に迎えてからは この3年 温泉にいけてなくて
お互いのわんこも3歳になり
そろそろ 大丈夫かな?って・・・。

本当に 久しぶりの 旅行です。

お友達夫婦も わが家も 憧れのわんこホテルにお泊りなので
とっても ワクワクウキウキでした。


そうゆうわけで
アウトレットで まちあわせぇ~ 





20130713mu4.jpg





さすがに 3連休・・・

東京方面からの下り線は 大渋滞らしい

新潟からは スイスイと渋滞知らずで 到着しちゃったので

ぷりん家には申し訳ない感じでした (


なので


ぷりん家が到着するまで ウロウロすることにしました。


むーちんに 可愛らしい 新しいクールバンダナを 買いました。





20130713mu5.jpg









20130713mu6.jpg









20130713mu7.jpg





そして

やっぱり 見て見たくなっちゃう

キャディー巻






20130713mu8.jpg









20130713mu9.jpg





ぷりんも到着したら

いちごのクールバンダナ 買ってもらってました (






20130713mu10.jpg






そして

なんと

ぷりんもカートを 買ってもらいましたぁ~

ディズニーキャラクターの あのイイお値段のするカートです

ぷりんも カートの楽さを 覚えてしましました。







20130713mu13.jpg





アウトレットで 記念写真を撮って 





20130713mu12.jpg





いざ! ホテルフォレスタへ 


フォレスタの お話は また明日ぁ~。











アウトレットって 楽しかったぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

旅行前の身だしなみ

昨日の7月11日は

マイクロバブルと トリミングをしてきました。

カットは 今回も

ライオンカットにしてきました。

今回 飾り毛以外は 前回より短めにカットしてもらいました。





20130711mu9.jpg









20130711mu10.jpg









20130711mu11.jpg




ヽ(≧∀≦)ノ 行くのよぉ~


明日 13日は

ちろ家や ミコモ家や 春太郎先輩や きな子ちゃんが 泊まった

あの ホテルフォレスタに お泊りよぉ~


むーちん 良い子にできるかなぁ~。


初めての旅行 楽しんでこようねぇ~ (






20130711mu12.jpg










オイラも わんこホテルデビューなのだ♪

ポチッとなぁ~
にほんブログ村









2号の服と越後会からのお知らせ

∑(*´◯`ノ)ノ 2号サイズ着てたのよねぇ~



20130711mu2.jpg





こんなに 大きくなったんだねぇ~

 ( ほんとに 大きく育ったね・・・ )






20130711mu3.jpg










20130711mu5.jpg









20130711mu4.jpg










20130711mu6.jpg







゚+.(ノ*・ω・)ノ*. そりゃそうよぉ~

むーちんのですものぉ~~ (










20130711mu7.jpg








ビックリしてる むーちんから

お知らせがあります。








20130711mu8.jpg












20130711mu1.jpg




フジパーク 西   ← ここを クリック♪


フジパークには 南と西がありますが

越後ペキ会は 西の 室内ドッグランになります。

間違えないでねぇ~












みんなぁ~ 待ってるぞぉ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

そんな寝方しなくても・・・

イビキが聞こえてきたので

ふっと ゲージの方を 見て見た。



ははは・・・





20130710mu1.jpg




('д'|l!)゙…… 苦しくないんだろうか・・・・





なんか 手をあげてるみたい・・・・






20130710mu2.jpg








20130710mu3.jpg






横からも 1枚撮ってみた






20130710mu5.jpg




 ∑(*´◯`ノ)ノ 首が 痛くなったら 起きるでしょう・・・・・










ハイ 首が 痛くて 起きました 

ポチッとお願いします。
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

シャーベットはスプーンで♪

暑くなってきた 今日この頃


お散歩から 帰ってくると

体を冷やすのに わんこシャーベットを食べます 

ヨーグルト味 が 大好きです 



食べ終わった後の 満足そうな表情が なんともたまりません (






[広告] VPS











 夏は やつぱり シャーベットだな 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

9月に 越後ペキ会だよ


•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ 時々は 告知しないとねっ




20130627mu6.jpg





20130627mu7.jpg



    ちろ家
     ↓


龍龍ちろるチョコ ファイト~一発~





20130708mu1.jpg








 おいらを抱っこして 微笑んでみないかい?

ポチッとおねがいします。
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お出かけしたかったなぁ~

今日も 朝から 雨 

なので

最近 お気に入りの場所に居る むーちんです 




20130706mu1.jpg





     カシャッ  って 寝姿撮ったら・・・・






20130706mu2.jpg




      起きちゃった (






20130706mu3.jpg








20130706mu4.jpg








20130706mu5.jpg






そんなに うるうるお目目で 見られても

雨が凄いから どこにも行かないよぉ~

って言ったら・・・・







20130706mu6.jpg








20130706mu7.jpg








20130706mu8.jpg










タイルは 涼しくて気持ちいいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ドッグランでのむーちん

3日の ドッグランでの むーちん 




呼べば ドスドス寄ってきます。




[広告] VPS







とりあえず ランの中を 探索するむーちん



[広告] VPS







むーちんが アップで迫ります



[広告] VPS











 やっぱり 1人はつまらなかったのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

1人貸切ラン

大雨の むーちん地方

雨の降る庭を見て

つまらなそうに している方がいます。。。




20130703mu1.jpg








20130703mu2.jpg





っと 言うわけで

お出かけすることにしました 





しかぁ~し

むーちんったら

パパちんと私と 3人で 出かける時は

車の中で 万弁の笑みで 嬉しそうな表情をしてるのに


私と2人だと

どこに連れて行かれるのか ちょっと伺うような 表情をします。




最近 病院に行く回数が 多かったから

警戒するする (





20130703mu4.jpg








20130703mu3.jpg





・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・

そんなこんなで フジパーク西の

ドッグランに きました。


でもぉ~・・・




20130703mu5.jpg








20130703mu6.jpg




 結局 1時間 誰も 来ませんでした。





2人で 走り回り

おやつは シュナクロさんで 先日買った


ボーロです♪





20130703mu7.jpg








20130703mu8.jpg



むーちん このボーロが 大好きです♪

このボーロ 固めなので 噛んだ感じが いい感じ見たいです。





帰りに 会員犬の写真を見てきました。




ちろるちゃん と おつまみ隊

20130703mu10.jpg





マモル君 ベロが可愛い~ (マモル君 ブレちゃってごめんねぇ~)

20130703mu9.jpg



そして むーちん♪

・・・・・・・お顔が大きいねえ~ 




20130703mu11.jpg










 今度は 他のワンちゃんとも 遊びたいのだ♪

ぽちっとねぇ~♪
にほんブログ村














 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

突然ですが タイトル変えました

突然ですが

ブログの  
タイトル  変えました。



( 旧 ) むーさんがわが家にやってきた♪ 

       ↓

( 新 ) 夢空です♪


     に変更しました。


アメブロの方は 放置状態ですが

ブログ名がバラバラなのよりは

一緒がいいかなぁ~と思い

今回 統一しちゃう事にしました 



これからも どうぞ 宜しくお願いします (





20130702mu1.jpg

 写真 使いまわしです・・・ すみません 










 題名が短い方が 聞かれた時に 言いやすいから みたいだぞぉ 

ポチっとなぁ~♪
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この服すごい!

6月30日 日曜日


20130630mu7.jpg



COOL 機能が あるとはいえ

正直そんなに違わないんじゃないかと思ってたんですが

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  ビックリでした


車の中で エアコンつけてても

日差しを 吸収する 黒毛・・・。

やっぱり 暑くなってるのかなぁ~って思ったら

服の中に手を入れると

ヒンヤリしたので ビックリ!

むーちんが この服を着たがる理由が

なんとなくわかりました。


でも、 服を着てない 頭は 日差しを吸収して アツアツになってました。


なので


いつもの このスタイル (




20130630mu1.jpg








20130630mu2.jpg








20130630mu3.jpg




どうして こんなにも

キャディーさん風のかぶり方が

似合うんだろぉ~





用事を済ませて 島見のドッグランに寄りました。



ドッグランは ランする所ですが


むーちんは いつものように


こんな感じでした 




20130630mu4.jpg








20130630mu5.jpg



正面から 覗いてみた




20130630mu6.jpg











 この服 涼しいのだ 

 ポチっとなぁ~♪
にほんブログ村
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
