0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2013年06月



浴衣とセーラー

今日は 注文していた服が入荷したので

* Shuna´s Closet *  に行ってきました (


かぼす君と 色違いの セーラーカラーのお洋服

( カテゴリーで 越後ペキ会 を選んで
  お誕生会③ポンズちゃんとカボス君 (2013.06.04) で
  かぼす君は水色を着てます )
 



(*゚∀゚*)! むーちん ピンクも似合います 





20130629mu7.jpg








20130629mu6.jpg








20130629mu5.jpg





注文してた このセーラーカラーの服を

買に出かけただけだったのに・・・・



ヽ(≧∀≦)ノ  出会ってしまったのです!



先週もあったのに

まったく気が付かなかったのに


今日は なぜか 目に止まってしまったのが

これです 





20130629mu2.jpg








20130629mu3.jpg








20130629mu4.jpg




さすが 横綱むーちん 


+.(´^ω^`).+ 似合います 


この後 パパちんとむーちんは 車で待機して

私だけ シュナクロさんから 徒歩で数十歩の所にある

イトーヨーカドーで 買い物を始めた頃。。。電話が・・・


なんと!!


∑d(*゚∀゚*) マモママさんと ニアミス


「 今、Shuna´s Closet  に来てるのぉ~ 」と連絡がありました。



あたくし・・・

「 肉選んだら すぐ行きます!! 」と

急いでシュナクロへ 



マモル君の服を オーダーしに来たそうです。




20130629mu1.jpg



出来上がったら 見せてねぇ~ (










 今年は これ着て 祭りにいくのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
























テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後ペキ会のお知らせだよ。


20130627mu6.jpg





20130627mu7.jpg




宮ペキ会をパクって作った 越後ペキ会

まだ 8か月の パピー会です。

今回 初めて

告知しての

越後ペキ会 開催になります。

襲いませんので 気軽に参加してください。

行ってみようかなぁ~って 思ったら

ちろ家まで ご連絡くださいねっ。

    ちろ家
     ↓


龍龍ちろるチョコ ファイト~一発~







 おいらを抱っこして 微笑んでみないかい?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

カイカイ薬と保険証の話

昨日の夜

急にカイカイ湿疹が

集中的に 広い範囲に 出てきてしまい

あまりにも ひどいので

今日病院に行ってきました




20130627mu5.jpg



もちろん 今回も

お薬飲むのに 必需品の これもいただいてきました。




072003.jpg



これがないと むーちんお薬のめないんです 




今月28日で

期限が切れる

むーちんの保険証



実は 今年 更新の際

保険証の写真を新しくしたのですが・・・

失敗しちゃいました。



明日が期限の いままでの 保険証が



これ・・・。




20130627mu1.jpg




写真を新しく 登録しなおしたのが・・・


これ・・・・




20130627mu2.jpg



Σ(ll゚Д゚ll) 真っ黒


さすがに これだと 犬とゆうだけで

本人確認なんて できる写真じゃないので

作り直してもらいました



作り直した 新しい保険証は


これです





20130627mu3.jpg



この保険証さんにも

たくさんご厄介になるのかなぁ~ (











 おいら タブポケットがないと お薬飲めないのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

襲われるぅ~!

むーちんが 大好きな パパちん


たまに


むーちん 被害にあいます 





20130626mu1.jpg








20130626mu2.jpg








20130626mu3.jpg








20130626mu4.jpg





。゚゚(つД≦。)°゚。  むーちん!たえるのよぉ~










 耐えても ごほうびがないのだぁ~!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

目が輝く瞬間


24日の月曜日

お散歩から帰ってきた後の

むーちん 





20130624mu1.jpg


オケ = ( クールダウン用のむーちんのタライ )





(*≧∇≦*)  むーちん 今日はシャンプーするよぉ~




20130624mu2.jpg








20130624mu3.jpg




雨はキライなくせに シャンプーは大好き


「 シャンプー 」って言葉を 聞くと

目が輝くんです 










 だって シャンプーは気持ちイイのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

月うさぎへ


日曜日は パパちんのメガネを作りに行く前に

一度行ってみたかった 新潟県三条市 にある ドッグラン&カフェ 月ウサギ に行ってきました。



 高速のパーキングで ちょっと休憩 



20130623mu1.jpg








20130623mu2.jpg








20130623mu3.jpg





月ウサギに着いたら

まずは 日替わりランチを食べました。

この日は チキンのトマト煮込みでした。

とっても 美味しかったです。



その後は ランをしにGO~




20130623mu4.jpg








20130623mu5.jpg








20130623mu8.jpg








20130623mu9.jpg








20130623mu6.jpg








20130623mu7.jpg










 ここでも服を 作ってもらっちゃったのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

誘惑

むーちんともみじちゃんが なにやらコソコソしてます 



20130615mu21.jpg








20130615mu22.jpg








20130615mu23.jpg








20130615mu24.jpg








20130615mu25.jpg








20130615mu26.jpg








20130615mu27.jpg








20130615mu28.jpg










 おいら ちびっと もてたぞぉ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ペット グッズ Shuna`s Closet

20130622mu1.jpg



今日は 新潟市内にある ワンコグッズのお店


* Shuna´s Closet *  


むーちん服をオーダーしに行ってきました。




本当は 甚平も欲しかったのですが

むーちんサイズは 売り切れでした …残念。。。




20130622mu2.jpg




涼しいcool素材の 生地で

一枚オーダーをして

もう一枚は お取り寄せをお願いしました。




今日は 一時間ほど前に

ポンズちゃんと カボス君が 来てたそうです。

1時間早く行ってたらあえたけど、

その時間は

私は まだ お仕事中。。。。




いつか お店でバッタリ 会えるといいなぁ~




ワンコお店の後は ムサシに寄って 帰りました。




20130622mu4.jpg






20130622mu5.jpg






20130622mu6.jpg




ちゃんと 買ったよぉ~


でも 一番 食いついてたのは

Shuna`s Closet で売ってる無添加の手作りクッキー

ボーロが 超~お気に入りしてました。

私も食べましたが おいしかったぁ~(









 お洋服が すごく 楽しみなのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

初めての 宅オフ会

あここさんの お家での宅オフ会

参加メンバー



あここ家より



ハルママさんのゴッドハンド( 神の手 )にやられる コロにゃん


20130616mu16.jpg





20130616mu10.jpg



やはり ハルママさんの 神の手にやられる みかんちゃん



20130616mu9.jpg



大きなお顔に ちょっと ビックリ りんごちゃん



20130616mu4.jpg





20130616mu11.jpg




とっても 凛々しい 美男子 フクたん



20130616mu15.jpg




のり子さん家より




とっても甘えん坊な ラブ姉さん



20130616mu14.jpg



りんごハウスで くつろぐ 小雪ちゃん



20130616mu8.jpg





20130616mu7.jpg




ハルママ家より


テーブルの下にいた 照れ屋な アキちゃん


20130616mu18.jpg




20130616mu12.jpg



そして ゴージャスな毛の ハルくん


20130616mu13.jpg





20130616mu17.jpg




とっても 楽しい一時でした


あここさん パパさん のりこさん ハルママさん アキパパさん


ありがとうございました





20130616mu19.jpg











 大変お世話になりましたぁ~!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

































テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コロフクみかんりんごの里へ

20130616mu1.jpg






20130616mu2.jpg






20130616mu3.jpg


ありゃっ(・∀・;)

むーちん… 背もたれに 飛び乗らなくてもいいんじゃ… 





こんな 素敵なお家 憧れちゃうねっ♪

いつも見てたソファーで マッタリできてよかったね むーちん♪




 帰郷 3日目は


白黒生活 ♪コロ・フク・みかん・りんご♪ の

あここさん宅に おじゃましました 



この日は あここさんのおかげで

いつもブログで
いいなぁ~ 楽しそうだなぁ~ って拝見してた

豊洲ランチクラブ(私が勝手に呼んでる)



豊洲レディースの

ラブと小雪のおうち の のり子さん

ハル・夏・アキ・冬~♪ の ハルママさん

にお会いできました。


コペママのブログ の コペママさんは

急用でお会いできませんでしたが

きっと 10㌔の米袋で

むーちんを抱っこする練習をしてくれてたかもw。。。(



あここさん宅での 宅オフの いろいろは また明日ぁ~
 












 おいら 初の 宅オフに 行ってきましたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ペキニーズに会いました

二日目は 

弟の所の コーギーの moco と ラブ

友達の ロングコートチワワの ぷりんと


{ グランステージ 水戸 }のドッグランに行ってきました。


そこで ペキニーズの もみじちゃん に会いました。




もみじちゃんの 飼い主さんに

「ペキでしょ? 大きいねぇ~」と言われました。

もちろん 返事は

「そうなんですよぉ~ 大きいでしょぉ~



それ以外の 言葉が見つからない・・・(





20130615mu1.jpg






20130615mu2.jpg




他にも いろんな わんちゃんが遊びにきてました。

ここは 女の子専用の ドッグランもありました。





20130615mu3.jpg






20130615mu4.jpg






20130615mu5.jpg






20130615mu9.jpg





•(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ




('ェ';) ラブくん・・・






20130615mu7.jpg








20130615mu10.jpg






20130615mu6.jpg





そして

やっぱり

お決まりの集合写真






20130615mu11.jpg




弟は 家の脇に わが子達の為に

専用のドッグランを 作るそうです。

来年は そこで みんなで遊べそうです





20130615mu12.jpg











また みんなで あそびたいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

茨城へ

今回の 帰郷は 楽しい事だらけ


弟の所の わんこと初対面するし


土曜日は 水戸のドッグランで みんなで遊び

夜は 中学のプチ同窓会


日曜日は 「白黒生活 ♪コロ・フク・みかん・りんご♪」の

あここさん宅で 会いたかった方々に会えるぅ~


とっても 楽しい日々を過ごしてきたのですが・・・・


今日。。。やっちまった 




・・・・・あっ!





・・・・・はぁぁ





実は・・・



(´;д;`)…



携帯で撮ってた写真を 間違って消しちゃったぁ~~



むーちんの

楽しそうにしてた道中・・・

弟の家で お気に入りした ピンクのソファー・・・

すべて 消えてしまった・・・



なので 茨城までの 移動中の むーちんの おもしろい写真がない。。。



だから・・・ 

6月14日の夜の 写真からになります。




20130614mu1.jpg




甥っ子が むーちんと遊びに やってきました。




20130614mu2.jpg









20130614mu3.jpg










 だって 一緒に寝ると 暑いもぉ~ん 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんステッカー


(2011.11.18) で記事にしていた ステッカーを

長い年月がたちましたが

今月2日に やっと貼りました




20130613mu2.jpg




この車で 茨城にかえりまぁ~す 


ただ 明日は関東の方は 天気が悪いみたいなので

雨だと レインコートを着ても歩かない むーちん・・・

明日は 雨が降ってたら パーキングで チッチしてくれるかなぁ~


 (  不安だ…。




しかし

今日も 暑かったぁ~


仕事終わって 車に乗ったら


おぉ(゚ロ゚屮)屮




20130613mu1.jpg











やっと ステッカー 貼ってもらったぞぉ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

もてあそばれる


20130612mu1.jpg
20130612mu2.jpg



20130612mu1.jpg
20130612mu2.jpg



20130612mu1.jpg
20130612mu2.jpg









20130612mu3.jpg







20130612mu4.jpg











 遊んでやるのも 大変なのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

寝床を陣取る

6月2日の お誕生会は

みんなと たくさん遊んで

楽しかった むーちん


なので

夜は ぐっすりネンコ


だったのですが・・・


パパちんは ちょっと

 困ってました・・・。




20130602mu25.jpg





( *´艸`)クスクス


無理やり 起こさない パパちん

その後・・・

端っこで 丸まって 寝てました (












 おいら 寝てたから わからないのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

リニューアル


今日は たくさん お買い物のをする日で

あちこち 行きました




20130608mu06.jpg








20130608mu6.jpg








20130608mu7.jpg





おうちに 帰ってきてからは

パパちんが 廊下を リニューアル




以前 むーちんが 廊下で 滑って 軽い捻挫をしたので

マットを敷いてこんな風に してましたが



( (2012.05.04) の記事より )

rouka01.jpg



柵も こんな感じでした・・・




( (2013/05/29) の記事より )
20130523mu1.jpg



今回 こんな感じになりました




20130608mu1.jpg








20130608mu2.jpg








20130608mu3.jpg








20130608mu4.jpg








(((*≧艸≦)フぷぷっ♪

むーちん お疲れぇ~  いい夢みてねぇ~











 なかなか いい感じ なのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

のびぃ~がしたいのだ♪

実は ('ェ';)・・・

むーちんには 変な行動があります。



むーちんは アイロン台で のびぃ~って するのが好きです 


いい感じで 体が伸びて 気持ちいいみたいです


アイロンの準備をしてると

毎回 { のびぃ~ をさせてください }とアイコンタクトで 訴えます (



私の 「いいよ」 とか 「どうぞ」 って言葉がでるのを

アイロンの前で ガン見して待ってます。


この行動は 一回で 満足しちゃいます

( アイロンかけてる時は 不思議と 近くには来ないで 遠くで見てます )





[広告] VPS












 みんなもやってみてぇ~ 気持ちいいぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お誕生会③ポンズちゃんとカボス君

今回も マモママさんに抱っこされて

デレデレのむーちん



20130602mu10.jpg








20130602mu11.jpg








20130602mu12.jpg




Σ(゚Д゚ノ)ノ マモちん イメージが・・・・




20130602mu13.jpg








20130602mu14.jpg








20130602mu15.jpg








20130602mu16.jpg








20130602mu17.jpg








20130602mu18.jpg





きっと すごい運命なんだと思いました。

旅行先の那須で ちろママさんが出会った ポンズちゃんとカボス君(フレブル)が

{ドッグカフェ オセロ }に ランチしに来たんです

運命の出会いの糸が 引き合ったに違いないです




そんな ポンズちゃんに 近づく黒い物体・・・・。






20130602mu19.jpg








20130602mu20.jpg








20130602mu21.jpg








20130602mu22.jpg








20130602mu24.jpg





今度会えるときは カボス君も 一緒に遊べるといいなぁ~





最後に もう一度 記念写真





20130602mu01.jpg











 おいらも また 遊びたいぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後お誕生会 その②

6月2日 お誕生日会に向かう車中

むーちんは いつもの ウキウキ笑顔でした。




20130602mu02.jpg



この日 カフェのお客様のワンちゃん

フレブルの プッチちゃんも 一緒に 遊びました







20130602mu03.jpg








20130602mu04.jpg








20130602mu05.jpg








20130602mu06.jpg








20130602mu07.jpg








20130602mu08.jpg








20130602mu09.jpg




プッチちゃん またお会いしたら

是非 また一緒に遊んでくださいねぇ~



昨日の 集合写真には プッチちゃん居なかったと 気づいた方!

当たりです


集合写真の あの方とあの方は また 明日ぁ~












 オナゴとの出会いが多い 楽しい日だったのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後ペキ会 お誕生会① IN ドッグカフェ オセロ

越後ペキ会のペキ達は 5月と7月生まれ

なので

6月に お誕生会をしようと 新潟市内のドッグカフェ オセロさんで 

きょうは ランチ会をしました。



写真の整理が まだ できてないので 今日は ペキ達の様子を 動画でも。。。




まずは 着いて間もない ペキ達♪

ちろるちゃんも 歩いてます (


    音量には ご注意を



[広告] VPS




次は 越後会のブラック達の戯れの動画でも。。。


越後の異母兄弟のマモル君とチョコちん

いつも こんな感じです(



今回も マモル兄ちゃんの背中に乗るチョコちん 


ちろる姉さんは 「またやってるわぁ~」と おしとやかに水分補給


チョコちんに乗られたマモル君は むーちん狙いに (


むーちん逃走後 マモルママに 「助けて」とアイコンタクトしてから

パパちんの所に 避難(




こんな感じの動画になっております 





[広告] VPS





その後 おつまみ隊到着 

カフェのお客様の プッチちゃんも一緒に遊びました。




[広告] VPS






明日は ちゃんと 写真の編集しなくちゃぁ~


とりあえず 記念の集合写真



20130602mu01.jpg



∑(*´◯`ノ)ノ あれぇ~? なんか いつもより ペキ多くない??

って思っちゃった人…


('v')ニヤリ・・・ それは また後日 ふふふ









 お友達たくさんで 楽しかったぞぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

今回も ライオンでぇ~♪

5月31日は

トリミングに行ってきました 





20130531mu2.jpg










 横から見る



20130531mu3.jpg









全体を見る



20130531mu4.jpg








20130531mu5.jpg








20130531mu6.jpg





 (๑◕‿◕๑) うん  撮れたよぉ~


2日に お誕生会があるから

リボン外さないで そのままにしておこうねぇ~


マモル君みたいに 可愛くおリボンつけて行こうねぇ~ 


って・・・・

・・・・

・・・

・・・・・・ o(T◇T o) 言ってたのにぃ~




6月1日の朝・・・・






20130601mu1.jpg








20130601mu2.jpg








20130601mu3.jpg




むーちん グリグリしすぎぃ~~ 


仕方ないので

リボンを外すことにしました (


でも

そしたら・・・

・・・・



えぇぇぇぇぇ~~(゚ロ゚屮)屮 なんてこと!




20130601mu4.jpg








20130601mu5.jpg








20130601mu6.jpg












 明日までに 直してみせるぞぉ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
