0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月



むーちん滑り台をすべる!

今日は 朝早くから山へ 山菜採りへ 

でも、まだちょっと早かったみたいで ちょこっとしか採れませんでした 

なので、 採れたのは 全部パパちんの実家に持ってってあげました (



パパちんの実家の帰りに 海の見える公園に寄りました。



今日はパパちんが居ます (

なので

(ノ^∇^)ノ 滑り台に挑戦です





2013-04-29-02.jpg










2013-04-29-03.jpg




腰が引いてた むーちんでしたが

パパちんと一緒だと こころ強いのか


滑りました


むーちんの勇士をどうぞ 





[広告] VPS







この日 むーちんは 滑り台を 3回ほど 滑りました 

滑ってみたら 楽しかったみたいです (





帰りの車の中で

とっても 嬉しそうでした 





2013-04-29-01.jpg




 ヾ(*^ー^*) よかったねぇ~♪










おいら 男になったぞぉ~!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

25日のドッグランで・・・

26日から また天気が悪くなるようなので

25日に 仕事終わってから ドッグランに行きました。




この日の むーちんは。。。。

ジャックラッセルの 2匹のワンちゃんに 会いました 




2013-04-25-05.jpg










2013-04-25-06.jpg










2013-04-25-07.jpg










2013-04-25-08.jpg




クンクンご挨拶をして

他のワンちゃんとも チョイト遊んで

またまた むーちん いつのも 木陰へ。。。。。


すると

今度は 別の ラッセルちゃんが… (





2013-04-25-01.jpg
 ( ボケちゃってて すみません )










2013-04-25-02.jpg










2013-04-25-03.jpg










2013-04-25-04.jpg





  (;´д`)ノ あのぉ~ もうちょっと ランしたりして 遊びませんかぁ~

 ・・・・って思う あたくしです。。。










 おいらは 見てるのが 好きなのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村












テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

なんかヘン



パパちんの 膝の上で 気持ちよさそうに マッタリ中~

半分寝始めてる むーちん (




2013-04-24-00.jpg











2013-04-24-02.jpg




(  ゚ ▽ ゚ ;) ありゃっ   起きちゃった 





それにしても・・・・    ( ´,_ゝ`)ぷっ ぷぷぷ 








2013-04-24-03.jpg





 

( ´艸`) だってぇ~




だってさぁ~ (




むーちん なんか ヘンなんだもん (








2013-04-24-04.jpg










2013-04-24-05.jpg





いやー゚。(*^▽^*)ゞ なんか 丸まりすぎ 



くまのプーさんの仲間の イーヨーに 似てるかもw (*^m^*)





22502568_220x165.jpg










 笑っちゃだめぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

虹色の雲を見たよ

今日の ヤフーのトピックスに

{ 虹色の雲が出現(和歌山県) }って載ってたけど、


4月20日の12時50分頃に 新潟の空にも 出現してました 


めずらしくて きれいだったので 車をとめて 写真を 撮ってたんです 





2013-04-20sora.jpg





動画も短いけど撮りました。




[広告] VPS





2013-04-24-01.jpg




(∩。∩;)ゞ いやぁ~ 虹色の雲の記事が トピックスに載ってたし

せっかく写真撮ったのあるし

だから 記念に載せておこうかと・・・・。

明日は ちゃんと むーちんの記事のせるからねぇ~

今日の ヘンテコむーちんも 記念に載せないとね (








 ヘンテコって 言うなよぉ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース

慣れってコワイね

今日は 午後から ドッグランへ

明日から お天気下り坂なので  たくさんのワンちゃんがきてました。
大きいワンちゃんが多かったけど 後から小さい子も来て みんなで仲良くクンクンしあってました。

( 写真が ブレブレで これしかちゃんと撮れてなかった  )




DSC_0091.jpg








DSC_0095.jpg




むーちんも クンクンごあいさつをしたり

ちょこっと追いかけっこしたりもしましたが・・・

追いつけなくて 途中で座って 来てくれるのを待つ むーちん 



この ドッグランにも だいぶ慣れたようで

芝の上では いつもの この姿ですが。。。。




DSC_0094.jpg





ベンチの上での 休憩は

片足落として

ちょっと 見た目 偉そうなむーちんでした (





DSC_0104.jpg








DSC_0102.jpg








DSC_0103.jpg








DSC_0098.jpg





他のワンちゃんが来ても この体制のまま 動じない むーちん

さすが ペキニーズ 

さすが 台座犬 






DSC_0107.jpg











 いっぱい走ると 疲れるのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

いないいないばぁ~

DSC_0067.jpg











DSC_0068.jpg








 おいら カメラ目線 上手にできたか?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん お城に行く

20日の続き


五十公野公園へ 行った後は



新発田城へ 



むーちんは 公園で はしゃぎすぎた為


むーちん号の 出動です




 むーちん 疲れた顔してます。  ( ´艸`)ムププ 


DSCF3484.jpg








DSCF3485.jpg








BLOG3486.jpg



通りっすがる人は カートの中のむーちんを見て

「  えっ    犬 」 って 驚いてました。 




城内に入ったけど 砂利でカートだとちょっと無理だったので

中の散策は 諦めました。



お城の前の公園で 桜祭りで 屋台が出てたので そっちへ移動~

パパちんは 焼きそば  あたくしは クレープを食べました。

むーちんは わんこボーロあげました。




新発田城からの 帰り道


加治川の桜を見に寄りました。





DSCF3493.jpg








DSCF3482.jpg








DSCF3489.jpg








DSCF3478.jpg





朝から あちこち出かけたので

むーちん 今日も いい笑顔でした。




DSCF3494.jpg









 あやめが咲いたら また 連れてってね
ポチっとなぁ~♪
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん 五十公野公園へ行く

今日は お出かけした帰り道

新発田市の 五十公野公園に行って

新発田城に行って

加治川の桜を見てきました。



まずは 五十公野公園


ここは あやめが有名な公園らしいです。
あやめの満開の頃にも 来てみようかな 



DSCF3491.jpg








DSCF3490.jpg








DSCF3492.jpg








DSCF3488.jpg








DSCF3487.jpg



お城は また明日~







 公園は 広くて 全部は回れなかったのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

えっ? そこで寝るの?

今日の むーちんは とっても 甘えん坊さんです 


パパちんに ペッタリしてます




0213-04-18-01.jpg





(o^-^o) じゃあ そこで ネンコしちゃいなぁ~





2013-04-18-02.jpg










2013-04-18-04.jpg










2013-04-18-06.jpg





(〃⌒ー⌒〃)ゞ むーちん  いい夢 見てね



パパちん 動くに動けず・・・・・ ( ´艸`)ムププ












 おいらの 新しいネンコ場所 なのだぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お注射してきました

狂犬病予防の お注射してきました



むーちんは


公園に連れてって もらえると思っていたのに


着いた場所が 病院で


さらに お注射までされちゃったから


帰りの車は 不機嫌そうでした (

 



2013-04-16.jpg




明日から しばらく お天気悪いから

晴れたら また どこか 行こうねぇ~ (








 おいら 公園に 行きたかったぞぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん ヘタレ犬になる

今日は 久しぶりに 近所で散歩しようと 思ってたけど

むーちん 玄関出たら

庭へ直行~    んっ? c(゚.゚*) むーちん


お庭で チッチと ウ○ピを して その後玄関へ… (ウ○ピを捨てに家に戻ります)


そして その後 

近所を散歩するのかと 思ったら

今度は 車の所へ…


えっ (  ゚ ▽ ゚ ;) むーちん 

お出かけしたいと 車に両手をつけて 必死のアピールしてました。


なんだか 可愛かったので 親バカなのでしょうか

ドッグランへ いく事にしました (



今日は ほとんど 大きなワンちゃんばかりでした。


(写真撮ったけど ぶれちゃったのもあるので
ぶれてない写真のワンちゃんとの写真だけですが…




DSC_0028-1.jpg








DSC_0033.jpg








DSC_0016.jpg








DSC_0015.jpg








DSC_0020.jpg








DSC_0019.jpg





この後 クンクンできたのですが

短足なペキニーズ 届かなくて 一生懸命クンクンしてました。

カノンちゃん むーちんがしつこくて ホントごめんねぇ~ (


大きいワンコを 怖がらないのは いいのだけど

後からドッグランに来た 別のわんちゃんにも

いつものように あいさつに行った むーちんだったのですが…
 

急に 背中に足をかけられ 威嚇されちゃて…

相手のワンちゃんの 飼い主さんが 慌てて走ってきたので

大丈夫ですよぉ~って 話をしてたら



あれっ? むーちんがいない 


慌てて 辺りを見渡すと・・・・・





DSC_0034.jpg









DSC_0035.jpg




ゞ( ̄∇ ̄;) むーちん

ヘタレちゃったのぉ~?





DSC_0036.jpg




( ´艸`)ムププ そういう事に しときましょ










 おいら ヘタレて ないぞぉぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん 桜を見に行く

13日の続き 

タイヤを新しくした

スポーツ公園に 桜を見に行きました




DSCF3430.jpg



最初は 歩いてた むーちんでしたが

むーちん号の
 楽さ  を 知ってしまった むーちん 




DSCF3431.jpg








DSCF3433.jpg




むーちん号 大活躍です 



そして 桜と 記念写真を 撮りました





DSCF3435.jpg








DSCF3434.jpg




(≧▽≦)撮れたよ



DSCF3436.jpg








DSCF3428.jpg














 カートが 大好きに なったのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん カートデビューする

今日は 車にむーちんカートを積んで

タイヤを買いに行きました 

カートを積んで行って 正解


取り付けが 終了するまで 1時間30分かかるとの事。。。



DSCF3427.jpg



その間 風がちょっと冷たかったけど

パパちんと3人で その辺を ウロウロすることにしました。


今日が むーちんの


祝 カートデビューです



DSCF3426.jpg



ヽ(∩。∩゛ヽ) うん

これから

むーちん号に 乗るんだよぉ~




BLOG3425.jpg




[広告] VPS






新しくなったタイヤで

そのまま 桜を見に 行きました。

それは また 明日









 乗り心地 最高だったのだぁ~ 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

眠いんです

11日の夜は カミナリが凄かった。

光った瞬間 雷音と地響き 

カミナリ嫌いの むーちんは

全身で震えて 大変でした 

だから 今朝は だいぶ疲れたようで・・・



むーちん こんな 感じでした 




IMG_20130411_072330.jpg








IMG_20130411_072144.jpg








IMG_20130411_072238.jpg




なんで カミナリが苦手なワンチャンって 多いんだろぉ~







 だって ゴロゴロ ピカッ だぞぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

挨拶まわりは 大変なのだ

9日の ドッグランでの むーちん


いろんなワンちゃんに あいさつ回りしてました。





DSCF3370.jpg








DSCF3371.jpg








DSCF3372.jpg








DSCF3385.jpg








DSCF3384.jpg








DSCF3383.jpg








DSCF3382.jpg








DSCF3374.jpg








DSCF3375.jpg








DSCF3369.jpg





暑い中 たくさんのわんちゃんに 挨拶をした後は

木陰で 休憩です 


休憩しながら 他のワンちゃんたちを 眺めてます。








DSCF3380.jpg








DSCF3381.jpg





顔を見ると とても 楽しそうな表情です





DSCF3373.jpg




暑そうなので むーちんに 水をあげたら

ガブ飲みでした 






DSCF3379.jpg








 また 連れてってね 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

会員番号 199番

きょうは 島見緑地のドッグランに 行ってきました。

先日更新手続きした 会員証をもらいました。



去年の 会員証は こんな感じでした 




DSCF3368.jpg




今年の 会員証は・・・




DSCF3367.jpg




今回からは フルネームになり

オス が 男の子に変わり

有効期限が 記入されました 


それと

今回から

ドッグランの 入口に 入退を記入する 

紙が 用意されてました。

会員番号と わんこの名前 入る時間を記入して

帰る時は 退出時間を記入します。



きっと なにかあったんでしょうね。。。

どの わんこか 確認するのに 必要になったのかなぁ~

無料だし いろいろあるんだと 思いました。




今日は とにかく暑くて

黒ペキ むーちんには 酷な日差しでした 



でも お天気だから 平日の昼間だけど

たくさんの ワンちゃんが来てました 


むーちん 大きなワンちゃんも 大好きなので

せっかく新しくできた 小型犬専用のスペースには 入らず

広いランで ほかのワンちゃんと 仲良くしてました。




どんなに 楽しかったかは この笑顔が 物語ります




DSCF3376.jpg










DSCF3377.jpg




ワンちゃん達との写真は また 明日 








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

に~らめっこ しましょ♪ (パート2)



DSCF3303.jpg






むーちんとの にらめっこは 1月以来だねぇ~


では いくよぉ~ 








DSCF3304.jpg












DSCF3305.jpg









 てーてん ネタ切れしちゃったか?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



        Σ(|||▽||| ) あははっ・・・・ ばれちゃった?








テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん 黒ライオンになる

せっかく伸ばしてた毛でしたが

暖かくなり ちいさな虫が出てきたので 夏仕様に


きのう マイクロバブルと カットをしてきました。


モフモフだった むーちん





2013-0405-01.jpg








2013-0405-02.jpg








2013-0405-03.jpg








2013-0405-04.jpg








2013-0405-05.jpg





  ヽ(*⌒∇⌒*) ライオンさんにしようと思います 






2013-0405-06.jpg




前から見た 飾り毛のゴージャス感は 残してもらいました。




2013-0405-07.jpg








2013-0405-09.jpg








2013-0405-08.jpg







 背中が スウスウするのは なんでかな?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

水辺の広場は…∑(゚∇゚|||)

今日も お天気で 暖かかったので 

仕事が終わってから 昨日の公園の 行ってない所に 行ってみた 





DSCF3297.jpg










DSCF3301.jpg








DSCF3300.jpg










DSCF3299.jpg



Σ( ̄□ ̄;) 辺り一面 カマキリの卵が・・・

隙間無く 密集してました (

これが フカ・・・・・


∑(゚∇゚|||) むりぃ~~~





でも

そんなの わからない むーちんは・・・・







DSCF3298.jpg





今回は この木道で

むーちんの お散歩のアップを 撮ってみました 

短いですが 2本 あります 





[広告] VPS







つぎの映像は

最初に むーちんの モフモフな毛を 撮った後

むーちんが 走り出すのですが

あたくしの影も 必死で 走っております。

むーちんの 顔を撮ろうと 屈んでむーちんを撮ってるのですが

どうも 必死な姿にみえます (






[広告] VPS










 今日も楽しかったのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

聖籠緑地の里山の散策路

 4月2日のお話 


3日の日は 天気予報がよくなかったので

この日 仕事が終わってから ホームページで見つけた 新しい公園へ

むーちんのお散歩に 出かけてみました 



ちょっと 遠かった・・・ (




公園について お散歩開始 



IMG_20130402_151939.jpg



散策しながら お散歩してると

何やら道が分かれてて

どっちに行こうか 考えてたら・・・・




IMG_20130402_152810.jpg




とりあえず むーちんの好きなように 歩いてみた 




IMG_20130402_152943.jpg







IMG_20130402_152941.jpg




最初は 階段を ピョンピョン登ってましたが


やはり 疲れるようで・・・





IMG_20130402_153019.jpg








IMG_20130402_153519.jpg




無事 山の散策を終え

ベンチで 休憩~





IMG_20130402_152252.jpg








IMG_20130402_152452.jpg




山の散策路の 奥に 水の広場が あるのですが

今回は ギブアップ 

次回は カートのむーちん号で 参上したいと思います (





聖籠緑地 ( ← 公園のマップが見たい人は ここをクリック )

思ったより広くて 全部は 回れませんでした 








 里山散策は もう行かなくていいぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

武蔵を探せ!

お友達から 愛犬{ 武蔵 }の 写真が 届きました



雪の季節は 雪の中で

庭の灯篭のように

雪をかぶりながら 居眠りをする 武蔵・・・



さて



春の 武蔵はというと・・・・・



ここで 問題です 




武蔵は どこに いるのでしょぉ~~か 





DSC_0011.jpg




( ´艸`)ムププ  武蔵ぃ~  いつも笑いをありがとぉ~


武蔵の写真は 笑えるんだけど いつも ホンワカ 癒されます (







 武蔵スゲェ~! プランター犬なのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

島見のドッグランへ行ったけど・・・

4月1日から ドッグランがオープンだったので

ウキウキで行ってみました 




IMG_20130401_115252.jpg





でも 着いてみると・・・



あれ 



重機や作業員さんが・・いる・・


とりあえず 車で偵察へ・・・




IMG_20130401_115053.jpg




せっかく来たから

中を見にいってみよう  



話を聞いてみると

芝がまだ落ち着いていないようで

オープンは 早くても今週末。。。

でも 延期もあるとか・・・


更新料金の ¥200と 更新用の写真を撮って

新しく広くなったドッグランを 見てきました。





DSCF3245.jpg








DSCF3247.jpg









初めてドッグランを見に来てた時の写真


             ↓



2012101601.jpg





 ねっ 広くなってるでしょ 







DSCF3246.jpg





新しいドッグランを見てたら

やはり 今日のオープンを楽しみにしてた ワンちゃんが来てました




ももちゃんは とても照れ屋さんでした。



DSCF3241.jpg







DSCF3242.jpg



むーちんのしつこいクンクンさせて攻撃  ホントごめんねぇ~





DSCF3240.jpg





(〃⌒ー⌒〃) 芝が落ち着いたら 遊べるから もう少し待とうね








 おいら いい子で 待つぞぉ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
