021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月



雪が降りました

明日から 4月だというのに

今朝は 朝から雪が降って

うっすら積もりました

久しぶりに見た雪に

むーちんガン見です 





IMG_20130331_090237.jpg








IMG_20130331_090148.jpg




m(。・ε・。)m どうかなぁ~

むーちんが イイ子なら 積もるかもよぉ~

・・・・・・

・・・・

・・・

・・




IMG_20130330_215045.jpg







朝の雪も みぞれになり そして雨になりました

むーちんは ちょっと つまらなそうです (










IMG_20130331_203605.jpg




(* ̄∇ ̄)/ 時間が あったらねぇ~







 おいらは 時間 いっぱいあるぞ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ワニ蔵引退する

今年の1月19日に 購入した

ワニのパペット ワニ蔵

一ヶ月もしないうちに 修理がいる体になり

何度も何度も 修理をした結果


もう限界・・・


と いうわけで

・・・・

・・・




2013032701.jpg








2013032702.jpg




m(o・ω・o)m ワニ蔵は お耳も お手手も ボロボロだから

お休みしたいんだってさぁ~


ヾ(・ε・。) むーちんが カプカプしすぎるからだよぉ~









2013032703.jpg








2013032704.jpg








2013032705.jpg








2013032706.jpg





・・・・・・・・・・





2013032707.jpg





(*^^*)/ 二代目 ワニ蔵くん(左)でぇ~す 





2013022708.jpg




NEW ワニ蔵が 元祖 ワニ蔵みたいになるのも あっという間かも 


それよりも むーちんの 頭の毛 今回も いい感じで ツンツンしてたなぁ~ 









 カプカプしてると 安心するのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

新潟県スポーツ公園 その2

むーちんと 梅の花をバックに 写真を撮りにきたけれど・・・

梅の花が 見つけられない・・・


でも ちろるチョコ姉弟の写真のバックにあった ミニチュアの置物のあるベンチは

いくつか 見つけました (



な・の・で 





DSCF3203.jpg








DSCF3202.jpg





( ̄ω ̄;) そうなのよねぇ~

もっと 奥なのかなぁ~



結果 見つからず・・・・


そして・・・






DSCF3205.jpg









DSCF3206.jpg




( ̄▽ ̄)ゞ 桜の つぼみを 撮りました




DSCF3204.jpg








DSCF3207.jpg










 梅の花 見たかったぞ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

新潟県スポーツ公園 その1

先日の  龍龍ちろるチョコ ファイト~一発~  で

ちろるチョコ姉弟が 梅の花と 記念写真を 撮ってたので



むーちんも 記念に撮りに行こうと レッツGO~ 




IMG_20130326_112743.jpg








IMG_20130326_112753.jpg





ちろるチョコ姉弟みたいに

梅の花と 一緒に撮ろうねぇ~


o(@^◇^@)o 梅の花 どこにあるんだろうねぇ~ 

この中 広いから 探すの大変そう・・・・・・



あら



えっ 



むーちんの ツーショットって・・・・


そっちだったのね・・・・・ (






IMG_20130326_113425.jpg









IMG_20130326_115142.jpg










IMG_20130326_115147.jpg




もっと 奥なのかなぁ~

それとも 反対方向だったりして・・・・


この公園 ひろすぎぃ~




休憩しながら もう少し 探してみようねぇ~



でも どう?


この公園 気に入ってくれたかな?





IMG_20130326_115349.jpg




ヘ( ̄▽ ̄*)ノ じゃあ また来ようねぇ~~









 今度は オイラのカートもデビューさせるぞぉ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ペキ壁

24日のお散歩での写真



IMG_20130324_172148.jpg







IMG_20130324_172131.jpg







IMG_20130324_172217.jpg







IMG_20130324_172136.jpg





ヘ( ̄▽ ̄*)ノ 今日も 素晴らしく タイラ ですわぁ~






IMG_20130324_172211.jpg











おいら そんなに タイラなのか?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

どうしても そばにいたいのだ…

先日 風邪で 体調不良だったパパちん。

あたくしに うつらないようにと マスクをしてねてました。



むーちんは パパちんと一緒に ネンコしたかったけど

パパちんの様子が いつもと違うのが わかるようで・・・・



むーちんなりに 気を使ってるようです (




2013031701.jpg







2013031702.jpg





ここまでしても パパちんのそばに居たいむーちん

なんだか 愛おしく感じちゃいました (











 おいらが パパちんを 守ってあげるのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

毛がツンツン

19日は パパちんが むーちんを シャンプーしてくれました

そして

乾かすのは あたくしの お仕事



でも、乾かし 終わったら パパちんが

「毛が伸びてきてから 乾かすと なんで ここだけ いつもハネるんだろうねぇ~」って言いました。



 ( ̄ェ ̄;) エッ? ハネてる



そういえば・・・・・ハネてるかも・・・・・






IMG_20130321_143412.jpg









IMG_20130321_143404.jpg











IMG_20130321_143347.jpg










両方 ツンツンなら カッコイイかな?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村








テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

車中のむーちん

仕事が終わってから

日曜日に行けなかった イオンに行ってきました 

車中のむーちんは いつもこんな感じで 楽しそうにしてます 




[広告] VPS






IMG_20130320_153022.jpg









 おいら お出かけ 大好きなのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ちろるちゃんとチョコちゃんに会う

今日は ぱぱちんの具合がイマイチなので

むーちんと2人で 鳥屋野潟公園に ちろるちゃんとチョコちゃんに

会いに行ってきました。

ちろるちゃんは すっかりお姉さんになってました 

前回 カートの中だったチョコちゃんは 相変わらず 可愛い~




IMG_20130317_141219.jpg







IMG_20130317_142808.jpg







IMG_20130317_142046.jpg



(〃⌒ー⌒〃)ゞ ハイ♪ かわいいですよぉ~



チョコちゃんとむーちん

会うのは2度目でも 近くでの ごあいさつは 初

でも すぐに仲良くなりました




(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・ むーちんも こんなに小さな時が あったなぁ~(



IMG_20130317_142604.jpg




お天気がよくて 人はたくさんだし 春でいろんな匂いもするんでしょう。

3ペキとも クンクン隊でした 





IMG_20130317_140921.jpg







IMG_20130317_141108.jpg







IMG_20130317_141118.jpg



( ̄△ ̄;)むーちん・・・あんたって子は・・・





そうそう

チョコちゃんと 記念写真撮りました




IMG_20130317_144604.jpg









ちろるちゃんと クンクンするの 忘れちゃったぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

海のみえる公園へ


IMG_20130315_115158.jpg




海の見える公園に 行ってきました 




海を 見ながら 何かを思う むーちん 





IMG_20130315_115938.jpg




そういえば 泳いだことないねぇ~

ドッグランのプールも 浅い所で 座ってチャポチャポしてただけだったねぇ~

今年は 泳ぎにチャレンジしてみようかぁ~



海を 眺めたあとは

因縁の 滑り台のある所へ





IMG_20130315_120309.jpg





IMG_20130315_120349.jpg





IMG_20130315_120250.jpg





IMG_20130315_120430.jpg






今回 しばらくぶりに行ったら

アスファルトに こんなプリントができてた





IMG_20130315_120826.jpg





( ̄ェ ̄;) ホントに ここから3キロなの

感覚的には もっと遠いんだけどなぁ~











 おいら いろんな所に 行ってみたいのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんのチョッキ

私の古いTシャツと むーちんの小さくなった服で

チョッキを作りました

ガチャピンと ムックの どちらの服の プリントを使用するか 悩んだ末・・・

            




IMG_20130314_230827.jpg









IMG_20130314_225305.jpg











 つぎは ガチャピンのも 欲しいのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

お散歩には行ったけど・・・

明日から またまた天気が悪くなる むーちん地方

の今日は 仕事終わったら 公園までドライブして

お散歩に 連れてってあげようと おもってたのだけど・・・。



∑( ̄Д ̄;)あれ 

車庫に パパちんの車が・・・・



具合が悪くて 会社に行ったはいいけど 結局 早退



むーちんの お散歩は 近所に変更になりました 



きょうの むーちんの お散歩は 超~スピーディーでした 




IMG_20130312_154232.jpg







IMG_20130312_154228.jpg







IMG_20130312_155730.jpg






IMG_20130312_155907.jpg




パパちんの 具合が悪いのが わかるようで

今日は 遊んで遊んでのアピールもしないで お利口にしてました








 治ったら たくさん遊んでもらうのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ドッグラン偵察へ

今日は 風は冷たかったけど

むーちんと 無料のドッグランへ 偵察にいってきました。

冬はが降るので 春まで閉鎖

その間に 芝を張り替えて 面積も広くするって 話だったけど・・・・・ 




IMG_20130311_115505.jpg







IMG_20130311_115602.jpg






柵のフェンスは 雪のが降るから 外してたんだろうけどぉ~

芝の張り替えは

砂地が 相変わらずのような・・・・ 




でも むーちんには あまり関係ないようで


・・・・・・・

・・・・・

・・・・



 マイペースな むーちんです





IMG_20130311_115718.jpg



家出る時 したじゃない


なにをしたかって ご想像に おまかせ致します (




そして 丘のうえのベンチで 休憩~




IMG_20130311_120355.jpg






IMG_20130311_120359.jpg



この後 となりの公園で お散歩して 帰りました。




IMG_20130311_120815.jpg






IMG_20130311_120839.jpg








IMG_20130310_192014.jpg




 <(; ̄ ・ ̄)=3 ふぅ~  筋肉痛じゃなかったらねぇ~









 おいらは 筋肉痛は 大丈夫だぞ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんとパパちん






2013-03-09.jpg


  ヽ(〃^・^〃)ノ  仲良しでしょっ


見てるだけで ひとり笑いをしちゃう わたしです (〃∇〃)









 写真一枚 クッキー1個なのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

小千谷のチョコちゃん

小千谷のチョコちゃんの写真が届きました

とても 元気そうです

小千谷は まだ雪が 畑には1.5m位 まだあるそうです



tyoko.png

お気に入りの部位

あたくし

むーちんの

見ているだけで

癒されちゃう部位があるんです


それが ここ 





IMG_20130305_155506.jpg







IMG_20130305_155543.jpg





(● ̄▽ ̄●;) なぜ ここなのか・・・・ 

自分でもよくわかりません


でも なんか 気に入ってます







IMG_20130305_155605.jpg







 ちょっとは 足 長く見えてるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

テレビに映っちゃったぞ

今日は春のように ポカポカ 暖かかったので

鳥屋野潟公園に お散歩に行きました


暑いけど

むーちん 芝でも グリグリすりから

お洋服を 着せて お散歩へ GO~! 





IMG_20130307_133117.jpg







IMG_20130307_133242.jpg







IMG_20130307_134111.jpg







IMG_20130307_133350.jpg







IMG_20130307_1333502.jpg





あちこち歩き回り また遠くまできちゃって・・・・

いつものように またまた 休憩~~~





IMG_20130307_134657.jpg









IMG_20130307_143955.jpg









IMG_20130307_143942.jpg





そうなんです 

お散歩してたら 新潟の某テレビ局が 春の取材に来てまして

インタビューをお願いされたのですが、

あたくし照れ屋なもので・・・・

お断りしちゃいました


でも、もしかしたら

ちょこっとでも映るかなぁ~って

録画しておいたら


ちょこっと 一瞬なのですが

映ってました


むーちんとテレビデビューしちゃいました ( 一瞬だけだけどね~() )





IMG_20130307_182831.jpg








 テレビの お姉さん 可愛かったなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

バナナシャーベット


むーちんの 目線の先には・・・・



IMG_20130306_223825.jpg











IMG_20130306_223833.jpg











IMG_20130306_223841.jpg










IMG_20130306_223748.jpg










IMG_20130306_223845.jpg










IMG_20130306_223649.jpg









 寒くても シャーベットは 大好きなのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちん体操


IMG_20130303_092607.jpg









IMG_20130303_092612.jpg











IMG_20130304_090808.jpg











IMG_20130304_090905.jpg











IMG_20130304_090838.jpg











IMG_20130304_090743.jpg










 今年も ダイエットは 無理だな

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




むーちん・・ (;´д`)ノ
それは 禁句ですわぁ~











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

極上肉まん

極上肉まんを求め 村上市まで行ったけど・・・

なんと 欠品中でした


他県での テレビでの放送が 4県ほど重なったらしく

想像以上の 売れ行きらしい・・・・・



だから お写真だけでも・・・・


これが ¥380の 牛まんです





IMG_20130304_220131.jpg




実は ここ コロッケと メンチも メチャ美味しいと評判なので

冷凍の コロッケと メンチと あとぉ~ ハンバーグも買ってきました。

詳しく 知りたい方は こちらを見てね  → 
 にいがた和牛村上牛専門店 美食や やま信




って事で・・・。

車内での むーちんの 出来事




信号待ちで パパちんと お外を満喫してる むーちん
( 粉雪が 舞ってました )





DSCF3149.jpg





  ̄O ̄)ノ む~ち~ん って呼んでみた





DSCF3148.jpg




( v ̄▽ ̄) ちゃんと 振り向いて偉いねぇ~



あっ



・・・・・・・






DSCF3147.jpg






頭に冷やしタオルを・・・・






DSCF3158.jpg





むーちんは タオルが 本当に 似合うねぇ~



濡れタオルを のせたのは

実は 日が照ってきて 頭が熱くなったので タオルで冷やしてあげたの 






DSCF3159.jpg








 おいら タオルが似合う オス犬№1なのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

瀬波の海へ

今日は 極上の肉まんを求め 新潟県の村上市へ

でもその前に

瀬波温泉にある 無料の足湯でも・・・って行ってみた




DSCF3150.jpg








DSCF3152.jpg







DSCF3153.jpg








DSCF3154.jpg






足湯についたは いいけれど・・・・

全然清掃されてなくて 最悪~
( 足を入れるなんて 考えられない! )



なので 海みて終了~

とても 風が強くて たまに雪も吹雪いて来たり



寒くなってきたので

急いで 海から退散~~~







030301.jpg







030302.jpg






  つづきは また明日~








 てーてん 更新わすれちゃダメだぞっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



 もう むーちんったらぁ~  r(^ω^*)))あははは・・・・










テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

起きて~

むーちん・・・  そろそろ起きませんか



2013030101.jpg







2013030102.jpg




 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅ~~っ




2013030103.jpg







2013030104.jpg







2013030105.jpg





  ヾ(-д-;) こらこら・・・・・











 困った時は 寝たふりなのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
