011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月



夢空の日課

パパちんからの 帰るコールがあると

廊下で お迎えの準備をするのが むーちんの日課です


廊下は寒いので 完全防備で お迎えです 





2013022401.jpg






パパちんが 帰宅後は 疲れるまであそんでいただき

いつもの・・・・ (







2013022402.jpg




今回は 下から撮ってみました





2013022403.jpg







2013022404.jpg






そして

真横から 撮ってみた・・・・








2013022405.jpg






∑(⌒◇⌒;)あたくしには その反る角度は 危険だわ








 てーてんは 身体が硬いからね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

走って 食って グリグリ

むーちんの お散歩は 忙しいねぇ~ 




[広告] VPS












 おいら テンション あげすぎかな? 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ドライヤー スタンド

去年の夏に 右肘の筋肉を 痛めてしまったあたくし

いまも まだ 右肘は かばいながらの生活をしてます。



むーちんのシャンプー後

乾かすたびに 右肘が悲鳴をあげてた あたくしに

パパちんが 素敵な物を プレゼントしてくれました

それが これです





2013022301.jpg





今日は パパちんが むーちんをシャンプーしてくれたので

あたくし 早速 このスタンドを使って むーちんを乾かしました






2013022304.jpg




(。・ε・。)そうです ブルブル対策ですよ




2013022303.jpg







2013022302.jpg




両手が使えるので ドライヤーで乾かしながら タオルでフキフキ出来るし

クシで 梳かしながらだと こんなに早く乾くんだぁ~って感じです



このスタンド 高さ調整もできるけど

角度の調整もできるので とても使いやすいです














 このスタンドは どっちかといえば オイラ用かもw

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今日も絶好調

むーちんが念じたおかげで() たくさん雪が降りました



今日からまた大きな寒気が来るらしい・・・・

なので、吹雪く前に お散歩に行ってきました



もちろん むーちんは 相変わらずで・・・・・






DSCF3117.jpg








DSCF3116.jpg






今日も モグッテマス 






DSCF3115.jpg








DSCF3109.jpg





 サラサラ雪なので 大きなボンボンが たくさんできました


脇の下に出来た大きい雪玉は ちょっと重そうでした 







DSCF3114.jpg













 雪玉は 大きすぎると 歩きづらいぞっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

灯油・・・高っ!

 昨日 灯油を買いに行ったら・・・



2013022004.jpg



冬には 必需品だから しかたいけど 高いなぁ~

でも 同じ新潟市でも 都会の方に行くにつれて もっと高くなってました 

灯油が102円の所も 







2013021901.jpg







2013021902.jpg







2013021903.jpg





(ノ゚ο゚)ノ 大丈夫よぉ~

お留守番の時は ちゃんとエアコンつけてるでしょぉ~








20130205.jpg






だから 大丈夫だってばぁ~ 



雪の中には ダイブするくせに

部屋では 毛布にくるまってどうなの?











 だって 毛布は 気持ちいいのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ΣΣ( ̄◇ ̄;) まさか・・・

∑o(*'o'*)o まさか こんなに早く

むーちんの 願望が 叶うとは 




022004.jpg




・・・・っんなわけで

まずは 家の前の 雪かき 雪かき




 雪かきが終わったので

つぎは むーちんの 雪遊び 



お外に 出してあげたら 





022001.jpg





でも 庭に思いっきりダイブしたら・・・・





022002.jpg







022003.jpg





022005.jpg







022006.jpg





むーちん ・・・ (;´д`)ノ 切り替えが早いのねぇ~ 







 だって おいら 雪がすきだもん
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

念じる

今日は むーちん地区は 


  今日の むーちん





2013021801.jpg







2013021802.jpg







2013021803.jpg










 おいら 雨は 好きじゃないのだ 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ヾ(-_-;) オイオイ

パパちんとあたくし

リビングでは 一緒に並んで 座ってます 



今朝 ちょっと 席を外してたら・・・・



∑(  ゚ ▽ ゚ ;) あらっ





2013021705.jpg




パパちんが 寒いからと むーちんにも 毛布をかけてあげたら

気持ちよさそうに 寝始めてしまったようです。





2013021701.jpg






2013021702.jpg






2013021703.jpg






2013021704.jpg





   えっ (;゚⊿゚)ノ あれっ


   起きないんですかぁ~








 睡魔には 勝てないのだ 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

∑(⌒◇⌒;) あらあら お顔が・・・・。

今日は 土曜日 天気は

もちろん あたくしは お仕事へ 

そして 帰宅後は パパちんと むーちんと お出かけ~



実は お出かけ前に むーちんは 必ずこれを やらないと 車に乗りません。

そして なぜか 規則正しい パターンがあります。


 服を着る前に トイレで チッチをする

 着替える

 車に乗る前に お外で残りの チッチと  をする

 雪がある時は 自宅の庭で グリグリする

 いったん家に戻り 足を洗ってもらう


毎回 これを してから車に乗ります。

これを しないと キュンキュン啼いて 大変なんです  ウンピするぅ~って啼くんです


今日は またまた 庭に 雪が積もってたので グリグリしてました。

粉雪だったので 顔がすごい事に・・・


むーちんに もっとよく お顔みせてぇ~ って頼んだら

ヤダッって逃げられた 






[広告] VPS








 やっぱり グリグリは たのしいなぁ~ 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

病院に行ってきました

病院に行ってきました 

目のふちに出来たのは 脂肪でした   このままでも大丈夫というので

今後は様子見です。

自然に取れるといいなぁ~ (



湿疹が ちょっとヒドイので 14日分 飲み薬が出ました。

塗り薬は 今回 湿疹の復活が早いので ドルバロンを出してもらいました。




021501.jpg






021502.jpg






021503.jpg




むーちん このタブ・ポケットがないと 薬が飲めません 

タブ・ポケットに入れても

口の中で 薬が出てきちゃうと・・・

ペッペと 薬だけ吐き出します 




病院の後は パパちんに頼まれた お買いもので

あちこち連れまわされたので

帰宅後は・・・・

もちろん 寝んこぉ~








021505.jpg







021506.jpg







021507.jpg









 頭落とさないと おちつかないみたいのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

これって・・・脂肪?

お散歩から 帰ってきて

お顔を拭き拭きしてたら



∑( ̄ロ ̄|||)えっ ハゲてる



でも・・・ よぉ~く見て見ると ハゲじゃなくて

脂肪みたいなのが ポチって出てる

触ると 嫌がる・・・   チクチクするのかな?




2013021401.jpg





2013021402.jpg




ちょうど 明日は休みだし

湿疹の薬も無くなりそうだから

病院に行ってみよぉ~っと







 病院か~ 体重測定が嫌だなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

久しぶりのお散歩

暴風雪だったり 暴風だったりで

お散歩に行ってなかったけど

今日は 風は時々強かったけど くもりでも 日がさしてきたので

お散歩に行ってみました



久しぶりなので ウキウキむーちんです



今日は おNEWの ゴールドのスカジャンです
      ( パパちんが 買ってくれました )





021301.jpg



雪は 毎日のように 降ってたけど

強風だったので ほとんど 飛んじゃって 今年はあまり積もらないんです。

なので・・・・





021302.jpg





021303.jpg




でも むーちんは 雪が いがいと残ってる場所を 知ってます 




021304.jpg







021305.jpg







021306.jpg







021310.jpg







021307.jpg







021308.jpg







021309.jpg








 脇汗じゃ ないからねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちん 大きい方が気になるの巻

またまた 干しイモの話になります (


いつも チョビットしか もらえない むーちん。

貰えるイモも 食べたいんだけど

テーブルの 奥にある あたくし用の まるまる一本の 干しイモが

気になって 気になって しかたないむーちんの 映像です 


犬も 人間も チラ見の見方は一緒だね 





[広告] VPS











 イモはうまいぞ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

干しイモ

先月(1月) この時期になると 私の母は 干しイモを送ってくれます(

今年は 新種のお芋で作られた{ 紅はるか }という干しイモを 送ってくれました


imo01.jpg

なかなか 一般では買えない 超~おいしい干しイモ

今日も むーちんに 少しおすそわけ



サツマイモは大好きなので むーちんの目の色が変わります

イモを見る目は 必死です






imo02.jpg








imo03.jpg









imo04.jpg









imo05.jpg










imo06.jpg




 (。・ε・。)今日はオシマイ。  また明日ねぇ~




 



しっとりで 甘くて おいしいのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんのごちそう

今日は むーちんは お家でお留守番だったので

パパちんが むーちんに ご褒美を買ってくれました

それは・・・・





2013020901.jpg







2013020902.jpg








2013020903.jpg








2013020904.jpg








2013020905.jpg








2013020906.jpg








2013020907.jpg








2013020908.jpg








2013020909.jpg






パパちんも ウマウマ顔を見たくて

むーちんに ケーキを食べさせてました (







2013020910.jpg










 おいらの大好きな イチゴ味だったぞ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ドキッとしたらアイツが頼り

昨日の夜も

むーちん

お腹いっぱいになったら

いつもの場所で

おやすみなさい・・・




2013020702.jpg







2013020701.jpg








2013020703.jpg








2013020704.jpg







2013020705.jpg





   (*^0゚)v バナナちゃん いつもありがとぉ~








 バナナは おいらの 救世主だなっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

マジで心配しちゃったね

パパちんが むーちん用に わんこ食器を注文してくれました

でも、最初に届いたのは お皿のボウルのみでした

でも、このボウル・・・・



osara01.jpg






osara02.jpg






osara03.jpg





   ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) あっ   やっぱり  むーちんも そう思っちゃった 







そんな心配をしていたら

本日 本体が届いたので

今日から 新しいゴハン食器で 食べようねぇ~ 








osara04.jpg







osara05.jpg







osara06.jpg






 あれ? 大丈夫みたいだ♪ それに・・・






osara07.jpg







osara08.jpg





 (〃´o`)=3 フゥ~  顔がハマらなくてよかった






osara09.jpg









 とっても 食べやすかったぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

あれ? すねちゃった?

 今日は めずらしく とても窮屈そうな場所で 寝ている むーちん 


2013020601.jpg








2013020602.jpg








2013020603.jpg





 (;^◇^;)ゝ むーちん 起こしてごめんねぇ~










たまの ギュウギュウネンコは 気持ちいいのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

写真を色鉛筆風にすると

 スマホのアプリで 遊んでみた


 色鉛筆風にすると こんな感じらしい



ブログの写真は


pen02.jpg




むーちんの アップは・・・・


pen01.jpg



おとぼけ顔


pen03.jpg



おすまし顔


pen04.jpg



ウマウマ顔


pen07.jpg




ネムネム顔


pen05.jpg



仲良し


pen08.jpg






なかなか 面白いアプリなのだ

pen06.jpg









 他の種類だと どうなんだろぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

道路に雪がなくなっても

今日は 先月1月29日の お散歩の時の動画をアップします 

道路の雪は融け

周りを見ても ほとんど雪がない状態でも

まだ雪が融けないで残っている場所があります

その場所まで むーちんは 全速力で走っていきます 



私も頑張って 走ってます 






[広告] VPS









 おいらの 秘密の場所なのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

抱っこネンコなのだ

今日のむーちんは パパちんに抱っこされ ご満悦ぅ~



2013020301.jpg







2013020302.jpg







2013020303.jpg








2013020304.jpg






   うっ ∑( ̄Д ̄;) なにかしら     その勝ち誇った笑顔






2013020305.jpg






   Σ(~∀~||;) なんだろう・・・       この敗北感・・・









 今日は たくさん 甘えちゃったのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いつから白くなったんだろ・・・

最近 むーちんの口の周りが白くなってきてるのが

目立つようになってきました 


みなさまが感じるように

私も 思うんです。。。。。



いつから 



で 過去の写真を 見直してみました




では 振り返ってみましょう





はじめて わが家にきた 2010年の6月



hige02.jpg






hige01.jpg


 Σ( ̄⊥ ̄lll) あれ!?  口の周りがはげてる・・・

  ( この時着てる服のサイズ 2号  こんな頃もあったのねぇ~ )








hige03.jpg







hige04.jpg








hige05.jpg







hige06.jpg








hige07.jpg








hige08.jpg








hige09.jpg









hige10.jpg









hige11.jpg





これから もっと 白くなるのかなぁ~ 








 おいら 白ペキになれるかもなっ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪を探すむーちん

IMG_20130201_154027.jpg









IMG_20130201_153816.jpg





 結局 いつもの 芝の広場へ 





IMG_20130201_154148.jpg










IMG_20130201_154232.jpg









IMG_20130201_154238.jpg









IMG_20130201_154246.jpg




  (;´д`)ノ お腹こわさないでね~ 










 また 雪ふらないかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
